毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
2013年10月29日 宝塚の公式HPで 
まっつ(未涼亜希)の休演が明らかになりました。

初日まで後10日という直前の休演決定に、
雪組の皆さんも、驚き、心配し、不安に駆られたと思います。

それでも「Shall we ダンス?」初日の幕は開き…
大好評のようですね!

まっつさん…
今どうしてらっしゃるでしょうか??

舞台に立ちたい まっつさんの胸中をお察しすると
私の胸がキュンと痛くなります。

トップダンサーの役、って事で、お稽古頑張り過ぎたのかなぁ…??



代役の彩凪翔くんも、急な事で大変でしたね。

翔くんは、バウ公演「春雷」の主演など、抜擢続き。

また 大きな役が回ってきたことで飛躍&ポジション固めの好機!
試練が人を大きくするっ!!
って事で、頑張って欲しいです。


初日を観劇した友人は、まっつが抜けたことで
やっぱり 歌唱力に・・・
歌える男役が・・・
ここにまっつがいたら、と思ってしまいますよね。

まっつが、歌い始めただけで、おぉ~~~~♪と思ってしまう私など
どのような、感想を持つのか…
明日、観てきます。



スカステ初日映像だけ観た別の友人は、
もちろん まっつが抜けて歌唱力に物足りなさはあるけれど
映像観たら、若い!!と感じたそうです。
えりたん(壮一帆)の両側に立つジェンヌさん達が
キラキラしてて、それはそれでまた違った魅力を感じたようです。

なるほど~、そういう観方もあるのね…


健康管理と言えば、
トップスターさんって本当に大変だな、と思います。

一人しか座れない頂点=「トップ」の座。

日々の激務を感じさせない 
笑顔と気遣い、そしてパフォーマンスは健康あってこそ。
頭が下がります。

そんな元気印のジェンヌさんも生身の人間なので、
気をつけてても病気や怪我に見舞われること、ありますよね。

硬い金属でも使いすぎたら金属疲労で折れてしまいます。

ゴムだってずっと伸ばし続けたら、弾力が無くなってしまうから

休養は、精神的にも肉体的にも重要!!

トップさんのスケジュールは、忙しいに決まってるけど
劇団には、無理の無い様、お願いしたいです。


まっつ!

今は、後悔や焦燥感や 申し訳ない気持ちでいっぱいかも知れないけど
大切な、ひとつしかない身体ですから
気持ちは焦るでしょうけど、じっくりと治療に専念してください!!
そして
元気いっぱいに舞台に戻ってきてくれるのを待ってます!


下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/11/10 16:14】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

今晩は~☆
yokko
happy様

 あれれ~と思っているうちに時間が流れi-229大劇場では「Shall we Dance」が
 始まって ☆組は公式に配役の発表もなく
 お稽古も始まっているのですネ!(笑)
 happyさんには いつも何事も記事にしていただ
 いていて力強いですi-179

 やはり休演ですか、まっつさん。
 本人もファンも残念ですよね~i-241
 東京公演では無理の無い場面だけでも出れると
 いいのにって願ってしまいます。。。

 ほんとにちえちゃんのお母様ではありませんが
 みんな けがや事故や病気が無い様にって思って
 しまいますね!(愛i-178
 
 
 
 

Re: 今晩は~☆
happy
yokko様

コメントありがとうございます♪

ナポレオン、もうお稽古始まってると思うんですけどね。
楽譜ぐらいはあがってるんじゃないか、と。


>  東京公演では無理の無い場面だけでも出れると
>  いいのにって願ってしまいます。。。
無理をして、またひどくなっても困るし…v-356
何せ、「トップダンサー」の役ですものね…
違う役で少しだけでも舞台に立てたらいいのですが。


>  ほんとにちえちゃんのお母様ではありませんが
>  みんな けがや事故や病気が無い様にって思って
>  しまいますね!(愛i-178

yokkoさん!!同感です!!!!!!!
私も、「ちえちゃん」のシーンのあの歌詞を思い出してました。
私たちファンは、生徒さんたちの成長や活躍を
親目線で見守ってますから、本当にお身体大切に!って思いますよね♪  




本当!
コスモス
happyさま


まっつさんはお気の毒ですね。
happyさんのおっしゃるように
焦る気持ちもあると思いますが、
ただただ早く良くなりますようにと
願うばかりです。


星の配役はまだですが・・・
明日の制作発表でどんな歌が聴けるか
楽しみですねe-266

Re: 本当!
happy
コスモス様

こんばんは!
コメントありがとうございます♪


> 明日の制作発表でどんな歌が聴けるか
> 楽しみですねe-266
素敵な曲みたいですね♪
明日、配役発表もあるのかな~?

楽しみですね!!

…って、我が家はTCAは観れないんですけどね…^^;


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
happy
EMILY様

おはようございます♪
コメントありがとうございます。

なるほど~~~e-77 良かった♪


博多座公演時には、何かとお世話になり、
本当にありがとうございました!

また、ナポレオン公演時に
お会いできるのを楽しみにしております!


初見では・・・
コンテ
 まっつさんの不在に違和感は特にありませんでした。
それだけ他の生徒さんが頑張ってる証拠だと思います。
 今回は特にともみんさんがお笑いの部分を全て持って行くとう言う美味しい役どころなんで余計にそこに目が行ってるかと思います。あゆっちも献身的な奥さんであるし、娘も特に目立つ訳でもないですしね。ちぎさんがもう少し前面に出るのかと思いましたが意外と目立つ割に私には消化不良でした。

 一方ショーは今年最後の大劇場と言うこともあり客席降りが2回もあるし、しかも全ての通路に生徒さんが来てくれますからね。私もA席でしたがハイタッチを下級生とさせてもらいましたよ。
 これを東京へ持って10周年の幕開けとしては上手い演出ですね。ただ東宝は通路が2つしかないんで出来れば2階席へと行けたらとも思いますが時間の都合でどうなるかは分かりませんがね。
 壮さんの電飾付きの輪っかのスカートも見ものですね。前が開いてるので足が丸見えです。

Re: 初見では・・・
happy
コンテ様

今日、私も観てきました。

ともみんにやられました!

確かに、まっつの歌唱力が恋しい部分もありましたが
コンテさんがおっしゃるように、皆の頑張りで 盛り上がってました!!

ヅカファ何ならずとも楽しめる公演なので、
100周年に向けて、たくさんの方に見て頂きたい作品ですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今晩は~☆
happy様

 あれれ~と思っているうちに時間が流れi-229大劇場では「Shall we Dance」が
 始まって ☆組は公式に配役の発表もなく
 お稽古も始まっているのですネ!(笑)
 happyさんには いつも何事も記事にしていただ
 いていて力強いですi-179

 やはり休演ですか、まっつさん。
 本人もファンも残念ですよね~i-241
 東京公演では無理の無い場面だけでも出れると
 いいのにって願ってしまいます。。。

 ほんとにちえちゃんのお母様ではありませんが
 みんな けがや事故や病気が無い様にって思って
 しまいますね!(愛i-178
 
 
 
 
2013/11/10(Sun) 21:40 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: 今晩は~☆
yokko様

コメントありがとうございます♪

ナポレオン、もうお稽古始まってると思うんですけどね。
楽譜ぐらいはあがってるんじゃないか、と。


>  東京公演では無理の無い場面だけでも出れると
>  いいのにって願ってしまいます。。。
無理をして、またひどくなっても困るし…v-356
何せ、「トップダンサー」の役ですものね…
違う役で少しだけでも舞台に立てたらいいのですが。


>  ほんとにちえちゃんのお母様ではありませんが
>  みんな けがや事故や病気が無い様にって思って
>  しまいますね!(愛i-178

yokkoさん!!同感です!!!!!!!
私も、「ちえちゃん」のシーンのあの歌詞を思い出してました。
私たちファンは、生徒さんたちの成長や活躍を
親目線で見守ってますから、本当にお身体大切に!って思いますよね♪  


2013/11/10(Sun) 23:53 | URL  | happy #-[ 編集]
本当!
happyさま


まっつさんはお気の毒ですね。
happyさんのおっしゃるように
焦る気持ちもあると思いますが、
ただただ早く良くなりますようにと
願うばかりです。


星の配役はまだですが・・・
明日の制作発表でどんな歌が聴けるか
楽しみですねe-266
2013/11/10(Sun) 23:58 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: 本当!
コスモス様

こんばんは!
コメントありがとうございます♪


> 明日の制作発表でどんな歌が聴けるか
> 楽しみですねe-266
素敵な曲みたいですね♪
明日、配役発表もあるのかな~?

楽しみですね!!

…って、我が家はTCAは観れないんですけどね…^^;
2013/11/11(Mon) 00:03 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/11(Mon) 06:12 |   | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
EMILY様

おはようございます♪
コメントありがとうございます。

なるほど~~~e-77 良かった♪


博多座公演時には、何かとお世話になり、
本当にありがとうございました!

また、ナポレオン公演時に
お会いできるのを楽しみにしております!
2013/11/11(Mon) 07:08 | URL  | happy #-[ 編集]
初見では・・・
 まっつさんの不在に違和感は特にありませんでした。
それだけ他の生徒さんが頑張ってる証拠だと思います。
 今回は特にともみんさんがお笑いの部分を全て持って行くとう言う美味しい役どころなんで余計にそこに目が行ってるかと思います。あゆっちも献身的な奥さんであるし、娘も特に目立つ訳でもないですしね。ちぎさんがもう少し前面に出るのかと思いましたが意外と目立つ割に私には消化不良でした。

 一方ショーは今年最後の大劇場と言うこともあり客席降りが2回もあるし、しかも全ての通路に生徒さんが来てくれますからね。私もA席でしたがハイタッチを下級生とさせてもらいましたよ。
 これを東京へ持って10周年の幕開けとしては上手い演出ですね。ただ東宝は通路が2つしかないんで出来れば2階席へと行けたらとも思いますが時間の都合でどうなるかは分かりませんがね。
 壮さんの電飾付きの輪っかのスカートも見ものですね。前が開いてるので足が丸見えです。
2013/11/11(Mon) 21:59 | URL  | コンテ #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 初見では・・・
コンテ様

今日、私も観てきました。

ともみんにやられました!

確かに、まっつの歌唱力が恋しい部分もありましたが
コンテさんがおっしゃるように、皆の頑張りで 盛り上がってました!!

ヅカファ何ならずとも楽しめる公演なので、
100周年に向けて、たくさんの方に見て頂きたい作品ですね。
2013/11/11(Mon) 22:13 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック