毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
急に寒くなりましたね!
今日は、12月上旬の寒さだったらしいです。

寒くなると、膝の上にキルトを広げて
チクチク針を動かして キルティングすると温もりますね~♪


先日、いつもコメントのやりとりをさせて頂いてる
yokkoさんが、すてきなパッチワーク作品を作ってらっしゃるので

早く出来上がりをみたいなぁ~~(←プレッシャー?)

ってコメントしたら、

せっかくですからhappyさんも再開されては?(←プレッシャー^^)
ってお返事もらっちゃいました。

そこで!! 押入れゴソゴソして、出してきました、
作りかけのパッチワーク キルトトップ!

     oceanwave (1)


これは、Ocean's Wave(オーシャンズウェーブ)と言うモチーフです。


さてさて、制作ノートを、いつものごとく開いてみると
なんと、1995年の2月23日ピーシング開始、って事になってます。

どこで中断しちゃったのか…

「キャシー中島のハロー!マイパッチワーク」を見て
作り始めたみたいなのに
Amazonで見たら、この本、2005年1月発売になってるんですけど…?
改訂版かな?


     oceanwave (2)

12枚をつなぐのを諦めて、9枚の正方形のタピストリーに
したらしい。(← 他人事)
それでも、9枚中5枚しか出来てないのですね~~~

yokkoさんがおっしゃるように、縫い代は一方向に倒して
ひとつつなぐ度にミニアイロンで押さえているのだけれど、
縫い代が重なる所の処理が下手っぴ~ orz


まー、これが完成して日の目を見る日が来るかどうかは・・・

かなり怪しい。 

今度時間ができたら、ちょっとつないでみるかな・・・

自分でバイアステープ作る、バイアステープメーカーとか、行方不明だし。
復活には、壁が立ちはだかってるから、


完成報告は…無いかもしれません~♪



下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/11/13 19:50】 | HANDWORK
トラックバック(0) |

作品は・・・
コンテ
 NHKの趣味の講座?とかで時々やってますね。
 今、私がよく見てるのはベーやんと堀ちえみさんが出てる初心者のためのスマホの応用編ですね。基本から再度勉強してます。

なになに!すごい!
コスモス
happyさま

おはようございます!
興奮してます!!!


昨日詳細な観劇レポを拝見して、
コメントを書く時間がなかったので
改めて、今朝書こうとお邪魔したら新たな記事が!!


happyさん!綺麗~~v-353
超大作!
18年?!
制作ノート!
あ~~もう素晴らしい!
ドキドキしちゃいます!


興奮の目覚めでした!
夫を起こす時間過ぎてしまったら
一人で起きてきましたe-257
朝ごはんーー


ぜひ頑張って完成させてくださいね~
(なぜか私が楽しみて興奮してます)



Re: 作品は・・・
happy
コンテ様

単純な作業の繰り返しですが、布選びによって
同じモチーフでも、まったく違った印象に仕上がるのが魅力です♪

趣味の講座…最近は、そんなのもあるのですね~♪

Re: なになに!すごい!
happy
コスモス様

おはようございます!

朝から、嬉しいコメントを頂き、私も興奮!!>

> あ~~もう素晴らしい!
> ドキドキしちゃいます!
>
えぇ~~~~~っ! そんなに褒めて頂いたら
豚でも木に登っちゃいます!


> ぜひ頑張って完成させてくださいね~
> (なぜか私が楽しみて興奮してます)

yokkoさんとコスモスさんに背中を押して頂いて
ゆるっと 気持ちが前に…5ミリくらい進みました。

できるかな~~e-446

オーシャン ウェーブ♪
yokko
happy様

 今晩は、こちらも寒いですi-204
 
 うふふ、i-179復帰i-198
 押入れの肥やしになりそうなところ よくぞ
 引っ張り出して下さいました~
 
 happyさん 制作ノートにちゃんと記録なんて
 スゴイスゴイ、
 赤系の色で素敵!
 私もこのパターン好きで作りましたよ。
 少しづつでもやっていればいつかは仕上がります、
 ここまで出来ているのでもったいないですから!

 「完成報告は・・・・無いかも知れません」
 に 思わず笑ってしまいましたが。
 気持ちが分ります!

 
 
 

Re: オーシャン ウェーブ♪
happy
yokko様

>  私もこのパターン好きで作りましたよ。

あっ!! 参考にさせて頂きたいので、いつかUP
お願いします!!(切望)

>  少しづつでもやっていればいつかは仕上がります、

そうですね、気長にがんばります~!

まずは、型紙を探さなくちゃ・・・←オイ!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
作品は・・・
 NHKの趣味の講座?とかで時々やってますね。
 今、私がよく見てるのはベーやんと堀ちえみさんが出てる初心者のためのスマホの応用編ですね。基本から再度勉強してます。
2013/11/14(Thu) 00:53 | URL  | コンテ #A1vz8dvw[ 編集]
なになに!すごい!
happyさま

おはようございます!
興奮してます!!!


昨日詳細な観劇レポを拝見して、
コメントを書く時間がなかったので
改めて、今朝書こうとお邪魔したら新たな記事が!!


happyさん!綺麗~~v-353
超大作!
18年?!
制作ノート!
あ~~もう素晴らしい!
ドキドキしちゃいます!


興奮の目覚めでした!
夫を起こす時間過ぎてしまったら
一人で起きてきましたe-257
朝ごはんーー


ぜひ頑張って完成させてくださいね~
(なぜか私が楽しみて興奮してます)

2013/11/14(Thu) 07:11 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: 作品は・・・
コンテ様

単純な作業の繰り返しですが、布選びによって
同じモチーフでも、まったく違った印象に仕上がるのが魅力です♪

趣味の講座…最近は、そんなのもあるのですね~♪
2013/11/14(Thu) 07:32 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: なになに!すごい!
コスモス様

おはようございます!

朝から、嬉しいコメントを頂き、私も興奮!!>

> あ~~もう素晴らしい!
> ドキドキしちゃいます!
>
えぇ~~~~~っ! そんなに褒めて頂いたら
豚でも木に登っちゃいます!


> ぜひ頑張って完成させてくださいね~
> (なぜか私が楽しみて興奮してます)

yokkoさんとコスモスさんに背中を押して頂いて
ゆるっと 気持ちが前に…5ミリくらい進みました。

できるかな~~e-446
2013/11/14(Thu) 07:44 | URL  | happy #-[ 編集]
オーシャン ウェーブ♪
happy様

 今晩は、こちらも寒いですi-204
 
 うふふ、i-179復帰i-198
 押入れの肥やしになりそうなところ よくぞ
 引っ張り出して下さいました~
 
 happyさん 制作ノートにちゃんと記録なんて
 スゴイスゴイ、
 赤系の色で素敵!
 私もこのパターン好きで作りましたよ。
 少しづつでもやっていればいつかは仕上がります、
 ここまで出来ているのでもったいないですから!

 「完成報告は・・・・無いかも知れません」
 に 思わず笑ってしまいましたが。
 気持ちが分ります!

 
 
 
2013/11/14(Thu) 23:24 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: オーシャン ウェーブ♪
yokko様

>  私もこのパターン好きで作りましたよ。

あっ!! 参考にさせて頂きたいので、いつかUP
お願いします!!(切望)

>  少しづつでもやっていればいつかは仕上がります、

そうですね、気長にがんばります~!

まずは、型紙を探さなくちゃ・・・←オイ!

2013/11/14(Thu) 23:40 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック