毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
5年ぶりに行ってきました、神戸・御影の邸宅レストラン、
蘇州園へ、イタリアンを食べに。

閑静な住宅街の中にある、広い庭園を持った素敵なお店…
というより、やっぱり邸宅。


    蘇州園 (1)   蘇州園 (2)

静謐な佇まいと深い緑に誘われて 門をくぐります。

    蘇州園 (3) エントランス 蘇州園 (4) テーブル


お店の人のホスピタリティも気持ちいいです!

     蘇州園 (5) マダム率高し。



まずはお酒、日の高いうちから飲まない主義だけど、
雰囲気につられて 飲みました。

◆赤ワインベースのカクテル Marrone? 1000円

     蘇州園 (6)


栗のワイン煮が金色のピックに 
金箔のトッピングを施されて登場。
甘くておいしい♪



今日は、ヘルシーランチコースを頂きました。 3200円


季節の食材をふんだんに使ったランチコース。
蘇州園で人気No.1のコースだそうです。



◆Appetizer
甘海老と天然真鯛のインサラータ

     蘇州園 (7)

鯛、甘エビ、イクラ
甘エビがとろ~り甘い。
黒皮大根でさっぱりと。

以下たたみます、追記の展開▼ からどうぞ…
◆Soup
採れたて野菜の自家製スープ

     蘇州園 (8)

ミネストローネ、との説明でしたが、コンソメ系。
これがミネストローネだと言うのなら…自分で作るミネストローネの方が美味。

◆Pasta
リガトーニ とろとろイベリコホホ肉と春菊のラグー

     蘇州園 (10)


濃厚なラグーは私の好み。春菊の香りがアクセントになってました。
ほほ肉は、ホロホロと柔らかく煮こまれて・・・。
太いペンネのようなリガトーニとよく絡んで美味しかった~

◆Main
炭火で焼いたカマスと帆立貝柱の柚子風味

     蘇州園 (11)

炭火の香りが食欲をそそります。
カマスがイタリアンで使われる、ってかなり珍しいのでは?

柚子の香りも爽やかでした!


◆Dessert
カリフラワーのブリュレと枝豆ソース 早生みかんのソルベ

     蘇州園 (12)


カリフラワーのムースの上に、枝豆のソース、
さらにみかんのソルベ、トッピングされてるのは
なんと、ラングドシャです♪
目にもおいしい一皿です。

コクのあるカリフラワームースは、素材の味をあまり感じず、
むしろ枝豆のソースと EXオリーブオイルの香りでした。


◆Coffee or Tea パン

今日は、紅茶をいただきました。

パンは、フランスパンとフォカッチャ
パンのおかわりを持ってきてくださいます

蘇州園 (13)   蘇州園 (9)


5年前、デザートは、お庭の正面の、↓サンルームで頂いたのですが

     蘇州園 (14)

今日は、テーブル席でした。
お庭の見える席が良かったな~


5年前の蘇州園の記事

  → The Garden Oriental Soshuen(蘇州園)2008.10.15


     蘇州園 (15)  エントランス(外を見たところ)


ごちそうさまでした!


*** The Garden Oriental Soshuen ***
神戸市東灘区住吉山手4-7-28
tel:078-851-3182



下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつもありがとうございます

THE GARDEN PLACE SOSHUENイタリアン / 御影駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事


追記を閉じる▲
◆Soup
採れたて野菜の自家製スープ

     蘇州園 (8)

ミネストローネ、との説明でしたが、コンソメ系。
これがミネストローネだと言うのなら…自分で作るミネストローネの方が美味。

◆Pasta
リガトーニ とろとろイベリコホホ肉と春菊のラグー

     蘇州園 (10)


濃厚なラグーは私の好み。春菊の香りがアクセントになってました。
ほほ肉は、ホロホロと柔らかく煮こまれて・・・。
太いペンネのようなリガトーニとよく絡んで美味しかった~

◆Main
炭火で焼いたカマスと帆立貝柱の柚子風味

     蘇州園 (11)

炭火の香りが食欲をそそります。
カマスがイタリアンで使われる、ってかなり珍しいのでは?

柚子の香りも爽やかでした!


◆Dessert
カリフラワーのブリュレと枝豆ソース 早生みかんのソルベ

     蘇州園 (12)


カリフラワーのムースの上に、枝豆のソース、
さらにみかんのソルベ、トッピングされてるのは
なんと、ラングドシャです♪
目にもおいしい一皿です。

コクのあるカリフラワームースは、素材の味をあまり感じず、
むしろ枝豆のソースと EXオリーブオイルの香りでした。


◆Coffee or Tea パン

今日は、紅茶をいただきました。

パンは、フランスパンとフォカッチャ
パンのおかわりを持ってきてくださいます

蘇州園 (13)   蘇州園 (9)


5年前、デザートは、お庭の正面の、↓サンルームで頂いたのですが

     蘇州園 (14)

今日は、テーブル席でした。
お庭の見える席が良かったな~


5年前の蘇州園の記事

  → The Garden Oriental Soshuen(蘇州園)2008.10.15


     蘇州園 (15)  エントランス(外を見たところ)


ごちそうさまでした!


*** The Garden Oriental Soshuen ***
神戸市東灘区住吉山手4-7-28
tel:078-851-3182



下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつもありがとうございます

THE GARDEN PLACE SOSHUENイタリアン / 御影駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事

【2013/11/14 22:57】 | グルメ・その他
トラックバック(0) |

イタリアン
yokko
happy様
 
 「御影」って伺っただけでちょっと「セレブ」な
 イメージi-87

 どれも美味しそうで・・・・
 個人の邸宅レストランならではのすてきな雰囲気の中 
 さぞかし、時間もゆったりとながれたランチだった事 
 と思います~(優雅)
  
 
 

素敵!
コスモス
happyさま


門構え、広い庭園、エントランス、
落ち着いた店内、サンルーム。
すでに完璧ですね!
邸宅のレストランって本当に素敵♪


お料理もとても美味しそうですねv-353
この雰囲気で、このお料理で ¥3200ってお安い!
早速 息子の所からの行き方を調べてしまいました!
いつか行ってみたいところが増えて
大変なことになってます。


御影って、「御影高杉」があるところですか?
そっか~セレブなイメージの土地なんですね!



Re: イタリアン
happy
yokko様

邸宅レストランの良さは、のんびり優雅な時間が流れていることですね!

お料理にも趣向が凝らされているのはもちろんなんですが。

スタッフのホスピタリティも素晴らしくて
幸せな気持ちにしてくださいました♪

Re: 素敵!
happy
コスモス様

> 邸宅のレストランって本当に素敵♪

もう、門をくぐるところから、ワクワクです!

> 早速 息子の所からの行き方を調べてしまいました!

阪急御影駅から 山側に徒歩5~7分です。

> いつか行ってみたいところが増えて
> 大変なことになってます。

e-446 のんびりと回ってくださ~い♪

> 御影って、「御影高杉」があるところですか?

そうです! 山側は、高級住宅地です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イタリアン
happy様
 
 「御影」って伺っただけでちょっと「セレブ」な
 イメージi-87

 どれも美味しそうで・・・・
 個人の邸宅レストランならではのすてきな雰囲気の中 
 さぞかし、時間もゆったりとながれたランチだった事 
 と思います~(優雅)
  
 
 
2013/11/16(Sat) 21:11 | URL  | yokko #-[ 編集]
素敵!
happyさま


門構え、広い庭園、エントランス、
落ち着いた店内、サンルーム。
すでに完璧ですね!
邸宅のレストランって本当に素敵♪


お料理もとても美味しそうですねv-353
この雰囲気で、このお料理で ¥3200ってお安い!
早速 息子の所からの行き方を調べてしまいました!
いつか行ってみたいところが増えて
大変なことになってます。


御影って、「御影高杉」があるところですか?
そっか~セレブなイメージの土地なんですね!

2013/11/16(Sat) 22:10 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: イタリアン
yokko様

邸宅レストランの良さは、のんびり優雅な時間が流れていることですね!

お料理にも趣向が凝らされているのはもちろんなんですが。

スタッフのホスピタリティも素晴らしくて
幸せな気持ちにしてくださいました♪
2013/11/17(Sun) 13:31 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 素敵!
コスモス様

> 邸宅のレストランって本当に素敵♪

もう、門をくぐるところから、ワクワクです!

> 早速 息子の所からの行き方を調べてしまいました!

阪急御影駅から 山側に徒歩5~7分です。

> いつか行ってみたいところが増えて
> 大変なことになってます。

e-446 のんびりと回ってくださ~い♪

> 御影って、「御影高杉」があるところですか?

そうです! 山側は、高級住宅地です。
2013/11/17(Sun) 13:56 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック