毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
先週土曜日、ANGIEに行く前に、

元町通り商店街の南の細い路地を入った所にある
旬野菜 あげ菜っぱでランチを頂きました。


二度目の訪問です。
  
    前回のランチはこちら → 旬野菜 あげ菜っぱでランチ♪ 2011.5.1



お向かいは、神戸・岡本から移転した
人気のフレンチのお店・ギュール・ルモンテです♪ 
       → ギュールルモンテ 食べログサイト

以前 ピエール・ジパングがあったところです。

    ◆関連記事
        →ラ・ピエール ジパングでランチ♪(神戸・元町周辺)

           1回目 2011.1.13     2回目 2011.4.17    

             

あげ菜っぱは、小さなお店なので、すぐにいっぱいになっちゃいます。
ランチは予約できないので、開店と同時に入店しました。

お店に入った瞬間から、カツオのお出しのいい匂い…♪


日替わりランチ 1350円をチョイス。


◆スープ
椎茸のスープ

     あげ菜っぱ (1)

ブリン、とした粘りのあるスープ
椎茸の香りがすごく強いです


◆小鉢
ミニトマト

     あげ菜っぱ (2)

数種類のミニトマトのマリネ。
バジルの香りもしっかり。酸味が強いのが苦手な私は
やっとこさ 食べきりました…

◆メイン
◆お食事
カレイの煮付け

     あげ菜っぱ (3)

甘辛く煮付けたカレイ。味付け加減が、私好み~♪

◆サラダ
ヨコワマグロのサラダ

     あげ菜っぱ (4)

サラダのトッピングにしては大ぶりのヨコワが食べごたえ有り
嬉しいです!


◆デザート
りんごのアイスクリーム

     あげ菜っぱ (5)

トッピングは、さつま芋の素揚げ。
りんごの香りたっぷりのアイスクリームの中に
小さなりんごの角切りが入っていて プツプツした食感がいい!

この価格で、デザートまで、って嬉しいね♪


器も一人ひとり違っていて、楽しめます!


ごちそうさまでした!

*** 旬野菜 あげ菜っぱ *** (食べログサイトにリンクしています)
神戸市中央区元町通1-1-2 伊藤ビル 1F北側
℡ 078-325-0401
営業時間
11:30~14:30(L.O)
17:30~21:00(L.O)


下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつもありがとうございます


旬野菜 あげ菜っぱ野菜料理 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

【2013/11/26 19:48】 | グルメ・元町・県庁前周辺
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック