毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
雪組 CONGRATULATIONS 宝塚!!
11時公演を観てきました♪

今日も楽しかった~~~

3列目センター! 久しぶりの良席にワクワク


えりたん(壮一帆)が、客席から登場して、なんとっ!!
私の横で停止♪
腰を屈めて、顔見てくれて(顔がっ、顔が、近~いkuma_kurukuru.gif
ハイターーーーーーッチ!

あれ??

スカ? えりたんの手がサッと空を切って
風が来て・・・えっ??と思ってる間に

ちょっと笑って行っちゃいました…

くーーーーーーーーーっ!! 

私としたことがっ!! 私としたことがーーーーっっっ!!
またとないチャンスを・・・逃した~~~~~!
一生の不覚!!

今日の楽しい公演を思い出す時、同時に
この哀しい思い出が蘇って 心臓がキリキリ痛みます あぁ~~
凹むわ~~~
このショックから立ち直れるかしら?


さっ! 気を取り直して、今日のショーからサクッと感想。

前回は、初見故、パワーに圧倒されてあわわわしてる間に終わったけど。

今日は、落ち着いてよく観れました。

前は一体何観てたんだ、ってくらい、
今日は心の奥にしっかり届いて、幕が下りた瞬間、
友人と顔を見合わせ、ホーーーーっと深い溜息。

パワーみなぎるステージに圧倒されっぱなしでした。

えりたんの堂々っぷりが良くて
トップになって本当に良かった!てまたいつもの親目線で嬉しくなる。

えりたんは、わっかのドレス着ても、やっぱり男前だった。

だから…男役に無理にドレスを着せたり 
娘役を当てたりしない方がいいんじゃないでしょうか?
そのままの魅力を受け止めたいです!


前回、ちぎちゃんの印象が薄かったのは、
お芝居で ともみん(夢乃聖夏)の
キョーレツな印象を引きずってたからかな?


幕開けからちぎちゃんの視線いっぱいもらった気分で高揚!
今日は身体いっぱい使って 楽しそうに踊るちぎちゃんを堪能。
で、ガン見して、視線もらう作戦??

スーパースターのSAGIRIも、
前回は、私も雷に打たれてボーゼンと観てただけだった。
今日は金爆の「抱きしめてシュヴァルツ」
歌詞までしっかり入ってきて、キュンキュン♪

ダンサー好きの私としたら、
やっぱりともみんに目が吸い寄せられてしまいます。
群舞の中でも一際、キレのある動き、
首、肩、腰! 角度がなんとも言えずかっこいい♪
ちえちゃん(柚希礼音)に通ずるものがあります。
手脚が長いから動きが大きい!
膝から下が長いからかっこいい。

キング(蓮城まこと)は立ち姿がいいね♪
ダンスにも目が行きます。

で、今回、彩風咲奈ちゃんの成長ぶりに嬉しくなりました。
歌も、ダンスも成長を感じました。
キュートなルックスと小顔・長身で かわいい系。
ちょっと頼りなげで物足りなかったけど
男役としてしっかりしてきたな~、と♪


まっつ(未涼亜希)の休演がなかったら、
ここは、どんな感じだったのかな?と無い物ねだりしてしまうけど。
その穴を埋めようと、若手が必死で頑張って
壁を乗り越えて何かをつかんだんじゃないか?

雪組を盛り立て、皆がひとつになれたのは
怪我の功名というか、
災い転じて福となした感じ♪

東京公演が映像に残るなら、
まっつの活躍は、来年スカステで観れるよね!




フィナーレの銀橋の並びでやっと ともみんの視線もらいました。


コングラッチュレーション、コングラッチュレーション、
コングラッチュレーション 宝塚~♪
メロディーが今も頭の中でリフレイン 繰り返しています!


99周年から100周年への橋を渡す役を担った雪組CONGRATULATIONS 宝塚!!
その役目にふさわしい 華やかなショーでした。

これからの100年も 楽しいショーで客席を魅了する宝塚であってほしいです。

あ、語ってるうちに楽しくなってきた!


やっぱり、ショーはいいね! 気分が高揚してくる!
宝塚の真骨頂!!

ショックなこともあったけど、楽しい観劇でした!


下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/12/05 19:52】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

お腹いっぱいの反面・・・
コンテ
 ショーはとにかく壮さん始め舞台を狭く感じるほど動き回るので多少息が切れかけた感じも残ることもありちょっと行きすぎも感じることもありました。

特に客席降りが2度もあり歩いてでではないので下級生も大変です。大劇場は4列あるのでいいのですが東宝は2列しかないし、奥が深いので行って帰ってが大変だと思います。中途半端になりますが2階席への配慮も必要かと思います。過度な演出ではなくじっくり、しっくりも必要だったのではと最後に思いました。

まあお祭り騒ぎになってるのですが本当にこれでいいのか?とも感じてます。


くっきー
2回目のご観劇いいな~e-454
それも、3列目ってすごっ!!! 私は1回だけ、星組「オーシャンズ11」のとき、3列目の舞台袖でした。
興奮した記憶しか…ございません(笑)

v-276組のショー、私はハイタッチ!も叶わず…e-263でも、えりたんがいっぱい手をe-463振ってくれました(笑)

Re: お腹いっぱいの反面・・・
happy
コンテ様

>  ショーはとにかく壮さん始め舞台を狭く感じるほど動き回るので多少息が切れかけた感じも残ることもありちょっと行きすぎも感じることもありました。

確かに、最初から最後まで、息つく間もないくらいの盛りだくさんですよね!

> まあお祭り騒ぎになってるのですが本当にこれでいいのか?とも感じてます。

100周年おめでとう!のお祭り騒ぎ。
東京公演では、お正月公演なので、このくらいの華やかさでいいかも??

Re: タイトルなし
happy
くっきー様

くっきーさん、オーシャンズ11の時、3列目だったんですね♪

フィナーレで、組子のキラキラオーラが降りかかるのが楽しいですね!
銀橋~花道に並ぶ、誰の視線をもらわれたのか、気になります!

私も今回ハイタッチ!叶わず。
前回は、若手がタッチしてくれましたe-446

タッチは・・・
コンテ
5回の観劇で1回のS席では叶わず・・・

しかしA席では上手側サブセンでは2回もちぎさんとタッチが出来ました。

サブセンの上手のカス席に近いエリアでは下級生と3回も出来ました。それも2日連続でした。
2回目の客席降りはS席エリアまでなんで叶いませんがともみんさんが手を振ってくれました。あゆっちはセンター通路でタッチの嵐になってました。

東宝で通路の席を持ってる方々は今からソワソワされてるかと思います。

Re: タッチは・・・
happy
コンテ様

おはようございます。

タッチしてもらうと、ホントにわくわくしますね♪

また、見に来よう!って胸に誓いますよね~~e-446

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お腹いっぱいの反面・・・
 ショーはとにかく壮さん始め舞台を狭く感じるほど動き回るので多少息が切れかけた感じも残ることもありちょっと行きすぎも感じることもありました。

特に客席降りが2度もあり歩いてでではないので下級生も大変です。大劇場は4列あるのでいいのですが東宝は2列しかないし、奥が深いので行って帰ってが大変だと思います。中途半端になりますが2階席への配慮も必要かと思います。過度な演出ではなくじっくり、しっくりも必要だったのではと最後に思いました。

まあお祭り騒ぎになってるのですが本当にこれでいいのか?とも感じてます。
2013/12/05(Thu) 22:03 | URL  | コンテ #A1vz8dvw[ 編集]
2回目のご観劇いいな~e-454
それも、3列目ってすごっ!!! 私は1回だけ、星組「オーシャンズ11」のとき、3列目の舞台袖でした。
興奮した記憶しか…ございません(笑)

v-276組のショー、私はハイタッチ!も叶わず…e-263でも、えりたんがいっぱい手をe-463振ってくれました(笑)
2013/12/05(Thu) 22:09 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: お腹いっぱいの反面・・・
コンテ様

>  ショーはとにかく壮さん始め舞台を狭く感じるほど動き回るので多少息が切れかけた感じも残ることもありちょっと行きすぎも感じることもありました。

確かに、最初から最後まで、息つく間もないくらいの盛りだくさんですよね!

> まあお祭り騒ぎになってるのですが本当にこれでいいのか?とも感じてます。

100周年おめでとう!のお祭り騒ぎ。
東京公演では、お正月公演なので、このくらいの華やかさでいいかも??
2013/12/05(Thu) 22:26 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
くっきー様

くっきーさん、オーシャンズ11の時、3列目だったんですね♪

フィナーレで、組子のキラキラオーラが降りかかるのが楽しいですね!
銀橋~花道に並ぶ、誰の視線をもらわれたのか、気になります!

私も今回ハイタッチ!叶わず。
前回は、若手がタッチしてくれましたe-446
2013/12/05(Thu) 22:30 | URL  | happy #-[ 編集]
タッチは・・・
5回の観劇で1回のS席では叶わず・・・

しかしA席では上手側サブセンでは2回もちぎさんとタッチが出来ました。

サブセンの上手のカス席に近いエリアでは下級生と3回も出来ました。それも2日連続でした。
2回目の客席降りはS席エリアまでなんで叶いませんがともみんさんが手を振ってくれました。あゆっちはセンター通路でタッチの嵐になってました。

東宝で通路の席を持ってる方々は今からソワソワされてるかと思います。
2013/12/05(Thu) 23:45 | URL  | コンテ #A1vz8dvw[ 編集]
Re: タッチは・・・
コンテ様

おはようございます。

タッチしてもらうと、ホントにわくわくしますね♪

また、見に来よう!って胸に誓いますよね~~e-446
2013/12/06(Fri) 07:55 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック