毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと」読みました♪

        disney.jpg

前作「ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと」が
話題になりましたが、その続編です♪

涙腺が堅い私でも、いきなりウルウルuruuru.gif

「はじめに」の章で いきなり泣かされました。

涙もろい方は、公共の交通機関の中で読まないほうがいいかも!

忘れもしない、2011年3月11日。
あの、大震災の日。
東京ディズニーリゾートのパーク内に
留まらざるをえなかったゲストは2万人。
その時、どんな事があったのか…

目頭が熱くなりました。

つかみはOK!

4編のエピソードが収められています。

オレンジ色のラブレター
迷子の良心
色あせたチケット
希望の架け橋

仕事に自信を持てなくなったキャストや
お客様を信頼するということを学んだキャスト、
ディズニーランドが一丸となって脳腫瘍の男の子の
入園をサポート…と
心温まるエピソードが綴られています。

でも、その根底に流れているのはただひとつ、

与えることは最高の喜びなのだ。
他人に喜びを運ぶ人は、それによって、
自分自身の喜びと満足を得る


         ――― ウォルト・ディズニー  (本文より)

ってことなんですね!

相手の笑顔が 自分を幸せにしてくれるから♪

これは、接客だけでなく、
人と人のお付き合いにも言えることですね

自分の言葉や行動で人を笑顔にできたら嬉しいな!

誰かに嫌な思いをさせたら、きっと、めぐりめぐって
自分に良くない評価が返ってくる気がします。


東京ディズニーリゾートに行ったら、何故あんなに気持ちがいいのか??

キャストが元気いっぱいで、どのキャストも
パークという舞台で、いきいきと自分の役割を演じているから。

その一人ひとりの笑顔に誇りを感じます。

ウォルト・ディズニーの理念がキャスト全員に浸透していて、
パークの隅々まで 笑顔と元気に満ちている理由がわかる一冊でした。


ディズニーリゾートが他のテーマパークの追随を許さないのも
うなずけますね!


胸に温かいものがじわ~っと広がって、読後感爽やか!!


大きい字、上下に余白あり、サクッと読めます。

オススメです!



下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつもありがとうございます

関連記事

【2013/12/09 23:25】 | BOOK
トラックバック(0) |

行きたい病☆彡
くっきー
東京ディズニーリゾート、大好きe-454住みたいくらいです(笑)
キャストさんの教育、徹底してて、行くたびスゴいなと関心します。
行き先も、ていねいに教えてくれるし、私達も気持ちがいいんですよぉe-497
本当に、夢の国ですね!!!e-497e-347
あぁ~5月に行ったのに、また行きたくなりましたe-60
e-234シーズンも、キレイで素敵やけど、人多かったです(笑)

涙活!
M代
happyさま

ご紹介ありがとうございます。
読んで涙活したいです(T^T)

Re: 行きたい病☆彡
happy
くっきー様

本当にディズニーランドは夢の国ですね~♪

素晴しい、建物やアトラクションを作ることはできても
パークそのものに、命を吹き込むのは
やっぱり 人の心なんだなーって思いますね。

何度行っても楽しくて、どんな人もハッピーにしてくれる
ディズニーランドに…

久しく行ってなーーーーーい!e-263

私も行きたいです!

Re: 涙活!
happy
M代様

涙活! 知らなかったので、慌てて検索しました~e-446

積極的に涙を流して、ストレス解消!て事なんですね~e-77
教えて頂いてありがとうございます♪

この作品を読み、熱い涙で心を洗ってくださいませ~♪



朝からしあわせ♪
コスモス
happyさま


おはようございます!
なんて素敵な本でしょうe-266

happyさんの記事への共感コメントを
書き出したら 大変なことになったので…

ひとこと。
素敵な本をご紹介くださって
ありがとうございました!!


度々ごめんなさい…
コスモス
happyさま

先ほど読み終わりましたe-349
感動とか、いい話だったとか…
そんな言葉は はるかに超えて
「私の人生、
ディズニーの世界に出会うことができて
本当によかった!」
そんな感じです。

ディズニーの世界に出会った方 一人ひとりに
それぞれのハピネスがあのですから
本当にすごいことですね!




Re: 朝からしあわせ♪
happy
コスモス様

こんばんは!

喜んで頂けて良かった~e-266

Re: 度々ごめんなさい…
happy
コスモス様

えーーーっ!

もう本買いに行かれて!
もう読んじゃったんですね!!

スゴイ e-451

ディズニーの魔法が
訪れた人皆を幸せにするんですね~♪

人を幸せにするのは人なんだ、って
改めて感じさせられますよね!!



素敵な本ですね!
yokko55
happy様

 ディズニーランドにはたったの2回しか行って
 ないのですが ほんとにおとぎの国
 「ファンタジー」のある所ですね~

 震災の時千葉県に位置しているけれどすごく力強い
 存在だったと記憶に残っています!

 私も 読んでみたくなりましたi-87
 
 以上の様なコメを一昨日したつもりでしたが
 送信していなかったかも~????
 スミマセン! (私事です、お気にされないで、
 時々!?ドジなんですi-230
 

意外と・・・
コンテ
原文が分かりませんがディズニーが上から目線の「与える」とはちょっと残念ですね。
お客さんはネズミランド来るからそれ以下なのか?

Re: 素敵な本ですね!
happy
yokko様


>  震災の時千葉県に位置しているけれどすごく力強い
>  存在だったと記憶に残っています!

パーク内は、液状化現象も起きていましたが
パニックになるようなこともなかったのは
ディズニーの理念が浸透してたからなんでしょうね~e-77

>  私も 読んでみたくなりましたi-87

是非是非! 心温まるお話です。
>  
>  以上の様なコメを一昨日したつもりでしたが
>  送信していなかったかも~????
>  スミマセン! (私事です、お気にされないで、
>  時々!?ドジなんですi-230

あら~! 私もよくあります、タイミングを逸したり…e-330  


Re: 意外と・・・
happy
コンテ様

> 原文が分かりませんがディズニーが上から目線の「与える」とはちょっと残念ですね。

They will be the people who give, who like to bring delight to other people,
and therefore gain pleasure and satisfaction for themselves.

give=与えると訳すと上からな感じになりますが、
あげる、心を贈る、って感じで私は捉えました。
上から施す感じではないと「私は」思っています。

人の感じ方って、いろいろですね。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
行きたい病☆彡
東京ディズニーリゾート、大好きe-454住みたいくらいです(笑)
キャストさんの教育、徹底してて、行くたびスゴいなと関心します。
行き先も、ていねいに教えてくれるし、私達も気持ちがいいんですよぉe-497
本当に、夢の国ですね!!!e-497e-347
あぁ~5月に行ったのに、また行きたくなりましたe-60
e-234シーズンも、キレイで素敵やけど、人多かったです(笑)
2013/12/10(Tue) 18:10 | URL  | くっきー #-[ 編集]
涙活!
happyさま

ご紹介ありがとうございます。
読んで涙活したいです(T^T)
2013/12/10(Tue) 18:47 | URL  | M代 #I9hX1OkI[ 編集]
Re: 行きたい病☆彡
くっきー様

本当にディズニーランドは夢の国ですね~♪

素晴しい、建物やアトラクションを作ることはできても
パークそのものに、命を吹き込むのは
やっぱり 人の心なんだなーって思いますね。

何度行っても楽しくて、どんな人もハッピーにしてくれる
ディズニーランドに…

久しく行ってなーーーーーい!e-263

私も行きたいです!
2013/12/10(Tue) 21:22 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 涙活!
M代様

涙活! 知らなかったので、慌てて検索しました~e-446

積極的に涙を流して、ストレス解消!て事なんですね~e-77
教えて頂いてありがとうございます♪

この作品を読み、熱い涙で心を洗ってくださいませ~♪

2013/12/10(Tue) 21:29 | URL  | happy #-[ 編集]
朝からしあわせ♪
happyさま


おはようございます!
なんて素敵な本でしょうe-266

happyさんの記事への共感コメントを
書き出したら 大変なことになったので…

ひとこと。
素敵な本をご紹介くださって
ありがとうございました!!
2013/12/11(Wed) 07:55 | URL  | コスモス #-[ 編集]
度々ごめんなさい…
happyさま

先ほど読み終わりましたe-349
感動とか、いい話だったとか…
そんな言葉は はるかに超えて
「私の人生、
ディズニーの世界に出会うことができて
本当によかった!」
そんな感じです。

ディズニーの世界に出会った方 一人ひとりに
それぞれのハピネスがあのですから
本当にすごいことですね!


2013/12/11(Wed) 19:22 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: 朝からしあわせ♪
コスモス様

こんばんは!

喜んで頂けて良かった~e-266
2013/12/11(Wed) 20:51 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 度々ごめんなさい…
コスモス様

えーーーっ!

もう本買いに行かれて!
もう読んじゃったんですね!!

スゴイ e-451

ディズニーの魔法が
訪れた人皆を幸せにするんですね~♪

人を幸せにするのは人なんだ、って
改めて感じさせられますよね!!

2013/12/11(Wed) 21:05 | URL  | happy #-[ 編集]
素敵な本ですね!
happy様

 ディズニーランドにはたったの2回しか行って
 ないのですが ほんとにおとぎの国
 「ファンタジー」のある所ですね~

 震災の時千葉県に位置しているけれどすごく力強い
 存在だったと記憶に残っています!

 私も 読んでみたくなりましたi-87
 
 以上の様なコメを一昨日したつもりでしたが
 送信していなかったかも~????
 スミマセン! (私事です、お気にされないで、
 時々!?ドジなんですi-230
 
2013/12/11(Wed) 22:20 | URL  | yokko55 #-[ 編集]
意外と・・・
原文が分かりませんがディズニーが上から目線の「与える」とはちょっと残念ですね。
お客さんはネズミランド来るからそれ以下なのか?
2013/12/11(Wed) 22:21 | URL  | コンテ #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 素敵な本ですね!
yokko様


>  震災の時千葉県に位置しているけれどすごく力強い
>  存在だったと記憶に残っています!

パーク内は、液状化現象も起きていましたが
パニックになるようなこともなかったのは
ディズニーの理念が浸透してたからなんでしょうね~e-77

>  私も 読んでみたくなりましたi-87

是非是非! 心温まるお話です。
>  
>  以上の様なコメを一昨日したつもりでしたが
>  送信していなかったかも~????
>  スミマセン! (私事です、お気にされないで、
>  時々!?ドジなんですi-230

あら~! 私もよくあります、タイミングを逸したり…e-330  
2013/12/11(Wed) 22:54 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 意外と・・・
コンテ様

> 原文が分かりませんがディズニーが上から目線の「与える」とはちょっと残念ですね。

They will be the people who give, who like to bring delight to other people,
and therefore gain pleasure and satisfaction for themselves.

give=与えると訳すと上からな感じになりますが、
あげる、心を贈る、って感じで私は捉えました。
上から施す感じではないと「私は」思っています。

人の感じ方って、いろいろですね。。。
2013/12/11(Wed) 23:00 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック