毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
先日、友人宅にて

真昼間っからワインを飲む会」がありました。

    wine (6)

     

仕事帰りに駆け付け三杯。

   wine (5)

染付の器に入っているのは、お茶じゃなくて、

     鶴梅 完熟にごりリキュール

梅酒なんです。

     wine (3)


ホントに、クィックィッっと三杯飲んじゃった!

おいし~~~~い!

甘~~~~~い!!

とろ~りとした飲みくち。

酸っぱさ苦手な私でも大丈夫。

それもそのはず、原材料に
梅ペースト、桃ペースト ↓

     wine (4)

不二家のネクターが入ってるんじゃないかってくらいの
とろみと甘さ♪


完熟「にごり」でないとダメ!
完熟にごり、がオイシイのっ!!とのこと。
完熟梅酒は、あちこちからでまわってるのですが、
平和酒造の、これがいいらしいです。

呑兵衛が言うんだから間違いないわね♪

友人は他にチンザノ、オペラ等のワインと
スパークリングワインを用意してくれてて

デパートで買ってきたお惣菜とパンをあてに
真っ昼間から、真っ暗になるまでの飲み会でした 

ひじきと黒豆黒ゴマのミートローフが美味しかったわ♪

いろいろと、おもてなし、ありがとう!

なかなか店頭では手に入らない 
鶴梅 完熟にごりリキュール。
ネットで買うしかないかな…


下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/12/11 22:35】 | グルメ・その他
トラックバック(0) |


むらまさ&女王さま
こんにちは♪

ふふふ…真昼間からのお酒、最高ですよね~!(笑)
ワインにオードブルだなんてお洒落だわ♪
(私の友人たちはみんな下戸なのでこういうのは無理なんです…)

昔、会社の同僚に「湯呑に日本酒入れてチンして飲んでる」と言ったら「やめんか!」と怒られたので、ピカチュウのフリーカップで飲んでました(今でもそのフリーカップは日本茶飲むのに使ってます)
飲兵衛ってこんなもん?!(笑)
そういえば梅酒ってあんまり飲まないです私。

お正月からのナポレオン、チケットはほとんど完売状態ですね。
後半の平日B席狙って行こうかなぁ~と思ってます。

Re: タイトルなし
happy
女王様

こんばんは♪

おぉ!女王様はそうとうイケる口ですね!
酒豪?? e-440

私はワインか日本酒を頂くことが多いです。
梅酒は、甘いので普段は飲みませんが、
この 完熟にごりリキュールは美味しかったです。
お酒というより、ジュース感覚?? e-446


> お正月からのナポレオン、チケットはほとんど完売状態ですね。
> 後半の平日B席狙って行こうかなぁ~と思ってます。

今日、バウホール行ったら、チケットカウンター前の柱に
ナポレオンの空席状況が貼ってありました。
☓が多いけど、まだ空いてる日もありました。

女王様は、大劇場のお近くにお住まいみたいなので
チラっとのぞきに行ってみては如何ですか?




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

ふふふ…真昼間からのお酒、最高ですよね~!(笑)
ワインにオードブルだなんてお洒落だわ♪
(私の友人たちはみんな下戸なのでこういうのは無理なんです…)

昔、会社の同僚に「湯呑に日本酒入れてチンして飲んでる」と言ったら「やめんか!」と怒られたので、ピカチュウのフリーカップで飲んでました(今でもそのフリーカップは日本茶飲むのに使ってます)
飲兵衛ってこんなもん?!(笑)
そういえば梅酒ってあんまり飲まないです私。

お正月からのナポレオン、チケットはほとんど完売状態ですね。
後半の平日B席狙って行こうかなぁ~と思ってます。
2013/12/12(Thu) 13:33 | URL  | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
女王様

こんばんは♪

おぉ!女王様はそうとうイケる口ですね!
酒豪?? e-440

私はワインか日本酒を頂くことが多いです。
梅酒は、甘いので普段は飲みませんが、
この 完熟にごりリキュールは美味しかったです。
お酒というより、ジュース感覚?? e-446


> お正月からのナポレオン、チケットはほとんど完売状態ですね。
> 後半の平日B席狙って行こうかなぁ~と思ってます。

今日、バウホール行ったら、チケットカウンター前の柱に
ナポレオンの空席状況が貼ってありました。
☓が多いけど、まだ空いてる日もありました。

女王様は、大劇場のお近くにお住まいみたいなので
チラっとのぞきに行ってみては如何ですか?


2013/12/12(Thu) 20:16 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック