毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今年最後のランチ定例会は、
ミシュラン1つ星のチャイナビストロ エヴォーブで。

タイトルに、大満足、って入れるの初めてかも??

それくらい大、大、大満足でした~
グルメな、ランチ定例会の仲間にも、
このお店セレクトして 感謝されちゃたよ~

もう、これは、中華のヌーベル・キュイジーヌ♪
ビストロと銘打ってるだけあって
フレンチの様な、素敵なお料理の数々でした!

お店の外観も、フレンチレストランの様。

      evolve (1)

インテリアは、赤と黒でスタイリッシュ!!

      evolve (2)     evolve (4)

飲みやすいお味のジャスミンティーでした。


<桂花(ケイファ)・全6品>  頂きました。 2,500円(税込み)


◆前菜四種盛り合わせ

      evolve (3)
右上:焼豚入りキッシュ
右下:ザーサイの浅漬
左上:くらげ シークヮーサーと菊の花びらのジュレ 
左下:よだれ鶏 ナッツと胡麻の香りのピリ辛ソースがけ


◆里芋の春巻き スパイシーソース チーズ風味

      evolve (5)

外はサクッ♪中は里芋のもっちりネバネバの食感が美味!
ピリ辛のソースに下ろしたてのチーズの風味が素敵なハーモニー。


◆真鱈の香味焼き 干し貝柱ソース

      evolve (7)

表面カリッ、身はふんわり柔らか。
干貝柱と干しエビを使っているので ソースにたっぷりお出しがでてます。
蒸しパンで、一滴残らず頂きました!

付け合せの筍と小カブは、上品な和風の煮物のようでした。


◆黒酢の酢豚 ヴィンコットの香り

      evolve (8)

「次は酢豚ですが、15分頂戴します」と声を掛けていただきまして…
出てきたのが、フレンチのような オシャレな一皿。

豚肉と玉葱と人参とパイナップルが入ってるような
酢豚を想像していただけに、ビックリ!

ばら肉を蒸して脂を落としてから、揚げてあるそうで
こちらも 表面カリッ! お箸で崩して下さい、と言われ
お箸で崩すとホロホロと柔らかく、幸せ~♪ってなります。

ソースはバルサミコ酢と上海の黒酢、ヴィンコットソースだそうです。
ヴィンコットソースとは…
ぶどうの果汁を圧縮してつくった酸味のある万能調味料だそうです。


◆四川麻婆豆腐 蒸しパン

      evolve (9)   evolve (6)

花椒のピリ辛感が生きてる麻婆豆腐。

きめ細かくて ふんわり熱々の蒸しパンで、お皿に残ったソースを
絡めとって頂きました。

蒸しパンは、赤ちゃんのほっぺたより柔らかくて 
おかわりしました~♪


ホントに、全部美味しい! 流石ミシュランで☆獲得してるだけありますね♪


◆デザート

      evolve (10)

黒ゴマプリンは、こくがあって濃厚なお味♪
トッピングのクコの実はブランデー漬け?


ご馳走様でした! 大満足でした!

お料理の説明や、サーヴのタイミングもよくてよかったです。

みんなに紹介したいです!!

*** チャイナビストロ エヴォーブ ***
神戸市中央区加納町4丁目8-17
TEL:078-331-5665 FAX:078-381-6423
営業時間 17:30〜23:00(L,O22:00)
定休日:日曜日

下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつもありがとうございます


EVOLVE中華料理 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.2


関連記事

【2013/12/19 21:38】 | グルメ・北野町周辺
トラックバック(0) |

おはようございます♪
コスモス
happyさま


グルメ三昧で羨ましい~v-353

happyさんが、ご紹介なさるお店は
どちらもお店やお料理のクオリティが
とてもいいのに
リーズナブルでお得感!!
大満足には、お店の雰囲気も重要ですよね!


来年の… 出ましたね。
また、ちえちゃんの新たな魅力を発見して
やっぱり宝塚って素敵♪ と
再認識出来る作品となること
期待しましょうね〜e-349


Re: おはようございます♪
happy
コスモス様

今晩は~♪ コメントありがとうございます~!

お料理、雰囲気、価格、
3拍子そろったお店探しが楽しいですね♪

ミシュランと言っても、リーズナブルなお店もあって
主婦にはありがたいです e-446

> やっぱり宝塚って素敵♪ と
> 再認識出来る作品となること
> 期待しましょうね〜e-349

ちえちゃんの敵役を観るのも久しぶりなので、
トップになってからのちえちゃんならではの
お芝居、楽しみにします!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
happyさま


グルメ三昧で羨ましい~v-353

happyさんが、ご紹介なさるお店は
どちらもお店やお料理のクオリティが
とてもいいのに
リーズナブルでお得感!!
大満足には、お店の雰囲気も重要ですよね!


来年の… 出ましたね。
また、ちえちゃんの新たな魅力を発見して
やっぱり宝塚って素敵♪ と
再認識出来る作品となること
期待しましょうね〜e-349
2013/12/20(Fri) 08:03 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: おはようございます♪
コスモス様

今晩は~♪ コメントありがとうございます~!

お料理、雰囲気、価格、
3拍子そろったお店探しが楽しいですね♪

ミシュランと言っても、リーズナブルなお店もあって
主婦にはありがたいです e-446

> やっぱり宝塚って素敵♪ と
> 再認識出来る作品となること
> 期待しましょうね〜e-349

ちえちゃんの敵役を観るのも久しぶりなので、
トップになってからのちえちゃんならではの
お芝居、楽しみにします!
2013/12/20(Fri) 19:02 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック