毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
昨日、ヅカ友宅で、スカイステージ(録画分)視聴しました。

Merry Widow 千秋楽始まるよ、って時に。
メガネを取りに行くため ソファから立ち上がると、

いやいやいや。 メガネより、
ハンカチが必要だよ、と友人が言う。

そうだった。

先日、千秋楽の様子を、友人から聞いただけで、
うるうるuruuru.gif してしまったんだから
映像を観るなら、絶対いるよね!

まずは、千秋楽の舞台の様子が映しだされて、あぁ、コレコレ!
楽しかったな~~~と見入る。

また、あの感動が蘇って、また観たい~~~!ってなりました。



舞台でも、マギーがみっちゃん(北翔海莉)に、跪いて、I love you!
突然のラブコール(アドリブ)
手脚が長いだけに、その大仰ブリがおかしい♪

吹き出すみっちゃん (嬉しそうでした)




マギー(星条海斗)の千秋楽ご挨拶が泣けました。

形式張った、千秋楽のご挨拶と違って、

マギーのご挨拶は、北翔海莉礼賛 
みっちゃんへの熱い思いが溢れていました♪

マギーの言葉は、共に舞台に立った 
月組29名を代表しての言葉でした。

みっちゃん(北翔海莉)を慕い、尊敬する気持ちが
ひしひしと伝わってきました。

泣ける~~~ 

そして、マギーが言外に言わんとする事は…。
わかるよ、ウン。kuma_unaduku.gif



会場からもみっちゃん!と声がかかり、
目頭を抑えるみっちゃん。
マギーも、途中、感極まって言葉に詰まっていました。

泣ける~~~~

舞台上の月組生も、皆、食い入るようにマギーを見つめ、
その一言、一言にうなづく。

マギーの後ろに映っている、煌月爽矢くんも
泣きそうになっていました。


専科という、特定の組に所属しない立場でも
こんなに組子に慕われるみっちゃん。
人柄故ですね。

当たり前のようで、なかなか実践できない
公演を支えてくれるすべての人達への気遣い、思いやり。


たくさんの事を身近で感じ、学んだ月組・メリー・ウィドウチームの
この経験は、宝物ですね。

専科からの特出のみっちゃんを盛りたてて
ひとつになった29人とみっちゃん。



出演者だけでなく、私達メリー・ウィドウを観た者の心にも
感動と思い出という宝物を残してくれました。

本当に感謝です!


マギーの熱い思いは、みっちゃんを
月組に連れて行っちゃいそうな勢いで。

マギーの勢いに押し倒されそうなみっちゃんは、
あの、、、私、他の組にも出ますんで…とアセアセしてたのが
可愛かったです♪


みっちゃんは、専科に所属して、各組を回り、
タカラジェンヌとはこうあるべき、という
お手本になるかも知れませんね。


難しい歌の楽譜と格闘し
カンカンの振り付けにアクロバティックな動きを要求されたり、
初日に間に合うのだろうか、と
不安になりながらのお稽古だったようですが

素晴らしかった~ kuma_hakushu.gif


感動をありがとーーーーっ!


◆関連記事 

メリー・ウィドウ、最っっっ高!!ヾ(≧▽≦)ノ 2013.11.28


下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/12/21 21:17】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |


ほっとけーき
いつも楽しく拝見させていただいています。

私も、私の周りも泣けて仕方がないという御挨拶。
月組ファンでない友達でも涙がこぼれたと言っていました。

心がこもっているというか、
思いが伝わってくるというか、
薄っぺらくない挨拶で感動しました。

それと同時に、月組が危機的状況に置かれていたのでは?
上級生も少なくなり、大変だったのは?と思いました。

つい同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました。
年末になります、お体に気を付けてくださいね。

Re: タイトルなし
happy
ほっとけーき様

初めまして♪
コメントありがとうございます!

> 心がこもっているというか、
> 思いが伝わってくるというか、
> 薄っぺらくない挨拶で感動しました。
>
本当に!! 熱い思いにあふれたご挨拶でしたね!
皆さんの感無量の表情を見ると、
思わず涙してしまいますね。

> 上級生も少なくなり、大変だったのは?と思いました。

マギーも月組では組長のながさんを除けば最年長。
尊敬できる先輩の存在の大きさを痛感したのかも
知れませんね。



元月組生だからこそ・・・
コンテ
月組時代から結構面白い存在でしたが上級生にあさこさん、ゆうひさんそしてきりやんがいてましたから微妙な存在になりかかった時に宙組へと組替えで開花されたように今は思います。またゆうひさんがトップとして来られたこと、蘭とむさんの背中も見て来ているのでお芝居や歌に説得力があります。下級生思いは1、2位を争うほどだと思います。次回は星組での出演でちえちゃんとも息が合った演技を楽しみにしています。下級生も勉強になることが多々あるので楽しくお稽古に励んでると思います。

Re: 元月組生だからこそ・・・
happy
コンテ様

コメントありがとうございます。

今まで、みっちゃんは歌のお上手な方だと思ってはいましたが
注目したことはなかったのですが…

最近は、秘めた熱さを持った方なんだな、って思ってます♪

>下級生思いは1、2位を争うほどだと思います。次回は星組での出演でちえちゃんとも息が合った演技を楽しみにしています。下級生も勉強になることが多々あるので楽しくお稽古に励んでると思います。

本当に!! 専科さんとしての特出、
ちえちゃん&星組とのコラボレーションがとても楽しみになってきました!!

みっちゃん、Welcome!です e-446


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいています。

私も、私の周りも泣けて仕方がないという御挨拶。
月組ファンでない友達でも涙がこぼれたと言っていました。

心がこもっているというか、
思いが伝わってくるというか、
薄っぺらくない挨拶で感動しました。

それと同時に、月組が危機的状況に置かれていたのでは?
上級生も少なくなり、大変だったのは?と思いました。

つい同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました。
年末になります、お体に気を付けてくださいね。
2013/12/22(Sun) 16:21 | URL  | ほっとけーき #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ほっとけーき様

初めまして♪
コメントありがとうございます!

> 心がこもっているというか、
> 思いが伝わってくるというか、
> 薄っぺらくない挨拶で感動しました。
>
本当に!! 熱い思いにあふれたご挨拶でしたね!
皆さんの感無量の表情を見ると、
思わず涙してしまいますね。

> 上級生も少なくなり、大変だったのは?と思いました。

マギーも月組では組長のながさんを除けば最年長。
尊敬できる先輩の存在の大きさを痛感したのかも
知れませんね。

2013/12/22(Sun) 18:23 | URL  | happy #-[ 編集]
元月組生だからこそ・・・
月組時代から結構面白い存在でしたが上級生にあさこさん、ゆうひさんそしてきりやんがいてましたから微妙な存在になりかかった時に宙組へと組替えで開花されたように今は思います。またゆうひさんがトップとして来られたこと、蘭とむさんの背中も見て来ているのでお芝居や歌に説得力があります。下級生思いは1、2位を争うほどだと思います。次回は星組での出演でちえちゃんとも息が合った演技を楽しみにしています。下級生も勉強になることが多々あるので楽しくお稽古に励んでると思います。
2013/12/24(Tue) 01:12 | URL  | コンテ #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 元月組生だからこそ・・・
コンテ様

コメントありがとうございます。

今まで、みっちゃんは歌のお上手な方だと思ってはいましたが
注目したことはなかったのですが…

最近は、秘めた熱さを持った方なんだな、って思ってます♪

>下級生思いは1、2位を争うほどだと思います。次回は星組での出演でちえちゃんとも息が合った演技を楽しみにしています。下級生も勉強になることが多々あるので楽しくお稽古に励んでると思います。

本当に!! 専科さんとしての特出、
ちえちゃん&星組とのコラボレーションがとても楽しみになってきました!!

みっちゃん、Welcome!です e-446
2013/12/24(Tue) 07:57 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック