毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今日は、夕食後、4時間テレビに貼り付き!

全日本フィギアスケート選手権大会2013

ソチ五輪最終選考会 観てました。


女子も男子も大激戦!!

女子は、ショートプログラムでしたが

浅田真央ちゃん、鈴木明子選手、ミキティ(安藤美姫)
村上佳菜子選手、新星・宮原知子選手

誰が選ばれるのか…

宮原知子選手?? 誰?と思ったら
完成度の高い演技で会場の万雷の拍手ゲット!
期待の新星のようですね。


安藤美姫選手は、今春に出産したばかりで 
心身ともに大変なハンディがあったはずなのに。
強い意思でリンクに戻ってきた!
そして、表彰台を狙うまでになるとはっ!!
既に引退を表明しているので、思い残すことのない演技で満足だった様子♪

鈴木明子選手、「愛の讃歌」で余裕の滑走。
最後のスピンもスピード落ちず、
本人も感極まり…会場スタンディングオベーション!

盤石の実力で圧倒の浅田真央選手。
今日も危なげない 美しい滑りで魅了されました♪
優雅~~~

村上佳菜子選手、今季の成績はいまいちだったとか。
でも今日の滑りは、素晴らしかった!
またまた会場スタンディングオベーションで
号泣のくしゃくしゃの顔が可愛い~♪

宮原選手は、まだまだこれから、かな?
ミキティ…ビミョー

明日のフリーの結果もあるけど
ソチ五輪3枚の切符は…
浅田、鈴木、村上   かな?


で、激闘の男子!

先日世界最高得点を出した 羽生結弦くん!
実力あるし、手脚長いし小顔だし 
「フィギュア=姿」で得してます!
昨日も100点超え、今日も転んでマイナス1点されても100点超え。
安定の滑走で優勝!

早々とソチ五輪の切符を手にしました~

後の2枚は??


昨日のショートプログラムでナイスな演技だった町田樹選手。
今日も自信にあふれた滑りで2位につけ、
ソチ五輪内定 ← 多分。テレビでの感触もそんな感じでした~♪


で。

日本のフィギアスケートを牽引してきた第一人者の
エース高橋大輔選手。

今日は頑張らないと、五輪切符無理、という
心理的負担があったのか
先日来の足の故障が影響したのか2回転倒 orz
5位に終わったーーー


小塚崇人選手も、転倒したものの いい演技でした!
本人も、コーチも満足の笑みで3位

織田信成選手も、ミスのない完璧の滑りで
本人もコーチも納得の演技。

さすがに今日は、皆さん 力を出しきってました。


今日の観客席、スタンディングオベーションに忙しかったね!


エース高橋。
演技終了後に涙。 
インタビュー、涙で途中中断

昨日、ショートプログラム終了後 誰もいなくなった会場で
一人、リンクを見つめていたらしいです。
彼の胸にどんな感情が去来していたのか・・・

想像すると、何か切ない。

今日の演技終了後は、終わってしまった~ みたいな
吹っ切れたような それでいて 悔しいような
複雑な表情でした。


今まで 日本のフィギアスケート界を牽引し、
数々の記録を塗り替えてきた高橋大輔選手。
皆の 憧れであり 目標であった高橋大輔選手。

若手ばかりでは心もとないので、
オリンピック2回出場の経験を活かして
チームの要として 日本を代表して参加して欲しい!

まだ 足に不安はあるのかもしれないけど。

ソチ五輪まであと47日だそうです。

調整して、高橋大輔選手、最後のオリンピックという大舞台で
もう一度活躍して欲しいです!

残り2枚の切符は誰が手にするか、発表は明日! ((p゚∀゚q))


いやぁ~ 久しぶりに テレビに釘付けになっちゃいました tehe.gif

【2013.12.23 22:00追記】

今日も、フィギアスケート観てました。

2回泣きました。

1回目の涙:鈴木明子選手の完璧の演技に。
    ご本人も感極まってフィニッシュ前に号泣5秒前!
    滑れない時期もあっただけに、克服しての今がある。
    本当に 諦めないで頑張ってよかったね♪
    代表選手は、鈴木、浅田、村上、と読み上げられました。
    納得の人選ですね!


2回目の涙:代表選手3名 羽生結弦、町田樹… 
      そして!高橋大輔選手の名が最後に読み上げられました。
     ホッ 良かった~~~! 嬉しい~~~!
     さいたまアリーナの客席に、悲鳴にも似た歓声があがりました!


ソチ五輪日本代表選手に選ばれた皆さん、おめでとうございます!

1日早い、ビッグなクリスマスプレゼントでしたね♪

オリンピックでのご活躍をお祈りします!!
     


下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/12/22 23:59】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

Merry  Christmas!
yokko
happy様

 今晩は~e-234
 私もスケート、ずっと見てましたi-77
 お陰で夜は何も出来ませんでした。。。。(笑)

 厳しい一発勝負の世界、熱い戦いにどの選手も
 素敵でしたねi-87

 私は 浅田真央ちゃんの優美なスケートが
 大好き!

 鈴木選手の1位にも納得、素晴らしかったし
 感動して私もつられて泣いてしまいました。
 
 そして 高橋選手がソチへ選ばれ ほんと、
 嬉しかったです。
 浅田、鈴木、高橋 3人を見るのは ソチが
 最後ですね!
 
   

Re: Merry  Christmas!
happy
yokko様

こんばんは!

そうなんです~、私もです~v-356
軽く楽しむつもりが、グイグイ引きこまれて…
もう、釘付けでした!
家事をほっぽり出した4時間でした e-446
あ、いつもか…。

真剣勝負、感動的でしたね~♪

思わず私まで熱くなっちゃいました!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Merry  Christmas!
happy様

 今晩は~e-234
 私もスケート、ずっと見てましたi-77
 お陰で夜は何も出来ませんでした。。。。(笑)

 厳しい一発勝負の世界、熱い戦いにどの選手も
 素敵でしたねi-87

 私は 浅田真央ちゃんの優美なスケートが
 大好き!

 鈴木選手の1位にも納得、素晴らしかったし
 感動して私もつられて泣いてしまいました。
 
 そして 高橋選手がソチへ選ばれ ほんと、
 嬉しかったです。
 浅田、鈴木、高橋 3人を見るのは ソチが
 最後ですね!
 
   
2013/12/24(Tue) 19:07 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: Merry  Christmas!
yokko様

こんばんは!

そうなんです~、私もです~v-356
軽く楽しむつもりが、グイグイ引きこまれて…
もう、釘付けでした!
家事をほっぽり出した4時間でした e-446
あ、いつもか…。

真剣勝負、感動的でしたね~♪

思わず私まで熱くなっちゃいました!
2013/12/24(Tue) 23:06 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック