毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今年最後の、友人とのランチ会は四季魚菜うらべで。
4回目の訪問です

今日はお久しぶりのメンバーの顔合わせ。
気に入ってもらえるかな?とお料理に期待したけど

今まで来た中で、一番感動の薄いお料理だったかもです。

◆小鉢 海老真丈

131226 (1)

薄味の上品なお出しのあんが美味。ぴりりとワサビが効いてます

◆長皿

*さつま芋とりんごのサラダ 和風ドレッシング
131226 (2)

和風ドレッシングとさつま芋のサラダは美味しかったけど…
お鉢の半分を、ゆで卵で埋めるなんて…


*お刺身
131226 (3)

ヨコワとサーモン 蛇の目きゅうり 大葉の下に長芋の拍子木

*ブリ照り焼き お野菜の炊合せ 蕗と烏賊の胡麻和え(豆鉢)
131226 (4)

ぱっと見地味な写真だけど、
お魚は脂がのって美味しかったし、
炊合せは薄味で柔らかく煮含められていてgood!
しめじ、れんこん、里芋、オクラ、小カブ…後はおしゃべりに夢中で・・・
豆鉢の蕗と烏賊の胡麻和えもいいお味付けでした。


*天ぷら
131226 (5)

カボチャ、クリームチーズ、わかさぎ、ピーマンをお塩で頂きました。

◆お食事

131226 (6)

汁物は、豚汁、との説明だったけど、豚肉が見当たらず。
自分で作る豚汁の方が美味しいと思いました~~

と言うわけで、ちょっぴり残念な今日の

「お料理屋さんのランチ」の内容でした。

ご馳走様でした!


1回目 2012.9.23   2回目 2012.11.20  3回目 2013.5.30


*** 四季魚菜うらべ ***

神戸市中央区北長狭通1-20-5
tel:078-391-6020
営業時間:お昼 11:30~14:00(L.O13:30)
        夜 17:30~22:00(L.O 21:30)
定休日:日曜日


下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2013/12/26 22:40】 | グルメ・三宮駅周辺
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック