毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今年最後のカフェねたです♪

先日、四季魚菜うらべでランチした後、
お気軽健康カフェあげはでカフェタイムしてきました♪

こちらのお店は、3度めの訪問かな?
コーヒーしか飲んでなかったのでUPしてなかったけど。

今日は甘味、頂きました♪

私は、豆乳きなこプリン 黒蜜がけ 

     ageha1.jpg

地味だけど、まろやかで美味しかったです!!

私以外の友人3人は、ランチの後でもひるまず

豆乳プリンパフェ、いっちゃってました 

     ageha2.jpg

上から、生クリームに抹茶アイス×3、コーヒーゼリー、
中にプリンが入っていたそうです!! 

かな~り長いことおしゃべりしてたから
私も、コレ、完食できたかも…とちょっぴり残念。


ごちそうさまでした!


お店は、トアロードホテルの近く。
店内は、おしゃれな雑貨屋さん風で和めます♪



健康的なランチも一度食べてみたいし、
気になるメニューが他にも。

また行きたいです!


ただ…この季節、
トイレの便座が冷たいのが…

ハッ!と掛け声かけて座らないと、縮み上がる! ←大げさ


*** お気軽健康カフェあげは 神戸トアロード店 ***
神戸市中央区中山手通2-4-8
℡:078-321-2780
営業時間/ 11:00~22:00
ランチ/ 11:00~16:00
ディナー/ 17:00~21:00
ドリンク・デザート/ 11:00~21:00




下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつもありがとうございます


あげはカフェ / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連記事

【2013/12/28 18:53】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |

こんばんは!
コスモス
happyさま


今年もたくさんのグルメ情報
ありがとうございます♪
どれも美味しそうで
食いしん坊の心を…
お腹を刺激されます。


来月は、またまた息子の所に行く予定ですので
参考にさせて頂きますe-287
happyさんの記事を復習して
しっかり計画たてなくちゃe-343

ウル覚えですけど…
くっきー
このお店、5年くらい前に行ったことがあるような…。
記憶があいまいで(連れてってってくれたので)
食後に。豆乳きなこプリン・黒蜜がけ…それと、『あげは』の名前にウル覚えが…豆乳きなこプリン、おいしかったんです。シンプルで
『あげは』さんのお店の周り坂道でしたっけ?v-361
たしかに、豆乳きなこプリンe-455食べたんです(しつこい)e-263
食事も、体にやさしい食事でした。女性のスタッフさん
だけやったような。ハッピーさん、また行ったときは
お食事もオススメですe-465
 



すご~い!
yokko
happy様

 今晩は☆☆

 今年最後のカフェネタ、楽しく拝見しましたi-87
  ご友人方の「パフェ」?スゴ過ぎ~i-199てんこ盛りアイスにプリンまで・・・・i-84
  「別腹」とは こう言うコトかも(笑)

  最後の冷たいトイレi-88の事、
  覚悟」や「勇気」がいりそう~
  詳細なご紹介内容 きっとお店の方が
  読まれたら考えて下さりそうですねっ!i-179
 


Re: こんばんは!
happy
コスモス様

コメントありがとうございます!

グルメ記事は、自分のための記録であると同時に
コスモスさんのように
参考にして頂けたら…と思って書いているので
コメント、とても嬉しかったです!

また、新しいお店発掘しよ~っと!

Re: ウル覚えですけど…
happy
くっきー様

そうそう! トアロードに面していて
お店の前はゆるーい坂道です!
(神戸は海と山に挟まれた街なので坂が多いですね)

くっきーさん、行かれたことあるんですね~e-77

ヘルシーなランチも良さそうですね!
何かの折に、ぜひ食べてみたいです!!

Re: すご~い!
happy
yokko様

こんばんは~♪

友達の「別腹」、大きいっ!!
でも、とっても美味しそうで、ホントに迷いました。

ふふっ♪
トイレね。今どきトイレ事情のいい日本で
暖房便座じゃない方が珍しいですよね? e-446



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
happyさま


今年もたくさんのグルメ情報
ありがとうございます♪
どれも美味しそうで
食いしん坊の心を…
お腹を刺激されます。


来月は、またまた息子の所に行く予定ですので
参考にさせて頂きますe-287
happyさんの記事を復習して
しっかり計画たてなくちゃe-343
2013/12/28(Sat) 21:21 | URL  | コスモス #-[ 編集]
ウル覚えですけど…
このお店、5年くらい前に行ったことがあるような…。
記憶があいまいで(連れてってってくれたので)
食後に。豆乳きなこプリン・黒蜜がけ…それと、『あげは』の名前にウル覚えが…豆乳きなこプリン、おいしかったんです。シンプルで
『あげは』さんのお店の周り坂道でしたっけ?v-361
たしかに、豆乳きなこプリンe-455食べたんです(しつこい)e-263
食事も、体にやさしい食事でした。女性のスタッフさん
だけやったような。ハッピーさん、また行ったときは
お食事もオススメですe-465
 

2013/12/28(Sat) 22:07 | URL  | くっきー #-[ 編集]
すご~い!
happy様

 今晩は☆☆

 今年最後のカフェネタ、楽しく拝見しましたi-87
  ご友人方の「パフェ」?スゴ過ぎ~i-199てんこ盛りアイスにプリンまで・・・・i-84
  「別腹」とは こう言うコトかも(笑)

  最後の冷たいトイレi-88の事、
  覚悟」や「勇気」がいりそう~
  詳細なご紹介内容 きっとお店の方が
  読まれたら考えて下さりそうですねっ!i-179
 
2013/12/28(Sat) 23:01 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんばんは!
コスモス様

コメントありがとうございます!

グルメ記事は、自分のための記録であると同時に
コスモスさんのように
参考にして頂けたら…と思って書いているので
コメント、とても嬉しかったです!

また、新しいお店発掘しよ~っと!
2013/12/29(Sun) 00:43 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: ウル覚えですけど…
くっきー様

そうそう! トアロードに面していて
お店の前はゆるーい坂道です!
(神戸は海と山に挟まれた街なので坂が多いですね)

くっきーさん、行かれたことあるんですね~e-77

ヘルシーなランチも良さそうですね!
何かの折に、ぜひ食べてみたいです!!
2013/12/29(Sun) 00:49 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: すご~い!
yokko様

こんばんは~♪

友達の「別腹」、大きいっ!!
でも、とっても美味しそうで、ホントに迷いました。

ふふっ♪
トイレね。今どきトイレ事情のいい日本で
暖房便座じゃない方が珍しいですよね? e-446

2013/12/29(Sun) 00:54 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック