毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
なんですとっ!? (ジャスパー卿?)

昨日の 星組「眠らない男 ナポレオン」初日
フィナーレの部分がスカイステージで放送されたんですってぇ~~~?

くーーーーーーっ!! tataku.gif

観たかった~!


流石、100周年の幕開け!!

タカラヅカ・スカイ・ステージもやってくれますね
こんな、ファンを喜ばせることやってくれちゃうなんて
思ってもみなかった!


ベニ真風のダンスに、男役の群舞、ことちゃんセンターのロケット…

と、聞いただけでも、ワクワクが止まらない!!


で。

この勢いで、ようやくスカイステージに加入することを決意。

スカイステージの戦略にまんまとやられましたな。
思う壺にハマってとっぴんしゃん♪


ヅカファン6年目にしてようやく…か。


遅っっっっ!! (;´Д`)
(今まで入ってなかったんかい!って?)


スカパーに加入しないと観れないと思ってたけど。
eo光テレビでもOKだって ← ケチ?

思い立ったが吉日
早速eo光に電話してみました。

BSからCSを観るためのチューナー取り付け工事の日取り決めまで
2週間を要するらしい…


こんなことならもっと早く決断すべきだった、と
今更悔やんでも仕方ないね。


これからは、お家でヅカ三昧~♪






初日の様子は、宝塚公式HPに出ています

   → 星組『眠らない男・ナポレオン―愛と栄光の涯(はて)に―』
            宝塚大劇場公演初日を迎えました

マイ初日は6日、楽しみ~♪


下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2014/01/02 22:25】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

フィナーレ!
yokko
happy様
 
 まあ~i-179新年早々スカイステージ
 に?i-87
 きっと「おうち宝塚」は忙しいですよ!
 やはり初日、千秋楽のトピックスや
 色々盛りだくさんi-77楽しめると思います。
 映像は決してよくないですがi-199
 見出すと限が無い位。
 また happyさん 視野が広がりましたね~

 たまにいいこともあって、何年か前の
 TCAスペシャルの梅田チケットがエントリー
 したらS席の購入権が当たりましたよ。
 
 
 今年は早々から「ナポレオン」のフィナーレ中継は
 嬉しかったですね。
 生ちえさんではありませんが思いっ切りi-199真剣に見てしまいま したi-179
  

Re: フィナーレ!
happy
yokko様

ありがとうございます e-446

遅きに失した感がありますが、
これからは「おうち宝塚」、楽しみます!

機器の操作がうまくできるのか、心配です~


>  TCAスペシャルの梅田チケットがエントリー
>  したらS席の購入権が当たりましたよ。

えーーーーっ!! e-451  
それは…! めちゃくちゃラッキーですね!!!
う~む、日頃の行いの賜物ですね♪

 
>  今年は早々から「ナポレオン」のフィナーレ中継は
>  嬉しかったですね。

100周年、他にもいいことがあるんじゃないか、と
スカステに入っておきました…e-446


ひかりRail☆。
いつも楽しくヅカ&グルメ、拝読させていただいています。

元旦のスカステはホント!やってくれました。
生中継ということでしたがあまり期待もせずにTVをオンしていたら、
ラストからフィナーレまで完全生中継!!
ちえさんが後ろ向きになるラストシーンから始まりました。

フィナーレはみっちゃんのエトワール!!、噂で聞いていたので楽しみにしていましたが生観劇より早くスカステで見せて貰いました。

我が家は2回線分入っているので毎月の出費もかさみますし、何と言っても最大の欠点はハイビジョンでないところ。
この時代にハイビジョンでない有料チャンネルなんか信じられません。
しかし・・・この不満点もこの元旦の生中継で一気に吹っ飛びました。
設置工事まで待たされますが、何度も繰り返しプログラムが放送されるのでたくさんHDに録画して楽しんで下さい。

初日も・・・
コンテ
行かないつもりだった鏡開きを今年の運試しとして早朝から劇場に並んであまり前では無かったですが一応改札内に入れました。
抽選後時間まで入り待ちで初めて5人のトップさんの入りを見れました。

さて星組公演前に100周年の記念挨拶で理事他男役トップさん、娘役トップさんたちの歌もあり記憶に残る挨拶でした。

ナポレオンはあまりにも有名な人物ですが私個人は意外と知らない話も多々出て来ました。また有名なアルプス超えの絵画が出て来たり、戴冠式を再現したりと分かりやすい場面もありました。それと一番の見どころ?と思われるのはちえナポが登場する場面と皇帝を退官する時に使われる大型クレーンに乗って来るデスクとイスが舞台中央から銀橋に伸びて来ます。これはベルばら以外で使ってない?と思います。

次回は日曜日にじっくりと観劇します。

スカイステージ
くっきー
おぉ~、とうとうスカイステージ・デビューですねe-405
わたしんとこは、ケーブルテレビなので、チューナーに
有料チャンネルもひっくるめてあるので、有料が見たかったら、ケーブルテレビにe-85したら、有料チャンネル開けてくれるんです。
好きな期間を言えば後は自動的に期間終了すれば停止するんです。
スカイステージ、画質がな~…ハイビジョンしたらいいのにと、ボヤきながら、毎度見てます(笑)e-455

ちなみに、フィナーレはまだ見てません(笑)e-251
せっかく観に行くのに…楽しみが半減しちゃいそうなので
スカイステージのみの、部分しか読んでませんe-350
行った後、このブログ読ませていただきます…録画したのも含めてe-350・・・すいませんe-466

Re: タイトルなし
happy
ひかりRail☆。 様

あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。

> ちえさんが後ろ向きになるラストシーンから始まりました。
おぉ!!

> 何と言っても最大の欠点はハイビジョンでないところ。
> この時代にハイビジョンでない有料チャンネルなんか信じられません。

そうなんです~、皆さん その点に不満を抱いてらっしゃいます!!
でも、ジェンヌさんの素顔を見れるのはこのチャンネルしか無い、という
希少価値があるで、この価格なのかも、ですね。

> しかし・・・この不満点もこの元旦の生中継で一気に吹っ飛びました。

ふふっ♪ わかります~♪ 
で、私もスカステ視聴決意の背中を押されました e-446

Re: 初日も・・・
happy
コンテ様

> さて星組公演前に100周年の記念挨拶で理事他男役トップさん、娘役トップさんたちの歌もあり記憶に残る挨拶でした。

100周年開幕ということで、感慨も一入ですね~

> それと一番の見どころ?と思われるのはちえナポが登場する場面と皇帝を退官する時に使われる大型クレーンに乗って来るデスクとイスが舞台中央から銀橋に伸びて来ます。これはベルばら以外で使ってない?と思います。
デスクとイスが銀橋に登場する、と聞いてはいたのですが、
「舞台中央から」来るんですね~e-451

> 次回は日曜日にじっくりと観劇します。

幕開け1週間に2回も観劇、って贅沢ですね!!

Re: スカイステージ
happy
くっきー様

恥ずかしながら? やっとスカステデビューです e-446

> 好きな期間を言えば後は自動的に期間終了すれば停止するんです。

おぉ~、それは楽ちんですね!
我が家のeoひかりTVは、CSにする時は工事費無料ですが
外す時は、8400円なんですって。

> スカイステージ、画質がな~…ハイビジョンしたらいいのにと、ボヤきながら、毎度見てます(笑)e-455

やっぱり~e-77

>行った後、このブログ読ませていただきます…録画したのも含めてe-350・・・すいませんe-466

お気になさらず~e-461

私は、予習する派なので、原作本を読んだり、
初日観劇感想なども 探してまで読みに行ってます e-446

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
フィナーレ!
happy様
 
 まあ~i-179新年早々スカイステージ
 に?i-87
 きっと「おうち宝塚」は忙しいですよ!
 やはり初日、千秋楽のトピックスや
 色々盛りだくさんi-77楽しめると思います。
 映像は決してよくないですがi-199
 見出すと限が無い位。
 また happyさん 視野が広がりましたね~

 たまにいいこともあって、何年か前の
 TCAスペシャルの梅田チケットがエントリー
 したらS席の購入権が当たりましたよ。
 
 
 今年は早々から「ナポレオン」のフィナーレ中継は
 嬉しかったですね。
 生ちえさんではありませんが思いっ切りi-199真剣に見てしまいま したi-179
  
2014/01/03(Fri) 10:16 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: フィナーレ!
yokko様

ありがとうございます e-446

遅きに失した感がありますが、
これからは「おうち宝塚」、楽しみます!

機器の操作がうまくできるのか、心配です~


>  TCAスペシャルの梅田チケットがエントリー
>  したらS席の購入権が当たりましたよ。

えーーーーっ!! e-451  
それは…! めちゃくちゃラッキーですね!!!
う~む、日頃の行いの賜物ですね♪

 
>  今年は早々から「ナポレオン」のフィナーレ中継は
>  嬉しかったですね。

100周年、他にもいいことがあるんじゃないか、と
スカステに入っておきました…e-446
2014/01/03(Fri) 21:56 | URL  | happy #-[ 編集]
いつも楽しくヅカ&グルメ、拝読させていただいています。

元旦のスカステはホント!やってくれました。
生中継ということでしたがあまり期待もせずにTVをオンしていたら、
ラストからフィナーレまで完全生中継!!
ちえさんが後ろ向きになるラストシーンから始まりました。

フィナーレはみっちゃんのエトワール!!、噂で聞いていたので楽しみにしていましたが生観劇より早くスカステで見せて貰いました。

我が家は2回線分入っているので毎月の出費もかさみますし、何と言っても最大の欠点はハイビジョンでないところ。
この時代にハイビジョンでない有料チャンネルなんか信じられません。
しかし・・・この不満点もこの元旦の生中継で一気に吹っ飛びました。
設置工事まで待たされますが、何度も繰り返しプログラムが放送されるのでたくさんHDに録画して楽しんで下さい。
2014/01/03(Fri) 23:44 | URL  | ひかりRail☆。 #tNJg0O8M[ 編集]
初日も・・・
行かないつもりだった鏡開きを今年の運試しとして早朝から劇場に並んであまり前では無かったですが一応改札内に入れました。
抽選後時間まで入り待ちで初めて5人のトップさんの入りを見れました。

さて星組公演前に100周年の記念挨拶で理事他男役トップさん、娘役トップさんたちの歌もあり記憶に残る挨拶でした。

ナポレオンはあまりにも有名な人物ですが私個人は意外と知らない話も多々出て来ました。また有名なアルプス超えの絵画が出て来たり、戴冠式を再現したりと分かりやすい場面もありました。それと一番の見どころ?と思われるのはちえナポが登場する場面と皇帝を退官する時に使われる大型クレーンに乗って来るデスクとイスが舞台中央から銀橋に伸びて来ます。これはベルばら以外で使ってない?と思います。

次回は日曜日にじっくりと観劇します。
2014/01/04(Sat) 00:08 | URL  | コンテ #A1vz8dvw[ 編集]
スカイステージ
おぉ~、とうとうスカイステージ・デビューですねe-405
わたしんとこは、ケーブルテレビなので、チューナーに
有料チャンネルもひっくるめてあるので、有料が見たかったら、ケーブルテレビにe-85したら、有料チャンネル開けてくれるんです。
好きな期間を言えば後は自動的に期間終了すれば停止するんです。
スカイステージ、画質がな~…ハイビジョンしたらいいのにと、ボヤきながら、毎度見てます(笑)e-455

ちなみに、フィナーレはまだ見てません(笑)e-251
せっかく観に行くのに…楽しみが半減しちゃいそうなので
スカイステージのみの、部分しか読んでませんe-350
行った後、このブログ読ませていただきます…録画したのも含めてe-350・・・すいませんe-466
2014/01/04(Sat) 11:37 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひかりRail☆。 様

あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。

> ちえさんが後ろ向きになるラストシーンから始まりました。
おぉ!!

> 何と言っても最大の欠点はハイビジョンでないところ。
> この時代にハイビジョンでない有料チャンネルなんか信じられません。

そうなんです~、皆さん その点に不満を抱いてらっしゃいます!!
でも、ジェンヌさんの素顔を見れるのはこのチャンネルしか無い、という
希少価値があるで、この価格なのかも、ですね。

> しかし・・・この不満点もこの元旦の生中継で一気に吹っ飛びました。

ふふっ♪ わかります~♪ 
で、私もスカステ視聴決意の背中を押されました e-446
2014/01/04(Sat) 13:36 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 初日も・・・
コンテ様

> さて星組公演前に100周年の記念挨拶で理事他男役トップさん、娘役トップさんたちの歌もあり記憶に残る挨拶でした。

100周年開幕ということで、感慨も一入ですね~

> それと一番の見どころ?と思われるのはちえナポが登場する場面と皇帝を退官する時に使われる大型クレーンに乗って来るデスクとイスが舞台中央から銀橋に伸びて来ます。これはベルばら以外で使ってない?と思います。
デスクとイスが銀橋に登場する、と聞いてはいたのですが、
「舞台中央から」来るんですね~e-451

> 次回は日曜日にじっくりと観劇します。

幕開け1週間に2回も観劇、って贅沢ですね!!
2014/01/04(Sat) 13:58 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: スカイステージ
くっきー様

恥ずかしながら? やっとスカステデビューです e-446

> 好きな期間を言えば後は自動的に期間終了すれば停止するんです。

おぉ~、それは楽ちんですね!
我が家のeoひかりTVは、CSにする時は工事費無料ですが
外す時は、8400円なんですって。

> スカイステージ、画質がな~…ハイビジョンしたらいいのにと、ボヤきながら、毎度見てます(笑)e-455

やっぱり~e-77

>行った後、このブログ読ませていただきます…録画したのも含めてe-350・・・すいませんe-466

お気になさらず~e-461

私は、予習する派なので、原作本を読んだり、
初日観劇感想なども 探してまで読みに行ってます e-446
2014/01/04(Sat) 14:05 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック