毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
大好きなフランス版「ロミオとジュリエット」の生みの親、
ジェラール・プレスギュルビックさんと
一本物大作の潤色にかけてはピカイチ
小池修一郎先生が手がけた
眠らない男 ナポレオン
宝塚が世界に向けて発信する 超大作
ってことで 期待しすぎて ビミョーだったマイ初日。

ロミジュリのように、愛も友情もなかった… orz

ジョセフィーヌとは「すれ違い愛」だし。
彼女は、浮気性の女性ですからね。
亭主元気で留守がいい!のは、今も昔も変わりませんが…。

トライアウト公演では無いので、
そうそう手直しばかりもしていられないはずの 大作初演ですが
毎日のようにセリフ変更あるって??
捌け方にまで変更が入っているとか・・・
小池先生、
そんな中途半端なものを舞台に載せたんかいっ! 
と、ちょっと呆れ気味。

宝塚から世界に発信する・・・? 笑わせるぜっ!!
と言われないか心配しちゃいます。


出演者の負担は相当なものでしょう。
初日の幕が開くまでも大変だったのに、
まだまだ肩の荷を下ろせず、お気の毒です。

公演プログラムの小池先生の「ごあいさつ」で

リーダー柚希礼音のゆるぎない自信とたゆまぬ努力に、
全員が力と信頼を寄せる 類まれなるチームである
』と
星組を評しておられます。 kuma_hakushu.gif


ちえちゃんファン&星組ファンとして、すっごく嬉しい~~♪

ナポレオン軍のように
星組一丸となって、この高いアルプスを越えたら
素晴しい景色が見えてくるかもです!


今は、大変だと思いますが、
あの時は大変だったね~と笑い話に出来る日がきっと来るから

荒鷲のように、勇猛果敢に
高みを目指して 突破して欲しいです!


どうぞ、皆様、千秋楽まで、お身体に気をつけてがんばって下さい!!



【訃報】
やしきたかじんさんが1月3日に亡くなられたそうです。

REON!!IIで ちえちゃんとことちゃん(礼真琴)が魅せてくれた、
「パパラギ」の名曲「心はいつも」の作曲者です。

ご冥福をお祈りします。




下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2014/01/08 19:05】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
happy
○○○i様

初めまして♪
コメントありがとうございます!!

私もです~!!
ちえちゃんにハマって、過去の出演作品を観て、
ネットを彷徨っていました~e-446

おぉ~~! 連日観劇されたのですね!

やっぱり、回を重ねると、スンナリと入ってくる、以上に
感動しちゃうんですね~!e-77

なるほど~e-77
それぞれのフランスへの愛国心が、迷走に繋がったのかもしれませんね~

私も二幕では、ナポレオンが凋落していく様が描かれていて哀しくなりました。
(で、夜、スマスマに癒やされたというわけです)

明日、2回目の観劇なんです!
その前に、○○○iさんのコメントを拝読出来てよかったです!
心新たに、違った目で観てきます、ありがとうございます!!

今回辛口になったのは、私がナポレオンという人物、
ジョセフィーヌという女性に全く魅力を感じていなかったというのも
理由の一つなんです。

先日の観劇でも、ナポレオンに駄目出ししてました。
「そんなんだから、皆から愛想をつかされるんだよ」って。e-446

でも、愛国心のお話、観点を変えて観てきますね!

さあ、明日はどんなレポになるのでしょうか…??

東京期待
M代
happyさま

初日の感想を読んで、ちょっとがっかり。
ロミジュリのチケット戦で大敗したので、
今回は万全を期していたのに・・と思っていたのですが、
ちょっと期待してきました。

人物相関図や歴史的背景も勉強してから、
臨みたいと思います。
星組楽しんで観たいですものね~。

やしきたかじんさん、宝塚にもかかわりがあったなんて!
情報ありがとうございました。

行ってらっしゃ~い!
yokko
happy様

 本日2回目のご観劇・・・happyさんの気持ちも
 少しナポレオン軍の勢いで観劇してくださいね!
 (笑)
 だいたい「本」(脚本)の出来具合が好評に
 繋がると単純に思ってしまいますが・・・
 でも 宝塚は 舞台装置はじめその他のビジュル、 
 挿入歌、ご贔屓の仕草等 で満足i-198させられちゃう~

 きっと今回は「ナポレオン」の人生の多くの
 エピソードを詰め込み過ぎたのでは?と想像
 しています!
 
 このコメントのリコメントはいいですのでねi-179i-88
 
 
 

Re: 東京期待
happy
M代様

今日、2回目の観劇に行ってきました。

良かったです!!

後ほど、2回目の感想をUPしますので、良かったら
ご覧ください♪

今日は、感動したよ~~~!

ナポレオンの戦いに明け暮れた人生を丹念に描いているのですが
M代さんのおっしゃる通り、
勉強しておいたほうが分かりやすいと思います!

日々進化しているようですので、今後の観劇が楽しみです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/08(Wed) 23:25 |   | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
○○○i様

初めまして♪
コメントありがとうございます!!

私もです~!!
ちえちゃんにハマって、過去の出演作品を観て、
ネットを彷徨っていました~e-446

おぉ~~! 連日観劇されたのですね!

やっぱり、回を重ねると、スンナリと入ってくる、以上に
感動しちゃうんですね~!e-77

なるほど~e-77
それぞれのフランスへの愛国心が、迷走に繋がったのかもしれませんね~

私も二幕では、ナポレオンが凋落していく様が描かれていて哀しくなりました。
(で、夜、スマスマに癒やされたというわけです)

明日、2回目の観劇なんです!
その前に、○○○iさんのコメントを拝読出来てよかったです!
心新たに、違った目で観てきます、ありがとうございます!!

今回辛口になったのは、私がナポレオンという人物、
ジョセフィーヌという女性に全く魅力を感じていなかったというのも
理由の一つなんです。

先日の観劇でも、ナポレオンに駄目出ししてました。
「そんなんだから、皆から愛想をつかされるんだよ」って。e-446

でも、愛国心のお話、観点を変えて観てきますね!

さあ、明日はどんなレポになるのでしょうか…??
2014/01/08(Wed) 23:53 | URL  | happy #-[ 編集]
東京期待
happyさま

初日の感想を読んで、ちょっとがっかり。
ロミジュリのチケット戦で大敗したので、
今回は万全を期していたのに・・と思っていたのですが、
ちょっと期待してきました。

人物相関図や歴史的背景も勉強してから、
臨みたいと思います。
星組楽しんで観たいですものね~。

やしきたかじんさん、宝塚にもかかわりがあったなんて!
情報ありがとうございました。
2014/01/09(Thu) 09:19 | URL  | M代 #I9hX1OkI[ 編集]
行ってらっしゃ~い!
happy様

 本日2回目のご観劇・・・happyさんの気持ちも
 少しナポレオン軍の勢いで観劇してくださいね!
 (笑)
 だいたい「本」(脚本)の出来具合が好評に
 繋がると単純に思ってしまいますが・・・
 でも 宝塚は 舞台装置はじめその他のビジュル、 
 挿入歌、ご贔屓の仕草等 で満足i-198させられちゃう~

 きっと今回は「ナポレオン」の人生の多くの
 エピソードを詰め込み過ぎたのでは?と想像
 しています!
 
 このコメントのリコメントはいいですのでねi-179i-88
 
 
 
2014/01/09(Thu) 10:42 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: 東京期待
M代様

今日、2回目の観劇に行ってきました。

良かったです!!

後ほど、2回目の感想をUPしますので、良かったら
ご覧ください♪

今日は、感動したよ~~~!

ナポレオンの戦いに明け暮れた人生を丹念に描いているのですが
M代さんのおっしゃる通り、
勉強しておいたほうが分かりやすいと思います!

日々進化しているようですので、今後の観劇が楽しみです!
2014/01/09(Thu) 17:25 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック