毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
嫌がられそうなくらい 星組ネタ連投で 恐縮です 

いくら語っても語り尽くせないというか

語ってる間がものすっごく幸せなので 今日もナポレオンを思い出して
書いちゃいます。

もう知ってるよ、と言う方が 開幕から日がたって増えてきてますから
もうお腹いっぱいなら、スルーお願いします 


初見で、いまいち、納得いかなかったものの
二度目の観劇で、やっと自分の中にスンナリと作品が入ってきました。
受け止められてよかった! 

が、まだ フィナーレの感想書いてなかった。

えっ? もういいよ、って?
ま、記録しておきます、自分用の記録。

後半の観劇時、印象がどう変わってるのでしょうか…。


まず最初に、下手からせり上がってくるベニが銀橋を渡って行く時の歌が・・・
上手くなってた!! 
ロミジュリあたりから、よくなりましたね~!


ことちゃん(礼真琴)中心のロケットは、
荒鷲イメージって事で ゴールドの大きな羽根をつけていて
すごく踊りにくそう・・・

しかも頭には大きな金の王冠載せてて
あんまりセンスがいい、とは言えない気がするのですが・・・
みなさん如何思われますでしょうか?

ロケットは、いつもどおり、オペラで一人ずつ確認するのが楽しいね♪

ベニ&真風のダンスは、ねっとり感がない。
もう少し 怪しげな雰囲気を出してもいいと思うけど?

大階段に男役さんがNの形のフォーメーションで下りてくるところ!
ナポレオンだからって、なにもナポレオンハット被らなくていいのに…

ナポレオンハットは大きくて、
頭でっかちなシルエットになってカッコ悪。
せっかくのスタイルを…何するの!

ここで、小学校の運動会のマスゲーム?的
両腕を上にあげて横に下ろすウェーブ。ダサっ orz
もっと素敵な振り付けできないのかしら?
帽子が邪魔でできないのかな?

そこへ、下からちえちゃん(柚希礼音)がせり上がってくるんですが…

初見で、友人が、ナポレオンハットが餃子に見えて
あ、餃子出てきた、って思っておかしくて…(艸`*)

って言ってたのを思い出して、笑いこらえるの必死、
くくくっ…肩が震える。
隣の友人もやっぱり・・・笑ってた (*´艸)(艸`*)



帽子が脱げるから、大した振りはできないから、

結局一旦捌けて、帽子脱いでからの
男役さんたちのダンス。
だったら、最初からナポレオンハット被らなくていいよ。

ピュンピュン、シュシュシュ、クィ~ンって感じの
テクノポップアレンジが軽快。

いつもながら、星男、活きが良い!
こういうアレンジ、合ってます!



舞台上で着替えた、ちえちゃんのロングジャケットは、
襟に色とりどりの石の付いたゴージャスなもの。
気合を感じます!

なのに、なのに!
ねねちゃんのデュエットダンスの衣裳が、なんで~~~~~!?!?
まさかの パンツスタイル
キラキラしている素材とは言え、黒に金の格子?

あの、お稽古場での映像、ダルマ姿(レオタード)だったけど
こういうことだったの!?

せっかくの100周年幕開け、これぞ宝塚!!の
デュエットダンスの 娘役がドレスじゃないなんて orz

ここは、きれいなドレスの裾をサァ~っと翻して
優雅に踊って欲しかったわ

ま、ウエストから後ろにスカートついてるけどさ、
それも大きな格子柄なんです 
他の公演で、もっと素敵なドレス、いっぱいあったのに…
よりによって100周年の幕開けで、コレ。

残念

あ。

また、愚痴ってしまった…


ヴィジュアルには納得いかなくても、

ちえちゃんの 切れのあるダンス
首、肩のちょっとした角度
モーションに入るまでのちょっとした振りがカッコいい!
これ観なくちゃ、年明けないもんね。

やっぱり ダンスしているちえちゃん、最っ高!
宝塚に、柚希礼音あり!ですっ!

そんでもって目力がすごい!

オペラ上げてたら、スンゴイ眼差しくれた 
またしてもハート 鷲掴みにっ!! wasidukami.gif


はぁ~~~~

これで1年なんとか乗り切れそうです!
ちえちゃん、ありがとーーーーっ!!

し・あ・わ・せ~♪


はい、ハッピーエンド!



下のアイコンをクリックclick (2)くださったら
すごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつもありがとうございます
関連記事

【2014/01/12 20:40】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |


むらまさ&女王さま
こんばんは♪

やっぱり初見と2回目とは見どころというか目の付け所?が違うんでしょうね。
私はなかなか同じものを2回3回と見ることがないのですが(同じ演目を別の組がやるというのでは見ていますが)2回目になるとストーリーがある程度わかっているので安心して別角度から観れる、というのはありますね。
「ナポレオンハット=餃子」に吹きました(笑)
きっと見に行ったら思い出して笑いをこらえてるかも。
ナポレオンは見たいけどちょっと無理そうなのでhappyさんのレポですっかり見た気分になっています。
見どころしっかり押さえてある内容なので助かります♪

みりおさんのお披露目エリザも楽しみです~!
どんなトート閣下になるんだか。チケットとれるかしら?(笑)
個人的にはマダム・ヴォルフのシーンが大好きです。

そういえば元旦に各組トップが大劇場のロビーで樽酒割ってましたけど、TVで見ていてあの後のお酒はどうなったのかすごく気になった私。
お客様にふるまわれたのかしら?それとも組子へ?(この目の付け所は飲兵衛ゆえ?)

こんばんは♪
くっきー
ナポレオンハット、あれ、いらな~い(笑)i-229
カッコ悪いョe-263脱いだらカッコ良かったe-349
女役さんのドレスも、太って見えてカッコ悪かったし…もったいないな~i-229
今回ねねちゃんの衣装も『スパイダーマン』みたいで(笑)
まぁ、でも斬新な感じで、たまにはいいかなと…。
オーシャンズ11のときも、ミニスカやったもんねe-229
たまには…いいか(^^;)

あ、鏡割りの振る舞い酒は、お客さんに振る舞われますよ
昨年、行ったときe-400飲みました。
私はe-401党ですが、ちょびっとお酒飲みました(笑)

Re: タイトルなし
happy
女王様

おはようございます!

コメントありがとうございます。

今回のナポレオン、史実にものすごく忠実に描いています。
大勢が出てきて、それぞれにセリフがあって…
そんな場面の連続の一幕、かなり疲れました。

楽しんで 感動されてる方もいっぱいいらっしゃいますが
私には楽しめなかったです。

2回目は、分かってる分、どんと構えて観劇できて
感激一入でした♪

そうそう、みりおエリザベート、どんなんでしょうね?
見飽きた感のある作品だけど 観ればやっぱり
素晴しい楽曲と エリザベートワールドに酔いますね~!
おうちで「一人エリザベートごっこ」するのが好きです♪ e-446

酔うと言えば!
鏡開きのふるまい酒を頂きに、
来年は、覗きに行かれては?? e-400
朝早くから並ばなくちゃいけないのが…orz






Re: こんばんは♪
happy
くっきー様

おはようございます!

やっぱり~?e-77 ナポレオンハット要りませんよね!e-446


> 今回ねねちゃんの衣装も『スパイダーマン』みたいで(笑)

そうそう!! 話題になってましたね! スパイダーマンて。(笑)

ショーの一部で使われるなら、パンツでもOKなんですけど。
Celebrityとか、ちゃぴのFantastic Energyのパンツ姿はOK!
でも…
「宝塚100周年、世界に発信する宝塚オリジナル」と銘打つなら
やっぱりここは、ドレスであって欲しかったです!!!!!!!


既に・・・
コンテ
 初日から既に4回目の観劇を終えて色々と自分なりに理解をし、ナポレオンとは?とフランスの英雄を改めて勉強することになりました。
 さてナポレオンの帽子が餃子に見える?は私も初日に頭をよぎりました。各所で被って出て来ますが当時はあれをどう評価されちたのか多少興味がありますね。
 軍服はどこの国でも結構格好いい印象がありますので当時のフランスはまだファッションの最先端を行ってるわけではないのであれをデザインされた方は勇気があると思います。
 今年は去年(99周年)以上に回数も増えそうな気がしますが5月からの公演でSS、S席の消費税のアップに伴う値上げもあり微妙な価格に入りますのでA席での回数を増やす可能性もありますね。でもA席、B席の値上げがかなりされてないのは助かりますが良い席が値上げで一部の方々かご贔屓の方々の会員さんにしわ寄せが行かに事を祈ります。
 次回観劇は18日の土曜日に同伴でムラで、夕方からは月の風共とW観劇となります。

Re: 既に・・・
happy
コンテ様

おはようございます!

え~~、もう4回もご覧になったんですね♪

>  さてナポレオンの帽子が餃子に見える?は私も初日に頭をよぎりました。

やっぱり~?

軍服は、きりっとしていてかっこいいですね!

チケット代値上げは、消費税増税で、仕方ない気もしますが、
何度も観劇するとなるとじわり、とお財布が苦しくなるかも??



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

やっぱり初見と2回目とは見どころというか目の付け所?が違うんでしょうね。
私はなかなか同じものを2回3回と見ることがないのですが(同じ演目を別の組がやるというのでは見ていますが)2回目になるとストーリーがある程度わかっているので安心して別角度から観れる、というのはありますね。
「ナポレオンハット=餃子」に吹きました(笑)
きっと見に行ったら思い出して笑いをこらえてるかも。
ナポレオンは見たいけどちょっと無理そうなのでhappyさんのレポですっかり見た気分になっています。
見どころしっかり押さえてある内容なので助かります♪

みりおさんのお披露目エリザも楽しみです~!
どんなトート閣下になるんだか。チケットとれるかしら?(笑)
個人的にはマダム・ヴォルフのシーンが大好きです。

そういえば元旦に各組トップが大劇場のロビーで樽酒割ってましたけど、TVで見ていてあの後のお酒はどうなったのかすごく気になった私。
お客様にふるまわれたのかしら?それとも組子へ?(この目の付け所は飲兵衛ゆえ?)
2014/01/12(Sun) 21:39 | URL  | むらまさ&女王さま #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは♪
ナポレオンハット、あれ、いらな~い(笑)i-229
カッコ悪いョe-263脱いだらカッコ良かったe-349
女役さんのドレスも、太って見えてカッコ悪かったし…もったいないな~i-229
今回ねねちゃんの衣装も『スパイダーマン』みたいで(笑)
まぁ、でも斬新な感じで、たまにはいいかなと…。
オーシャンズ11のときも、ミニスカやったもんねe-229
たまには…いいか(^^;)

あ、鏡割りの振る舞い酒は、お客さんに振る舞われますよ
昨年、行ったときe-400飲みました。
私はe-401党ですが、ちょびっとお酒飲みました(笑)
2014/01/12(Sun) 22:31 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
女王様

おはようございます!

コメントありがとうございます。

今回のナポレオン、史実にものすごく忠実に描いています。
大勢が出てきて、それぞれにセリフがあって…
そんな場面の連続の一幕、かなり疲れました。

楽しんで 感動されてる方もいっぱいいらっしゃいますが
私には楽しめなかったです。

2回目は、分かってる分、どんと構えて観劇できて
感激一入でした♪

そうそう、みりおエリザベート、どんなんでしょうね?
見飽きた感のある作品だけど 観ればやっぱり
素晴しい楽曲と エリザベートワールドに酔いますね~!
おうちで「一人エリザベートごっこ」するのが好きです♪ e-446

酔うと言えば!
鏡開きのふるまい酒を頂きに、
来年は、覗きに行かれては?? e-400
朝早くから並ばなくちゃいけないのが…orz




2014/01/13(Mon) 09:58 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんばんは♪
くっきー様

おはようございます!

やっぱり~?e-77 ナポレオンハット要りませんよね!e-446


> 今回ねねちゃんの衣装も『スパイダーマン』みたいで(笑)

そうそう!! 話題になってましたね! スパイダーマンて。(笑)

ショーの一部で使われるなら、パンツでもOKなんですけど。
Celebrityとか、ちゃぴのFantastic Energyのパンツ姿はOK!
でも…
「宝塚100周年、世界に発信する宝塚オリジナル」と銘打つなら
やっぱりここは、ドレスであって欲しかったです!!!!!!!
2014/01/13(Mon) 10:04 | URL  | happy #-[ 編集]
既に・・・
 初日から既に4回目の観劇を終えて色々と自分なりに理解をし、ナポレオンとは?とフランスの英雄を改めて勉強することになりました。
 さてナポレオンの帽子が餃子に見える?は私も初日に頭をよぎりました。各所で被って出て来ますが当時はあれをどう評価されちたのか多少興味がありますね。
 軍服はどこの国でも結構格好いい印象がありますので当時のフランスはまだファッションの最先端を行ってるわけではないのであれをデザインされた方は勇気があると思います。
 今年は去年(99周年)以上に回数も増えそうな気がしますが5月からの公演でSS、S席の消費税のアップに伴う値上げもあり微妙な価格に入りますのでA席での回数を増やす可能性もありますね。でもA席、B席の値上げがかなりされてないのは助かりますが良い席が値上げで一部の方々かご贔屓の方々の会員さんにしわ寄せが行かに事を祈ります。
 次回観劇は18日の土曜日に同伴でムラで、夕方からは月の風共とW観劇となります。
2014/01/15(Wed) 00:03 | URL  | コンテ #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 既に・・・
コンテ様

おはようございます!

え~~、もう4回もご覧になったんですね♪

>  さてナポレオンの帽子が餃子に見える?は私も初日に頭をよぎりました。

やっぱり~?

軍服は、きりっとしていてかっこいいですね!

チケット代値上げは、消費税増税で、仕方ない気もしますが、
何度も観劇するとなるとじわり、とお財布が苦しくなるかも??

2014/01/15(Wed) 08:02 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック