毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
久しぶりに、星組公演・ナポレオンを観てきました♪

1月30日15時公演 20列サブセンター


昨日は、月組のNew Waveチームが観劇に来られてました。

美弥るりかちゃん、咲妃みゆちゃん、まんちゃん(貴千碧)、千海華蘭くん、
暁千星ちゃん、白雪さち花ちゃん あと若手数名 




3週間ぶりのナポレオン、良かった~♪


初見では、頭で感動ポイントが分かってても
いろいろ考えすぎて邪念が邪魔をして感動が薄れてたし orz

一幕の、詰め込みすぎで駆け足の展開は、
飲み込めない程大きなものを無理やり飲み込んで
胸焼け&消化不良になったって感じでした。


お芝居が短いので、お客様に伝わるのだろうか、という不安
ちえちゃん自身が抱いていたぐらいですから

ねぇ。



みっきー(天寿光希)も、タカラヅカニュースで言ってましたね、
毎日が初日」って。



演出の小池先生立ち会いのもと、日々変更があるという
大変な毎日でしたけれど
確実に それらは登場人物の血となり肉となり
初見の時よりも 訴えかけてくるものが
より確かなものに、より強くなっていました。

公演も後、残す所3日となりました。

初見の時より、皆、役作りが進んで
それぞれが舞台の上で 活き活きと役を生きていました。


ゴージャスな舞台装置と
バックに映しだされる 雰囲気のある画像が
当時の様子をリアルに再現されているので 入り込んでしまいます。


ラスト直前の、臣下や家族が次々にナポレオンから離れていく所!!

あの、スローモーションで表現する
走馬灯のように流れる、ナポレオンの来し方…

ナポレオンの心中を思うと

涙なくしては観れないです




初見では、楽曲を存分に楽しめなかったけど 
ジェラール・プレスギュルヴィックさんのきれいな曲が いっぱいでしたね♪
すーっと胸に染みこんできて きゅ~~~~~ん uruuru.gif

そして!

ちえちゃん(柚希礼音)の歌唱力がすごい! 
ぐいぐい心の中に入ってきますね。
ハート鷲づかみにされてしまう! 鷲づかみ


ちえちゃん…なんてすごい人なんだろう!

普段は、かっこよくて可愛い、ほんわかジェンヌさんなのに、

舞台に立つと あの身体から発するスターオーラの強さ!
右に出るものなし!

柚希礼音教の教祖様として 神々しく光り輝いてる感じ。
もうひれ伏すしかない♪


こんなすごいトップスターさんに出会えた事、

ホントに

しあわせ 


あ、キャンペーン該当公演だったので
クリアファイル、頂きました~♪

     file0130.jpg


観劇後、ちえちゃんを応援する有志でお食事会、
楽しかったです! 美味しかったです!

食べ過ぎました~ 体重計



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/01/31 20:32】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |


くっきー
チョコちゃん、元気いっぱいで、動画見てると
クッキーちゃんと重なって見てしまいましたv-286

私も9日行った日、クリアファイルもらいましたe-454
ポスターの表紙バージョンです。
かなり日にち経ってるから、みんな役がグレードアップ
して、ナポレオンが進化してるんですねe-354

シトラスホープ(柚と希)教えてくださり、ありがとうございますe-466
東西で名称が違うのには以外でしたe-343
私は…大阪の人やから、シトラスホープの名前が好きです(笑)

Re: タイトルなし
happy
くっきー様

コメントありがとうございます~。

> かなり日にち経ってるから、みんな役がグレードアップ
> して、ナポレオンが進化してるんですねe-354

毎日、小池先生と星組のみんなが、少しでもいい作品にしようと
頑張って取り組んで下さってる成果が
はっきりと表れていました。

> 私は…大阪の人やから、シトラスホープの名前が好きです(笑)

私も~e-446


今晩は~☆
yokko
happy様

 久しぶりにご覧になってより良い舞台に
 なって色々感じていらしたのですね!i-87
 やはり「スペクタクル」な作品になっていますよね。
 
 ちえちゃんのトップオーラのすごいことi-189
 ほんと、素とのギャップ!i-179i-179
 スターさんなのに普段の表情とかは可愛らしい
 i-229

 お食事も大いに盛り上がった事でしょう~i-185

Re: 今晩は~☆
happy
yokko様

今晩は!
コメントありがとうございます~♪

本当に! ナポレオン、スペクタクルですっ!!

初見は、私の至らなさもあり、
感動をちゃんと受け取れなかったのですが
重厚な舞台になっていて、見応えありました。

ちえちゃんのファンで良かった!!と
しみじみ思いますe-266


やはり・・・
コンテ
舞台は日々進化してますからね。

役作りやお互いが気づいたこと、演出家の先生が掘り下げたい部分など、毎日が小さい変更でも翌日観劇されるお客さんには新鮮でまたより良い舞台を観て頂けて感動を持って帰ってもらえる生徒さん達もまた喜んでると思います。

積み重ねが大きな力となり、成長させていると思います。

Re: やはり・・・
happy
コンテ様

舞台は生ものだから、日々新鮮で、
何度観ても飽きないのでしょうね。

今回のナポレオンは、かなり中途半端な状態で
初日の舞台にのせられたようですので
変更点が多かったんですね。

一樹千尋さんはいかがでしたか?
こまめ
阪神・淡路当時の星組組長である一樹千尋さんはいかがでしたか?安定した歌唱力・演技力で楽しめたかと思います。

Re: 一樹千尋さんはいかがでしたか?
happy
こまめ様

はい!

仰るとおり、安定の歌唱力、演技力でした。

今回は、ねねジョセフィーヌと愛人関係にあるバラスと
ハプスブルク家のマリールイーズの父を演じられていて
違った立場の役ですが
それぞれ 説得力のあるお芝居で楽しませて頂きました。

ナポレオン観劇!感激!
河合
初めまして!柚希礼音ファンの河合です。東京宝塚劇場で、ナポレオン1回目観劇しました!柚希礼音さん、歌声もダンスも最高!!かっこよすぎです!!天寿さんのファンでもあり天寿さんもめちゃくちゃオペラグラスで見ました(笑)本当にかっこよかった!夢咲さんと柚希さん、他の星組の方たちもとっても良くて!頭の中でずっと曲が流れています、、嵐のように〜、その日が来ると信じて〜♪

Re: ナポレオン観劇!感激!
happy
河合様

初めまして!!
コメントありがとうございます!

ナポレオン東京公演、変更が入って、
大劇場より更に良くなっているみたいですね!!

羨ましい~~~~!!

私も東京公演観たいですぅ~

ちえちゃんは、本当にナポレオンになりきってて
心情が痛いほど伝わってきますね!

みっきーの英真なおきさんとのお芝居は
品格あふれる演技で素敵ですね♪

星組一丸となって、すごいエネルギーを感じます。

歌もいいですね~!
プレスギュルビック作品、
やっぱりメロディラインがきれい、
頭のなかに流れ続けますね♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チョコちゃん、元気いっぱいで、動画見てると
クッキーちゃんと重なって見てしまいましたv-286

私も9日行った日、クリアファイルもらいましたe-454
ポスターの表紙バージョンです。
かなり日にち経ってるから、みんな役がグレードアップ
して、ナポレオンが進化してるんですねe-354

シトラスホープ(柚と希)教えてくださり、ありがとうございますe-466
東西で名称が違うのには以外でしたe-343
私は…大阪の人やから、シトラスホープの名前が好きです(笑)
2014/01/31(Fri) 23:18 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
くっきー様

コメントありがとうございます~。

> かなり日にち経ってるから、みんな役がグレードアップ
> して、ナポレオンが進化してるんですねe-354

毎日、小池先生と星組のみんなが、少しでもいい作品にしようと
頑張って取り組んで下さってる成果が
はっきりと表れていました。

> 私は…大阪の人やから、シトラスホープの名前が好きです(笑)

私も~e-446
2014/01/31(Fri) 23:29 | URL  | happy #-[ 編集]
今晩は~☆
happy様

 久しぶりにご覧になってより良い舞台に
 なって色々感じていらしたのですね!i-87
 やはり「スペクタクル」な作品になっていますよね。
 
 ちえちゃんのトップオーラのすごいことi-189
 ほんと、素とのギャップ!i-179i-179
 スターさんなのに普段の表情とかは可愛らしい
 i-229

 お食事も大いに盛り上がった事でしょう~i-185
2014/02/01(Sat) 01:05 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: 今晩は~☆
yokko様

今晩は!
コメントありがとうございます~♪

本当に! ナポレオン、スペクタクルですっ!!

初見は、私の至らなさもあり、
感動をちゃんと受け取れなかったのですが
重厚な舞台になっていて、見応えありました。

ちえちゃんのファンで良かった!!と
しみじみ思いますe-266
2014/02/01(Sat) 22:14 | URL  | happy #-[ 編集]
やはり・・・
舞台は日々進化してますからね。

役作りやお互いが気づいたこと、演出家の先生が掘り下げたい部分など、毎日が小さい変更でも翌日観劇されるお客さんには新鮮でまたより良い舞台を観て頂けて感動を持って帰ってもらえる生徒さん達もまた喜んでると思います。

積み重ねが大きな力となり、成長させていると思います。
2014/02/02(Sun) 00:34 | URL  | コンテ #A1vz8dvw[ 編集]
Re: やはり・・・
コンテ様

舞台は生ものだから、日々新鮮で、
何度観ても飽きないのでしょうね。

今回のナポレオンは、かなり中途半端な状態で
初日の舞台にのせられたようですので
変更点が多かったんですね。
2014/02/02(Sun) 00:49 | URL  | happy #-[ 編集]
一樹千尋さんはいかがでしたか?
阪神・淡路当時の星組組長である一樹千尋さんはいかがでしたか?安定した歌唱力・演技力で楽しめたかと思います。
2014/02/02(Sun) 03:56 | URL  | こまめ #TY.N/4k.[ 編集]
Re: 一樹千尋さんはいかがでしたか?
こまめ様

はい!

仰るとおり、安定の歌唱力、演技力でした。

今回は、ねねジョセフィーヌと愛人関係にあるバラスと
ハプスブルク家のマリールイーズの父を演じられていて
違った立場の役ですが
それぞれ 説得力のあるお芝居で楽しませて頂きました。
2014/02/02(Sun) 08:18 | URL  | happy #-[ 編集]
ナポレオン観劇!感激!
初めまして!柚希礼音ファンの河合です。東京宝塚劇場で、ナポレオン1回目観劇しました!柚希礼音さん、歌声もダンスも最高!!かっこよすぎです!!天寿さんのファンでもあり天寿さんもめちゃくちゃオペラグラスで見ました(笑)本当にかっこよかった!夢咲さんと柚希さん、他の星組の方たちもとっても良くて!頭の中でずっと曲が流れています、、嵐のように〜、その日が来ると信じて〜♪
2014/02/17(Mon) 23:47 | URL  | 河合 #-[ 編集]
Re: ナポレオン観劇!感激!
河合様

初めまして!!
コメントありがとうございます!

ナポレオン東京公演、変更が入って、
大劇場より更に良くなっているみたいですね!!

羨ましい~~~~!!

私も東京公演観たいですぅ~

ちえちゃんは、本当にナポレオンになりきってて
心情が痛いほど伝わってきますね!

みっきーの英真なおきさんとのお芝居は
品格あふれる演技で素敵ですね♪

星組一丸となって、すごいエネルギーを感じます。

歌もいいですね~!
プレスギュルビック作品、
やっぱりメロディラインがきれい、
頭のなかに流れ続けますね♪

2014/02/18(Tue) 00:14 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック