毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
天橋立で、かにを思う存分食べてきました~ panda_manpuku


先月中旬、届いたバスツアー案内状を捨てようと、ビリビリした

その時!!

カニ食べ放題の文字がっ! 

     kanitirasi.jpg


オットが、カニ、カニ言うんで、以前、三宮のカニ専門店とか検索して
1万円のコースの写真見せたら

えっ?これだけ?て。

カニ脚、バキーっと折って、
豪快に「貪り食う」イメージらしい。

これなら、満足してくれそう、と申し込んでみました。






冬は雪がちなこの地方ですが…
今日は、春の陽気で、2月の初めだっていうのに
暖か~~~~い 

最高気温が、15度とか17度とかの予想だったので
ニットのアンサンブル、半袖のセーターでした。

カニをフンガフンガ言いながら食べてると暑くて
半袖になって食べてたの。気合い入りすぎでしょ!


食べ放題に、ツアー同行の人たちの意気込みがすごくて
のんびり写真撮ってる暇なし!!

せっかくのカニの写真がないのが残念ですが…

焼きガニとお刺身、いっぱい頂きました。
あと、ゆでガニ、ね、言うまでもなく。
私の後ろのテーブルに山積みされてましたよん♪

タラバ蟹もあったけど、
やっぱり 水揚げしたばかりの 
とれとれのズワイガニが美味しい!!

甘~い!

そして焼いたら、香り高~い、香ばし~い!!


食べ放題での鉄則

その一 カロリーの高いものは後回し
その二 炭水化物は後回し
その三 水っぽいものは後回し

の、三か条を守って、天ぷらは後の方でひとつだけ頂き、
甲羅のグラタンは、食べずじまい

かにめし、かにそばも、お腹と相談しつつ。
お味噌汁には手を付けず。

カニを焼く間に、ゆでガニ食べて お刺身食べて
ボウルに山盛り入ってるかにみそを
お皿に取り分けて・・・美味しかった~♪


大満足!!

食後は、城崎温泉へ移動。

温泉にお泊りのお客さんは、旅館の浴衣に
下駄をカランコロン言わせて 外湯めぐり。

いいなぁ~

中には温泉に行った方もいらしたかもですが
私たち夫婦は、散策にとどめました。

滞在時間が1時間ちょっと、と慌ただしかったわ。






来年は、食べ放題ではないけれど、
一箇所でのんびりできるJRのかにカニエクスプレスで
カニを食べに行ってみようか、と二人で話してました。

早くも来年のカニツアーに思いを馳せる私達…。

鬼に大笑いされそうです。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/02/01 23:55】 | おでかけ
トラックバック(0) |

かに~✨✨
コスモス
happyさま

こんばんは♪
e-195カニの食べ放題ですかっ!
なんて素敵な企画!
やはり 冬の日本海を前にしたら
とれたての ズワイですよね〜
色々な調理法で頂けて
美味しそう~e-343
たくさん召し上がったのかな〜e-349


天橋立も城崎も 先日行った所なので
嬉しく読みました!
我が家も鬼が呆れ返っちゃうくらい
来年の話で盛り上がっていますe-319



かに・かに・かにぃ~~~
くっきー
私も1年前に、新聞広告で滋賀までe-195食べに
お泊りへ(e-216ツアーやなく)、で…よ~く見ると
1時間30食べ放題(笑)
もうお客さんも数えるほど、気の毒すぎるe-451
メインのe-195は冷凍で水っぽくe-263まずかった(笑)
バイキング方式でe-430e-431e-432
おいしかったです(笑)何しに行ったやら、みんなで爆笑でした(笑)



Re: かに~✨✨
happy
コスモス様

今晩は!

去年、コスモスさんが行かれた
かにカニエクスプレスのツアーも捨てがたかったのですが、
食べ放題」に負けてしまいました!


茹で蟹、焼きガニ、かにのお刺身を中心に
苦しいぐらい頂きました! 

やっぱり捕れたてのズワイガニは美味しいですね~♪


> 天橋立も城崎も 先日行った所なので
> 嬉しく読みました!

コスモスさんが行かれた所!と思いながら行きました e-446
コスモスさんのようなリッチな旅じゃなくて
三宮のかに専門店のお料理ぐらいの価格のツアーでした。

一泊できたら、外湯めぐりもできたのに…残念です!

> 我が家も鬼が呆れ返っちゃうくらい
> 来年の話で盛り上がっていますe-319

ふふe-454 分かります~~~~~♪


Re: かに・かに・かにぃ~~~
happy
くっきー様

今晩は!

えと…バイキングが美味しかったので、
結果オーライですね♪

かにのバイキングだったらもっとよかったけど。e-446

今回、タラバ蟹も出てましたけど
冷凍のものだったと思います。

やっぱり捕れたて新鮮なかに、美味しかったです!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かに~✨✨
happyさま

こんばんは♪
e-195カニの食べ放題ですかっ!
なんて素敵な企画!
やはり 冬の日本海を前にしたら
とれたての ズワイですよね〜
色々な調理法で頂けて
美味しそう~e-343
たくさん召し上がったのかな〜e-349


天橋立も城崎も 先日行った所なので
嬉しく読みました!
我が家も鬼が呆れ返っちゃうくらい
来年の話で盛り上がっていますe-319

2014/02/02(Sun) 19:26 | URL  | コスモス #-[ 編集]
かに・かに・かにぃ~~~
私も1年前に、新聞広告で滋賀までe-195食べに
お泊りへ(e-216ツアーやなく)、で…よ~く見ると
1時間30食べ放題(笑)
もうお客さんも数えるほど、気の毒すぎるe-451
メインのe-195は冷凍で水っぽくe-263まずかった(笑)
バイキング方式でe-430e-431e-432
おいしかったです(笑)何しに行ったやら、みんなで爆笑でした(笑)

2014/02/02(Sun) 20:14 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: かに~✨✨
コスモス様

今晩は!

去年、コスモスさんが行かれた
かにカニエクスプレスのツアーも捨てがたかったのですが、
食べ放題」に負けてしまいました!


茹で蟹、焼きガニ、かにのお刺身を中心に
苦しいぐらい頂きました! 

やっぱり捕れたてのズワイガニは美味しいですね~♪


> 天橋立も城崎も 先日行った所なので
> 嬉しく読みました!

コスモスさんが行かれた所!と思いながら行きました e-446
コスモスさんのようなリッチな旅じゃなくて
三宮のかに専門店のお料理ぐらいの価格のツアーでした。

一泊できたら、外湯めぐりもできたのに…残念です!

> 我が家も鬼が呆れ返っちゃうくらい
> 来年の話で盛り上がっていますe-319

ふふe-454 分かります~~~~~♪
2014/02/02(Sun) 22:06 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: かに・かに・かにぃ~~~
くっきー様

今晩は!

えと…バイキングが美味しかったので、
結果オーライですね♪

かにのバイキングだったらもっとよかったけど。e-446

今回、タラバ蟹も出てましたけど
冷凍のものだったと思います。

やっぱり捕れたて新鮮なかに、美味しかったです!
2014/02/02(Sun) 22:12 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック