毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
風は冷たいけど冬晴れの今日、
ヅカ友さん(えりたんLove)とランチに行ってきました♪

北野町へ上がる坂の途中にある トラットリア コチネッラへ。

     140209 (1)


私は二度目の訪問です♪

以前は、県庁前にあった時に伺いました。
たくさんの種類の前菜が楽しいアンティパストミスト狙い。

北野町に移転されて、店内も赤と白のスタイリッシュな
インテリアになりました。


ランチは1種類です。

     140209 (2)

パスタ ビアンコ 白 スープパスタ
パスタ ロッソ  赤 トマトベース
ラザーニャ
ペスカトーレ   海鮮
ピアット     本日のお料理

…の5種から選びます。

こういう選択肢に「ラザーニャ」って珍しい!

ってことで ふたりともラザーニャをチョイス。


◆アンティパストミスト 17種の前菜

     140209 (3)
ブロッコリーから時計回りに
1ブロッコリーのアーリオ・オーリオ 2タコと分葱のマリネ
3さつま芋のマリネ 4仔牛と白いんげんのラグー
5フリタータ=イタリア風オムレツ 6カブのムース
7チキンのシチリア風 8カブのアラビアータ
9タスマニアサーモンのロトロ(クレープロール)
10チャンボッタ=野菜のトマト煮込み
11バッカラ&ポレンタ たらとポテトのペースト
12エスカベッシュ 13生ハム&ピクルス
14米ときのこのインサラータ=サラダ
15シュークルート=キャベツ酢漬け=ザワークラウト
16ローマ風コッパ=サラミ
17トスカーナ風レバーペースト

◆フォカッチャ&カンパーニュ

     140209 (4)

◆ラザーニャ

     140209 (5)   140209 (6)

久しぶりのラザーニャ♪
チーズが香ばしく焼けてますっ。 ゆで卵も入っててボリューム満点!
満足~!

◆ドルチェ

     140209 (7)   140209 (8)

クレームブリュレは、初のキャラメル味♪
コクがあって、ほんのり苦味が大人テイスト。

洋梨のソルベは優しい甘さ。香りも良くておいしい~!

ケーキ、何のケーキだったの?? 分からなかった orz

フルーツも後口サッパリ、に一役買ってました。



◆飲み物  コーヒー or 紅茶


満足~

ごちそうさまでした!!


*** トラットリア コチネッラ ***
神戸市中央区中山手通2-17-6
078-221-1725
営業時間
12:00~15:00(ラストオーダー14:00)  
18:00~22:30(ラストオーダー21:00)
定休日 水曜日


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



トラットリア コチネッライタリアン / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事

【2014/02/09 22:05】 | グルメ・北野町周辺
トラックバック(0) |

ランチ♪
yokko
happy様

 タイトル見て、お店の名前 スラスラ読めない、言えない感じでしたが・・・(笑)

 前菜の17種もすごいですが ラザニアが美味しそうです、i-277
 作らないけど食べたいパスタです!

 ヅカ友さんとお話も弾んで楽しいランチタイムをお過ごしでしたね!i-185
 

Re: ランチ♪
happy
yokko様

コチネッラ、って、イタリア語でてんとう虫のことですって。

お店の中にも、てんとう虫のマグネット?があちこちに。
可愛かったです。

普段宝塚観劇する友人とは違う ブログで仲良くなったヅカ友さんだから
いつもとは違うお話が聴けました!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ランチ♪
happy様

 タイトル見て、お店の名前 スラスラ読めない、言えない感じでしたが・・・(笑)

 前菜の17種もすごいですが ラザニアが美味しそうです、i-277
 作らないけど食べたいパスタです!

 ヅカ友さんとお話も弾んで楽しいランチタイムをお過ごしでしたね!i-185
 
2014/02/10(Mon) 15:51 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: ランチ♪
yokko様

コチネッラ、って、イタリア語でてんとう虫のことですって。

お店の中にも、てんとう虫のマグネット?があちこちに。
可愛かったです。

普段宝塚観劇する友人とは違う ブログで仲良くなったヅカ友さんだから
いつもとは違うお話が聴けました!
2014/02/10(Mon) 19:23 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック