毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
日本中のメダルの期待を一身に集めた
日本女子フィギュア界の女王・浅田真央ちゃん

ソチ五輪 ショートプログラム16位で発進。



まさか!ga-n.gifのニュースに日本中がオドロキを隠せませんでしたね。


しばらく ボーゼン自失の様子。
この結果を受け止められない真央ちゃんの心中を思うと
胸が締め付けられる思いでした

そして、フリーの演技にどんな影響を及ぼすのかと
心配していましたが…

さすが真央ちゃん♪

見事に復活! 自己ベスト更新!kuma_hakushu.gif


すごい精神力!!

フリーの演技が終わった後に嗚咽する真央ちゃん
引退を決めている真央ちゃんだから、
万感の思いがこみ上げてきたのでしょう。
真央ちゃんに心を重ねると、
今この文章を書いていても涙が出てきます。


いたいけな子供の頃から注目され
大きな大会では、演技が終わる度に
その結果が良くても悪くても
容赦なく マスコミのマイクが突きつけられ
コメントを求められました。

いつも自分の演技と向き合い、切磋琢磨し続ける・・・
並大抵のことではありませんよね。

一度はジャンプを跳べなくなり、
基本を見直して
ゼロからの再スタートを切ったことも…。


国民からの期待。

ライバル、キム・ヨナと比較されること。

自分の演技の出来。

常にたくさんのプレッシャーを抱えながら よく頑張ったね。


そして迎えたソチ五輪。

結果は6位入賞

真央ちゃん自身、納得がいかなかったかもしれないけど
SP16位の後の大舞台のフリーでの「自己ベスト更新」は
素晴しいです!




日本のフィギュア界を牽引し
今まで夢のまた夢だった表彰台をぐいっと引き寄せ、
後進に希望の道を拓いてくれました。

この功績は本当に大きいと思います。



いつも頑張る姿を見せて
皆に 勇気と希望を与えてくれた真央ちゃん。

今まで たくさんの感動をありがとう!!



まだ若く、引退されるのは惜しい気もしますが
銀盤を去るその日まで、悔いなく
真央ちゃんらしい
優雅で華麗な演技を見せて欲しいです。


ソチ五輪では本物の金メダルは手にできなかったけれど

「真央ちゃんありがとう」と言うファンの思い、
眼には見えない心の金メダル
真央ちゃんは、もう手にしていますよ!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2014/02/21 16:02】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

はじめまして
めろめいろ
初めましてランキングからきました♪
真央ちゃんほんとによかったですよね^^
演技後の涙でもらい泣きしてしまいそうでした泣

Re: はじめまして
happy
めろめいろ様

初めまして♪
コメントありがとうございます!

本当に!
真央ちゃんの、ジャンプひとつひとつに
息を呑んで見守る感じでした。

最高の演技ができて良かった!

真央ちゃんも、自分で自分を褒めてあげて、
って思います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初めましてランキングからきました♪
真央ちゃんほんとによかったですよね^^
演技後の涙でもらい泣きしてしまいそうでした泣
2014/02/22(Sat) 04:14 | URL  | めろめいろ #-[ 編集]
Re: はじめまして
めろめいろ様

初めまして♪
コメントありがとうございます!

本当に!
真央ちゃんの、ジャンプひとつひとつに
息を呑んで見守る感じでした。

最高の演技ができて良かった!

真央ちゃんも、自分で自分を褒めてあげて、
って思います。
2014/02/22(Sat) 14:08 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック