毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
宝塚をどり他三本立て(←手抜き)の初日の幕が開きましたね♪

宝塚100周年、おめでとうございます! 

今日、MBSの夕方のニュースで、宝塚をどりの舞台稽古の様子が映りましたっ!! 
【動画URL】→ 宝塚100周年 舞台稽古公開 MBS毎日放送 VOICE
2分12秒、結構楽しめます!! 

いきなり大階段中央にまさお(龍真咲)!!

黒地にピンクの濃淡の桜の花をいっぱい付けた黒燕尾、きれい~
ほほぅ~、こんなお衣裳なのね~~♪
揺れる桜が付いていてちょっと笑えるシルクハット!

衣裳や羽根に付いてる桜は…
商店街の街灯の下に付いてるホンコンフラワーに似てます。(艸`*)
黒地に桜できれいなんですけど、変な連想してごめんあそばせ。


組子全員が登場のフィナーレの様子もありました。

シルバーと赤の大きなお花の付いた衣裳も
大胆なデザインで華やか~

先日スカステニュースでも見た
100期生初舞台生の衣裳は、フロントに大きなすみれの花が付いたもの。
ショートボブのかつらは、淡いすみれ色できれい~♪
ストッキングも すみれ色のグラデーション。
肘から先もすみれ色♪

すみれの花園の100年の気合を感じました。


100人のラインダンスの一部が映りました。

先日、スカイステージのTAKARAZUKA NEWSの中の
稽古場情報で
花陽みらちゃんが、フォーメーションがきれいなので
二階席から観て欲しい、と言ってましたが納得!

くるくる回る風車、圧巻です!

毎日新聞 宝塚ニュース:100歳祝って100人のラインダンスも披露



阪急宝塚線と今津線に 歌劇のラッピング車両が走るらしいです!
ききちゃん(芹香斗亜)が1日駅長を務めていました。


夕方のNHKローカルニュースでも
ききちゃん1日駅長のニュースを報道していました。


そうそう、朝日新聞に、全面広告 ↓ 出てました。

      朝日新聞_140321
 

今年一年、宝塚歌劇100周年のお祝いムードで
どんどんメディアへの露出が増えていくのでしょうね♪

楽しみです!!


駅で
TOKK 3月15日号もらいました。

     tokk_0315.jpg


まさおくんのインタビュー記事や宝塚の歴史、舞台裏など興味深い記事が!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2014/03/21 22:27】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 初日観劇しました。
happy
おはようございます。

あ、それが、銀色のお衣装なんですね~[絵文字:e-77>

今朝スカステのニュースで初日映像を観ました。
本当に盛りだくさんで すごく楽しみになってきました!

お芝居は、短時間過ぎて消化不良にならないかちょっと心配ですが
楽しそうですね♪

こんにちは!
くっきー
そうそう、新聞に大きく全面に載ってましたねe-454
ディズニーランドも負けずに載ってましたe-347e-497(笑)

ニュースはチラ見e-250で…楽しみが半減しちゃいそうで、自分が行く日まで、ガンコに見ない人です(笑)
衣装も、一応…見ないぞと思いながらもチラッとニュースで見ましたe-455
私は、初めての豪華3本立て!です。



管理人のみ閲覧できます
-


Re: こんにちは!
happy
くっきー様

こんばんは!

えーーーーっ?? 我慢強い!

私は、もう待ちきれなくて、観てしまいます!
それでも足りない時は、いろんな人のブログ読んだり
情報集めに忙しいです。

月組公演も、もりだくさんで楽しそう♪
楽しみです!


Re: タイトルなし
happy
○○○な様

お久しぶりです! 
宝塚ワールドへ、おかえりなさい♪

昨日のMBSの舞台稽古映像、オットがチャンネルを変えた直後でした。

あっ!!て言うので、振り返ったら、大階段にまさおくん。

おぉっ!!と私。
地上波で映像が映ると嬉しいですね。

心の準備が出来てないまま、画面を食い入るように観てましたe-446

いつも訪問して頂きありがとうございます!
こちらこそ これからもよろしくお願い致します♪

ありがとうございます♪
コスモス
happyさま


こんばんは♪
今頃ですが…
楽しい動画情報ありがとうございました!
もう〜何回も観ましたe-287

いいですねぇ〜
関西は 普通にニュースになって!
お陰様で 楽しむことが出来ました。


四月の観劇を楽しみにしま〜す!



Re: ありがとうございます♪
happy
コスモス様

おはようございます!

まさか、月組の舞台稽古映像が民放のニュースで観られるとは
思ってもみなかったので、すごくコーフンしましたっ!!e-446

スカイステージの初日映像を観ても、
ワクワクする豪華な衣裳、華やかなステージ、
35分とは言え、笑いどころ満載のお芝居、とワクワクの要素が
いっぱい詰まってました!

私も4月の星特出日の観劇ですが
待ちきれなーい!ってなってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/22(Sat) 01:22 |   | - #[ 編集]
Re: 初日観劇しました。
おはようございます。

あ、それが、銀色のお衣装なんですね~[絵文字:e-77>

今朝スカステのニュースで初日映像を観ました。
本当に盛りだくさんで すごく楽しみになってきました!

お芝居は、短時間過ぎて消化不良にならないかちょっと心配ですが
楽しそうですね♪
2014/03/22(Sat) 07:22 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは!
そうそう、新聞に大きく全面に載ってましたねe-454
ディズニーランドも負けずに載ってましたe-347e-497(笑)

ニュースはチラ見e-250で…楽しみが半減しちゃいそうで、自分が行く日まで、ガンコに見ない人です(笑)
衣装も、一応…見ないぞと思いながらもチラッとニュースで見ましたe-455
私は、初めての豪華3本立て!です。

2014/03/22(Sat) 18:09 | URL  | くっきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/22(Sat) 18:32 |   | - #[ 編集]
Re: こんにちは!
くっきー様

こんばんは!

えーーーーっ?? 我慢強い!

私は、もう待ちきれなくて、観てしまいます!
それでも足りない時は、いろんな人のブログ読んだり
情報集めに忙しいです。

月組公演も、もりだくさんで楽しそう♪
楽しみです!
2014/03/22(Sat) 22:52 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
○○○な様

お久しぶりです! 
宝塚ワールドへ、おかえりなさい♪

昨日のMBSの舞台稽古映像、オットがチャンネルを変えた直後でした。

あっ!!て言うので、振り返ったら、大階段にまさおくん。

おぉっ!!と私。
地上波で映像が映ると嬉しいですね。

心の準備が出来てないまま、画面を食い入るように観てましたe-446

いつも訪問して頂きありがとうございます!
こちらこそ これからもよろしくお願い致します♪
2014/03/22(Sat) 23:08 | URL  | happy #-[ 編集]
ありがとうございます♪
happyさま


こんばんは♪
今頃ですが…
楽しい動画情報ありがとうございました!
もう〜何回も観ましたe-287

いいですねぇ〜
関西は 普通にニュースになって!
お陰様で 楽しむことが出来ました。


四月の観劇を楽しみにしま〜す!

2014/03/24(Mon) 01:10 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: ありがとうございます♪
コスモス様

おはようございます!

まさか、月組の舞台稽古映像が民放のニュースで観られるとは
思ってもみなかったので、すごくコーフンしましたっ!!e-446

スカイステージの初日映像を観ても、
ワクワクする豪華な衣裳、華やかなステージ、
35分とは言え、笑いどころ満載のお芝居、とワクワクの要素が
いっぱい詰まってました!

私も4月の星特出日の観劇ですが
待ちきれなーい!ってなってます。
2014/03/24(Mon) 06:48 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック