毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
友人から太陽王のチケットゲットしたと連絡もらいました♪

やった~!! kuma_kurukuru.gif


とりあえず、1回は観劇できるっ!!

恥ずかしながら…なんと、初!東京遠征予定 

もう一公演取って、1泊2日で観に行こうと画策中。

シアターオーブ、初めてだ~!
渋谷も随分変わってるでしょうね、楽しみ♪


観れるとなったからには、真剣に予習しよう  (`・ω・´)キリッ  ってわけで、
先ほど、ざっくりですが2時間の動画観ました。

最初、民集の戦いの場面から始まる(フロンドの乱)ので
ルイ14世のお話だし、政治的なことも描かれるのかと思ってましたが

太陽王の愛を軸に王の周辺の人物など絡めて描いてあります。

【主な登場人物】

太陽王ルイ14世 → ルイ14世 wiki

ルイ14世の初恋の女性 マリー・マンシーニ

弟・フィリップ

母后・アンヌ

マザラン枢機卿

モンテスパン候爵夫人 → モンテスパン候爵夫人 wiki

スカロン夫人 → どらまちっくひすとりー

このリンクを読んでみたら、結構史実に忠実に描かれていて
特にフランス人なら、より楽しめたと思います。

でも。日本人で良かった。身近に宝塚がある!


動画サイトは ↓ で観ました。

nkodou.gif
ニコ動 ル・ロワ・ソレイユ リスト  日本語字幕あり

*リストのがオススメっ!

41815.gif
ル・ロワ・ソレイユ 2:04:07

お隣、韓国では、一足早く、4月10日から太陽王公演が始まります。
どんな感じかしら?ちょっと気になる。
フランス物を同じアジア人が演じるって・・・。

宝塚版は、我らがちえちゃん(柚希礼音)主演で
ルイ14世ですね!

ポスターが、かっこ良すぎ!
想像を超越してた!!
またしても、本家以上のかっこよさに、
ハート鷲づみされされちゃいました♪



ロミオとジュリエットに続く、
フランス版ミュージカルの日本初演。


もう、大成功間違いなし! kuma_hakushu.gif


宝塚の星の王子様は、世界の王ですからねっ♪
王子様、皇帝、王様、と覇者の役ばかり続きますね♪
ルイ14世は、かっこよくてどまんなかな役で、
女性たちにもてもて 

弟・フィリップが、重責を担う兄とは違って
自由奔放に生きていて、舞台狭しと歌い踊ります。

はじけっぷりは、ベニ(紅ゆずる)のマーキューシオ張りですが
こんなに、歌って踊れるのは…???
ベニが、この役上手く演じたら、ものすごくステップアップするかも!

で、初恋のマリー・マンシーニは、綺咲愛里ちゃんかなぁ??
初々しさが可憐な花のような感じ!

で・・・ルイ14世には王妃のほかに 
寵妃モンテスパン公爵夫人、秘密結婚のスカロン夫人…
と数多くの女性が取り巻き…

それぞれ、誰が演じるのか、気になりますね!

太陽王の舞台は、
シルクドソレイユ風に、
出演者がワイヤーで吊るされてぐるぐる回ったり
直径2mくらいの透明の球体の中で踊ったり
肉体美強調の力強いダンスなど
スペクタクル!です。

モンテスパン候爵夫人が黒ミサをする件の後も
悪魔が登場したり、ファンタジックな演出もありました♪

これ、宝塚版に取り入れるのは無理そう 

フィナーレの舞台には、ルイ14世が好んだという噴水が
ライトアップされて幻想的な雰囲気でした。

またまた音楽が素晴しい!

いきなり 幕開け、群舞のコーラスユニット。
力強い歌声に心掴まれます!


ルイ14世が若くして王になるシーンが泣ける~!

従臣たちがルイに、長い長いマントを着せ
聖職者が王に冠を載せるシーンの曲が素晴しい!

頭の中でリピート必至!
泣けます。
ここは、ルイが若くして王になり
その重責を思って歌うので、歌詞がわかるニコ動がオススメです♪

胸がキューンとなります
これ、ちえちゃん演るの! 涙腺崩壊??


最後はルイ14世の心に寄り添う
清らかな女性スカロン夫人との愛を成就させるルイ

だれが演じるのか??

またまた、あーでもないこーでもない、と
出演者の表を眺めながら妄想を楽しみましょ♪

配役発表が楽しみ~♪

◆宝塚公式HP

『太陽王 ~ル・ロワ・ソレイユ~』 出演者

◆関連記事

ワ、ワイルド~!(艸`*)  ちえ太陽王 2014.2.21

ル・ロワ・ソレイユ(太陽王) 配役出たっ!! ((p゚∀゚q)) 2014.4.10


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/03/27 00:59】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ハズレでした・・・
happy
太陽王は、関西からは少しハードルあがってるので
諦めもつくかも??

私も、ベルばら、太陽王、かもめと5月は忙しい!

仕事も忙しくなりそうなのに…v-356

東京遠征
ロジータ
happy様
太陽王いらっしゃるのですね。おめでとうございます←少し変?
私も娘と観劇に行きます。とても楽しみですねぇ。でもでも、明後日でナポレオン千秋楽、その後もスケジュール目白押し。プラスお稽古、体が心配ですね。大丈夫なのかしら?と思ってしまいます。娘は千秋楽1人観劇に行くらしいです。その後の出待ちも…。入り待ち出待ちの自称プロのおばあちゃまに色々教わったみたいです。どんな千秋楽なのか?詳しく聞きたいけど、余韻に浸って面倒臭がって教えてもらえそうにもありません。happyさんも折角、東京にいらっしゃるからもう一回ぐらい観劇できるといいですね。
渋谷はすっかり変わりましたよぉ〜。私も迷子になってしまいそうです。

太陽王
yokko
happy様

 もう、心はすっかり次回作ですね~!i-189

 初東京遠征のチケットGet よかったですね~i-87
 刺激されて私も予習したい所ですが
 まだ 気持ちが「ナポレオン」から切り替わりません
 i-199
 長~い公演でどっぷりi-201i-201 つかりきって
 ナポレオンかちえちゃんかクロスオーバーi-198i-178?? 
 メロディも歌声も耳から離れないしi-185i-185
 明後日まで・・・・無理です~(笑)

 シアターオーブ、 新しくてガラス張りの様なロビーから見える景色も
 いいですよ、i-259
 それどころではないかも知れませんが・・・・。i-179
 お楽しみに~i-185i-185
  

 

Re: 東京遠征
happy
ロジータ様

コメントありがとうございます♪

フランス版ロミジュリを観た時の衝撃から4年、
またまた新たなフランスのミュージカルを
ちえちゃんたち星組がチャレンジしてくれるのが嬉しいです!!

それにしても…
ロジータさんがおっしゃるように、
えちゃん、ねねちゃんの身体が心配ですv-356

全身を使って歌うような歌が多く、
衣裳、特に戴冠式のマントはじゅうたんを引きずってるみたい、って
言ってたから、すごく体力消耗してると思いますe-263

特出に向けてのお稽古、特出、太陽王お稽古…と続き、
身体を休める暇があるのかしら?


太陽王
くっきー
太陽王って、5月でしたっけ?
チケットゲットできて、うらやましい~v-441
1泊してってプランだと、ゆったりして、ちえちゃん満喫できそうですねv-300
あ~大劇場で、やってほしいな~…おフランスのミュージカル
テンポがよくて、ロック調(ロミジュリ)すっかり虜になり、
ちえちゃん…あんまりハート鷲づかみしないで~e-266(笑)

Re: 太陽王
happy
yokko様

こんばんは~♪

イケイケドンドンで突っ走ってます。

東京宝塚劇場を観劇ポイントにされてる方が羨ましいです。
まだまだ ナポレオン公演中ですものね~
「完成された」ナポレオンにどっぷり使って楽しまれて♪


>  シアターオーブ、 新しくてガラス張りの様なロビーから見える景色も
>  いいですよ、i-259

そうなんですね! すごく楽しみです♪
ついでに私の知らない東京も楽しめたらいいな、と思ってます。
時間あるかな?? e-446

Re: 太陽王
happy
くっきー様

チケット難で、もう1公演取れるかビミョーです。

フランスのミュージカル、
私も、ロミジュリで初めて知りましたが、いいですね~e-266

> テンポがよくて、ロック調(ロミジュリ)すっかり虜になり、
> ちえちゃん…あんまりハート鷲づかみしないで~e-266(笑)

そうそう!
もう、イチコロ! メロメロ!e-349になっちゃいますね!

いい作品のようなので、また大劇場にくるといいですね♪



こんばんは!
コスモス
happyさま


太陽王 チケットゲット!
良かったですね〜e-266
意外にも 東京初遠征なんですね!
そうですよね〜本拠地にいらしたら
必要無いですものね!
もう今から五月が 楽しみでワクワクでしょ♪


私もまだ明日 最後の観劇が終わるまで
星はナポレオンですe-350
星組生も お正月から長かったですね〜
お疲れさま〜と思いつつ見届けて来ます。



Re: こんばんは!
happy
コスモス様

こんばんは!

そうなんですよね~
東京は、yokkoさんもおっしゃってるように、
まだまだどっぷり「ナポレオン」なんですね!

どの作品でも、東京公演の方が大劇場公演より
クオリティが高いと思うので、羨ましいです♪

千秋楽、きっと感動のステージでしょうね!

レポ、お待ちしています~v-238

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/27(Thu) 01:11 |   | - #[ 編集]
Re: ハズレでした・・・
太陽王は、関西からは少しハードルあがってるので
諦めもつくかも??

私も、ベルばら、太陽王、かもめと5月は忙しい!

仕事も忙しくなりそうなのに…v-356
2014/03/27(Thu) 08:28 | URL  | happy #-[ 編集]
東京遠征
happy様
太陽王いらっしゃるのですね。おめでとうございます←少し変?
私も娘と観劇に行きます。とても楽しみですねぇ。でもでも、明後日でナポレオン千秋楽、その後もスケジュール目白押し。プラスお稽古、体が心配ですね。大丈夫なのかしら?と思ってしまいます。娘は千秋楽1人観劇に行くらしいです。その後の出待ちも…。入り待ち出待ちの自称プロのおばあちゃまに色々教わったみたいです。どんな千秋楽なのか?詳しく聞きたいけど、余韻に浸って面倒臭がって教えてもらえそうにもありません。happyさんも折角、東京にいらっしゃるからもう一回ぐらい観劇できるといいですね。
渋谷はすっかり変わりましたよぉ〜。私も迷子になってしまいそうです。
2014/03/27(Thu) 13:30 | URL  | ロジータ #wkLedCbc[ 編集]
太陽王
happy様

 もう、心はすっかり次回作ですね~!i-189

 初東京遠征のチケットGet よかったですね~i-87
 刺激されて私も予習したい所ですが
 まだ 気持ちが「ナポレオン」から切り替わりません
 i-199
 長~い公演でどっぷりi-201i-201 つかりきって
 ナポレオンかちえちゃんかクロスオーバーi-198i-178?? 
 メロディも歌声も耳から離れないしi-185i-185
 明後日まで・・・・無理です~(笑)

 シアターオーブ、 新しくてガラス張りの様なロビーから見える景色も
 いいですよ、i-259
 それどころではないかも知れませんが・・・・。i-179
 お楽しみに~i-185i-185
  

 
2014/03/27(Thu) 14:40 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: 東京遠征
ロジータ様

コメントありがとうございます♪

フランス版ロミジュリを観た時の衝撃から4年、
またまた新たなフランスのミュージカルを
ちえちゃんたち星組がチャレンジしてくれるのが嬉しいです!!

それにしても…
ロジータさんがおっしゃるように、
えちゃん、ねねちゃんの身体が心配ですv-356

全身を使って歌うような歌が多く、
衣裳、特に戴冠式のマントはじゅうたんを引きずってるみたい、って
言ってたから、すごく体力消耗してると思いますe-263

特出に向けてのお稽古、特出、太陽王お稽古…と続き、
身体を休める暇があるのかしら?
2014/03/27(Thu) 15:40 | URL  | happy #-[ 編集]
太陽王
太陽王って、5月でしたっけ?
チケットゲットできて、うらやましい~v-441
1泊してってプランだと、ゆったりして、ちえちゃん満喫できそうですねv-300
あ~大劇場で、やってほしいな~…おフランスのミュージカル
テンポがよくて、ロック調(ロミジュリ)すっかり虜になり、
ちえちゃん…あんまりハート鷲づかみしないで~e-266(笑)
2014/03/27(Thu) 18:22 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 太陽王
yokko様

こんばんは~♪

イケイケドンドンで突っ走ってます。

東京宝塚劇場を観劇ポイントにされてる方が羨ましいです。
まだまだ ナポレオン公演中ですものね~
「完成された」ナポレオンにどっぷり使って楽しまれて♪


>  シアターオーブ、 新しくてガラス張りの様なロビーから見える景色も
>  いいですよ、i-259

そうなんですね! すごく楽しみです♪
ついでに私の知らない東京も楽しめたらいいな、と思ってます。
時間あるかな?? e-446
2014/03/27(Thu) 18:59 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 太陽王
くっきー様

チケット難で、もう1公演取れるかビミョーです。

フランスのミュージカル、
私も、ロミジュリで初めて知りましたが、いいですね~e-266

> テンポがよくて、ロック調(ロミジュリ)すっかり虜になり、
> ちえちゃん…あんまりハート鷲づかみしないで~e-266(笑)

そうそう!
もう、イチコロ! メロメロ!e-349になっちゃいますね!

いい作品のようなので、また大劇場にくるといいですね♪

2014/03/27(Thu) 19:27 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは!
happyさま


太陽王 チケットゲット!
良かったですね〜e-266
意外にも 東京初遠征なんですね!
そうですよね〜本拠地にいらしたら
必要無いですものね!
もう今から五月が 楽しみでワクワクでしょ♪


私もまだ明日 最後の観劇が終わるまで
星はナポレオンですe-350
星組生も お正月から長かったですね〜
お疲れさま〜と思いつつ見届けて来ます。

2014/03/27(Thu) 20:55 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: こんばんは!
コスモス様

こんばんは!

そうなんですよね~
東京は、yokkoさんもおっしゃってるように、
まだまだどっぷり「ナポレオン」なんですね!

どの作品でも、東京公演の方が大劇場公演より
クオリティが高いと思うので、羨ましいです♪

千秋楽、きっと感動のステージでしょうね!

レポ、お待ちしています~v-238
2014/03/27(Thu) 23:10 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック