毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
最近物覚えが悪く、物忘れがひどいので
昨日、西宮OSで観た、ライブビューイングの感想を
覚えてるうちに記録しとこ~
それでも間違ってたら、ごめんなさい 


4月4日出演のOGの皆さん (敬称略してます )←日付間違ってました ごめんなさい

八千草薫、寿美花代、有馬稲子、眞帆志ぶき、朝丘雪路、加茂さくら、
八汐路まり、甲にしき、古城都、郷ちぐさ、鳳蘭、大地真央、剣幸、
日向薫、紫苑ゆう、こだま愛、安寿ミラ、毬藻えり、黒木瞳、涼風真世、
真矢みき、麻路さき、高嶺ふぶき、久世星佳、真琴つばさ、鮎ゆうき、
白城あやか、花總まり、安蘭けい、春野寿美礼、朝海ひかる、
貴城けい、大鳥れい、霧矢 大夢、舞風りら、ふづき美世、紫城るい


第二幕

ぐぐっと出演者の年齢が上がる第二幕
スペシャルゲストの皆さんが 平均年齢一気に吊り上げ?

第一場

みきちゃんの第二幕オープニングMC

第二幕の衣裳は黒のパンツです!
胸元に100のキラキラブローチが付いてます!

第二場

紫苑ゆう
白城あやか  うたかたの恋   うたかたの恋より

日向薫    大いなる落日   紫禁城の落日より

こだま愛   一度ハートを失なったら ミー&マイガールより 

剣幸     街灯によりかかって ミー&マイガールより 

大好きなミーマイから2曲ですが
もう、こだま愛さんの歌に圧倒されました!
生じゃなくて 中継なのに、張りと声量のある歌唱は
ビリビリ空気を引き裂いて私の耳に、心に響いてきました。

第三場

第二場のメンバーでのトーク。

紫苑ゆうさんは白の軍服、白城あやかさんは白のトレイン引いたドレス
「うたかたの恋」の世界を再現

しめさん(紫苑ゆう)さんは、今でも音高で教鞭をとっておられるだけあって
ひとあじ違う「現役感」があります。
今でもずっと 男役のまんまですね~

第四場

大地真央・黒木瞳のゴールデンコンビのガイズ&ドールズ

黒木さん、やっぱりいつまでもキュートですね
大地真央さん 若いっ!

でも、ヅカ歴浅いから へ~~~って感じで特に感慨・感動なし。

第五場

郷ちぐさ 愛におののく花

郷さんは、ノバボサの前夜祭で初めて舞台姿を拝見!
今回、あれから少しお歳を召された感じがしました。
足元まである長いケープをつけておられたせいか??
下手から銀橋に回るときに オットット!転びそうに…
ドキっとした~

古城都 嵐が丘

第六場

上のお二人と 八汐路まりさん、和装の甲にしきさんを交えてのトーク。
公開同窓会みたいな感じ??

第七場

轟さんと現役トップ5人のトーク…と言っても
殆ど内容がないっ!! 
相槌とオウム返しがメイン?? 

あ~~~~もったいない!!
縦社会の宝塚故、仕方がないことなのかもしれないけど
現役トップを並べる意味がないっ!!
何か、ビミョーなものを見せられた気分 moyamoya.gif


「タカラジェンヌに栄光あれ」

ここからスペシャルゲスト登場

第八場

往年のスターがお一人ずつ登場 真矢みきちゃんがお相手を務めます♪

トップバッター 素が天然すぎる朝丘雪路さん
とんでもないことをポロリされたので、
みきちゃんが、えーーーーーーーーっ!と絶句。
b-orooro.gifする場面もっ!
ほんわか天然ボケトークで、終始爆笑の雪路さんコーナー。 
ハラハラトーク、みきちゃん、お疲れ様でした!

有馬稲子さん

御年82歳とは思えぬ美しさ!!
ミントグリーンのドレスをきれいに着こなし、颯爽と登場。
65年ぶりに大劇場の舞台に立たれたとか…感無量だったことでしょう♪

お話ぶりも滑舌も年齢を全く感じさせず。
目標! 有馬稲子さんのような80歳を目指そう!

寿美花代さんは、前に「徹子の部屋スペシャル」で聞いたエピソードを披露。

おおらかな、古き良き時代が忍ばれました。

そして!大御所、八千草薫さん。
いくつになっても、少女のような可憐さ、可愛らしさの有る方
在団当時は、映画にも出演されていて

映画の撮影現場に行くと男性が怖くて
今度 宝塚に戻ってくると女性がこわい (笑)

どちらも経験した方がいいと思います!とおっしゃっておりました

第九場

満を持して、鳳蘭さん登場!!

新聞等で、鳳蘭さんのエピソードを拝見する機会が多いのですが
ユニークというか、大胆というか、スゴイ方です。

で昨日のお歌は「愛の宝石」

私は、私は、「セ・マニフィーク」を聴きたかったよ!!

4月6日公演では 13時も18時も「セ・マニフィーク」を披露されます。
いいな~♪

加茂さくら   「宝塚我が心の故郷」
す、すごいよ!! すごい声量!!
かなりボイストレーニングされてます??
毎日 カラオケで喉鍛えてる?? 気合入ってました!

真帆志ぶき   「愛!」
真帆志ぶきさんも、ノバボサの前夜祭でお会いして以来。
お歳召された感がありました。
でも、いくつになっても「男役魂」を持ち続けてらっしゃる、
スゴイな、と思いました。

「元宝塚」の気概故か、皆さんお元気!
いつまでもお元気で
皆の目標となるよう、
ポーラ・スターのように輝き続けて欲しいです!


第十場

全員で「すみれの花咲くころ」sumire.gif

私は、「フォーエバー宝塚」で締めて欲しかった。
なんか、泣きそうになるの。

まあ、宝塚といえばすみれなのでいっか~♪


と、これで予定を1時間以上オーバーして、

本当に真矢みきちゃん、お疲れ様でした。

MCとしての滑舌の良さ、
何が起きても臨機応変に対応できる頭の回転の速さ、
そして 絶妙の間とユーモア

素晴らしかった!!kuma_hakushu.gif


みきちゃんのMCなくして 今回の盛り上がりはありませんでした。

この公演の陰の立役者でしたね!

みきちゃん、本当にありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!!


私達が、今応援している、現役のジェンヌさんたちも
長い宝塚の歴史の1ページを飾っておられるのですね~

1ページ、1ページを重ねて、今日があるのですね♪

フォーエバー宝塚、100周年おめでとうございます!


→ 第1幕レポ 「宝塚歌劇100周年 夢の祭典」(自分用記録) 2014.4.5

→ 『時を奏でるスミレの花たち』の「中継」を観てきました♪ 2014.4.4


4月12日(土)20:00~ スカイステージにて
「夢の祭典ダイジェスト」が放送されます! 見に行けなかった方は予約お忘れなく!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/04/05 22:58】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |

華やかに
くっきー
新聞でも連日、大きくカラーで載ってますe-420
華やかですね~、NHKニュースで見ました!
画像がキレイですっごく華やかに見えました(笑)
スカステ~…画像、何とかしてよi-230と文句アリe-442(笑)

私は、小学生ぐらいから…日向薫さんや剣幸さんあたりからちょくちょくv-55で見てました!
一時期は離れてたんですが、『逆転裁判』から徐々に戻って、今に至りますe-250

Re: 華やかに
happy
くっきー様

こんばんは!

本当に、テレビでも新聞でも宝塚100周年のお祝いのニュース!
うれしいですね♪


> 華やかですね~、NHKニュースで見ました!
> 画像がキレイですっごく華やかに見えました(笑)

スカステ…画像だけじゃなく、音響も悪いです。
音がボワボワ響いてクリアじゃないですねe-263

くっきーさんも、ヅカ歴長いのですね。
羨ましいです♪

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 6日の楽日を・・・
happy
こんばんは!

6日に行ってこられたんですね♪

劇場周辺は熱気ムンムンだったでしょうね、
観なくても、劇場へ行くだけでも楽しそう。

ベルばら四天王がそろうなんて、やっぱり夢の祭典ですね~
こんな並びを観ることがあるなんて
誰も思ってなかったかも?


大浦みずきさんのお写真が舞台上に掲げられてたんですか。
いつまでもファンのみならず、ジェンヌさんの心にも生き続けておられるのですね!


まさかの確執?
・・・そんなことってあるのでしょうか?
私はその表情を観てないので分からないのですが。

ちえちゃん特出、楽しみです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
華やかに
新聞でも連日、大きくカラーで載ってますe-420
華やかですね~、NHKニュースで見ました!
画像がキレイですっごく華やかに見えました(笑)
スカステ~…画像、何とかしてよi-230と文句アリe-442(笑)

私は、小学生ぐらいから…日向薫さんや剣幸さんあたりからちょくちょくv-55で見てました!
一時期は離れてたんですが、『逆転裁判』から徐々に戻って、今に至りますe-250
2014/04/06(Sun) 17:47 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 華やかに
くっきー様

こんばんは!

本当に、テレビでも新聞でも宝塚100周年のお祝いのニュース!
うれしいですね♪


> 華やかですね~、NHKニュースで見ました!
> 画像がキレイですっごく華やかに見えました(笑)

スカステ…画像だけじゃなく、音響も悪いです。
音がボワボワ響いてクリアじゃないですねe-263

くっきーさんも、ヅカ歴長いのですね。
羨ましいです♪
2014/04/06(Sun) 22:15 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/08(Tue) 19:20 |   | - #[ 編集]
Re: 6日の楽日を・・・
こんばんは!

6日に行ってこられたんですね♪

劇場周辺は熱気ムンムンだったでしょうね、
観なくても、劇場へ行くだけでも楽しそう。

ベルばら四天王がそろうなんて、やっぱり夢の祭典ですね~
こんな並びを観ることがあるなんて
誰も思ってなかったかも?


大浦みずきさんのお写真が舞台上に掲げられてたんですか。
いつまでもファンのみならず、ジェンヌさんの心にも生き続けておられるのですね!


まさかの確執?
・・・そんなことってあるのでしょうか?
私はその表情を観てないので分からないのですが。

ちえちゃん特出、楽しみです!
2014/04/08(Tue) 21:14 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック