毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
先日、高齢の母が銀行について来て欲しい、というので
阿倍野に行ってきました。

母は、3年半ぶりにのお出かけでした。

少し歩いただけで、疲れて横になりたくなるらしいので
用事を済ませて、銀行近くの「Q'sモールあべの」へ。

食の細い母が食べるならここかな、と前日に調べておいた

つるはんで頂きました
  

京のおばんざいとおうどんのお店です♪

私は四季御膳 1380円を頂きました。

     turuhan_siki.jpg
  
時計回りに

*右上の黒塗りの箱の中には 煮ごぼう、ミニ飛龍頭の炊いたん、梅の香豆腐

*ミニうどん
おうどんのお店だけあって、おだしが美味しい!

*お漬物

*炊き込みご飯 ← 味やや濃い目

*天ぷら エビ、エリンギ パプリカ 菜の花・・・忘れた~ 

*豆乳プリン


まぁ…満足。
CPはそんなにいいとは思えませんが、女性ならOKです。

男性なら、物足りなさが残ると思いました。

若者が多いファッションビルの中にあるお店だけれど
店内落ち着いた雰囲気で、母も満足してくれました。

ごちそうさまでした。


*** つるはん ***
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール 4F
06-6556-7065




さて~ 

3月7日に完全オープンしたばかりのあべのハルカス


超高層ビルとしては日本一だそうです
横浜ランドマークタワーより たった4mだけ高い300mらしいです

道路隔てたキューズモールから撮りました ↓


  harukasu.jpg   harukasu (2)


さすがに、そびえ立っていますね♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


京おばんざい・うどん つるはん あべのキューズモール店うどん / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事

【2014/04/20 22:45】 | グルメ・大阪
トラックバック(0) |

こんにちは♪
yokko
happy様

 銀行って年寄りには いろいろ厳しい所、
 さぞ3年半ぶり外出のお母様にはhappyさんが
 ご一緒で心強かったと思います。

 ランチもちゃんと下調べして連れて行ってあげた
 なんて素晴らしい~。i-87


 
 阿倍野ハルカス超高層なんですね、丁度ビルの写真の
 ファイルをもらって来ましたがランドマークみたいに
 お店がいっぱいなのかしら~って想像していました。

 3棟のビルがくっついている様な構造?
 オフィスなども入っているかと思いますが。。。。
 また大阪のシンボルが一つ増えましたね~!
 今後の楽しみができました、(ヤジウマです^^)

あべのハルカス
くっきー
私、先週の土曜日に『あべのハルカス』行きました!!!
が…i-282チケット買うのに、約20分…
やっと展望台や~と思いきや…16階まで、
専用エレベーターで行き、16階で乗り換え
この…乗り換えのエレベーター行くのに、1時間ぐらい並びましたe-447もう~なんで、こんな面倒くさいやり方やねんと、
ブーブーe-254文句が(笑)
エレベーター乗るのにもスタッフの誘導に従わないとダメで、
エレベーター乗るのに、疲れました(笑)
まっ、展望台は眺めよく、気持ち良かったですe-456
もし、行くんだったら、ネットでチケット買った方がいいと思います。
ちょっと、軽く見てました。まさか16階でこんなに並ぶと
思わなかったヮ(笑)e-443
グルメストリートは、週末やし最初から「やめよ~」と。

あの~私、「ちえちゃんの魅力満載」のカキコで
勝手に変な妄想をして、失礼しました…(^^;)

Re: こんにちは♪
happy
yokko様

コメントありがとうございます♪

あべのハルカスは展望台のほかに
美術館、レストラン街、ホテルとオフィスが入ってます。
で、お店は近鉄百貨店。

しばらくは混んでるだろうから外から見~てる~だ~け~e-446

1500円出すなら展望台よりも、ランチ行く方がいいよ♪って
食いしん坊の虫が耳元でささやいてます。e-446





Re: あべのハルカス
happy
くっきー様

こんばんは~♪

よくぞレポしてくださいました!
ありがとうございます。

本当にお疲れ様でしたね。

エレベーター乗り換え! 直通ではだめなのか??
そして乗り換えに1時間待ち?? あり得ない・・・

しばらく、寄り付かないことに決めました ^^;

> あの~私、「ちえちゃんの魅力満載」のカキコで
> 勝手に変な妄想をして、失礼しました…(^^;)

いえいえ、笑わせて頂きました!e-454
妄想は、自由だ~!楽しい~! です!


なるほど〜!
コスモス
happyさま


こんばんは!

あべのハルカスはそんな感じなんですね〜
なるほどはるほど!
様子がわかりましたe-319

お母さまは、
久しぶりのお出かけだったのですね。
happyさん、さすが!ちゃんと準備なさって。
気持ちのいい季節に ご一緒にお出かけなさって
楽しかったでしょうね♪

happyさんも、yokkoさんも、
お母さまと外出できて羨ましいです!


Re: なるほど〜!
happy
コスモス様

コメントありがとうございます♪

母は、5年前にお腹の手術をしてから、外出が苦手になりました。

コスモスさんもご存知だと思うのですが
私が宝塚に連れ出す計画も、無理、と断られてしまいました。

たまには、気分転換にお出かけできたら、と思いますが
年々弱っていくようでちょっぴり心配です。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
happy様

 銀行って年寄りには いろいろ厳しい所、
 さぞ3年半ぶり外出のお母様にはhappyさんが
 ご一緒で心強かったと思います。

 ランチもちゃんと下調べして連れて行ってあげた
 なんて素晴らしい~。i-87


 
 阿倍野ハルカス超高層なんですね、丁度ビルの写真の
 ファイルをもらって来ましたがランドマークみたいに
 お店がいっぱいなのかしら~って想像していました。

 3棟のビルがくっついている様な構造?
 オフィスなども入っているかと思いますが。。。。
 また大阪のシンボルが一つ増えましたね~!
 今後の楽しみができました、(ヤジウマです^^)
2014/04/21(Mon) 14:10 | URL  | yokko #-[ 編集]
あべのハルカス
私、先週の土曜日に『あべのハルカス』行きました!!!
が…i-282チケット買うのに、約20分…
やっと展望台や~と思いきや…16階まで、
専用エレベーターで行き、16階で乗り換え
この…乗り換えのエレベーター行くのに、1時間ぐらい並びましたe-447もう~なんで、こんな面倒くさいやり方やねんと、
ブーブーe-254文句が(笑)
エレベーター乗るのにもスタッフの誘導に従わないとダメで、
エレベーター乗るのに、疲れました(笑)
まっ、展望台は眺めよく、気持ち良かったですe-456
もし、行くんだったら、ネットでチケット買った方がいいと思います。
ちょっと、軽く見てました。まさか16階でこんなに並ぶと
思わなかったヮ(笑)e-443
グルメストリートは、週末やし最初から「やめよ~」と。

あの~私、「ちえちゃんの魅力満載」のカキコで
勝手に変な妄想をして、失礼しました…(^^;)
2014/04/21(Mon) 18:46 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: こんにちは♪
yokko様

コメントありがとうございます♪

あべのハルカスは展望台のほかに
美術館、レストラン街、ホテルとオフィスが入ってます。
で、お店は近鉄百貨店。

しばらくは混んでるだろうから外から見~てる~だ~け~e-446

1500円出すなら展望台よりも、ランチ行く方がいいよ♪って
食いしん坊の虫が耳元でささやいてます。e-446



2014/04/21(Mon) 19:04 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: あべのハルカス
くっきー様

こんばんは~♪

よくぞレポしてくださいました!
ありがとうございます。

本当にお疲れ様でしたね。

エレベーター乗り換え! 直通ではだめなのか??
そして乗り換えに1時間待ち?? あり得ない・・・

しばらく、寄り付かないことに決めました ^^;

> あの~私、「ちえちゃんの魅力満載」のカキコで
> 勝手に変な妄想をして、失礼しました…(^^;)

いえいえ、笑わせて頂きました!e-454
妄想は、自由だ~!楽しい~! です!
2014/04/21(Mon) 19:22 | URL  | happy #-[ 編集]
なるほど〜!
happyさま


こんばんは!

あべのハルカスはそんな感じなんですね〜
なるほどはるほど!
様子がわかりましたe-319

お母さまは、
久しぶりのお出かけだったのですね。
happyさん、さすが!ちゃんと準備なさって。
気持ちのいい季節に ご一緒にお出かけなさって
楽しかったでしょうね♪

happyさんも、yokkoさんも、
お母さまと外出できて羨ましいです!
2014/04/21(Mon) 21:24 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: なるほど〜!
コスモス様

コメントありがとうございます♪

母は、5年前にお腹の手術をしてから、外出が苦手になりました。

コスモスさんもご存知だと思うのですが
私が宝塚に連れ出す計画も、無理、と断られてしまいました。

たまには、気分転換にお出かけできたら、と思いますが
年々弱っていくようでちょっぴり心配です。

2014/04/21(Mon) 23:11 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック