毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
月曜日、北野町の、パールストリートにある
トラットリアVivoでランチしてきました。


予約してくれた友人曰く、予約電話時、応対がとても感じが良かったと。
こういうお店は、期待を裏切らないの♪


20140421_VIVO (2)

お店は、半地下にあります。
入り口が蔦に覆われて?わかりにくく、
何度か前を通ったことがあったのに見逃してた~
テラコッタや、モザイクタイルがイタリアっぽい??

明るいサンルームで頂きました。
小雨ぱらつく曇の日で、紫外線がコワイ私達もホッ。

AとB、2つのコースがあるのですが、軽い方のAコースに。

20140421_VIVO (4)


なんと1300円(税込み!!!!)で

前菜& パスタ/ペンネ/リゾット(←ひとつチョイス)& パン &
デザート または 飲み物

デザートを頼めば紅茶かコーヒー飲みたくなっちゃいますね。

ってことで +300円で紅茶をセットしました。

◆Anti Pasto(前菜)

穴子のフリット 香り塩添え
20140421_VIVO (5)
ふわふわの穴子とナス、ブロッコリーのフリット
すぐにお腹を空かせる私はちょっとカロリー高めのものを。

友人's チョイス
ヒラアジのマリネ アスパラとみょうがのピクルス
20140421_VIVO (6)

長崎県産ヨコワマグロのカルパッチョ
20140421_VIVO (7)

他に 兵庫県産スズキのカルパッチョ、
坂越産殻付き生カキ香草ソース、前菜の盛り合わせ etc

◆Primo Piatto

友人's チョイス

サワラ、イカナゴ、菜の花のプチトマトソース
20140421_VIVO (8)

小柱といろいろ野菜のトマトソース
20140421_VIVO (9)

近海の魚のビアンコ リゾット
20140421_VIVO (10)

煮こんであるスープが美味しい!
そして、リゾットと言えば、普通、ちょっぴりしか入ってないのに
こちらのお店のリゾットは、たっぷり!
パスタもボリュームありました。

少し分けあったのですが、パスタもお米も絶妙のアルデンテ!
ビミョーに芯が感じられるのだけれど、
それがちょうどいい感じ!

メイン付きのBコース(2100円)は
徳島県産目鯛のグリル バルサミコソース
兵庫県産チヌの網焼き
兵庫県産スズキのムニエル

・・・の中からチョイスします。
お魚料理好きには嬉しいですね♪

◆Dolce

ナポリ風プリン

20140421_VIVO (12)

固めの焼きプリンとアイスクリーム
ちょうどいい甘さ加減♪


◆パン
20140421_VIVO (11)

◆飲み物 紅茶をチョイス
20140421_VIVO (13)

紅茶はアールグレイで爽やか!



お魚に詳しいシェフが魚を様々に調理してくれてます♪

こんなにお魚尽くしのお店って珍しいですね。

そ・し・て!!
特筆すべきはコストパフォーマンスの良さ!!

カジュアルイタリアンですけれど、満足度大っ!!

ご馳走様でした!


*** Vivo ***
神戸市中央区山本通2-2-2
050-5869-9632 (予約専用番号)
078-231-0599 (問い合わせ専用番号)
営業時間
11:30~14:00
17:00~21:30
定休日 木曜日




下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


Vivoイタリアン / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事

【2014/04/23 21:18】 | グルメ・北野町周辺
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック