毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
ついに終わってしまった。

スカステのニュースで、東京青年館千秋楽映像観ました。

雪組 心中・恋の大和路

いつもランチをご一緒する、

ヅカ(えりたん)ファンから!

雪組ファンから!

二人から、

号泣した~~~~~っ!!panda_oonaki.gif
ってメールが届きました

くーーーーーーっ 悔やまれる! tataku.gif


チケットお願いすればよかった。


こちらのブログ拝見でますます くーーーーーっとなっておりました。

   ↓   ↓   ↓

*so side cafe*
雪の近松ファンタジー*『心中・恋の大和路』


並んで写ってるだけ~な
訴えかけるものが全然ないチラシもある中、
芸術的美しさのチラシでチラシ萌えでした。

ポスターはこちら → 心中・恋の大和路 ポスター

卒業の決まったえりたん(壮一帆)、あゆっち(愛加あゆ)コンビだから
有終の美みたいなものを、より感じるのかも知れない。

えりたんのお芝居、軽妙で、
極楽トンボな若旦那を演じて上手かった!

まっつ(未涼亜希)の歌は最高だ!!って~ 

上記の友人もふたりとも 口をそろえて褒めてました。



まっつの羽織の着こなし、所作が素晴しい!
こんな人、絶対いるっ!っていう説得力のある演技!

そして いつもの揺ぎない歌唱力で
トップコンビを強力にサポート!

そんなまっつが。

退団だなんて!!!!!




「心中もの」ってのは、愛を死ぬことで極めるわけだから
最高の純愛なのかも知れない。


やはり 近松門左衛門大先生の名作は
普遍的な愛を描いているから、
時を経て舞台に載せても、古びた感じがしないですね!

3月14日付の朝日新聞 夕刊タカラヅカにも記事出てました。

新聞掲載写真は、チラシとは違って、心中する白装束の二人。
雪山に見立てた 白い布の上に寄り添い合い眠る二人に
ひらり ひらり、静かに雪(花びら?)が舞い落ちる…

おぉ~ こちらも美しい!


流石、日本物の雪組t_yuki.gif


朝日新聞の記事に、

着物での所作や歩き方、
刀のさし方、化粧のしかた。
コンスタントにしないと できなくなるのではないか


演劇評論家・共立女子大 近藤瑞男教授が心配されているそうです。


100年の歴史を持つ宝塚が、これからも
日本物の技術を継承していく責任を担っていくべきですね。


美しい所作 美しい日本の自然美を織り込みながら
伝統文化を伝えつつ
心に響く 日本物のお芝居を宝塚で観たいと思います♪


スカイステージで放送されるのが楽しみです!!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/04/25 23:58】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

日本物
yokko
happy様

 おはようございます~i-1

 名作ですね、「心中・恋の大和路」、
 イチロさん、汐風幸 主演の物を録画で見ていますが
 最後「心中」でも美しい形式が とても宝塚の
 舞台にあっていると思います・・・
 そしてそれに合った「歌」、まっつ、上手ですものね
 ニュース リピしてしまいました!

 CSでの放送 楽しみ!

 雪組は 麻樹ゆめみにまっつと 歌唱力の実力を
 持つ2人の退団は 痛いです~よね。
 
 そうです、すぐそばにある「日本物」名作も
 いっぱいあるのでどんどん舞台に乗せてほしいと
 思います~i-185i-185
 
 
 
  
 

Re: 日本物
happy
yokko様

こんにちは♪

和物もいいな、と最近目覚めました e-446

>  ニュース リピしてしまいました!
私も、ドラマシティの千秋楽の映像と共に録画保存してます!

>  CSでの放送 楽しみ!
本当に!

劇団は、星組や花組でも上級生を専科に異動させて
若返りを図っていますが
それは、実力者がいなくなる、と言うことで
ちょっぴり心配になっちゃいますね~v-356









コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
日本物
happy様

 おはようございます~i-1

 名作ですね、「心中・恋の大和路」、
 イチロさん、汐風幸 主演の物を録画で見ていますが
 最後「心中」でも美しい形式が とても宝塚の
 舞台にあっていると思います・・・
 そしてそれに合った「歌」、まっつ、上手ですものね
 ニュース リピしてしまいました!

 CSでの放送 楽しみ!

 雪組は 麻樹ゆめみにまっつと 歌唱力の実力を
 持つ2人の退団は 痛いです~よね。
 
 そうです、すぐそばにある「日本物」名作も
 いっぱいあるのでどんどん舞台に乗せてほしいと
 思います~i-185i-185
 
 
 
  
 
2014/04/26(Sat) 11:36 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: 日本物
yokko様

こんにちは♪

和物もいいな、と最近目覚めました e-446

>  ニュース リピしてしまいました!
私も、ドラマシティの千秋楽の映像と共に録画保存してます!

>  CSでの放送 楽しみ!
本当に!

劇団は、星組や花組でも上級生を専科に異動させて
若返りを図っていますが
それは、実力者がいなくなる、と言うことで
ちょっぴり心配になっちゃいますね~v-356







2014/04/26(Sat) 14:18 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック