毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
風薫る5月、始まりました♪

思わずスキップしたくなるような、陽気ですね!

それなのに、私ったら・・・どよ~~~~~ん。



月曜の仕事の帰り道、ずっこけて
指を怪我しました。

痛~~~~~~っ!

流血っ! 止まらないっ!

玄関、廊下、食卓イス、キッチン…点々と血痕が!

夜中に痛みで目が覚めたし。

昭和の日は痛くて動けず、1日だらだら。

化膿止の注射を打ってもらうこと2回。

まだ手の甲の腫れひかず、指もうまく曲がらず、不便極まりないわ。
左手だっていうのが、不幸中の幸いでしたけど♪


    hidarite.jpg

怪我にかこつけて、家事手抜きしてて (いつもか!
今晩の唐揚げ用の切ってある鶏肉をトレーから出そうとしたら…

左手に力が入ってなかったから、ラップ引っ張ったらトレーがひっくり返り
なんと お肉を床にバラまいてしまった~

いつもキッチンで侍ってるチョコちゃんが
目が見えないのに、驚くべき素早さで 
すかさず食らいつき 人間様の食い扶持減ったし panda_がっくり





握れないから運転できずsita.gif

緑の風を切って 自転車で走る日はいつ?? neko_自転車



タッチタイピングができず、ポチポチタイプしてると
文章もうまく出てこない。

考える速度で打てるようになったら みをつくし料理帖の感想や
一夢庵風流記 前田慶次のことなど
書きたいと思います♪


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2014/05/02 00:34】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

お久しぶりです。
ロジータ
大変でしたね。お大事になさってくださいね。私はテニスをしていないのにテニス肘というものになりまして、フライパンはもちろん、ちょっとしたものを持っただけでも激痛です。人間の体はどこが駄目でも大変なんだと改めて感じています。はっぴーさんもじっくりと治してくださいね。


Re: お久しぶりです。
happy
ロジータ様

お久しぶりです♪

温かいコメントありがとうございます。

ロジータさんも・・・激痛!e-350
もう治られたのでしょうか? お大事に…

どこかを傷めたり 病気になって
初めて健康の大切さ、
普通に生活できるありがたさを痛感しますね。



なんと!
コスモス
happyさま


今、移動中の電車でお邪魔したら
なんと痛々しいこと…
もう、どんなに痛かったか…
ご不便か…
想像すると お見舞いの言葉もありません💦
こんな時は 治るまで
無理せずご家族に甘えてしましましょう!


本当に本当にお大事に。



女王さま
あの…大丈夫でしょうか…?
何だかすごく痛々しいんですけど…。。。
指をけがすると本当に大変ですよね。
くれぐれも無理なさらずお大事になさってくださいね。
家事についてはもう、連休だし手抜きということで全然かまわないと思いますよ(笑)

ちなみに私は数年前、能勢の田舎のバイト先から帰る途中、街灯もない凸凹の坂道を歩いていて穴に足をとられ転倒、右足強打して泣きそうになったことがあります。
ド田舎のバスなので1本逃すと大変と、痛みをこらえて必死で帰りましたけど(笑)
家に帰ったらズボン破けてるわ、すりむいて血が出てるわ、足だけじゃなくあちこち打撲だわ…(´-ω-`)
今は夜散歩、懐中電灯必須です♪

Re: なんと!
happy
コスモス様

温かいコメントありがとうございます♪

普通に過ごせることのありがたさを
今更ながら痛感してます。

連休後半、ますます、
だらだらに拍車がかかりそうです~e-446

Re: タイトルなし
happy
女王様

ありがとうございます!

> 家事についてはもう、連休だし手抜きということで全然かまわないと思いますよ(笑)

力強いお言葉に、心を強くしました e-446

えーーーーっ! 女王様の体験もすごいですね!
それは…泣きそうになりますね!
私も雨の夜更け(と言っても10時半頃)でした。
夜道は気をつけないと。

私も夜のお散歩は、懐中電灯持参です♪
目が悪いのと、e-283が見えないので! e-446


お見舞い~です!
-
happy様
 大変でしたね~、痛々しい手姿!?にびっくりですi-199
 タイミングできっと左手で支えちゃったのしょう?
 
 不便でしょうね。。。。
 
 完治までしばらくかかりそうですが「これ幸い」と楽天的に考えて
 たまにはのんびりして下さい!
 連休週末は休養、休養~~、どうぞお大事にねi-199

 今 IEが大変な事でi-217中々netを開けずにいるのでi-181
 ウロウロしながら遠回りしてやっとhappyさんの所にも
 お邪魔出来ましたi-201

 
 早く回復されますようにi-184i-184
 もちろん お怪我~、
 マイクロソフトは 早く解決してほしいです。

 

Re: お見舞い~です!
happy
yokko様

温かいコメントありがとうございます♪

>  タイミングできっと左手で支えちゃったのしょう?

大正解!e-451
よろめきe-446 石垣にぶつけて擦りむいて穴開いて。


>  ウロウロしながら遠回りしてやっとhappyさんの所にも
>  お邪魔出来ましたi-201

あら~~~、遠いところをお越し頂き、ありがとうございます!e-446
 
今日の夕刊に5月1日からMSは修正プログラムを配信しはじめた、と載ってたので
もう大丈夫ですね♪


何と痛々しいこと・・・
M
大けがではありませんか!!!
どんなに痛かったか、想像するだけで胸がヒュッとなりました。
白魚の指が戻るよう、細心の注意で養生なさってくださいね。その間、家事がアバウトになってもドンマイです。大きな心で自分をご大切に!
ちなみに名称「M」使わせていただきますね。

Re: 何と痛々しいこと・・・
happy
M様

ご心配ありがとうございます!

もともと白魚とは程遠い指をしてまして…e-446

芋虫くらいのが、たらこみたいになってたんです。
お薬のお陰で ようやく腫れが引いてきました。


皆様にご心配いただき恐縮です e-466

お大事に
りりー
happyさま

お加減はいかがでしょうか。
指をちょっと切っただけでも、日常生活に特に家事をするのにとても不便を感じるものですが、痛々しくて(涙)お薬が効いてきたならよかったです。
早く完治しますようお祈りしています。

今日はいよいよNスペですね♪
太陽王もそろそろ情報が出で来るでしょうし、今月は気持ちが忙しいです(笑)

Re: お大事に
happy
りりー様

こんにちは! 連休いかがお過ごしですか?

私のケガをご心配頂きありがとうございます!
お陰様で腫れは引きました。
傷が塞がるのを待つばかりです。

いよいよ今夜Nスペ!!
本当に楽しみ!
楽しみにし過ぎて、思い通りの展開にならず
orz…ってことにならないよう 祈る思いです。e-446
どんな 番組内容になっているのか、
ちえちゃんは どのように紹介されるのか、ワクワクですねe-266

そうそう、中旬から「太陽王」も始まりますね!
ロミジュリ初演時の興奮再び!、になりそうな予感がします♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
大変でしたね。お大事になさってくださいね。私はテニスをしていないのにテニス肘というものになりまして、フライパンはもちろん、ちょっとしたものを持っただけでも激痛です。人間の体はどこが駄目でも大変なんだと改めて感じています。はっぴーさんもじっくりと治してくださいね。
2014/05/02(Fri) 01:00 | URL  | ロジータ #d4y1xLWg[ 編集]
Re: お久しぶりです。
ロジータ様

お久しぶりです♪

温かいコメントありがとうございます。

ロジータさんも・・・激痛!e-350
もう治られたのでしょうか? お大事に…

どこかを傷めたり 病気になって
初めて健康の大切さ、
普通に生活できるありがたさを痛感しますね。

2014/05/02(Fri) 08:57 | URL  | happy #-[ 編集]
なんと!
happyさま


今、移動中の電車でお邪魔したら
なんと痛々しいこと…
もう、どんなに痛かったか…
ご不便か…
想像すると お見舞いの言葉もありません💦
こんな時は 治るまで
無理せずご家族に甘えてしましましょう!


本当に本当にお大事に。
2014/05/02(Fri) 11:27 | URL  | コスモス #-[ 編集]
あの…大丈夫でしょうか…?
何だかすごく痛々しいんですけど…。。。
指をけがすると本当に大変ですよね。
くれぐれも無理なさらずお大事になさってくださいね。
家事についてはもう、連休だし手抜きということで全然かまわないと思いますよ(笑)

ちなみに私は数年前、能勢の田舎のバイト先から帰る途中、街灯もない凸凹の坂道を歩いていて穴に足をとられ転倒、右足強打して泣きそうになったことがあります。
ド田舎のバスなので1本逃すと大変と、痛みをこらえて必死で帰りましたけど(笑)
家に帰ったらズボン破けてるわ、すりむいて血が出てるわ、足だけじゃなくあちこち打撲だわ…(´-ω-`)
今は夜散歩、懐中電灯必須です♪
2014/05/02(Fri) 16:37 | URL  | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
Re: なんと!
コスモス様

温かいコメントありがとうございます♪

普通に過ごせることのありがたさを
今更ながら痛感してます。

連休後半、ますます、
だらだらに拍車がかかりそうです~e-446
2014/05/02(Fri) 19:22 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
女王様

ありがとうございます!

> 家事についてはもう、連休だし手抜きということで全然かまわないと思いますよ(笑)

力強いお言葉に、心を強くしました e-446

えーーーーっ! 女王様の体験もすごいですね!
それは…泣きそうになりますね!
私も雨の夜更け(と言っても10時半頃)でした。
夜道は気をつけないと。

私も夜のお散歩は、懐中電灯持参です♪
目が悪いのと、e-283が見えないので! e-446
2014/05/02(Fri) 19:28 | URL  | happy #-[ 編集]
お見舞い~です!
happy様
 大変でしたね~、痛々しい手姿!?にびっくりですi-199
 タイミングできっと左手で支えちゃったのしょう?
 
 不便でしょうね。。。。
 
 完治までしばらくかかりそうですが「これ幸い」と楽天的に考えて
 たまにはのんびりして下さい!
 連休週末は休養、休養~~、どうぞお大事にねi-199

 今 IEが大変な事でi-217中々netを開けずにいるのでi-181
 ウロウロしながら遠回りしてやっとhappyさんの所にも
 お邪魔出来ましたi-201

 
 早く回復されますようにi-184i-184
 もちろん お怪我~、
 マイクロソフトは 早く解決してほしいです。

 
2014/05/02(Fri) 21:52 | URL  | - #-[ 編集]
Re: お見舞い~です!
yokko様

温かいコメントありがとうございます♪

>  タイミングできっと左手で支えちゃったのしょう?

大正解!e-451
よろめきe-446 石垣にぶつけて擦りむいて穴開いて。


>  ウロウロしながら遠回りしてやっとhappyさんの所にも
>  お邪魔出来ましたi-201

あら~~~、遠いところをお越し頂き、ありがとうございます!e-446
 
今日の夕刊に5月1日からMSは修正プログラムを配信しはじめた、と載ってたので
もう大丈夫ですね♪
2014/05/02(Fri) 22:18 | URL  | happy #-[ 編集]
何と痛々しいこと・・・
大けがではありませんか!!!
どんなに痛かったか、想像するだけで胸がヒュッとなりました。
白魚の指が戻るよう、細心の注意で養生なさってくださいね。その間、家事がアバウトになってもドンマイです。大きな心で自分をご大切に!
ちなみに名称「M」使わせていただきますね。
2014/05/02(Fri) 22:42 | URL  | M #m3.tJeHw[ 編集]
Re: 何と痛々しいこと・・・
M様

ご心配ありがとうございます!

もともと白魚とは程遠い指をしてまして…e-446

芋虫くらいのが、たらこみたいになってたんです。
お薬のお陰で ようやく腫れが引いてきました。


皆様にご心配いただき恐縮です e-466
2014/05/02(Fri) 22:52 | URL  | happy #-[ 編集]
お大事に
happyさま

お加減はいかがでしょうか。
指をちょっと切っただけでも、日常生活に特に家事をするのにとても不便を感じるものですが、痛々しくて(涙)お薬が効いてきたならよかったです。
早く完治しますようお祈りしています。

今日はいよいよNスペですね♪
太陽王もそろそろ情報が出で来るでしょうし、今月は気持ちが忙しいです(笑)
2014/05/04(Sun) 10:13 | URL  | りりー #-[ 編集]
Re: お大事に
りりー様

こんにちは! 連休いかがお過ごしですか?

私のケガをご心配頂きありがとうございます!
お陰様で腫れは引きました。
傷が塞がるのを待つばかりです。

いよいよ今夜Nスペ!!
本当に楽しみ!
楽しみにし過ぎて、思い通りの展開にならず
orz…ってことにならないよう 祈る思いです。e-446
どんな 番組内容になっているのか、
ちえちゃんは どのように紹介されるのか、ワクワクですねe-266

そうそう、中旬から「太陽王」も始まりますね!
ロミジュリ初演時の興奮再び!、になりそうな予感がします♪

2014/05/04(Sun) 15:20 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック