毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
遅ればせながら、昨日
映画「アナと雪の女王」を観てきました。

友人、知人他、観てこられた方の感想を見聞きしますと
皆さん絶賛しておられますね!


3月14日公開。
もう、遅すぎるくらいですが 本当に観てよかった!!

もう最初から、涙涙

美しくスケールの大きい映像と
きれいなメロディに、
一気にアナ雪の世界に引き込まれ
時間の経つのも忘れて楽しみました!

日本のスタジオジブリ作品も、絵がきれいで大好きですが
ディズニーアニメはCGを使ってるので
写真のようにリアルで息を飲むほどの美しさ!
人物の動きも滑らかでpictureとしても満足でした。


そして、いつもながら、ハラハラどきどきの大冒険の後に
ハートウォーミングな結末

流石、ディズニー作品!

今回のサブキャラクター、雪だるまのオラフもいい味出してます♪
トナカイのスヴェンとクリストフのやりとりも楽しい♪

笑いあり涙ありで、あっという間の1時間20分でした。



そして、今回特筆すべきは、テーマソングですよね!

メディアでも話題になっていますが
本当に素晴らしい!

私は吹き替え版を観たので、
松たか子さん@エルザ(雪の女王)、アナ@神田沙也加さんでしたが
おふたりとも、ミュージカルで活躍されてるだけあって
本当にお上手でした!

私は、すでに、テーマ曲「Let it go」より前、
序盤に出てくる
アナの「生まれてはじめて」で、早くも熱い涙ハラハラ

神田沙也加さんのかわいい歌声が
弾けるような喜びがあふれたアナの映像とぴったり合っていて
今思い出しても 涙でまぶたが重くなってしまいます。

人物が滑らかな動きで、ミュージカルを観ているよう!!

そして!雪の女王が、ノースマウンテンに向かう所から始まる
邦題:ありのままに(原題 Let it go)がまた泣ける!!
本当にきれいな導入部分、耳に馴染みのいメロディ♪

この曲は、家に帰って、YouTubeで訳詞付きで原曲を聴きましたが
断然松たか子さん、May Jさんの歌がよかったです!!

歌詞も、日本語の歌詞は、
心の琴線に触れる、とても勇気づけられる内容になっていて
すばらしい歌声に、熱いものがこみ上げてくるのを
抑えることができません。

一編の、秀逸なミュージカルを観たような
晴れ晴れとした感動と満足感を味わいました


皆さん、何度でも観たいとおっしゃるのも納得です!

私も機会があれば、今度は、3D映像で観てみたいです。


この作品は、アカデミー賞「長編アニメーション賞」「主題歌賞」を
受賞しているというのもうなづけます。


「愛の大切さ」を描いた 大人も子供も楽しめる
一度は観ておきたい、素晴らしい作品ですっ!!

エンドロールが上がっても、劇場を後にしても
心のなかに温かいものが広がって
ずっと余韻に浸っていたい感じでした。

アナと雪の女王、素晴らしい!

私も 大絶賛させていただきます!!


◆関連リンク集

ストーリーはこちらで ↓
yukino.gif アナと雪の女王 Wikipedia


yukino.gif  ディズニー アナと雪の女王HP



41815.gif 一緒に歌おう♪『アナと雪の女王』「Let It Go<歌詞付Ver.>」 松たか子

41815.gif 『アナと雪の女王』♪生まれてはじめて / アナ(神田沙也加)&エルサ(松たか子)

41815.gif 『アナと雪の女王』♪生まれてはじめて / アナ(神田沙也加)



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/05/06 23:12】 | エンタメ
トラックバック(0) |

そうそう♪
コスモス
happyさま


本当に見応え・聞きごたえのある
映画ですね。

『一編の、秀逸なミュージカルを観たような
晴れ晴れとした感動と満足感を味わいました』

仰るとお~り♪
後味が良いどころか
爽やかなお話でした。


ディズニー映画は
観る年齢によって
感じること、感動が違うところが素敵です。
ファミリーで楽しめる所以ですね♪



Re: そうそう♪
happy
コスモス様

こんばんは~♪

コスモスさんも、とても感動されてましたね~♪

ホントに、扱っているテーマが、普遍的なものだから
アニメだけれど、誰でも楽しめますね!!

一人でも多くの人に観て頂きたい作品ですね!

ディズニーのアトラクションにならないかな?e-446


アナと雪の女王
くっきー
私も封切りして、すぐ映画館へGO!!!
ディズニー大好きで、グッズも部屋にあふれてます(笑)
と言っても、ディズニー映画は『フランケンウィニー』以来ですけどv-286

コスモスさんも仰ってますが、すぐ引きこまれてスカッと爽やかでした!!!e-454
今までで一番良かったなぁ~v-276



Re: アナと雪の女王
happy
くっきー様

こんばんは!

くっきーさんも、もうご覧になってたんですね!

うちは子供と一緒に観てたディズニーアニメは
ビデオ鑑賞でしたe-446

映画館で観るのって初めて。

本当に、大人も楽しめる感動作で
クスっと笑ったり、ほろりとしたり
そして、観終わったら爽やか!ですよね。

今までのプリンセスものとは全く違いましたね~♪

マイ ベスト ディズニーになるかも!

同感です
りりー
happyさま

私も子供達と観てきました!CMを見ていた時から曲が素敵だったので行きたいな~と思っていて。
映画なんて本当に久々で子供達と行ったのは初めてでした。

最初は字幕で観たかったのですが、子供と一緒なので吹替え版を。でも予想以上に吹替え版がよかったので子供にせがまれて2度観ました。ラプンツェルも好きだったけど、更によかったです。最近はミュージカル仕立てで大人でも十分楽しめますね~曲もいいし、本当に後味爽やかでした!!オラフも子供に大人気でしたよ!

太陽王の稽古場レポやっと出ましたね、ちえちゃんのダンスたくさん!?楽しみすぎます♪

Re: 同感です
happy
りりー様

こんにちは!

私も、最初字幕で観たいと思っていたのですが
結果的には、吹き替え版で良かった、と思っています。

字幕は字幕で オリジナルの良さがあるかも知れませんが…

本当に世代を越えて楽しめる作品ですね!


> 太陽王の稽古場レポやっと出ましたね、ちえちゃんのダンスたくさん!?楽しみすぎます♪

ちえちゃんのダンスから始まるらしいですね!!
ホントに!! 早く観たい~~~~~!

ステキ~♪
yokko
happy様

 今日はi-1

 皆さんが絶賛して止まない「アナと雪の女王」
 ご覧になったのですねi-87
 いいなぁ~i-179
 私は連休中に一度映画館のあるモール
 に出かけましたが 混雑と時間の折り合いがつかなく
 引き返しましたが・・・・
 happyさんの感想やコスモスさん他の見られた方のコメを読ませていただき
 再挑戦したい気分になりました!
 「遅~いi-199i-201i-201ってさ、i-229
 元から松たかこちゃんは 好きですが 今回好評の
 神田さやかちゃんの歌声 聞きたい!です。
 
 happyさんも大絶賛ですね、
 やはり「ディズニー」ってスゴイってよく分ります。
 みんなが心から楽しめるなんてね!

 「秀逸のミュージカルを見たような~」って
  お見事な感想・・・です。(拍手)

Re: ステキ~♪
happy
yokko様

コメントありがとうございます!

yokkoさんも是非ご覧になって下さい!

私も連休で混雑が予想されたので、少し前に席を予約してました。
友人も、急に見ることになって劇場に行ったら、
悪い席しかなかったそうです。

CGを駆使したリアルで美しい映像と、歌・サウンドが
ぴったりと合って、心地いいのです!

もちろんストーリーもいつもながら温かく、
もう絶賛しだしたら止まらないので、
このくらいにしておきます e-446 

私ももう一度観たいと思ってます!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうそう♪
happyさま


本当に見応え・聞きごたえのある
映画ですね。

『一編の、秀逸なミュージカルを観たような
晴れ晴れとした感動と満足感を味わいました』

仰るとお~り♪
後味が良いどころか
爽やかなお話でした。


ディズニー映画は
観る年齢によって
感じること、感動が違うところが素敵です。
ファミリーで楽しめる所以ですね♪

2014/05/07(Wed) 10:01 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: そうそう♪
コスモス様

こんばんは~♪

コスモスさんも、とても感動されてましたね~♪

ホントに、扱っているテーマが、普遍的なものだから
アニメだけれど、誰でも楽しめますね!!

一人でも多くの人に観て頂きたい作品ですね!

ディズニーのアトラクションにならないかな?e-446
2014/05/07(Wed) 19:32 | URL  | happy #-[ 編集]
アナと雪の女王
私も封切りして、すぐ映画館へGO!!!
ディズニー大好きで、グッズも部屋にあふれてます(笑)
と言っても、ディズニー映画は『フランケンウィニー』以来ですけどv-286

コスモスさんも仰ってますが、すぐ引きこまれてスカッと爽やかでした!!!e-454
今までで一番良かったなぁ~v-276

2014/05/07(Wed) 22:57 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: アナと雪の女王
くっきー様

こんばんは!

くっきーさんも、もうご覧になってたんですね!

うちは子供と一緒に観てたディズニーアニメは
ビデオ鑑賞でしたe-446

映画館で観るのって初めて。

本当に、大人も楽しめる感動作で
クスっと笑ったり、ほろりとしたり
そして、観終わったら爽やか!ですよね。

今までのプリンセスものとは全く違いましたね~♪

マイ ベスト ディズニーになるかも!
2014/05/07(Wed) 23:09 | URL  | happy #-[ 編集]
同感です
happyさま

私も子供達と観てきました!CMを見ていた時から曲が素敵だったので行きたいな~と思っていて。
映画なんて本当に久々で子供達と行ったのは初めてでした。

最初は字幕で観たかったのですが、子供と一緒なので吹替え版を。でも予想以上に吹替え版がよかったので子供にせがまれて2度観ました。ラプンツェルも好きだったけど、更によかったです。最近はミュージカル仕立てで大人でも十分楽しめますね~曲もいいし、本当に後味爽やかでした!!オラフも子供に大人気でしたよ!

太陽王の稽古場レポやっと出ましたね、ちえちゃんのダンスたくさん!?楽しみすぎます♪
2014/05/09(Fri) 09:56 | URL  | りりー #-[ 編集]
Re: 同感です
りりー様

こんにちは!

私も、最初字幕で観たいと思っていたのですが
結果的には、吹き替え版で良かった、と思っています。

字幕は字幕で オリジナルの良さがあるかも知れませんが…

本当に世代を越えて楽しめる作品ですね!


> 太陽王の稽古場レポやっと出ましたね、ちえちゃんのダンスたくさん!?楽しみすぎます♪

ちえちゃんのダンスから始まるらしいですね!!
ホントに!! 早く観たい~~~~~!
2014/05/09(Fri) 15:25 | URL  | happy #-[ 編集]
ステキ~♪
happy様

 今日はi-1

 皆さんが絶賛して止まない「アナと雪の女王」
 ご覧になったのですねi-87
 いいなぁ~i-179
 私は連休中に一度映画館のあるモール
 に出かけましたが 混雑と時間の折り合いがつかなく
 引き返しましたが・・・・
 happyさんの感想やコスモスさん他の見られた方のコメを読ませていただき
 再挑戦したい気分になりました!
 「遅~いi-199i-201i-201ってさ、i-229
 元から松たかこちゃんは 好きですが 今回好評の
 神田さやかちゃんの歌声 聞きたい!です。
 
 happyさんも大絶賛ですね、
 やはり「ディズニー」ってスゴイってよく分ります。
 みんなが心から楽しめるなんてね!

 「秀逸のミュージカルを見たような~」って
  お見事な感想・・・です。(拍手)
2014/05/09(Fri) 15:59 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: ステキ~♪
yokko様

コメントありがとうございます!

yokkoさんも是非ご覧になって下さい!

私も連休で混雑が予想されたので、少し前に席を予約してました。
友人も、急に見ることになって劇場に行ったら、
悪い席しかなかったそうです。

CGを駆使したリアルで美しい映像と、歌・サウンドが
ぴったりと合って、心地いいのです!

もちろんストーリーもいつもながら温かく、
もう絶賛しだしたら止まらないので、
このくらいにしておきます e-446 

私ももう一度観たいと思ってます!
2014/05/09(Fri) 16:53 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック