毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
昨日、花組「エリザベート」制作発表の様子が
宝塚公式HPや各スポーツ紙にUPされてましたね

今朝は、スカイステージのニュースで放送されました。

公式HPの画像どおりのクール・・・
というか、妖しい美しいトート閣下♪

歴代トートの中で最高ビジュアル for me 
トート閣下の髪型が素敵~♪
黒の羽根が付いたコートが素敵~♪
醸し出す雰囲気が素敵~♪

「最後のダンス」と「私が踊る時」を聴いて
久しぶりに、エリザベートを生の舞台で観れる喜びを実感しました♪

演出の小池先生は、
みりお(明日海りお)は、少年ぽいというかアイドル性があるけれど
内にこもった情念を出すことができるタイプのスターだ、と。

クールに見えて、熱い、それがみりおトートなのか!

この全く両極端の意外性で、観客の心をつかむ目論見。


そうそう!
月組のロミオとジュリエット、
みりおちゃんは、絶対ロミオでしょ!!と思ってた。
うん、やっぱり ロミオがはまってる!と観て再確認。

でも、たまたまティボルトを観る機会を頂いて観てみたら…
ティボルトもいい~! いや、ティボルトの方がいい~!ってなりました。
暗いエネルギーがほとばしり出て
眼差しの鋭さにやられました。 batanQ.gif

黒みりお、最高!

その後は言うまでもなく「春の雪」の清様の
わがままで一途に突き進む 危険な青年役で
魂ゆさぶられたし。

小池先生が仰ったのはこういうことだと思ってます。



そして、みりおちゃんは
観客の予想を裏切るような サプライズな演技をしたい、と。

人はギャップに惹かれると思うので、
最近、そのギャップを自分に取り入れてみようとこだわっています。
」 公式HPより

ヅカファンの「ギャップ萌え」心理
みりおちゃん自身 よ~くわかっているようでした

流石!! kuma_hakushu.gif


蘭はなちゃんの歌唱は、デュエットだったので
及第点。 セーフ!

今、色んな意味で厳しい目が向けられている時だから
頑張って欲しいです。
ただ・・・蘭はなちゃんがどれだけ頑張ったとしても
「わたしだけに」は、蘭はなちゃん口パクで
ゆきちゃん(仙名彩世)のカゲソロ切望!!
あの美しい声で癒やされたいよ~


いや~、今回、放送はされなかったけど、
月組新人公演のときに相手役をしてくださったのが明日海さんなので、
まるで初恋の人に会ったような思いです。
」 サンスポより

な~んてことをサラーっと言ってくれちゃうから。

4日前まで 「蘭寿さん 蘭寿さん」言ってたその口でもう?
と 鼻白む思い。 moyamoya.gif



とにかく、みりおちゃんのお披露目公演に
・・・・・・・・・、と祈るばかりです。


             〔十〕

     ( * ̄)m


公式HPの画像がすごくよかったから期待してたポスターが

bikkuri.gif → panda_がっくり

皆さん 鳩が豆鉄砲を食ったようだとおっしゃる エリザベートのお顔。

エリザベートポスターも、アイデア出尽くして
こんなアングルしかなかったのか??




◆宝塚公式HP
2014/05/15
花組公演 『エリザベート -愛と死の輪舞-』制作発表会

◆関連記事
す・・・すごっ!明日海りおトート!@エリザベート画像 2014.4.26

◆メディア
【花組】新トップ明日海りお「エリザベート」でお披露目 蘭乃はな卒業 (サンスポ)


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/05/16 23:41】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

Re:
チョコレート
宝塚のファンの中には、添い遂げ退団などラブラブなコンビ売りを期待している方もいるようですが、トップあってこその組であり、トップ率いる組一丸となっての歌、群舞、また、クオリティの高い作品にするために真摯にとりくむ姿こそが宝塚の魅力だと思っています。
蘭はなさんに厳しいご意見ですね。私もそう思います。が、個人の好みもあるでしょうが、夢咲さんの歌やダンスもいただけません。それなのに、NHKスペシャルでは、実力より、あたかもファンは二人のラブシーンを見るために観劇しているかのような取り上げ方をしていて心外でした。そういうファンもいるでしょうが、夢咲さんあっての星組ではありません。実力なき娘役トップは蘭はなさんだけではないと感じています。

Re: Re:
happy
チョコレート様

こんばんは!

私の個人的な意見ですので、お気に召さなければ
スルーお願いします。

チョコレートさんの「トップあってこその組であり、
トップ率いる組一丸となっての歌、群舞、また、
クオリティの高い作品にするために真摯にとりくむ姿こそが宝塚の魅力」
というご意見に同感です!

私は、蘭寿とむトップお披露目公演「ファントム」で
蘭はなちゃんの歌唱力に夢破れ、以来オーシャンズ11まで
花組の観劇をする気になれませんでした。

彼女のメディアでの発言にも、疑問を抱くことが多く
ついつい、辛口になります。e-466

宝塚は、トップコンビで夢を売っている劇団だと思っています。
娘役トップは、いわば、ファン代表なので
トップスターに敬意を表し、思慕の情を見せて欲しいです。
それが「お仕事」の一部分だと思います。

昨年ロミジュリの大劇場千秋楽でルカス・ベルマン氏に見せた
ねねちゃんの態度には、失望させられました。

スカイステージという、舞台を下りてからの姿も
ファンの目に映るので、言動には注意して欲しいと思います。

NHKスペシャルは、リサーチで、「ちえねねファンが存在する」
「キスシーンの上手なコンビ」ということを踏まえた上で、
キスシーンの見せ方にこだわる姿を紹介されたのだと思っています。

舞台稽古撮影ということもあり、劇団の触れ込みもあったかも知れませんね。

一般視聴者の目にどう映ったのかは、気になるところです。

娘役トップで実力の有る方の方が珍しいくらいですね。
今の5組なら ダンスは愛希れいか、歌は実咲凛音…が好きです♪

でも私は星組ファン。
歌がいまいち、と言われている星組ですが
それもわかった上で 星組のみんなが大好きですe-266


紫乃
流れの空気を読まずにコメントさせて頂きます~(笑)
HAPPY様はもう太陽王が始まり、お気持ちはきっとそちらへ行かれていることでしょうね(*^_^*)
明日海ファンの私は、先日始まったばかりのベルばらを飛ばして心はエリザベートに飛んで行きそうになっております(笑)
でもみりおちゃんのトップとしての初めての作品ですし、フェルゼン様もしっかりと見届けてきたいと思っております。
それにしてもみりおトート、なかなかの美形ではありませんか?
私も黒みりお、大好物でございます(*^_^*)
白いみりおちゃんは勿論文句なしに素敵なのですが、黒みりおは心を鷲掴みにされそうなインパクトがあるのです。
なのでトート閣下はとっても楽しみです。

Re: タイトルなし
happy
紫乃様

今晩は♪

> 明日海ファンの私は、先日始まったばかりのベルばらを飛ばして心はエリザベートに飛んで行きそうになっております(笑)

わかります~♪
みりおファンの友人の心が、ベルばら通り越して
エリザベートに飛んでます。

悩ましいのがチケット。
たくさん貸し切りがはいっているので争奪戦激化を懸念中です。


> それにしてもみりおトート、なかなかの美形ではありませんか?
ワタシ的に歴代ナンバーワンです!

> 私も黒みりお、大好物でございます(*^_^*)
> 白いみりおちゃんは勿論文句なしに素敵なのですが、黒みりおは心を鷲掴みにされそうなインパクトがあるのです。
インパクトありますね!
今回は、ビジュアルもイケているので 相乗効果大、楽しみ♪

勝手に、ちえちゃんのトート閣下も楽しみにしています!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:
宝塚のファンの中には、添い遂げ退団などラブラブなコンビ売りを期待している方もいるようですが、トップあってこその組であり、トップ率いる組一丸となっての歌、群舞、また、クオリティの高い作品にするために真摯にとりくむ姿こそが宝塚の魅力だと思っています。
蘭はなさんに厳しいご意見ですね。私もそう思います。が、個人の好みもあるでしょうが、夢咲さんの歌やダンスもいただけません。それなのに、NHKスペシャルでは、実力より、あたかもファンは二人のラブシーンを見るために観劇しているかのような取り上げ方をしていて心外でした。そういうファンもいるでしょうが、夢咲さんあっての星組ではありません。実力なき娘役トップは蘭はなさんだけではないと感じています。
2014/05/18(Sun) 17:56 | URL  | チョコレート #-[ 編集]
Re: Re:
チョコレート様

こんばんは!

私の個人的な意見ですので、お気に召さなければ
スルーお願いします。

チョコレートさんの「トップあってこその組であり、
トップ率いる組一丸となっての歌、群舞、また、
クオリティの高い作品にするために真摯にとりくむ姿こそが宝塚の魅力」
というご意見に同感です!

私は、蘭寿とむトップお披露目公演「ファントム」で
蘭はなちゃんの歌唱力に夢破れ、以来オーシャンズ11まで
花組の観劇をする気になれませんでした。

彼女のメディアでの発言にも、疑問を抱くことが多く
ついつい、辛口になります。e-466

宝塚は、トップコンビで夢を売っている劇団だと思っています。
娘役トップは、いわば、ファン代表なので
トップスターに敬意を表し、思慕の情を見せて欲しいです。
それが「お仕事」の一部分だと思います。

昨年ロミジュリの大劇場千秋楽でルカス・ベルマン氏に見せた
ねねちゃんの態度には、失望させられました。

スカイステージという、舞台を下りてからの姿も
ファンの目に映るので、言動には注意して欲しいと思います。

NHKスペシャルは、リサーチで、「ちえねねファンが存在する」
「キスシーンの上手なコンビ」ということを踏まえた上で、
キスシーンの見せ方にこだわる姿を紹介されたのだと思っています。

舞台稽古撮影ということもあり、劇団の触れ込みもあったかも知れませんね。

一般視聴者の目にどう映ったのかは、気になるところです。

娘役トップで実力の有る方の方が珍しいくらいですね。
今の5組なら ダンスは愛希れいか、歌は実咲凛音…が好きです♪

でも私は星組ファン。
歌がいまいち、と言われている星組ですが
それもわかった上で 星組のみんなが大好きですe-266
2014/05/18(Sun) 21:28 | URL  | happy #-[ 編集]
流れの空気を読まずにコメントさせて頂きます~(笑)
HAPPY様はもう太陽王が始まり、お気持ちはきっとそちらへ行かれていることでしょうね(*^_^*)
明日海ファンの私は、先日始まったばかりのベルばらを飛ばして心はエリザベートに飛んで行きそうになっております(笑)
でもみりおちゃんのトップとしての初めての作品ですし、フェルゼン様もしっかりと見届けてきたいと思っております。
それにしてもみりおトート、なかなかの美形ではありませんか?
私も黒みりお、大好物でございます(*^_^*)
白いみりおちゃんは勿論文句なしに素敵なのですが、黒みりおは心を鷲掴みにされそうなインパクトがあるのです。
なのでトート閣下はとっても楽しみです。
2014/05/18(Sun) 22:55 | URL  | 紫乃 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
紫乃様

今晩は♪

> 明日海ファンの私は、先日始まったばかりのベルばらを飛ばして心はエリザベートに飛んで行きそうになっております(笑)

わかります~♪
みりおファンの友人の心が、ベルばら通り越して
エリザベートに飛んでます。

悩ましいのがチケット。
たくさん貸し切りがはいっているので争奪戦激化を懸念中です。


> それにしてもみりおトート、なかなかの美形ではありませんか?
ワタシ的に歴代ナンバーワンです!

> 私も黒みりお、大好物でございます(*^_^*)
> 白いみりおちゃんは勿論文句なしに素敵なのですが、黒みりおは心を鷲掴みにされそうなインパクトがあるのです。
インパクトありますね!
今回は、ビジュアルもイケているので 相乗効果大、楽しみ♪

勝手に、ちえちゃんのトート閣下も楽しみにしています!
2014/05/18(Sun) 23:23 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック