毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
みなと元町駅からほど近い
乙仲通にある「Est.Est」でランチしてきました♪

こちらのお店は、イタリアンフレンチということで
イタリアンなのか フレンチなのか はっきりして!とか言わず
またまた パスタ食べてきました。

今月イタリアン3回目で食傷気味。
今日のお約束は4月からお店も決まってたので
その前にイタ飯ばっかり食べる私が悪い。

でも!今日のメニューは、大満足ですよ~ん♪

パスタコース A 1300円を頂きました。

◆ガーリックトースト

     140619estest (2)


◆グレープフルーツのサラダ

     140619estest (1)

ルビーグレープフルーツのサラダです。

◆パスタ
ポモドーロやペペロンチーノもありましたが、
冷製 梅と豆乳のラテ仕立てをチョイス

     140619estest (3)

カプチーノ仕立ての豆乳に、梅肉、大葉、スライスアーモンド
こんなの初めて~! 和風パスタですね♪

麺はカペッリーニ (カッペリーニ、は間違いkuma_batu.gif カペッリはイタリア語で髪の意)
梅の酸味を豆乳がマイルドにしてくれてます。
ちょうどいい酸味加減! 美味♪
パスタを食べた後のお皿に残った豆乳も
スプーンですくって、最後まで美味しくいただきました。
かつおだしもうっすら香って サラサラっと頂けます。 夏向き♪

このパスタは、毎日放送の せやねん(毎週土曜日 9:25~12:54放送)で
紹介されたんですって!


◆自家製デザート

*パンナコッタ
オレンジのシフォンケーキ

     140619estest (4)

サラダオイルの代わりにグレープシードオイルを使ってるとのこと。
ヘルシー。
オレンジの香りしっかりついてて、しっとりフワフワ~♪
オレンジソースも自家製。

◆コーヒー 紅茶 ウーロン茶

     140619estest (5)


店内、天井が高く、広々感があってくつろげました。

ごちそうさまでした!

*** Est.Est (エストエスト) ***
神戸市中央区栄町通3-2-8 松尾ビル 1F
078-321-1156
営業時間
[火~日] 
11:30~15:00
17:30~21:30(LO 21:00)
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

Est.Estパスタ / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.1


関連記事

【2014/06/19 21:56】 | グルメ・元町・県庁前周辺
トラックバック(0) |

すごーい!
yokko
happyさま

 イタめし続き・・・・、i-278

 でも このリーズナブル?お値段のパスタコース、
 いいですネ!
 おやす~いi-199i-210

 セレクトされた和風な冷製パスタ、 
 ふわふわのオレンジシフォンも この季節に
 さわやか感 ばっちり・・・でしたねi-234

Re: すごーい!
happy
yokko様

ホントに!お得ランチでした♪

パスタが続いたのですが、
今回頂いたのが、初めての豆乳のカプチーノ仕立てに
梅味だったのが目新しかったです♪

 
>  ふわふわのオレンジシフォンも この季節に
>  さわやか感 ばっちり・・・でしたねi-234

久しぶりのシフォンケーキ、しつこくなくて
スルスルっと食べちゃいました!e-446
ホントに、爽やか!

あ、そう言えば、こちらのお店のお水、
オレンジの香りなんですよ!

パスタ☆
くっきー
パスタ続き、続く時って連チャンなるんですよねe-430
しばらく、ランチでe-430食べてないです!
私、冷製パスタがダメなんです(笑)
かなり前。選んだのがe-430悪かったのか、美味しくなかったんです
なので、夏場でもアツアツe-430選んでます(笑)
豆乳パスタ、これなら食べてもいいかな~



Re: パスタ☆
happy
くっきー様

こんばんは!

> 私、冷製パスタがダメなんです(笑)

あらら。もったいない!
以前は、どんなのを召し上がられたのでしょう?

豆乳がふんわり泡立って口当たりがソフトで、
梅と大葉の香りが夏らしく爽やかでしたよ~♪
これならいけるかも?



こんにちは~♪
コスモス
happyさま


なかなかコメントできないうちに
次々と注目記事が~~~!


卒業公演にして、最高のはまり役!
という壮ちゃんの『前田慶次』
そうなの~♪♪いや~♪楽しみ!
落ち着いて熟読します!


そしてそして、
またまた見間違えたかと思ったコース価格!
充実していて美味しそう♪
『冷製 梅と豆乳のラテ仕立て』
これ魅力的~!
このふわふわ 食べてみたいです~
オレンジのシフォンケーキも
間違いないでしょ~


今日の我が家の昼食は 
パスタにしました♪





Re: こんにちは~♪
happy
コスモス様

こんにちは~♪

和物の枠を越えて、大暴れしている
えりたん=前田慶次、
お楽しみに~♪e-446

ふふ♪
三宮の中心から離れているせいかお安目。
パスタランチだからこんなもの?と思いますが…
(お肉かお魚料理が付くと2000円弱~になりますね)


> 『冷製 梅と豆乳のラテ仕立て』
> これ魅力的~!

でしょ?でしょ?? e-446
豆乳をカプチーノ仕立てにしてパスタにかけちゃうなんて
すごい発想!

梅と大葉とかつおだしの香りも
夏らしくて お皿に残った豆乳もスプーンですくって
きれいにいただきましたよん♪


> 今日の我が家の昼食は 
> パスタにしました♪

すごい!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごーい!
happyさま

 イタめし続き・・・・、i-278

 でも このリーズナブル?お値段のパスタコース、
 いいですネ!
 おやす~いi-199i-210

 セレクトされた和風な冷製パスタ、 
 ふわふわのオレンジシフォンも この季節に
 さわやか感 ばっちり・・・でしたねi-234
2014/06/20(Fri) 01:17 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: すごーい!
yokko様

ホントに!お得ランチでした♪

パスタが続いたのですが、
今回頂いたのが、初めての豆乳のカプチーノ仕立てに
梅味だったのが目新しかったです♪

 
>  ふわふわのオレンジシフォンも この季節に
>  さわやか感 ばっちり・・・でしたねi-234

久しぶりのシフォンケーキ、しつこくなくて
スルスルっと食べちゃいました!e-446
ホントに、爽やか!

あ、そう言えば、こちらのお店のお水、
オレンジの香りなんですよ!
2014/06/20(Fri) 07:27 | URL  | happy #-[ 編集]
パスタ☆
パスタ続き、続く時って連チャンなるんですよねe-430
しばらく、ランチでe-430食べてないです!
私、冷製パスタがダメなんです(笑)
かなり前。選んだのがe-430悪かったのか、美味しくなかったんです
なので、夏場でもアツアツe-430選んでます(笑)
豆乳パスタ、これなら食べてもいいかな~

2014/06/20(Fri) 17:42 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: パスタ☆
くっきー様

こんばんは!

> 私、冷製パスタがダメなんです(笑)

あらら。もったいない!
以前は、どんなのを召し上がられたのでしょう?

豆乳がふんわり泡立って口当たりがソフトで、
梅と大葉の香りが夏らしく爽やかでしたよ~♪
これならいけるかも?

2014/06/20(Fri) 21:23 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは~♪
happyさま


なかなかコメントできないうちに
次々と注目記事が~~~!


卒業公演にして、最高のはまり役!
という壮ちゃんの『前田慶次』
そうなの~♪♪いや~♪楽しみ!
落ち着いて熟読します!


そしてそして、
またまた見間違えたかと思ったコース価格!
充実していて美味しそう♪
『冷製 梅と豆乳のラテ仕立て』
これ魅力的~!
このふわふわ 食べてみたいです~
オレンジのシフォンケーキも
間違いないでしょ~


今日の我が家の昼食は 
パスタにしました♪



2014/06/22(Sun) 13:54 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: こんにちは~♪
コスモス様

こんにちは~♪

和物の枠を越えて、大暴れしている
えりたん=前田慶次、
お楽しみに~♪e-446

ふふ♪
三宮の中心から離れているせいかお安目。
パスタランチだからこんなもの?と思いますが…
(お肉かお魚料理が付くと2000円弱~になりますね)


> 『冷製 梅と豆乳のラテ仕立て』
> これ魅力的~!

でしょ?でしょ?? e-446
豆乳をカプチーノ仕立てにしてパスタにかけちゃうなんて
すごい発想!

梅と大葉とかつおだしの香りも
夏らしくて お皿に残った豆乳もスプーンですくって
きれいにいただきましたよん♪


> 今日の我が家の昼食は 
> パスタにしました♪

すごい!
2014/06/22(Sun) 18:19 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック