毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
パッショネイト宝塚観てきました♪

       パッショネイト宝塚


やっぱり、宝塚は、ショーですね!!

もう、気分スッキリ!楽しかった~~!!

一本物は感動作が多いけど 
観た後、高揚した楽しい気分になれるのは
やっぱりショー作品!

これぞ宝塚!!

もう、あっという間に終わってしまって 残念!!
もっと観ていたかった~

初見なので、ザックリ感想。

 ネタバレ含みますのでご注意下さい。
毎度のことながら、長文失礼します。

一昨日、ちえちゃん(柚希礼音)&星組ファンお食事会会場で
見せて頂いた公演プログラム
黒塗りが、本当に黒くてちょっと引いてたんですが
観てこられた方々が、ここまで黒くない、ノバボサくらいよ。と
おっしゃった通りで、許容範囲内。
あんまり黒いの苦手~~~

ちえちゃんのソロダンスから総踊りまで、目がいくつあっても足りない状態
キョロキョロ忙しすぎる! 

ちえちゃんの開襟ショー、これかっ!!panda_hirameki.gif
う~む、見えそうで見え無いギリギリライン攻め。
胸板観て、いろいろ考えてしまう。 それも忙しい!

紫りらちゃんが、ソロもらってました!

歌唱力に定評のある、夏樹れいちゃん 
杏瑠ちゃん ゆうこりん(ひろ香祐)起用で
納得のステージ!

ベニ(紅ゆずる)船長のジャングルクルーズ

ショッキングピンクのロングジャケットのまさこ(十輝いりす)@イルカ??
バード、パピヨン、クロコダイル フラワー

極彩色の衣裳がまぶしい!!

師匠曰く、パピヨンの衣裳は、2002年現・宝塚大劇場
こけら落とし公演で使った ケンゾー氏のデザインのもの、とのこと。
可愛かったよ、パピヨンのミッキー(天寿光希)、はるこちゃん(音波みのり)。
ディズニーのエレクトリカルパレードに出てきそうな衣裳でした~♪ 

セドゥジール(=誘惑) 愛の夜・・・大人コーナー ムフッ (*´艸)

歌姫・コロちゃんと娘役若手有望株 風ちゃん・愛里ちゃん・美伶ちゃん
銀橋のちえちゃんを迎えに行くのは・・・やっぱり愛里ちゃんかぁ~~~

セパレートの衣裳のねねちゃんのお腹をガン見。
おへそにもキラリと光るストーンが付いてました
セクスィ~♪ 気がついたら息止めてる、そんな感じ。
ま、想像におまかせします…

スーパーノヴァ! 
真風と注目若手男役が銀橋でっ!!
ポコちゃん、麻央くん、シドリュー、えまくん、ヴィジュアル良~~し
音楽もパワフルでエネルギッシュ!!
足元からずんずん響いてくる感じ、若手男役のイメージぴったり!

中詰め ラテン満開の華やかさ!!

あ、私はポコちゃん 麻央くんが 長い美脚を放り出して
だるまで踊るところが大好きで
だるまのどいちゃんちえちゃんの絡みももっと観てたいのに
このコーナー あっという間!

星組が持つ、キラキラパワー、エネルギー、パッション!
それらが、怒涛の如く押し寄せて 客席呑み込まれて
 ノックアウト~!

そして華やかなカルナバルから一転、シンプルな舞台に。

暗い舞台の下手から 響き渡る朗々とした歌声。
そう、礼真琴しかいない!!
その歌声は、アフリカの大地を思い起こさせるような
力強さに満ちています。
礼真琴くんは、星組の、いえ宝塚の「宝」ですっ!!

フロアに伏しているのは、カポエイラグループ
力強いパーカッションに合わせて踊ります。

もう。どいちゃん(鶴美舞夕)の動き(切れ)、スピード
群を抜いていて目立ってました! お見事!

そこへ高みから、ちえちゃん登場!
待望の、カポエイラ対決!
スピードがすごい! 高速回転なのに
ちえちゃんが高く振り上げた足先まで
神経がピーーーーーン!

ちえちゃん、やっぱり ネ申
ちえちゃん、やっぱり 宝塚のLEGENDとなる人物だわ~kuma_hakushu.gif

もう固唾を呑んで見守りました。
あ、また息するの忘れてた tehe.gif

友人は、感動のあまり、そっと涙をぬぐっていました。

大人数口ダンスのあと ロケット  ← 割愛

いよいよ大階段登場で、カップルで登場
真風&美伶ちゃん ベニ&風ちゃん&愛里ちゃん・・・

最後は男役が銀橋で歌うトコ、 オラオラがスゴイ!

そこに登場した、ちえちゃんの衣裳が色ボケボケの迷彩柄スーツ muri.gif

しかも、生で見ると ビニールコーティングされた生地。
通気性無くて、暑いんじゃないかしら?? 母(←誰?)心配
ねねちゃんも この柄のドレス。

これが、ラストの最高潮盛り上がりのデュエットダンスの衣裳?? 
はぁ~~~~?? ga-n.gif

衣裳の趣味が、どれもあまりワタシ好みでないと思ったら、やっぱり河底先生作 

でも デュエットダンスの二人は、
盤石のちえねねゴールデンコンビですからっっっ!

久しぶりに微笑み合う二人の眼差しが交差して
うふっ♪ 夢見れました~!
楽しいね~~~!

フィナーレのパレード、私ちゃんと観てなかったけど(どこ観てたん?)
まこっちゃんが、階段降り一人だった、と。
もう押しも押されぬ実力者ですね!

この公演は、
友人曰く 適材適所だね、と
私曰く、 だから、ストレスフリーだね、と。

一番得意な部分・長所をクローズアップして見せることで
生徒はより輝いて見えます。

今回は、歌える生徒さんにどんどん場所をあげて、
ヴィジュアル系は、その任を果たし、
観ていて楽しく気持ちよかったです。

退団の汐月しゅうくん、優香りこちゃんもいいポジションもらってて

稲葉先生、ありがとうございます!

そうそう、ちょこっとだけ(前3、4列とセンター最前列)、
ちえちゃんの客席下りありましたね。

ホントはラテン衣裳で組子が通路を埋め尽くして
歌い踊る!が希望だったんですが。
カルナバルは、舞台上にとどまりました~、残念!

でもでも、パッショネイト宝塚、本当に楽しい!
通います♪

星組の皆様、
暑い中、熱いダンスシーンの連続ですが
どうぞ 東京宝塚大劇場千秋楽まで
お怪我なく、舞台を務められますよう、お祈りします!

☆The Lost Gloryの感想は明日UPします panda_pekori.gif

◆関連記事
星組公演☆The Lost Glory 感想♪ 2014.7.22



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/07/21 23:28】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 今回のショー
happy
○○様

おはようございます!

若手が実力を付けてきていて、頼もしい限りです♪

実力があるのに、活躍の場をもらえてなかった生徒さんにも
ちゃんと場が与えられ、キラキラしていました。

次代を担う若手を育てるには、
役を付け、場を与えてあげるのが一番ですね♪

やっぱりいいのですね。
ロジータ
はっぴ〜様
かなり星組、ちえちゃん欠乏症候群でしたのでここのところ、スカイステージやブログなど情報が出てきているのでやや緩和されている私です。

お芝居もいいのですが、やはり宝塚はレビューが売りかなと。これは私の個人的意見ですがお芝居は他でも…。レビューは男の方よりより男性らしい洗練されていて、息をのんでしまって兎に角、観終わった後の充実感と幸せ感がたまりません。これは中毒かもしれません。←特にちえちゃんだからだと思います。

東京はまだまだお預け状態ですが、枯渇すればするほど幸せ感が増す…。もう少し我慢して暑さ乗り切ります。

楽しそう~♪
コスモス
happyさま


十分満足できるショーの様ですね!!
久しぶりの星組のショーを
たっぷり堪能されて
羨ましい~!
「通います♪」いいな~


先日、TVでカポエイラを初めて見て
こんなに激しいの?と驚きました。
『ダンス的格闘技』をショーに取り入れて
斬新ですね!
ちえちゃんとカポエイラグループを
しっかり!見たいと思います。


本当ですね。
お怪我なさいませんように。


The Lost Gloryも楽しみにしていま~す!


Re: やっぱりいいのですね。
happy
ロジータ様

おはようございます!

> お芝居もいいのですが、やはり宝塚はレビューが売りかなと。これは私の個人的意見ですがお芝居は他でも…。

そうなんです~!! こんな豪華なレビュー、宝塚にしかないから!
豪華大作ミュージカルは他の劇場でも観れますものね!

>観終わった後の充実感と幸せ感がたまりません。これは中毒かもしれません。←特にちえちゃんだからだと思います。

同感ですっ!! 満たされますね~♪
ちえちゃんは、名ダンサーでどちらかというとショースターe-420だから
その持ち味を十二分に発揮できるのは、やはりショーだと思ってます!
ファンも、ショーを期待していますものね!


> 東京はまだまだお預け状態ですが、枯渇すればするほど幸せ感が増す…。もう少し我慢して暑さ乗り切ります。

「会えない時間が、愛育てるのさ~♪」
ロジータさんの心のなかの熱き炎メラメラでますます暑い夏!
どうぞ ご自愛くださいませ。


Re: 楽しそう~♪
happy
コスモス様

おはようございます!

お芝居は、作品に賛否分かれるものもありますが
ショーは、どの作品も楽しいですね!!

それぞれ演出家さんの個性あふれていて
その違いを観るという楽しみ方もありますね。

星組全員でのショーが久しぶりで
やっぱり、これこれ!!って嬉しくなりました♪


> 『ダンス的格闘技』をショーに取り入れて
> 斬新ですね!

ホント!いつも新しいことにチャレンジし続けて
100年続いてきたんですね~
生徒さんの努力に頭が下がります!!

> The Lost Gloryも楽しみにしていま~す!

ありがとうございます!
今晩UPできたらいいなぁ~、と思ってます。
またお越しくださいね♪

暑い時期に↓
くっきー
毎日、暑いですね! 『パッショネイト・宝塚』うん!
この猛暑にピッタリだ~e-269
初日の映像を拝見! カポエラにお目目がe-451 高速回転!
今にも、足同士がぶつかりそうですね!
黒過ぎとか聞いたけど、ノバボサみたいな色でしたね。

パレードの、ねねちゃんの衣装好きv-324
でも黒塗りだからか…もったいないなぁ~と感じたのは私だけやろか…e-350v-356



管理人のみ閲覧できます
-


Re: 暑い時期に↓
happy
くっきー様

こんばんは!

外の暑さに負けない、大劇場の熱さです!!

> 黒過ぎとか聞いたけど、ノバボサみたいな色でしたね。

プログラムの写真(TCAのブロマイドのサイトで観れます)が
恐ろしく黒いので、私も流石にちょっと引きましたv-356

ノリノリのラテンショーは好きだけど、あんまり黒いのは苦手です。
日本人の顔に合わないもーーーーん!e-263

Re: 通いたい、私も!
happy
○○様

こんばんは!

昨日、大劇場にいらしてたのですね~♪

そうなんです~!!
私も、ちえちゃんをどUPで観たい!でも周りが見えなくなる!
というジレンマです。

それに、上手を見たら、下手が気になる、またその逆も。

生徒さんの数だけ目があればいいのに!って思います。

後4回観る予定です。
またレポしますので のぞきにいらしてくださいね!!




素敵
りりー
happyさま

やっぱり宝塚はちえちゃんはショーですよね~!
私も観るのが楽しみです。

デュエットダンスのお衣装は素敵なんだか何なんだかなぁ~と思っていたら、初日のスカステをチラ見した小3の娘が「れおんちゃんパジャマ着てる~~!」と言うのを聞いて、なるほど!と思いました(笑)



Re: 素敵
happy
りりー様

おはようございます!

> やっぱり宝塚はちえちゃんはショーですよね~!

そうなんです!! 
大作の1本ものなんて、たま~に演るだけでいいのです。
ショースターのちえちゃんに、一本物が続いて
実はイラッとしてました。v-8
同じ演出家のものだし。

こんなショーが観たかった~~~!
「REON!!II」もいいけど、星組全員のパワーあふれる
ショーが観たいですよね!!


> 初日のスカステをチラ見した小3の娘が「れおんちゃんパジャマ着てる~~!」と言うのを聞いて、なるほど!と思いました(笑)

e-446 お嬢様、ナイス!
素直な子供の心には、「パジャマ」に見えたんですね♪
言い得て妙!? e-454

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/22(Tue) 06:23 |   | - #[ 編集]
Re: 今回のショー
○○様

おはようございます!

若手が実力を付けてきていて、頼もしい限りです♪

実力があるのに、活躍の場をもらえてなかった生徒さんにも
ちゃんと場が与えられ、キラキラしていました。

次代を担う若手を育てるには、
役を付け、場を与えてあげるのが一番ですね♪
2014/07/22(Tue) 07:45 | URL  | happy #-[ 編集]
やっぱりいいのですね。
はっぴ〜様
かなり星組、ちえちゃん欠乏症候群でしたのでここのところ、スカイステージやブログなど情報が出てきているのでやや緩和されている私です。

お芝居もいいのですが、やはり宝塚はレビューが売りかなと。これは私の個人的意見ですがお芝居は他でも…。レビューは男の方よりより男性らしい洗練されていて、息をのんでしまって兎に角、観終わった後の充実感と幸せ感がたまりません。これは中毒かもしれません。←特にちえちゃんだからだと思います。

東京はまだまだお預け状態ですが、枯渇すればするほど幸せ感が増す…。もう少し我慢して暑さ乗り切ります。
2014/07/22(Tue) 08:59 | URL  | ロジータ #d4y1xLWg[ 編集]
楽しそう~♪
happyさま


十分満足できるショーの様ですね!!
久しぶりの星組のショーを
たっぷり堪能されて
羨ましい~!
「通います♪」いいな~


先日、TVでカポエイラを初めて見て
こんなに激しいの?と驚きました。
『ダンス的格闘技』をショーに取り入れて
斬新ですね!
ちえちゃんとカポエイラグループを
しっかり!見たいと思います。


本当ですね。
お怪我なさいませんように。


The Lost Gloryも楽しみにしていま~す!
2014/07/22(Tue) 09:18 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: やっぱりいいのですね。
ロジータ様

おはようございます!

> お芝居もいいのですが、やはり宝塚はレビューが売りかなと。これは私の個人的意見ですがお芝居は他でも…。

そうなんです~!! こんな豪華なレビュー、宝塚にしかないから!
豪華大作ミュージカルは他の劇場でも観れますものね!

>観終わった後の充実感と幸せ感がたまりません。これは中毒かもしれません。←特にちえちゃんだからだと思います。

同感ですっ!! 満たされますね~♪
ちえちゃんは、名ダンサーでどちらかというとショースターe-420だから
その持ち味を十二分に発揮できるのは、やはりショーだと思ってます!
ファンも、ショーを期待していますものね!


> 東京はまだまだお預け状態ですが、枯渇すればするほど幸せ感が増す…。もう少し我慢して暑さ乗り切ります。

「会えない時間が、愛育てるのさ~♪」
ロジータさんの心のなかの熱き炎メラメラでますます暑い夏!
どうぞ ご自愛くださいませ。
2014/07/22(Tue) 09:19 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 楽しそう~♪
コスモス様

おはようございます!

お芝居は、作品に賛否分かれるものもありますが
ショーは、どの作品も楽しいですね!!

それぞれ演出家さんの個性あふれていて
その違いを観るという楽しみ方もありますね。

星組全員でのショーが久しぶりで
やっぱり、これこれ!!って嬉しくなりました♪


> 『ダンス的格闘技』をショーに取り入れて
> 斬新ですね!

ホント!いつも新しいことにチャレンジし続けて
100年続いてきたんですね~
生徒さんの努力に頭が下がります!!

> The Lost Gloryも楽しみにしていま~す!

ありがとうございます!
今晩UPできたらいいなぁ~、と思ってます。
またお越しくださいね♪
2014/07/22(Tue) 09:30 | URL  | happy #-[ 編集]
暑い時期に↓
毎日、暑いですね! 『パッショネイト・宝塚』うん!
この猛暑にピッタリだ~e-269
初日の映像を拝見! カポエラにお目目がe-451 高速回転!
今にも、足同士がぶつかりそうですね!
黒過ぎとか聞いたけど、ノバボサみたいな色でしたね。

パレードの、ねねちゃんの衣装好きv-324
でも黒塗りだからか…もったいないなぁ~と感じたのは私だけやろか…e-350v-356

2014/07/22(Tue) 18:00 | URL  | くっきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/22(Tue) 21:30 |   | - #[ 編集]
Re: 暑い時期に↓
くっきー様

こんばんは!

外の暑さに負けない、大劇場の熱さです!!

> 黒過ぎとか聞いたけど、ノバボサみたいな色でしたね。

プログラムの写真(TCAのブロマイドのサイトで観れます)が
恐ろしく黒いので、私も流石にちょっと引きましたv-356

ノリノリのラテンショーは好きだけど、あんまり黒いのは苦手です。
日本人の顔に合わないもーーーーん!e-263
2014/07/22(Tue) 22:39 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 通いたい、私も!
○○様

こんばんは!

昨日、大劇場にいらしてたのですね~♪

そうなんです~!!
私も、ちえちゃんをどUPで観たい!でも周りが見えなくなる!
というジレンマです。

それに、上手を見たら、下手が気になる、またその逆も。

生徒さんの数だけ目があればいいのに!って思います。

後4回観る予定です。
またレポしますので のぞきにいらしてくださいね!!


2014/07/22(Tue) 22:47 | URL  | happy #-[ 編集]
素敵
happyさま

やっぱり宝塚はちえちゃんはショーですよね~!
私も観るのが楽しみです。

デュエットダンスのお衣装は素敵なんだか何なんだかなぁ~と思っていたら、初日のスカステをチラ見した小3の娘が「れおんちゃんパジャマ着てる~~!」と言うのを聞いて、なるほど!と思いました(笑)

2014/07/23(Wed) 06:10 | URL  | りりー #-[ 編集]
Re: 素敵
りりー様

おはようございます!

> やっぱり宝塚はちえちゃんはショーですよね~!

そうなんです!! 
大作の1本ものなんて、たま~に演るだけでいいのです。
ショースターのちえちゃんに、一本物が続いて
実はイラッとしてました。v-8
同じ演出家のものだし。

こんなショーが観たかった~~~!
「REON!!II」もいいけど、星組全員のパワーあふれる
ショーが観たいですよね!!


> 初日のスカステをチラ見した小3の娘が「れおんちゃんパジャマ着てる~~!」と言うのを聞いて、なるほど!と思いました(笑)

e-446 お嬢様、ナイス!
素直な子供の心には、「パジャマ」に見えたんですね♪
言い得て妙!? e-454
2014/07/23(Wed) 07:41 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック