毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
7月29日The Lost Glory11時公演観てきました♪

オペラグラス持っていくのを忘れたので、
久しぶりに、オペラなしで全体を見渡そう、と覚悟を決めました。

オペラグラスでちえちゃん(柚希礼音)にロックオンすると
周りが全然見えなくなってしまい 芝居やショーの全体像が
わかりにくくなる、ってことありますよね??

たまには、オペラなしでもいいかも!(本日 11列センター故にそこそこ観えました)


好きなコト語っています。
好みと感想は人それぞれですので、
他人の感想を一意見として、スルー出来ない方は
今すぐUターンお願いします 

苦情


順不同に箇条書きでいきます♪

The Lost Gloryの中で一番好きなシーンは
オットーの悪夢のタンゴシーン

何度観ても飽きないし、目が釘付け!!

ちえねねのタンゴいいなぁ~

一列縦隊の男役さんと一人ずつ踊っていくところ、やっぱり好きです♪


今日も、まこっちゃん(礼真琴)絶好調!!
張りも伸びもある豊かな声は舞台を支配する力すら感じます。

本当にスゴイ! kuma_hakushu.gif

パットという役柄がどうか、と思ったけど
時代背景の語り部として 大活躍でした!

まこっちゃんと、ニューヨークの街角で活躍する
プレッツェル売りのれんた(如月蓮)と号外売り(紫藤りゅう)も
出番多くて 役名から、ちょい役?と思ったけど
見せ場が多かったね!

今回で退団の凰津りさくんも、「ラッキーワーカー」役で、
上着の内側に電飾点けて、目立ってましたよ♪
同じく退団の優香りこちゃんも「幸運な主婦」ですね。

壱城あずさ&天寿光希

ミッキーは、音花ゆりちゃん、妃咲愛里ちゃんと
時々登場するけど
しーらん(壱城あずさ)@宝石商が、一場面だけ、と残念な使われ方

オネエキャラで、歩き方まで研究して、面白いけど。


十輝いりす&鶴美舞夕

ライマン財団の会長の堂々っぷりは
長身まさこさんがピッタリ
轟悠@オットーの後ろ盾になる、という貫禄は十分でした

どいちゃんは、先だっての「かもめ」で、医師のドールン先生役で
オールバックに銀縁眼鏡という 相棒の杉下右京ばりの
クールさが良かった。

今回もウィル・スミスという経済学者の役、とってもお似合いでした!!

おっと、その前にオープニングで、
センターでものすごくキレのあるダンスを披露しています。

流石~!! 見所の一つです!!

妃海風&城妃美伶

オットー(轟悠)が、ディアナ(夢咲ねね)に、
生い立ちを語って聞かせるところのみ
回想シーンで登場
風ちゃんは歌があるけど 美伶ちゃんは・・・なし
美伶ちゃんは、花組異動が決まってるから
新天地で頑張ってね、ってことかな?

で、風ちゃんは、フィナーレでエトワールあるけど
オットーの母役は、風ちゃんにしたら、役不足ですね~orz
実力があるだけに、もったいない!!

劇団に聞きたい。妃海風の処遇について。
どうするおつもりか。

ナウオンで、さやかさん(美城れん)さんは、セリフがないのに
目立ちすぎ、と先生に言われて
「存在感消さなくちゃ」とおっしゃってたそうです・・・
セリフは少ないけど、サムの温かい人柄がにじみ出るような
いいお芝居をされていますね。
今までから、歌唱やお芝居に定評があったから
専科入りも納得ですね

ベニ(紅ゆずる)主演の「風と共に去りぬ」にも出演予定。
もしマミー役じゃなかったらびっくりするわ!!


ねねちゃんの歌唱力UP

ねねちゃんも、トップ娘役として、歌唱力に大きな疑問符が付いてたけど
上手くなりましたね kuma_hakushu.gif

先日、エトワールドタカラヅカを観てたら
あの頃、頑張ってるね、と思って聴いてた「セ・マニフィーク」。
今聴いたら、うわ~neko_iyaiya.gifなレベルでした。

以前高音部厳しかったし、息が続いてなかった
音域狭いから ヘタすると音外してるように聞こえるし。
聴いてるこちらが力んでしまって すごくしんどかった。

「ナポレオン」でたくさんの楽曲を歌う機会を得て
お稽古に励んだからか
今日はのびのび歌ってて気持ちよかった~♪
ねねちゃん、頑張ったね!

トップ娘役は、歌唱力を要求されますよね。
95期のみりおん(実咲凛音)とちゃぴ(愛希れいか)は
以前からお上手だな、と思ってました。
みりおんには、これからも頑張って欲しいと思います!
みりおんの時代は、これから花開くかもです~おうえん


あ、脱線。


生徒の皆さんが尊敬されている専科の轟悠さん


お歌が、うわ~muri.gifなレベルでした。
専科でこれ、あり?? 
宝塚歌劇団の基準が謎!


星組の生徒さんは、まだ伸びしろがある、ということで
今後に期待できますけど・・・・

聴くのが、ホントにしんどかった。

あぅあぅあぅう~~ ビブラートきかせ過ぎて気持ち悪いんですけど。
ビブラートしとけば ウマそうに聞こえるって思ってない?

腹式呼吸じゃなくて 喉で歌っておられるみたいで。
そこが、私的に無理!

そして 初めて観る轟さんのお芝居は、
昭和の大芝居って感じで、クッサ~。

ベニが、舞台袖から観て勉強しているそうですが、
ほどほどにね。

ちえちゃんは、今回待望の、トップでありながら二番手役。
それでも・・・
私が柚希礼音ファンだからかも知れませんが、

存在感は、主役のオットー以上で
ストーリーを引っ張っている印象を受けました。

ちえちゃんの眼力と、野太い声と、存在感。

どんな作品に出て、どんな所にいても、
特別なオーラを放って、観客を惹きつけずにはいませんね!!

ブラボー 柚希礼音!! kuma_hakushu.gif


と いつもながらのちえちゃん礼賛で締めて、と。


ショー感想は、また明日~~~~

◆宝塚HP

The Lost Glory ストーリー

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/07/29 22:45】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 10年前に・・・
happy
○○○様

今回のお芝居は、キャストの比重の差が大きいですね。

組子を生かしきれてない気がしました。

「もったいない」使われ方をされている生徒さん多数。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ほんとに
happy
○○○様

おはようございます!
いつも内容の濃いコメントをありがとうございます。
いつもながら、同感です!

裸の王様か!?と思います。
賞賛に値するものは…日舞?政治力?

友人も言ってました、もう主演で使ってはいけない、と。
雪組トップの時でも客入り悪かったのに、
何故主演で使うのか、と。

学年があがると専科か退団かの選択を迫られるようですね。
疑問の残る専科入り…
専科に入れば、定年まで生徒は安泰なんでしょうか?

自分の贔屓の組に専科さんが入られると
組の中で役が減ってしまうのが嫌なんですが、
流石!と思える一樹千尋さん、英真なおきさん、
美穂圭子さん、北翔海莉さん、美城れんさん…
入ってくださると芝居に厚みが増して嬉しいです。

皆さん、脇を固めて光ってらっしゃいますね。
専科とは、そういう立場であるべきだと思います。

植田景子先生曰く、星組は大作が続いたイメージがあるので
プロデューサーから違ったテイストのものを、と要請された、と。
フランスの王様の一本物続きだったので
敢えての二番手、黒い役、になったのですね。

劇団 そして 演出家は、ちえちゃんのダンスや
頑張りに、頼りすぎ、甘えすぎなのではと思います。
テキトーな脚本を書いても、トップが客を入れてくれるという
「宝塚的体質」が根っこにあります。
叙勲までされた小池修一郎先生にこんな事言うのも心苦しいですけど
私、今年の1作めのナポレオンの台本遅れ&度重なる変更は、心底怒ってました。
より良い物に仕上げたい気持ちは分かるけど。

100周年幕開け1作めという、特別な公演で 
あんなヒドイことがあっても、笑顔で組を引っ張って
最後にドーンと良い物できました、みたいになったのは
柚希礼音の力無くしてはあり得ませんね。
(ナポレオン東京公演のプログラムのご挨拶に小池先生も書かれてましたね)

ちえちゃんはショースターだと思うけど
小池先生のお気に入りだからか 1本物が多いです。
文句なしに楽しめる小池作品、私も好きですが
ショーも観たい。

星組は、大事なトコに歌える人踊れる人が少ないのかなぁ??

星組の今後を憂えてしまいました!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/30(Wed) 01:42 |   | - #[ 編集]
Re: 10年前に・・・
○○○様

今回のお芝居は、キャストの比重の差が大きいですね。

組子を生かしきれてない気がしました。

「もったいない」使われ方をされている生徒さん多数。
2014/07/30(Wed) 07:43 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/31(Thu) 05:41 |   | - #[ 編集]
Re: ほんとに
○○○様

おはようございます!
いつも内容の濃いコメントをありがとうございます。
いつもながら、同感です!

裸の王様か!?と思います。
賞賛に値するものは…日舞?政治力?

友人も言ってました、もう主演で使ってはいけない、と。
雪組トップの時でも客入り悪かったのに、
何故主演で使うのか、と。

学年があがると専科か退団かの選択を迫られるようですね。
疑問の残る専科入り…
専科に入れば、定年まで生徒は安泰なんでしょうか?

自分の贔屓の組に専科さんが入られると
組の中で役が減ってしまうのが嫌なんですが、
流石!と思える一樹千尋さん、英真なおきさん、
美穂圭子さん、北翔海莉さん、美城れんさん…
入ってくださると芝居に厚みが増して嬉しいです。

皆さん、脇を固めて光ってらっしゃいますね。
専科とは、そういう立場であるべきだと思います。

植田景子先生曰く、星組は大作が続いたイメージがあるので
プロデューサーから違ったテイストのものを、と要請された、と。
フランスの王様の一本物続きだったので
敢えての二番手、黒い役、になったのですね。

劇団 そして 演出家は、ちえちゃんのダンスや
頑張りに、頼りすぎ、甘えすぎなのではと思います。
テキトーな脚本を書いても、トップが客を入れてくれるという
「宝塚的体質」が根っこにあります。
叙勲までされた小池修一郎先生にこんな事言うのも心苦しいですけど
私、今年の1作めのナポレオンの台本遅れ&度重なる変更は、心底怒ってました。
より良い物に仕上げたい気持ちは分かるけど。

100周年幕開け1作めという、特別な公演で 
あんなヒドイことがあっても、笑顔で組を引っ張って
最後にドーンと良い物できました、みたいになったのは
柚希礼音の力無くしてはあり得ませんね。
(ナポレオン東京公演のプログラムのご挨拶に小池先生も書かれてましたね)

ちえちゃんはショースターだと思うけど
小池先生のお気に入りだからか 1本物が多いです。
文句なしに楽しめる小池作品、私も好きですが
ショーも観たい。

星組は、大事なトコに歌える人踊れる人が少ないのかなぁ??

星組の今後を憂えてしまいました!

2014/07/31(Thu) 07:27 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック