毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
花組トップお披露目公演
エリザベート 8月28日11時公演観てきました。
11列センター


クオリティの高いエリザベートでした!


     eriza_cover.jpg


今日は、かなめちゃん(凰稀かなめ)ときたろう(緒月遠麻)
れーれ(すみれ乃麗)や桜木みなとくんも来てました。



長文失礼します。
私の感想をストレートに書いていますので
他人の意見を尊重できない方はここでUターンお願いします。
人の好み、感じ方考え方は十人十色だということをご理解ください。



ハプスブルク家の亡霊たちの向こうに登場した
みりお(明日海りお)トート。
ライトに浮かび上がる姿におぉ~~~!
妖し、美しいトート閣下です♪

コメントで教えてくださってた羽根、ってこれのこと??
羽根飾りのことかと思ってたら 左腕に
着ぐるみの鳥の羽根みたいなのを付けてます
ちょっと変 

ラストでは、白い衣裳のみりおちゃんに一斉にスポットライトが集中して
ハレーションを起こしてました。
それが神々しさを感じさせるのでした…スゴイ 

今回、みりおちゃんの歌唱力がUPしたのを感じられて嬉しかったです!
初日の映像より、凄み、増してたし!
夜の帝王、じゃなかった、黄泉の帝王に相応しい妖しさもUP!
千秋楽が楽しみですね~♪

みりおちゃん、花組トップ就任 おめでとーーーーーっ!
その門出が「エリザベート」だなんて、なんという幸せ者!
連日300人ほどの立ち見の列ができてるようですが
今日も、立ち見の方がびっしり。
客席も劇場内もキャトルレーブも、すごい人、人、人。
みんなのワクワク感がすごくて熱気に包まれてました!

エリザベートの幕が開く前の唯一の心配が 
タイトルロールを務める蘭はなちゃんの歌唱力でした。
これ、大方のファンが心配されていたのでは?

もう、今回のエリザベートの一番のトピックは、
蘭乃はな 歌唱力 うなぎのぼり~~~~!

という事に尽きる、と言っても過言ではないっ!!

まず最大の心配は「私だけに」
歌えてる! びっくり 
しかも感動に持っていく~~~!
最後、歌い終えて倒れる所、
こちらも既に感動MAXになってるから、
涙腺堅い私でもウルっときたーーー―uruuru.gif


そして花組の歌姫・ゆきちゃん(仙名彩世)の
ヴィンディッシュ嬢との対決?も
全く引けを取らず!! 上手い!と思いました。

私の大好きな「夜のボート」 しんしんと胸に響いてくる・・・

いろんなキャストとのハモリもOK!

蘭はなちゃん、やればできる子だったんだ!

いや、本当に、明日海りおトップお披露目公演・エリザベートを
盛り上げるのに一役買い、
自身の評価も、退団公演に花を添える形で歌唱力UPして、
本当に良かったですね~♪
その努力、天晴!

さて~♪ その他、キャスト別

◆みっちゃん(北翔海莉)@皇帝フランツ
もう、みっちゃんの歌が聴きたくて、聴きたくて。
初日を観た友人談では、ちょっと期待はずれだったみたいですが
今日は、ツヤと張りのあるみっちゃんの美声堪能!!
そして、フランツの一生を演じて・・・、まぁ私の欲目もあるでしょうけれど
私が今まで観たフランツの中で、一番徐々に年老いて行くところを
上手に表現していたように思いました。

スカステのお稽古場トークでも、話題になっていた
みっちゃんフランツが、母ゾフィに
押し切られ、ちょっと困った表情をするところなど
母性本能をくすぐられるカワユサ♪
そしてだんだんと
立ち姿にも 貫禄が感じられ
晩年の皇帝は、哀愁を帯びていて
その人生を思わされ、ぐっと胸に迫るものがあります。
上手い~ uruuru.gif


◆だいもん(望海風斗)@ルキーニ
歌唱力は、抜群!
この前、録画してあった「New Wave 花」を観て
つくづく歌唱力のすごさに圧倒されたばかり。
芝居も、すっかりルキーニで、安定♪
銀橋から 客席に来ていたかなめちゃんに
「客席に絶世の美女がいると思ったら・・・」と絡み、
あの三脚付きカメラで、撮影するアドリブを入れて 余裕でした。
芝居もお上手♪

◆桜一花@ゾフィ皇太后
身体は小さいけれど それを感じさせない
貫禄と迫力!! 
芝居の上手さ、歌唱力、
今公演での退団が本当に惜しまれますね。

◆ヴィンディッシュ嬢@仙名彩世
やっぱりお上手!綺麗な声、歌唱力は、期待通り♪

◆芹香斗亜@ジュラ
今回ハンガリー革命チームの一人であまり目立たず orz
次回の役替りルドルフの時にしっかり観ます♪

◆大河凛@マダム・ヴォルフ
男役でもキュート系の大河凜くんは歌お上手でした。
でも、私の中のマダム・ヴォルフというのは
もっとゴツい、怖いような 妖しさを持つ大人のオンナ。
娼婦たちの元締めをやってるような女性ですから
もう少し貫禄とか凄みが欲しいところ。
野太い声で 妖艶に演じて欲しいです。
ニコニコして可愛すぎ~  そうじゃなくて…、ねっ?

◆柚香光@皇太子ルドルフ
ビジュアル的に私好みのルドルフユズカレー♪
ブルーの軍服に白いパンツ、スターブーツがよく似合う~
ちょっと頼りなげで、守ってあげたい!
皇帝フランツに「皇位継承は難しくなったな」と言われてボー然とするところなど
胸にキュンキュンきます!
「闇が広がる」 大好きなシーンなんだけども
歌唱力UP希望~~~~!!
歌唱力がUPしたら もっと泣けたのにっ!
期待されている人材だけに、惜しい。
お歌頑張ってください、応援してます♪

◆水美舞斗@マデレーネ
骨格とかしっかりしてるし、筋肉質。
どんなマデレーネかと、若干心配していました。
みっちゃんフランツ皇帝に絡むところは、
固唾を飲んで見守り、うーーーーーむ 考え中
ヴィジュアルはとても美しい
でもマデレーネがハマっているかというと、うーーーーーむ 考え中

男役、透けて見えてた~~~~orz

あきら(瀬戸かずや)@エルマー
たそ(天真みちる)@ツェップス
いいよ!
あきらはやっぱりダンス、目を引きます。かっこいい♪

あ。
少年ルドルフの矢吹世奈くんもお上手でした。

花組の生徒さんたちが
エリザベートのステージに立てる喜びと誇りを感じながら演じているのが、
花組の生徒さんたちの
トップのみりおちゃんを盛り立てていこうという気概が
ビンビン伝わってきましたよ!

ブラボー! 花組っ!!

黒天使とか観たいのに、あんまり観れなくて・・・
これだから、マイ初日は・・・!orz

なんか書き忘れてると思うので気づいたら書き足すかもです。
フィナーレの事、書いてなかったけど。 まいっか。
今日はこのくらいにしといたろ。

ご参考まで

   → 【新番組】ステージ・ドア#1 「エリザベート」が面白い! 2014.8.31

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/08/28 23:57】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |


紫乃
お待ちしていました~!happyさんの感想を今か今かと楽しみにしていました。
楽しんで頂けたようで安堵致しました(笑)誰?(笑)
今回はみりお贔屓の私にとってトートの出来以外にも、花組全体が良かった事が本当に嬉しくて、これまでのエリザ全部比べてもかなりレベルの高いエリザベートになったように思います。
あと何回観れるか分かりませんが、出来る事なら毎日でも観たい作品です。
happyさんは1回のみですか?
また新たな感想がありましたら感想を楽しみにしています。

チケット
Flower
happyさん

私の素朴な質問です。
happyさんはいつも凄くイイお席で観劇してらして、どうしたらそんな良いお席でいつも見れるのかな〜っと思いまして…(*^^*) 先日からのお話しで、来年のちえねねサヨナラ公演にはかなりの根回しが必須な様で、私も今から情報収集せねばと感じた次第です。(笑)

Re: タイトルなし
happy
紫乃様

ふふ♪ お待たせしました~♪

今回のエリザベート、本当に良かったです!!
とにかくメインキャストの歌唱力、演技力 素晴らしい!

> 今回はみりお贔屓の私にとってトートの出来以外にも、花組全体が良かった事が本当に嬉しくて、これまでのエリザ全部比べてもかなりレベルの高いエリザベートになったように思います。

分かります~~~!!
花組が一丸となって、取り組んでいるのが感じられました。

みりお体制万全ですね!

本当に毎日でも観たいし、目が2つじゃ足りません!

私は、9月に1回観ます。
花組&専科さんがつくり上げるエリザベート、
どのように進化しているのか、楽しみです!

紫乃さんも、また何か新たな感動があったら
教えて下さいね~♪

Re: チケット
happy
Flower様

こんにちは!

実は昨日のチケットは…定価ではございませんっっっ!
エリザベートはチケット難必至だったので 
お金をちょこっと足しました v-356

以前記事にも書いたのですが、
殆ど お友達のチケットでご一緒させてもらってます e-446
私が自分でチケット入手するのは梅芸の公演くらいです。
平日を狙ってエントリーするのと、
会員になっているのとで、いいお席だったりします。

宝塚は、上述の友人が長年「宝塚友の会」の会員で
ステータスがいいので、いいお席が当たることが多いみたいです。
ありがたく ご一緒させてもらってます~e-415


そう言いながらも、バウ公演エントリーした2公演とも外れた~e-443
っていう時もあるそうですが…。e-446

> 来年のちえねねサヨナラ公演にはかなりの根回しが必須な様で、私も今から情報収集せねばと感じた次第です。(笑)


私も人頼みなので、チケットは友達次第です。
ちえちゃんのサヨナラ公演、当たる自信ないよe-284と、
先日、釘を刺されたばかり。
どうなるんでしょうか~~~~??e-447

ファンクラブに入ってる方はファン会に頼めるのですが
入ってないのでそれもできず、
1回は観たいと思ってます。

既に東京の楽に向けて動いてらっしゃる方もおられるとか。
指をくわえて 見守るしかないかも!



女王さま
エリザベート、ご覧になられたんですね!
いいなぁ…と指をくわえる私です(気持ち悪いからやめれ)
happyさんのレポは詳しくて、最近の生徒さん事情に詳しくない私にもわかりやすく、読んでいると自分も見た気分になるのでこれからもいっぱい楽しんじゃいますね♪

97年のマデレーネがたしか眉月凰さん(男役)でした。
きれいでしたよ。王子ですから。
でもね、皇帝フランツ(稔幸さん)より背が高い!ごつかったんですホント(笑)
別な意味で「スペシャルなマデレーネ♪」でした(爆

次回の感想も楽しみにしています♪

わ〜素敵なパンフ♪
コスモス
happyさま


花組 エリザベート!
よかったんですね!♪

みりおトートってどんななのかな〜
あの方はどんな感じ?あの場面は?
あそこは?ここは?
いろんな興味の答えがありました!
わくわくしながら読みました〜♪


同時に 「観たいみたい病」 が大変です。
はい…慌てない慌てない。
楽しみに待ちます!


Re: タイトルなし
happy
女王様

こんばんは!

エリザベートは、ヅカファンなら、皆さん思い入れのある演目だと思います。
それだけに、チケット難だし、すごい熱気!!

劇場内、人の数がすごい!

当日券待ちの列が夜中の2時でも20人並んでる、という投稿を
Twitterで見た、と言う友人。
もう エリザベート狂騒曲になってますv-356

>読んでいると自分も見た気分になるのでこれからもいっぱい楽しんじゃいますね♪

そう言って頂けて、めちゃくちゃ嬉しいです!!

> 97年のマデレーネがたしか眉月凰さん(男役)でした。

以前にもそういう事、あったんですね!

> でもね、皇帝フランツ(稔幸さん)より背が高い!ごつかったんですホント(笑)
> 別な意味で「スペシャルなマデレーネ♪」でした(爆

今回も、かなりスペシャルでしたよ~♪

> 次回の感想も楽しみにしています♪
ありがとうございます!

Re: わ〜素敵なパンフ♪
happy
コスモス様

こんばんは!

私が今まで唯一生で観た、月組瀬奈エリザよりずっとずっと良かったです!
で、私がハマってDVDで飽きもせずリピート観劇した
2002年春野寿美礼トートと優るとも劣らず!!
聴かせてもらいました~♪

> わくわくしながら読みました〜♪

ありがとうございます~! 喜んで頂けて嬉しい!!
>
> 同時に 「観たいみたい病」 が大変です。

治す薬は…観劇しか無い!e-446
早く観たい気持ち、すっごく分かります!!

あ~、やっぱりエリザベート、何度観ても感動するわ~e-51
  ↑
意地悪~。ごめんなさいe-446

東京組は、その前に…ロストグローリー/パッショネイト宝塚!
お楽しみください!

トップコンビの退団が発表されたから
宝塚公演より、もっともっと盛り上がりそう。

レポ、心待ちにしています!!


おはようございます!
くっきー
私はきのう、『ベルばら』初日・大阪スタートを観に行きましたv-535
『フェルゼン編』あっち行け~! でした!
良かったです! 愛加ちゃんに、このアントワネットやらしてあげたいですe-350
ボートでのフェルゼンとマリー・アントワネットは、息を呑むキレイさ…
絵画の一部分を見てるみたいでしたe-266
その代わりアンドレとオスカルの名場面は、バッサリとカットe-104(笑)
アンドレがオスカルの「忠実な部下」にしか見えず…存在感がゴメン…
薄っぺらでしたe-447(笑)
オスカルが目立ってて、七海くん…漫画から抜けだしたオスカル、キレイでしたe-456

昨日は、かなめちゃんご観劇!
緒月遠麻くん、美風舞良ちゃんともう1人いたけど…分からず…緒月さんは、
プライベートでお会い? したのは2回目(笑)『
フェルゼン編』以来?…約1年ぶりです(笑)
かなめちゃん…お人形さんみたいで可愛くて、出入りばっちり見ました!
私…あ~と手振ったら、穏やかな笑顔で軽く手を振ってくれましたe-463
いい意味で…いいお席でした(笑)e-455

エリザベートの感想なのに、まったく関係ない演目のコメントしてしまいました
すいません!(^^;)

Re: おはようございます!
happy
くっきー様

おぉ~~~、ベルばら初日、行ってこられたのですね!

> ボートでのフェルゼンとマリー・アントワネットは、息を呑むキレイさ…
> 絵画の一部分を見てるみたいでしたe-266

美しい二人ですね♪ 観たい! スカステ放送を待ちます。

> その代わりアンドレとオスカルの名場面は、バッサリとカットe-104(笑)

それ、残念(涙目)

> オスカルが目立ってて、七海くん…漫画から抜けだしたオスカル、キレイでしたe-456

へ~~~e-451 私にはかいちゃんのオスカル、どうかな?なんですけども…

私も木曜日のエリザ観劇でお二人に会いました。
前田慶次の時にも会いました。りか&きた、仲良しですねe-415

> 私…あ~と手振ったら、穏やかな笑顔で軽く手を振ってくれましたe-463

めちゃくちゃラッキーですね!e-319

> エリザベートの感想なのに、まったく関係ない演目のコメントしてしまいました

いえいえ、私は観ない公演なので、楽しませて頂きました!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お待ちしていました~!happyさんの感想を今か今かと楽しみにしていました。
楽しんで頂けたようで安堵致しました(笑)誰?(笑)
今回はみりお贔屓の私にとってトートの出来以外にも、花組全体が良かった事が本当に嬉しくて、これまでのエリザ全部比べてもかなりレベルの高いエリザベートになったように思います。
あと何回観れるか分かりませんが、出来る事なら毎日でも観たい作品です。
happyさんは1回のみですか?
また新たな感想がありましたら感想を楽しみにしています。
2014/08/29(Fri) 14:01 | URL  | 紫乃 #-[ 編集]
チケット
happyさん

私の素朴な質問です。
happyさんはいつも凄くイイお席で観劇してらして、どうしたらそんな良いお席でいつも見れるのかな〜っと思いまして…(*^^*) 先日からのお話しで、来年のちえねねサヨナラ公演にはかなりの根回しが必須な様で、私も今から情報収集せねばと感じた次第です。(笑)
2014/08/29(Fri) 17:00 | URL  | Flower #Gf8/SNfE[ 編集]
Re: タイトルなし
紫乃様

ふふ♪ お待たせしました~♪

今回のエリザベート、本当に良かったです!!
とにかくメインキャストの歌唱力、演技力 素晴らしい!

> 今回はみりお贔屓の私にとってトートの出来以外にも、花組全体が良かった事が本当に嬉しくて、これまでのエリザ全部比べてもかなりレベルの高いエリザベートになったように思います。

分かります~~~!!
花組が一丸となって、取り組んでいるのが感じられました。

みりお体制万全ですね!

本当に毎日でも観たいし、目が2つじゃ足りません!

私は、9月に1回観ます。
花組&専科さんがつくり上げるエリザベート、
どのように進化しているのか、楽しみです!

紫乃さんも、また何か新たな感動があったら
教えて下さいね~♪
2014/08/29(Fri) 17:53 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: チケット
Flower様

こんにちは!

実は昨日のチケットは…定価ではございませんっっっ!
エリザベートはチケット難必至だったので 
お金をちょこっと足しました v-356

以前記事にも書いたのですが、
殆ど お友達のチケットでご一緒させてもらってます e-446
私が自分でチケット入手するのは梅芸の公演くらいです。
平日を狙ってエントリーするのと、
会員になっているのとで、いいお席だったりします。

宝塚は、上述の友人が長年「宝塚友の会」の会員で
ステータスがいいので、いいお席が当たることが多いみたいです。
ありがたく ご一緒させてもらってます~e-415


そう言いながらも、バウ公演エントリーした2公演とも外れた~e-443
っていう時もあるそうですが…。e-446

> 来年のちえねねサヨナラ公演にはかなりの根回しが必須な様で、私も今から情報収集せねばと感じた次第です。(笑)


私も人頼みなので、チケットは友達次第です。
ちえちゃんのサヨナラ公演、当たる自信ないよe-284と、
先日、釘を刺されたばかり。
どうなるんでしょうか~~~~??e-447

ファンクラブに入ってる方はファン会に頼めるのですが
入ってないのでそれもできず、
1回は観たいと思ってます。

既に東京の楽に向けて動いてらっしゃる方もおられるとか。
指をくわえて 見守るしかないかも!
2014/08/29(Fri) 18:12 | URL  | happy #-[ 編集]
エリザベート、ご覧になられたんですね!
いいなぁ…と指をくわえる私です(気持ち悪いからやめれ)
happyさんのレポは詳しくて、最近の生徒さん事情に詳しくない私にもわかりやすく、読んでいると自分も見た気分になるのでこれからもいっぱい楽しんじゃいますね♪

97年のマデレーネがたしか眉月凰さん(男役)でした。
きれいでしたよ。王子ですから。
でもね、皇帝フランツ(稔幸さん)より背が高い!ごつかったんですホント(笑)
別な意味で「スペシャルなマデレーネ♪」でした(爆

次回の感想も楽しみにしています♪
2014/08/29(Fri) 22:20 | URL  | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
わ〜素敵なパンフ♪
happyさま


花組 エリザベート!
よかったんですね!♪

みりおトートってどんななのかな〜
あの方はどんな感じ?あの場面は?
あそこは?ここは?
いろんな興味の答えがありました!
わくわくしながら読みました〜♪


同時に 「観たいみたい病」 が大変です。
はい…慌てない慌てない。
楽しみに待ちます!
2014/08/29(Fri) 23:57 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
女王様

こんばんは!

エリザベートは、ヅカファンなら、皆さん思い入れのある演目だと思います。
それだけに、チケット難だし、すごい熱気!!

劇場内、人の数がすごい!

当日券待ちの列が夜中の2時でも20人並んでる、という投稿を
Twitterで見た、と言う友人。
もう エリザベート狂騒曲になってますv-356

>読んでいると自分も見た気分になるのでこれからもいっぱい楽しんじゃいますね♪

そう言って頂けて、めちゃくちゃ嬉しいです!!

> 97年のマデレーネがたしか眉月凰さん(男役)でした。

以前にもそういう事、あったんですね!

> でもね、皇帝フランツ(稔幸さん)より背が高い!ごつかったんですホント(笑)
> 別な意味で「スペシャルなマデレーネ♪」でした(爆

今回も、かなりスペシャルでしたよ~♪

> 次回の感想も楽しみにしています♪
ありがとうございます!
2014/08/29(Fri) 23:58 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: わ〜素敵なパンフ♪
コスモス様

こんばんは!

私が今まで唯一生で観た、月組瀬奈エリザよりずっとずっと良かったです!
で、私がハマってDVDで飽きもせずリピート観劇した
2002年春野寿美礼トートと優るとも劣らず!!
聴かせてもらいました~♪

> わくわくしながら読みました〜♪

ありがとうございます~! 喜んで頂けて嬉しい!!
>
> 同時に 「観たいみたい病」 が大変です。

治す薬は…観劇しか無い!e-446
早く観たい気持ち、すっごく分かります!!

あ~、やっぱりエリザベート、何度観ても感動するわ~e-51
  ↑
意地悪~。ごめんなさいe-446

東京組は、その前に…ロストグローリー/パッショネイト宝塚!
お楽しみください!

トップコンビの退団が発表されたから
宝塚公演より、もっともっと盛り上がりそう。

レポ、心待ちにしています!!
2014/08/30(Sat) 00:14 | URL  | happy #-[ 編集]
おはようございます!
私はきのう、『ベルばら』初日・大阪スタートを観に行きましたv-535
『フェルゼン編』あっち行け~! でした!
良かったです! 愛加ちゃんに、このアントワネットやらしてあげたいですe-350
ボートでのフェルゼンとマリー・アントワネットは、息を呑むキレイさ…
絵画の一部分を見てるみたいでしたe-266
その代わりアンドレとオスカルの名場面は、バッサリとカットe-104(笑)
アンドレがオスカルの「忠実な部下」にしか見えず…存在感がゴメン…
薄っぺらでしたe-447(笑)
オスカルが目立ってて、七海くん…漫画から抜けだしたオスカル、キレイでしたe-456

昨日は、かなめちゃんご観劇!
緒月遠麻くん、美風舞良ちゃんともう1人いたけど…分からず…緒月さんは、
プライベートでお会い? したのは2回目(笑)『
フェルゼン編』以来?…約1年ぶりです(笑)
かなめちゃん…お人形さんみたいで可愛くて、出入りばっちり見ました!
私…あ~と手振ったら、穏やかな笑顔で軽く手を振ってくれましたe-463
いい意味で…いいお席でした(笑)e-455

エリザベートの感想なのに、まったく関係ない演目のコメントしてしまいました
すいません!(^^;)
2014/08/30(Sat) 11:31 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: おはようございます!
くっきー様

おぉ~~~、ベルばら初日、行ってこられたのですね!

> ボートでのフェルゼンとマリー・アントワネットは、息を呑むキレイさ…
> 絵画の一部分を見てるみたいでしたe-266

美しい二人ですね♪ 観たい! スカステ放送を待ちます。

> その代わりアンドレとオスカルの名場面は、バッサリとカットe-104(笑)

それ、残念(涙目)

> オスカルが目立ってて、七海くん…漫画から抜けだしたオスカル、キレイでしたe-456

へ~~~e-451 私にはかいちゃんのオスカル、どうかな?なんですけども…

私も木曜日のエリザ観劇でお二人に会いました。
前田慶次の時にも会いました。りか&きた、仲良しですねe-415

> 私…あ~と手振ったら、穏やかな笑顔で軽く手を振ってくれましたe-463

めちゃくちゃラッキーですね!e-319

> エリザベートの感想なのに、まったく関係ない演目のコメントしてしまいました

いえいえ、私は観ない公演なので、楽しませて頂きました!
2014/08/30(Sat) 20:49 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック