毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
雪組トップコンビサヨナラ公演
一夢庵風流記/My Dream TAKARAZUKA 千秋楽映像を
スカステニュースで観ました。

本当に温かい気持ちがあふれる千秋楽でした♪

今回はトップコンビ以外に
多方面に大活躍のまっつ(未涼亜希)や副組長・麻樹ゆめみさん
他総勢8名

組を引っ張ってこられた方たちが退団されました。

えりたん(壮一帆)は、雪組に来て1年8ヶ月と短期のトップ期間でしたが
雪組生の心を掌握するリーダーシップ力は本当にすごい!

トップスターは、ただ自分が輝いているだけでなく
組の隅っこにいる組子にも等しく光を照らして
組を引っ張っていく責任がありますよね。

自らが 強く組子や相手役を思うからこそ
また相手も一生懸命思ってくれるのです。
以心伝心。

ファンに心配させるような トップさんは現にいらっしゃいますし
過去にも無愛想で冷たいと話題になっているOGさんもいらっしゃいます。
トップスターは、ファンに、今日初めて観た観客にも夢を売るのがお仕事。
いくら素敵なトップスターでも、トップスターである前に
人間として、魅力ある生徒であって欲しいですね♪

えりたん(壮一帆)が、組子を思うからこそ
組子もまた えりたんを思って・・・
素敵な心のキャッチボールを通じて

一本一本の絆が撚り合わされて
         太く強い絆になった

そんな印象を受けます。

それに一役買ったのが あの、あゆっち(愛加あゆ)の
好き好き大好きビーム!
いつも幸せそうな笑顔で、ヅカファンを幸せな気持ちにしてくれましたね~♪

身体から「壮さん大好き!」という熱い思いが溢れてて
それを どんと受け止める大きいえりたん。

ついて行きます! そんなあゆっちの言葉は、
組子を代表する言葉だったんですね~♪

東京の千秋楽でも
「おまえが好きだ!」と、まっつの宣言を受けたえりたん。
それに負けじと、
必死で「世界の誰より壮さん大好きです!」と叫ぶあゆっち。笑

かわいい~!

「私もあゆっち、大好きです!」というえりたんの言葉に
ブーケに顔を埋めて・・・
照れているのか、泣いているのか。

微笑ましい♪

最後にトップコンビ二人が舞台上に残った時、
えりたんが
「結婚したてのカップルの気持ちです」

言い終わらないうちに 横で「きゃ~」と 
声を出してしまうあゆっち 

こうやって一言一言 えりたんへの思いがあふれていて
温かい気持ちにさせてもらいました!



ちえねねにも必ず訪れるこんな日を、

私はどんな気持ちで受け止めるだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/09/01 23:54】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

こんにちは
鬼藤千春の小説
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

Re: こんにちは
happy
鬼藤千春の小説様

> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

先月8月22日にも訪問いただいた際、貴ブログを拝見致しました。

同じ内容のコメントをコピーペーストして何度も投稿し
ご自分のブログに誘導するのはお止めください。


メロン
ハッピー様

こんばんは!メロンです。
スカステで私も雪組の千秋楽観ました♥️
壮さん愛加さんとっても良かったですね^ ^あゆさんの壮さんLOVEがテレビ越しでも伝わってきて^ ^
末涼さんも壮さんに『愛』を伝えてましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ観ていてとっても微笑ましかったです〜^ - ^
私は星組ファンですが、宝塚のこういう、、なんて言うんでしょうか、、ほんわかした組の感じがとっても好きです〜誰誰がファンとかそういうのをこえて、、この雪組の千秋楽を観て『宝塚』ってイイなぁと純粋に思いました♥︎退団で悲しいはずなのに、、良かった、、と安堵している自分がいました^_^なによりハッピー様のブログにも書いてあるように壮一帆さんの組全体をまとめる力!包容力!!みんなが壮さんのことが好きなんだなぁと観ていて思いました(^_^)
やはり男役トップスターの方はその組の雰囲気とかにも大きく関わりますよね>_<
ちえちゃんが星組トップになられてからはますます運動系になったとも言ってましたし笑(⌒-⌒; )

星組のことも観ていて考えてしまいました。。。来年はちえちゃん、ねねちゃんが退団ですからね。。一緒になって退団する方も多そうでとっても怖いです。。((((;゚Д゚)))))))雪組の千秋楽でも泣いてしまいましたが、、星組の時はどうなっちゃうんだろうか。。。・゜・(ノД`)・゜・。

長文になり失礼しました。

Re: タイトルなし
happy
メロン様

千秋楽映像から、組子の壮さんへの思いが伝わってきて
最後の方は、好きです!宣言大会になってて
サヨナラ公演千秋楽とは思えない、本当に楽しいシーンでしたね!!

大階段の上に「With Smile」の電飾があり
さすが、えりたんの千秋楽だ、と思いました。

> この雪組の千秋楽を観て『宝塚』ってイイなぁと純粋に思いました♥︎退団で悲しいはずなのに、、良かった、、と安堵している自分がいました^_^なによりハッピー様のブログにも書いてあるように壮一帆さんの組全体をまとめる力!包容力!!みんなが壮さんのことが好きなんだなぁと観ていて思いました(^_^)

哀しい、寂しいっていうんじゃなくて、
壮さんありがとーーー!っていう明るい気持ちで、爽やかなお別れでしたね♪

> やはり男役トップスターの方はその組の雰囲気とかにも大きく関わりますよね>_<
> ちえちゃんが星組トップになられてからはますます運動系になったとも言ってましたし笑(⌒-⌒; )

トップが組の雰囲気を変えると思います。
各組のカラーを継承しつつも
トップさんの性格で雰囲気変わりますよね~

> 星組のことも観ていて考えてしまいました。。。来年はちえちゃん、ねねちゃんが退団ですからね。。一緒になって退団する方も多そうでとっても怖いです。。((((;゚Д゚)))))))

どうなるんだろう?? 怖いけど…
まだ、9ヶ月もあるから、
最後までたっぷりと「柚希礼音」を楽しみたいです!

温かい気持ちに…。
ロジータ
はっぴ〜様
素敵な千秋楽でしたね。泣き虫な私は退団者のご挨拶を聞くたび泣けて泣けて。ラインダンスの声を聞いても泣いてしまう私ですから、いつものことなのですが^_^

しかし、トップの方の力って凄いですね。口だけではなく本当の姿を見せるというのは、大きな結束力になりより高い所へ上っていくんですね。これは企業でも同じだなと思ってしまいました。

来年はちえねねちゃん。泣き虫な私はどうなってしまうのか?退団会見だけでもむねが詰まってしまうのに…。

この繰り返しが宝塚100年の歴史で脈々と伝統が受け継がれていくんでしょうね。

私もはっぴ〜さん同様、楽しんでちえちゃん応援しようと思います。

あゆっち、可愛いなぁ。今度生まれ変わったらあゆっちの様な可愛い女の子オーラ出せる子になろう!と…。真逆なあゆっちが愛おしく思えました。

Re: 温かい気持ちに…。
happy
ロジータ様

> 素敵な千秋楽でしたね。

本当に素敵な千秋楽でした
今までに観た千秋楽の中で一番楽しくて爽やかでした!

> しかし、トップの方の力って凄いですね。口だけではなく本当の姿を見せるというのは、大きな結束力になりより高い所へ上っていくんですね。

トップがまず、実践して見せなければ誰もついて来ないと思います。
皆、上級生には気をつかっていますが 本当に心から慕っているかどうかは…
雰囲気でわかりますね。

> 私もはっぴ〜さん同様、楽しんでちえちゃん応援しようと思います。

(ノ^^)八(^^ )ノ一緒に応援しましょう!

あゆっちの幸せそうな笑顔に、こちらもハッピーになりますね~
とにかく、
あゆっちの女子力には…脱帽っ!!  (`・д・´) ゞ ビシッ!

見ました~
yokko
happy様

 今晩は、

  私も千秋楽のニュース 見ました。
  短い期間だったかも知れませんが
  組子思いで色んな意味で模範になる様な
  トップ 壮さんでしたネi-87
  
  あゆっちの「壮さんLOVE」はお相手役として
  その寄り添い度!と言いとても微笑ましく
  和やかでこんな感じは ファンはとても嬉しい。

  こうやって19年程の在団に壮さんは
  壮さんの時代の雪にしっかり終止符を打って
  の退団 お見事、でした!

  
  

  
  
  
  
     

  

Re: 見ました~
happy
yokko様

こんばんは!
素敵な千秋楽でしたね!

> 組子思いで色んな意味で模範になる様な
>   トップ 壮さんでしたネi-87

ホントに、本当に!
トップ在任期間は短かったけど 
充実していて、多くのファンの心に
「素晴らしいトップさん」の印象が残りましたね~♪
  
>   あゆっちの「壮さんLOVE」はお相手役として
>   その寄り添い度!と言いとても微笑ましく
>   和やかでこんな感じは ファンはとても嬉しい。

夢を見せてもらいに行くところなので
生徒さんが、にこにこ幸せそうだと、こちらも幸せになりますよね!!

> お見事、でした!

えりたん、ブラボー!e-446
      

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
2014/09/02(Tue) 05:48 | URL  | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ[ 編集]
Re: こんにちは
鬼藤千春の小説様

> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

先月8月22日にも訪問いただいた際、貴ブログを拝見致しました。

同じ内容のコメントをコピーペーストして何度も投稿し
ご自分のブログに誘導するのはお止めください。
2014/09/02(Tue) 08:22 | URL  | happy #-[ 編集]
ハッピー様

こんばんは!メロンです。
スカステで私も雪組の千秋楽観ました♥️
壮さん愛加さんとっても良かったですね^ ^あゆさんの壮さんLOVEがテレビ越しでも伝わってきて^ ^
末涼さんも壮さんに『愛』を伝えてましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ観ていてとっても微笑ましかったです〜^ - ^
私は星組ファンですが、宝塚のこういう、、なんて言うんでしょうか、、ほんわかした組の感じがとっても好きです〜誰誰がファンとかそういうのをこえて、、この雪組の千秋楽を観て『宝塚』ってイイなぁと純粋に思いました♥︎退団で悲しいはずなのに、、良かった、、と安堵している自分がいました^_^なによりハッピー様のブログにも書いてあるように壮一帆さんの組全体をまとめる力!包容力!!みんなが壮さんのことが好きなんだなぁと観ていて思いました(^_^)
やはり男役トップスターの方はその組の雰囲気とかにも大きく関わりますよね>_<
ちえちゃんが星組トップになられてからはますます運動系になったとも言ってましたし笑(⌒-⌒; )

星組のことも観ていて考えてしまいました。。。来年はちえちゃん、ねねちゃんが退団ですからね。。一緒になって退団する方も多そうでとっても怖いです。。((((;゚Д゚)))))))雪組の千秋楽でも泣いてしまいましたが、、星組の時はどうなっちゃうんだろうか。。。・゜・(ノД`)・゜・。

長文になり失礼しました。
2014/09/02(Tue) 18:29 | URL  | メロン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
メロン様

千秋楽映像から、組子の壮さんへの思いが伝わってきて
最後の方は、好きです!宣言大会になってて
サヨナラ公演千秋楽とは思えない、本当に楽しいシーンでしたね!!

大階段の上に「With Smile」の電飾があり
さすが、えりたんの千秋楽だ、と思いました。

> この雪組の千秋楽を観て『宝塚』ってイイなぁと純粋に思いました♥︎退団で悲しいはずなのに、、良かった、、と安堵している自分がいました^_^なによりハッピー様のブログにも書いてあるように壮一帆さんの組全体をまとめる力!包容力!!みんなが壮さんのことが好きなんだなぁと観ていて思いました(^_^)

哀しい、寂しいっていうんじゃなくて、
壮さんありがとーーー!っていう明るい気持ちで、爽やかなお別れでしたね♪

> やはり男役トップスターの方はその組の雰囲気とかにも大きく関わりますよね>_<
> ちえちゃんが星組トップになられてからはますます運動系になったとも言ってましたし笑(⌒-⌒; )

トップが組の雰囲気を変えると思います。
各組のカラーを継承しつつも
トップさんの性格で雰囲気変わりますよね~

> 星組のことも観ていて考えてしまいました。。。来年はちえちゃん、ねねちゃんが退団ですからね。。一緒になって退団する方も多そうでとっても怖いです。。((((;゚Д゚)))))))

どうなるんだろう?? 怖いけど…
まだ、9ヶ月もあるから、
最後までたっぷりと「柚希礼音」を楽しみたいです!
2014/09/02(Tue) 21:39 | URL  | happy #-[ 編集]
温かい気持ちに…。
はっぴ〜様
素敵な千秋楽でしたね。泣き虫な私は退団者のご挨拶を聞くたび泣けて泣けて。ラインダンスの声を聞いても泣いてしまう私ですから、いつものことなのですが^_^

しかし、トップの方の力って凄いですね。口だけではなく本当の姿を見せるというのは、大きな結束力になりより高い所へ上っていくんですね。これは企業でも同じだなと思ってしまいました。

来年はちえねねちゃん。泣き虫な私はどうなってしまうのか?退団会見だけでもむねが詰まってしまうのに…。

この繰り返しが宝塚100年の歴史で脈々と伝統が受け継がれていくんでしょうね。

私もはっぴ〜さん同様、楽しんでちえちゃん応援しようと思います。

あゆっち、可愛いなぁ。今度生まれ変わったらあゆっちの様な可愛い女の子オーラ出せる子になろう!と…。真逆なあゆっちが愛おしく思えました。
2014/09/02(Tue) 23:13 | URL  | ロジータ #-[ 編集]
Re: 温かい気持ちに…。
ロジータ様

> 素敵な千秋楽でしたね。

本当に素敵な千秋楽でした
今までに観た千秋楽の中で一番楽しくて爽やかでした!

> しかし、トップの方の力って凄いですね。口だけではなく本当の姿を見せるというのは、大きな結束力になりより高い所へ上っていくんですね。

トップがまず、実践して見せなければ誰もついて来ないと思います。
皆、上級生には気をつかっていますが 本当に心から慕っているかどうかは…
雰囲気でわかりますね。

> 私もはっぴ〜さん同様、楽しんでちえちゃん応援しようと思います。

(ノ^^)八(^^ )ノ一緒に応援しましょう!

あゆっちの幸せそうな笑顔に、こちらもハッピーになりますね~
とにかく、
あゆっちの女子力には…脱帽っ!!  (`・д・´) ゞ ビシッ!
2014/09/02(Tue) 23:29 | URL  | happy #-[ 編集]
見ました~
happy様

 今晩は、

  私も千秋楽のニュース 見ました。
  短い期間だったかも知れませんが
  組子思いで色んな意味で模範になる様な
  トップ 壮さんでしたネi-87
  
  あゆっちの「壮さんLOVE」はお相手役として
  その寄り添い度!と言いとても微笑ましく
  和やかでこんな感じは ファンはとても嬉しい。

  こうやって19年程の在団に壮さんは
  壮さんの時代の雪にしっかり終止符を打って
  の退団 お見事、でした!

  
  

  
  
  
  
     

  
2014/09/04(Thu) 19:53 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: 見ました~
yokko様

こんばんは!
素敵な千秋楽でしたね!

> 組子思いで色んな意味で模範になる様な
>   トップ 壮さんでしたネi-87

ホントに、本当に!
トップ在任期間は短かったけど 
充実していて、多くのファンの心に
「素晴らしいトップさん」の印象が残りましたね~♪
  
>   あゆっちの「壮さんLOVE」はお相手役として
>   その寄り添い度!と言いとても微笑ましく
>   和やかでこんな感じは ファンはとても嬉しい。

夢を見せてもらいに行くところなので
生徒さんが、にこにこ幸せそうだと、こちらも幸せになりますよね!!

> お見事、でした!

えりたん、ブラボー!e-446
      
2014/09/04(Thu) 21:43 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック