毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
エリザベート新人公演の様子をスカイステージのニュースで観ました♪

もう柚香光くんの妖しい魅力が炸裂の新公のようでした。

日本人離れした ユズカレーのルックスにbatanQ.gif…てなっちゃいますね♪


トートの椅子に座って 闇の中から浮かび上がる柚香光トートの
青白い横顔は、この世のものとも思えず?
「エリザベート」という作品の世界観にぴったりとはまっていて
柚香光とトートの出会いに乾杯!!

本公演で、娘役のマデレーネを演じたマイティ(水美舞斗)は
ルキーニで、思いっきり弾けていて だいもん(望海風斗)顔負け!

次期娘役トップの花乃まりあちゃんの「私だけに」が流れましたが
新公と思えないくらい 落ち着いて 伸びやかに歌ってました。

ゾフィ役の花組の歌姫ゆきちゃん(仙名彩世)が、堂々の歌唱力で
魅せてくれますね~♪
こちらも 本役の桜一花ちゃん張りの 貫禄と歌唱力でした。

フランツの和海しょうくんは…私がみっちゃんに肩入れし過ぎてるので
アレですけど、新公ということを考えたら、
落ち着いた 渋い演技でした。

「エリザベート」と言う演目だから、皆さん、過去作品を観て、
内容熟知していて、研究し尽くしているのではないでしょうか。
自分の中でそれぞれの役をしっかり持っているから
堂々の演技を観れたのではないかと思います。

あぁ~ 観たかった! 

本公演は、連日超満員の大人気公演で、
webでも「最高のエリザベート」との評を目にしますが
その新人公演までもが 素晴らしくて 天晴、花組!です。

柚香光くんの最後のご挨拶は、
過去の挨拶の寄せ集めではなく、
きちんと自分の言葉で、落ち着いてお話されていて
好感がもてました♪

その中で、
「今の花組に興味を持っていただき
下級生に至るまで 素敵な舞台人がたくさんいる組だと思って頂けるよう」
という 言葉に、自分のことだけじゃなく、
花組愛を感じて、
ユズカレー、エライっ!! kuma_hakushu.gif って感動しました!!

そして、今日の朝日新聞(今、何かとお騒がせ中)夕刊の
夕刊タカラヅカにも エリザチケット新人公演記事がっ!!

研7以下の下級生だけとは思えない厚みのある舞台
ときには 本公演をしのぐ充実ぶりを見せた   
   (朝日新聞記事より)

記事では
仙名彩世 @ゾフィ 
いつでも 本公演に出られそうな貫禄で観客を圧倒

水美舞斗 @ルキーニ
狂気を帯びたうつろな表情が光った

真彩希帆 @マダム・ヴォルフ
抜きん出た歌唱力で、ゾクッとするほどの色気とすごみを表現

と、べたほめ!

確かに、マイティのルキーニは、「目がヤバイ」って感じで
「狂気」の暗殺者にぴったりでした。

初日を観た友人が、
だいもんのルキーニは、とっても真面目なルキーニ
と言ってたのも 納得。

黄泉の帝王トートは柚香光がひたすら端正に演じた。
あとは歌さえ磨けば さらに成長しそうだ。     (朝日新聞記事より)

そこ!!

そこよ!!

歌さえ磨けば、怖いもんなし! 
がんばって! ユズカレー おうえん

いや~、花組の若手も、楽しみな生徒さんが多いですね♪

明日海りお体制も盤石!

◆本公演の感想は・・・

エリザベート マイ初日☆ブラボーっ!! 花エリザ! 2014.8.28

エリザベート 涙腺ゆるゆるのマイ楽♪ 2014.9.11

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/09/12 23:55】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

『宝塚』つながり
くっきー
e-44お天気いいですね!
金曜日バウ公演行ってきました! フランス映画を観てるような舞台でした。
ヨーロッパの殘酷な歴史が、分かりやすくて学校で習う歴史より、分かりやすかったe-350
愛月ひかるくん、すんごい舞台映え! カッコ良かった!
怜美うららちゃんは、今回自毛で、王妃マルゴに挑戦e-197
で、王妃マルゴって…歴史上、男性遍歴の絶えなかった人やけど…、
すんごい「いい人」で描かれてました(笑)
ショーはなかったけど、私は良かった!重厚なミュージカルでした!

きのうは『宝塚』繋がりで、『宝塚歌劇100年展』へ!
見ごたえたっぷり! ナポレオンとジョセフィーヌの戴冠式の衣装も、間近で見たらすごく手間かかって「お~」ばっかり(笑)v-286
オスカルの部屋もちょこっと再現!
シャンシャン持って、写真も撮りました(笑)
e-94撮影がO.Kなのは、オスカルの部屋と
王宮の間と、大階段のとこかな?
ハッピーさんなら、お住まい神戸だし、すぐ行けそうかな?
9月28日まで、兵庫県立美術館でやってます!月曜日はお休みです!
もしお時間があれば…e-454

エリザベート!
コスモス
happyさま



こんにちは!

すでにhappyさんは
エリザベートの楽を迎えられたのですね!
感動されたご様子が伝わって来ます。
しっかり楽しまれて羨まし~い!


頭の中で曲がエンドレスに流れる状況も
わかります~~~
評判がいい花エリザ。
ますます楽しみです!


Re: 『宝塚』つながり
happy
くっきー様

爽やかな秋晴れの1日でしたね♪

「SANCTUARY」観てこられたのですね。
私、スカステで、突撃レポート観て、いいなって思いました。
コスチュームが素敵~!

> 愛月ひかるくん、すんごい舞台映え! カッコ良かった!
ですね!

この作品は、デュマの「王妃マルゴ」が原作なんですね!
面白そう。スカイステージで放送されるのを楽しみにしておきます♪


> きのうは『宝塚』繋がりで、『宝塚歌劇100年展』へ!

連日、宝塚三昧ですね。

あの豪華絢爛、ナポレオンとジョセフィーヌの衣裳も早速展示??
ふふ、実は、水曜日に行く予定にしています。
楽しみです、情報ありがとうございました。

Re: エリザベート!
happy
コスモス様

こんばんは!

「エリザベート」という演目の人気が高いのは周知の事実ですけど
今回の公演は、本当に素晴らしいです!
お楽しみに~♪

東京では、まだ星祭りまっただ中だというのに、
私は、もうエリザベートの予定終了してしまいました。
身体の中に音楽が流れる~~~~♪

あ~ また観たい、なんどでも観たい!!

コスモスさんは、ロストグローリーご覧になったんですね!
レポ、拝見に伺いま~す!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
『宝塚』つながり
e-44お天気いいですね!
金曜日バウ公演行ってきました! フランス映画を観てるような舞台でした。
ヨーロッパの殘酷な歴史が、分かりやすくて学校で習う歴史より、分かりやすかったe-350
愛月ひかるくん、すんごい舞台映え! カッコ良かった!
怜美うららちゃんは、今回自毛で、王妃マルゴに挑戦e-197
で、王妃マルゴって…歴史上、男性遍歴の絶えなかった人やけど…、
すんごい「いい人」で描かれてました(笑)
ショーはなかったけど、私は良かった!重厚なミュージカルでした!

きのうは『宝塚』繋がりで、『宝塚歌劇100年展』へ!
見ごたえたっぷり! ナポレオンとジョセフィーヌの戴冠式の衣装も、間近で見たらすごく手間かかって「お~」ばっかり(笑)v-286
オスカルの部屋もちょこっと再現!
シャンシャン持って、写真も撮りました(笑)
e-94撮影がO.Kなのは、オスカルの部屋と
王宮の間と、大階段のとこかな?
ハッピーさんなら、お住まい神戸だし、すぐ行けそうかな?
9月28日まで、兵庫県立美術館でやってます!月曜日はお休みです!
もしお時間があれば…e-454
2014/09/14(Sun) 14:30 | URL  | くっきー #-[ 編集]
エリザベート!
happyさま



こんにちは!

すでにhappyさんは
エリザベートの楽を迎えられたのですね!
感動されたご様子が伝わって来ます。
しっかり楽しまれて羨まし~い!


頭の中で曲がエンドレスに流れる状況も
わかります~~~
評判がいい花エリザ。
ますます楽しみです!
2014/09/14(Sun) 14:41 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: 『宝塚』つながり
くっきー様

爽やかな秋晴れの1日でしたね♪

「SANCTUARY」観てこられたのですね。
私、スカステで、突撃レポート観て、いいなって思いました。
コスチュームが素敵~!

> 愛月ひかるくん、すんごい舞台映え! カッコ良かった!
ですね!

この作品は、デュマの「王妃マルゴ」が原作なんですね!
面白そう。スカイステージで放送されるのを楽しみにしておきます♪


> きのうは『宝塚』繋がりで、『宝塚歌劇100年展』へ!

連日、宝塚三昧ですね。

あの豪華絢爛、ナポレオンとジョセフィーヌの衣裳も早速展示??
ふふ、実は、水曜日に行く予定にしています。
楽しみです、情報ありがとうございました。
2014/09/14(Sun) 21:37 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: エリザベート!
コスモス様

こんばんは!

「エリザベート」という演目の人気が高いのは周知の事実ですけど
今回の公演は、本当に素晴らしいです!
お楽しみに~♪

東京では、まだ星祭りまっただ中だというのに、
私は、もうエリザベートの予定終了してしまいました。
身体の中に音楽が流れる~~~~♪

あ~ また観たい、なんどでも観たい!!

コスモスさんは、ロストグローリーご覧になったんですね!
レポ、拝見に伺いま~す!
2014/09/14(Sun) 21:45 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック