毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
自分用の備忘録ですので 読み飛ばしてください。
興味のある方のみどぞ。



昨日2014年9月14日 息子がカナダに発ちました。

手荷物検査のゲートに入って行く時
クール&ドライな私に、いきなり泣きが入りそうになった!
いきなり、すごく寂しさが押し寄せてきたの。
鬼の目にも涙、とはこのこと?


伊丹14:35発→成田15:55着  
成田18:10発→バンクーバー11:15着
バンクーバー13:15発→トロント20:38着

15時間ぐらいかかるらしいのです。

前夜、遅くまでパッキングしてたのに
脳が興奮状態なのか、6時に目覚めて、
私より先に起きて 納豆ご飯食べてました。

ごはん好きなのに、しばらく食べれないよ~

あ、しばらく、って1年です。

途中帰国なしです。

学校、2つ行くのですが、途中の休みは
ビザを取得して NYに行くんですって。

「向こうで口座開設しないと」って言うので
お金なら キャッシュパスポートで出せるじゃない?

「いや、バイト代振り込んでもらう口座のこと」って・・・ はぁ?
ワーキングホリデービザで行くので
バイトする気も満々。
稼いだお金で旅行する気・・・ってそんなにうまくいくんかいっ??


今朝、無事トロントに着いた、と連絡ありました。sesami_fuu.gif ホッ


伊丹空港で、wifiでLNEが使えない b-orooro.gif

って、焦ってたんだけど (LINEは、再インストールが必要かも)
eo光ネットの LaLa Callって言うアプリを入れてたので
助かった~

もう、あれこれ気を使って、どっと疲れた~
息子本人は、もっと疲れてるんじゃないか?
若いから平気かな??

ホストマザー(ファミリーではなかった!)宅で
無線LANできたら Skypeも使えるので安心。

と思いきや・・・せっかく英語脳になってる時に
日本語で話したくない、と息子に言われてしまった ga-n.gif

メールも、英語で送ろうかしら ?

私が英語できるのか、って? 出来ません!

今は、翻訳してくれるサイトもあるので
私にも書けるかも??
昔(若いころ)グループで 先生よんでレッスンしてました。
私達が英語上達する前に、先生が日本語上手になって終了~ti-n.gif


さてさて、ホストマザーは、高校の歴史の先生です。

留学された方のブログなど拝見していると
お土産、特に必要ない、そういう習慣はないと書いてたけど、気は心。

何がいいかな~と 以前友達に相談したら
お箸、風呂敷、手ぬぐいなど軽くて 嵩が低くて日本的な物を
100均で買って行くといい、と教えてもらいました。
流行のけん玉もいいかも、とのこと。(← 練習必要)

で、蒔絵ぽいお箸でも買おうか、と思ってたら
ホストファミリー宅には、既に30膳くらいお箸があった
という体験談を読み、考えることは皆同じなんだな~と止めにして。

息子が選んだのが
ジャパニーズセンスの扇子 中国製
風神雷神のと 葛飾北斎の神奈川沖波裏のを購入

  canadaHS (4)

自分で書き込める白の扇子に
筆ペン(中字)もいつの間にか文具店で買っていた…何を書くつもりなのか。

   canadaHS (5)

それと、提灯。単4電池でLED電球が灯ります。
要るか?? 
と思ったけど、欲しい、って買ってました。
ま、108円ですから。
ハロウィンで点灯してもらえたらラッキーです。

   canadaHS (6)

先生が黒猫を飼ってらっしゃる、ってことで
黒猫のコースターと花がらコースターをセンター街近くの和物雑貨屋さんで購入。

   canadaHS (7)   canadaHS (8)

ついでに お寿司型の消しゴムも。

   canadaHS (1)
        
エビにリアリティがないのが気になるけど 外国人なら好きかも♪
友達にあげてもいい。
友達できるかどうかわからないけど 

息子の好きなボールペン、三菱のジェットストリームを箱買い。 
日本製のスラスラ書けるボールペンは海外では貴重らしいから
ちょっとしたプレゼントに。

あと、歴史の先生されてる、ってことで「日本史便覧」を持って行きました。
「これが、日本の歴史だ!」って話すつもりかしら??
あんまり勉強してないので、第二次大戦前後の歴史的見解を求められたら…
答えられないと思う。
中学でも高校でも、受験に突入で
「ハイ、ここ、家で読んでおいてくださいね~」だから・・・orz
こんなんだから、世界を相手にした時、言い負けるの。panda_gakkuri.gif


三宮駅前の三井住友銀行でカナダ・ドルに両替(@\105)
カナダドルは、どこの銀行にも置いてるわけじゃないから
銀行に聞いてから出かけること、と本で読みました。
一応確認してから行きました。
(米、台湾、香港、加、シンガポール、豪、NZドル/
ユーロ/元/ウォン/バーツ/リンギット/ルピア/ポンド/スイスフランが両替可能)

なんとプラスチック製 (ポリマーシリーズというらしい)
透明部分がある! 指が透けてます。
偽札対策だそう。

  canadaHS (2)

カナダドル Wikipedia

20ドル紙幣がエリザベス二世女王。
不勉強故、カナダが、英連邦王国の1国だって知らなかった~orz


貴重な海外体験。
たくさんの事を経験して、
自分の中の引き出しを増やして
元気で帰ってきて欲しいと思います。

来年の夏、私もカナダに行きたいな!

息子はイエローナイフにオーロラを見に行きたい、と
言ってますが、めちゃ遠い! 

話題の赤毛のアンの舞台、プリンスエドワード島も
恐ろしく遠い

ナイアガラフォールズなら行けるかな??

西側のロッキー山脈のあたり綺麗~、行ってみたいな~!

が、広が~る♪ 
節約生活に立ち上がる~♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/09/15 23:01】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

親の気持ち
MOMO
無事にカナダに到着されたとのこと。これから一年間は、手元におられる時以上に、息子さんのことが心配な日々ですね。でも、よくぞ送り出されました!カナダはもう秋の気配かな。森は素晴らしい紅葉だそうですよ。その鮮やかな色は一生の思い出の一つになられると思います。


Re: 親の気持ち
happy
MOMO様

おはようございます♪

ありがとうございます~!

行く前はドキドキでしたが、もう現地に着いたから
後は野となれ山となれの心境です e-446

今朝、LINEで連絡入って…
日本人が少ないから バンクーバーよりトロント!って
言ってたのに、
学校は9割日本人、1割韓国人、だそうです ^^;
でも、学生同士の会話は英語。

日本人同士、アヤシイ英語で会話してるんじゃないかな~? v-8

カナダ東部では、「湖面に映る雪を頂いた山々と針葉樹林」っていう
お決まりの風景は見れないようです e-351

今朝は、吐く息が白かったそうです。
晩秋のイメージですね!

若いうちに…。
ロジータ
おはようございます。
留学されたのですね。寂しいですが、今はネット世界。すぐ連絡がつくので便利になりましたよね。
私も親不孝だったなぁと思うことの一つに海外に行っても連絡を全くしなかったということ。親も連絡が取れなかったでしょう。

学生の頃、ハロウィンの時期にNYとカナダのナイアガラの滝に行った時とても寒かったのを思い出しました。とてもいい経験でした。今行ったら、買い物した。美味しいもの食べた。すごかった。なんて感想しかなかったかもしれませんが、若いからこそ吸収できることがたくさんあると思います。いいですねぇ。

日本の歴史見解については全くの同感です。できることなら学校の授業も平成からやって欲しいと思います。もしかしたら、第二次世界大戦辺りはタブーにしたいのかもしれませんが戦争から見えてくる真実をしっかり学ばないとだめですよね。

兎にも角にも息子さんがたくさんの事を経験して、留学したからこそ日本の素晴らしいところを再確認してもらえたらうれしいですね。



Re: 若いうちに…。
happy
ロジータ様

こんにちは!

本当に、ネット社会だから、素早く、お安く、簡単に連絡が取れるのが
本当にありがたいです。

送り出した方は、連絡が取れないと、やきもきしますよね~

> 若いからこそ吸収できることがたくさんあると思います。いいですねぇ。

若い時って、瑞々しい感性で、いろんな物をたくさん吸収できそう。
それに、若い時の苦労は買ってでもしろ、といいますが
若い時って、あまり苦労とも思わずなんでもチャレンジできますよね~

> 日本の歴史見解については全くの同感です。できることなら学校の授業も平成からやって欲しいと思います。もしかしたら、第二次世界大戦辺りはタブーにしたいのかもしれませんが戦争から見えてくる真実をしっかり学ばないとだめですよね。

ホントに!! 未来を語るには、現在過去をしっかり捉えてないと語れませんよね。
そういう意味で 今の日本の教育は歴史認識をしっかり教えてないのが残念ですね。

日本を外側から見たら、日本のいいところ、悪いところが分かって
グローバルな視野を持った人間になれると思うので
帰国後が楽しみです。

って…変わってなかったりして…^^;


カナダ~~
コスモス
happyさま


息子さん ご出発されたのですね。
一緒に準備やお買いものされ
空港でお見送りされている時の
happyさんの気持ちを思うと
ウルウルしちゃいます。

とてもしっかりされている息子さんのようですから
きっと、いい一年を過ごして来るだろうと
信じていらしても
それと、一年離れる寂しさは
別ですものね。
でもでも!インターネットで
いつでも繋がれる!!!
技術の進歩ってすごい。


一年後に一段と頼もしくなって
帰国されるのが楽しみですね!




留学
yokko
happy様

 今晩は、

 ご無沙汰していますi-229
 
 息子さん 日本を離れ無事留学先に行かれ
 ほっとされましたね~、
 お気持ち、よーく伝わって来ました!
 とても細やかな準備や色々ご心配の様子も垣間見
 れ・・・
 色々心配されたら限がないですよ。。。大丈夫!

 
 外国でのたくさんの経験を積んできっとあっという間の
 一年で頼もしくなって帰国されることと思います。
 
 トロントは行ったことがありませんが カナダは
 自然もいっぱい、とてもいいところ、
 せっかくの機会ですから
 happyさんも息子さんのいらっしゃる間に
 夏にでもいらっしゃれるといいですね!
 
 
 

 

Re: カナダ~~
happy
コスモス様

既に下宿生活を送ってたのですが
国内のどこかに出すのと
海外に出すのとでは 全然違う!って今回痛感しました。

言葉が通じない、文化風習が違う人たちと
うまくやっていけるのか??と心配で…e-263

私の中では、ほにょほにょなイメージの息子なので
余計心配なんですが、
今回の留学も一人で決めて、調べて準備して…と
随分がんばっている所を見れたのがよかったです。

来年は大収穫を手に戻ってきて欲しいけど…
欲を出さず、元気で一回り大きくなって帰ってくれれば、と思ってます。

ホントに、今はネット社会のお陰ですぐ繋がれるのが嬉しいです。
留学へのハードルが下がるはずですね♪


Re: 留学
happy
yokko様

こんばんは! お久しぶりです♪

目も手も届かないところにいるので、
今 ようやくのんびりを手にいれたところです。

そうそう! 取り越し苦労は疲れるので
あとは、何かヘルプ!と言って来ない限りは 
放っておこうかと思うのですが・・・ 

やっぱり、いろいろと気になって
さっきも質問攻めのメールを日本語で送ってしまったトコです ^^;

来年の夏、帰国に合流してカナダ観光に行きたいね~と
夫と話しています♪ 


出発されましたか〜
Flower
happyさん

息子さん…遂に出発されたんですね〜
寂しいですね。 でもきっと時間が少しずつhappyさんの寂しさを癒してくれますよ。
前回のメッセージでは言いませんでしたが、実はトロントは日本人留学生が一番多いんですよ。 息子さんと同じ様に考えてトロントを選ぶ人が多く、逆にバンクーバーの語学学校は半数以上が韓国人と言うのが、この数年の傾向です。
でも自分の強い意思があれば何処ででも英語は勉強出来ますよ。
英語を習得したいと云う気持ちが大切。 うちの娘達は日本語に全く興味が無いので私的にはサミシイです。 まあアメリカで生まれ育っているにので、しょうがないですね。(もちろん宝塚にも…悲しい…)
もしバンクーバーに立ち寄られる事がありましたらご連絡下さい。 案内させて貰います。 それに英語のご質問があれば遠慮なくどうぞ…
Feel free to ask me anything you want to know. I am very happy to help you. (*^^*)


Re: 出発されましたか〜
happy
Flower様

こんばんは!

メールをさせて頂こうかな、と思っていた矢先に
コメント頂いてしまいました。
ご連絡が送れて申し訳ありません。

そうなんですね~、トロントは日本人が多いのか~orz

そうそう、韓国は日本より留学に力が入っているようですね。

既に、大学入学と同時に一人暮らしを始めていたのですが、
海外へ、となると寂しさと不安とで 私の方が参ってました。
でも、送り出したら、なんか一区切りつきました。
ご心配ありがとうございます。

お嬢様方は、アメリカ人として育ってらっしゃるのですね♪

> もしバンクーバーに立ち寄られる事がありましたらご連絡下さい。 案内させて貰います。 それに英語のご質問があれば遠慮なくどうぞ…
> Feel free to ask me anything you want to know. I am very happy to help you. (*^^*)

ありがとうございます! なんと心強い!!
そして ご親切なお申し出、お心遣いに感謝します。

来年5月にエアカナダが関空-バンクーバー便を再開するとのニュースを
今日知りました。
西の玄関口、バンクーバーからアプローチをかけるなら、
図々しくお願いするかも知れません、その節はよろしくお願いします♪



Flower
happyさん

ぜひ遊びにいらして下さい。 空港まで出迎えますよ。(*^^*)
そして普段こちらでは出来ないズカトークが一緒に出来るのを本当に楽しみにしてます。
ざっ串で焼き鳥も食べたい〜

主人が日本語は「有り難う」しか分からない人なので、どうしても家族の会話は英語になってしまって、そのため娘達も英語しか話せません。 家族の中で私1人が日本人として頑張ってます。 でも主人も帰国の際は一緒に宝塚を観に行ってくれるんですよ〜
ロミジュリもナポレオンも大変気に入ってましたよ。





Re: タイトルなし
happy
Flower様

おぉ~~~! 
ざっ串で、ヅカト~~~~~ク!!
いいですね~♪
具体的に提案して頂いて一気に現実味が増しましたっ!!

口先だけじゃなくて、本当に行けるように、頑張ります!!

本当にお会いできたら素敵ですね♪

その節はよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 息子さんのご無事をお祈り申し上げます。
happy
○○様

コメントありがとうございます♪

出発して1週間余、なんとか 生活しているようです。

初めてのお休みの土曜日にはダウンタウン散策に出かけていた様子。
これから、現地の携帯を購入して、銀行口座も開設すると言っていました。

旅行とは違って、海外で生活することで
グローバルな視野を持てたらいいな、と思います。

今はネット社会で、簡単に連絡が取れるので安心ですが
健康に気をつけて 本当に無事帰ってきて欲しいです。

ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
親の気持ち
無事にカナダに到着されたとのこと。これから一年間は、手元におられる時以上に、息子さんのことが心配な日々ですね。でも、よくぞ送り出されました!カナダはもう秋の気配かな。森は素晴らしい紅葉だそうですよ。その鮮やかな色は一生の思い出の一つになられると思います。
2014/09/16(Tue) 07:29 | URL  | MOMO #-[ 編集]
Re: 親の気持ち
MOMO様

おはようございます♪

ありがとうございます~!

行く前はドキドキでしたが、もう現地に着いたから
後は野となれ山となれの心境です e-446

今朝、LINEで連絡入って…
日本人が少ないから バンクーバーよりトロント!って
言ってたのに、
学校は9割日本人、1割韓国人、だそうです ^^;
でも、学生同士の会話は英語。

日本人同士、アヤシイ英語で会話してるんじゃないかな~? v-8

カナダ東部では、「湖面に映る雪を頂いた山々と針葉樹林」っていう
お決まりの風景は見れないようです e-351

今朝は、吐く息が白かったそうです。
晩秋のイメージですね!
2014/09/16(Tue) 08:19 | URL  | happy #-[ 編集]
若いうちに…。
おはようございます。
留学されたのですね。寂しいですが、今はネット世界。すぐ連絡がつくので便利になりましたよね。
私も親不孝だったなぁと思うことの一つに海外に行っても連絡を全くしなかったということ。親も連絡が取れなかったでしょう。

学生の頃、ハロウィンの時期にNYとカナダのナイアガラの滝に行った時とても寒かったのを思い出しました。とてもいい経験でした。今行ったら、買い物した。美味しいもの食べた。すごかった。なんて感想しかなかったかもしれませんが、若いからこそ吸収できることがたくさんあると思います。いいですねぇ。

日本の歴史見解については全くの同感です。できることなら学校の授業も平成からやって欲しいと思います。もしかしたら、第二次世界大戦辺りはタブーにしたいのかもしれませんが戦争から見えてくる真実をしっかり学ばないとだめですよね。

兎にも角にも息子さんがたくさんの事を経験して、留学したからこそ日本の素晴らしいところを再確認してもらえたらうれしいですね。

2014/09/16(Tue) 08:42 | URL  | ロジータ #-[ 編集]
Re: 若いうちに…。
ロジータ様

こんにちは!

本当に、ネット社会だから、素早く、お安く、簡単に連絡が取れるのが
本当にありがたいです。

送り出した方は、連絡が取れないと、やきもきしますよね~

> 若いからこそ吸収できることがたくさんあると思います。いいですねぇ。

若い時って、瑞々しい感性で、いろんな物をたくさん吸収できそう。
それに、若い時の苦労は買ってでもしろ、といいますが
若い時って、あまり苦労とも思わずなんでもチャレンジできますよね~

> 日本の歴史見解については全くの同感です。できることなら学校の授業も平成からやって欲しいと思います。もしかしたら、第二次世界大戦辺りはタブーにしたいのかもしれませんが戦争から見えてくる真実をしっかり学ばないとだめですよね。

ホントに!! 未来を語るには、現在過去をしっかり捉えてないと語れませんよね。
そういう意味で 今の日本の教育は歴史認識をしっかり教えてないのが残念ですね。

日本を外側から見たら、日本のいいところ、悪いところが分かって
グローバルな視野を持った人間になれると思うので
帰国後が楽しみです。

って…変わってなかったりして…^^;
2014/09/16(Tue) 11:34 | URL  | happy #-[ 編集]
カナダ~~
happyさま


息子さん ご出発されたのですね。
一緒に準備やお買いものされ
空港でお見送りされている時の
happyさんの気持ちを思うと
ウルウルしちゃいます。

とてもしっかりされている息子さんのようですから
きっと、いい一年を過ごして来るだろうと
信じていらしても
それと、一年離れる寂しさは
別ですものね。
でもでも!インターネットで
いつでも繋がれる!!!
技術の進歩ってすごい。


一年後に一段と頼もしくなって
帰国されるのが楽しみですね!


2014/09/16(Tue) 20:07 | URL  | コスモス #-[ 編集]
留学
happy様

 今晩は、

 ご無沙汰していますi-229
 
 息子さん 日本を離れ無事留学先に行かれ
 ほっとされましたね~、
 お気持ち、よーく伝わって来ました!
 とても細やかな準備や色々ご心配の様子も垣間見
 れ・・・
 色々心配されたら限がないですよ。。。大丈夫!

 
 外国でのたくさんの経験を積んできっとあっという間の
 一年で頼もしくなって帰国されることと思います。
 
 トロントは行ったことがありませんが カナダは
 自然もいっぱい、とてもいいところ、
 せっかくの機会ですから
 happyさんも息子さんのいらっしゃる間に
 夏にでもいらっしゃれるといいですね!
 
 
 

 
2014/09/16(Tue) 20:47 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: カナダ~~
コスモス様

既に下宿生活を送ってたのですが
国内のどこかに出すのと
海外に出すのとでは 全然違う!って今回痛感しました。

言葉が通じない、文化風習が違う人たちと
うまくやっていけるのか??と心配で…e-263

私の中では、ほにょほにょなイメージの息子なので
余計心配なんですが、
今回の留学も一人で決めて、調べて準備して…と
随分がんばっている所を見れたのがよかったです。

来年は大収穫を手に戻ってきて欲しいけど…
欲を出さず、元気で一回り大きくなって帰ってくれれば、と思ってます。

ホントに、今はネット社会のお陰ですぐ繋がれるのが嬉しいです。
留学へのハードルが下がるはずですね♪
2014/09/16(Tue) 22:56 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 留学
yokko様

こんばんは! お久しぶりです♪

目も手も届かないところにいるので、
今 ようやくのんびりを手にいれたところです。

そうそう! 取り越し苦労は疲れるので
あとは、何かヘルプ!と言って来ない限りは 
放っておこうかと思うのですが・・・ 

やっぱり、いろいろと気になって
さっきも質問攻めのメールを日本語で送ってしまったトコです ^^;

来年の夏、帰国に合流してカナダ観光に行きたいね~と
夫と話しています♪ 
2014/09/16(Tue) 23:02 | URL  | happy #-[ 編集]
出発されましたか〜
happyさん

息子さん…遂に出発されたんですね〜
寂しいですね。 でもきっと時間が少しずつhappyさんの寂しさを癒してくれますよ。
前回のメッセージでは言いませんでしたが、実はトロントは日本人留学生が一番多いんですよ。 息子さんと同じ様に考えてトロントを選ぶ人が多く、逆にバンクーバーの語学学校は半数以上が韓国人と言うのが、この数年の傾向です。
でも自分の強い意思があれば何処ででも英語は勉強出来ますよ。
英語を習得したいと云う気持ちが大切。 うちの娘達は日本語に全く興味が無いので私的にはサミシイです。 まあアメリカで生まれ育っているにので、しょうがないですね。(もちろん宝塚にも…悲しい…)
もしバンクーバーに立ち寄られる事がありましたらご連絡下さい。 案内させて貰います。 それに英語のご質問があれば遠慮なくどうぞ…
Feel free to ask me anything you want to know. I am very happy to help you. (*^^*)
2014/09/17(Wed) 13:13 | URL  | Flower #Gf8/SNfE[ 編集]
Re: 出発されましたか〜
Flower様

こんばんは!

メールをさせて頂こうかな、と思っていた矢先に
コメント頂いてしまいました。
ご連絡が送れて申し訳ありません。

そうなんですね~、トロントは日本人が多いのか~orz

そうそう、韓国は日本より留学に力が入っているようですね。

既に、大学入学と同時に一人暮らしを始めていたのですが、
海外へ、となると寂しさと不安とで 私の方が参ってました。
でも、送り出したら、なんか一区切りつきました。
ご心配ありがとうございます。

お嬢様方は、アメリカ人として育ってらっしゃるのですね♪

> もしバンクーバーに立ち寄られる事がありましたらご連絡下さい。 案内させて貰います。 それに英語のご質問があれば遠慮なくどうぞ…
> Feel free to ask me anything you want to know. I am very happy to help you. (*^^*)

ありがとうございます! なんと心強い!!
そして ご親切なお申し出、お心遣いに感謝します。

来年5月にエアカナダが関空-バンクーバー便を再開するとのニュースを
今日知りました。
西の玄関口、バンクーバーからアプローチをかけるなら、
図々しくお願いするかも知れません、その節はよろしくお願いします♪
2014/09/17(Wed) 23:00 | URL  | happy #-[ 編集]
happyさん

ぜひ遊びにいらして下さい。 空港まで出迎えますよ。(*^^*)
そして普段こちらでは出来ないズカトークが一緒に出来るのを本当に楽しみにしてます。
ざっ串で焼き鳥も食べたい〜

主人が日本語は「有り難う」しか分からない人なので、どうしても家族の会話は英語になってしまって、そのため娘達も英語しか話せません。 家族の中で私1人が日本人として頑張ってます。 でも主人も帰国の際は一緒に宝塚を観に行ってくれるんですよ〜
ロミジュリもナポレオンも大変気に入ってましたよ。



2014/09/18(Thu) 16:22 | URL  | Flower #Gf8/SNfE[ 編集]
Re: タイトルなし
Flower様

おぉ~~~! 
ざっ串で、ヅカト~~~~~ク!!
いいですね~♪
具体的に提案して頂いて一気に現実味が増しましたっ!!

口先だけじゃなくて、本当に行けるように、頑張ります!!

本当にお会いできたら素敵ですね♪

その節はよろしくお願いします!
2014/09/18(Thu) 19:59 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/23(Tue) 11:37 |   | - #[ 編集]
Re: 息子さんのご無事をお祈り申し上げます。
○○様

コメントありがとうございます♪

出発して1週間余、なんとか 生活しているようです。

初めてのお休みの土曜日にはダウンタウン散策に出かけていた様子。
これから、現地の携帯を購入して、銀行口座も開設すると言っていました。

旅行とは違って、海外で生活することで
グローバルな視野を持てたらいいな、と思います。

今はネット社会で、簡単に連絡が取れるので安心ですが
健康に気をつけて 本当に無事帰ってきて欲しいです。

ありがとうございました。
2014/09/23(Tue) 23:06 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック