毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
昨日、四季魚菜うらべでランチしてきました♪

今回で5回目の訪問です。

昨日は、夕方から宝塚で公開収録を観る予定があったので
本当は別のお店で食べるはずでしたが
私のために駅近のこちらのお店に変更してくれました。

今日も お料理屋さんのランチ 1620円 を頂きました。

*南瓜豆腐 バジル風味
140925うらべ (1)

*焼きナスのサラダ
140925うらべ (2)
ちょっと ビミョー

*お刺身
140925うらべ (3)
戻りガツオのタタキ、明石のタコ 蛇の目きゅうり
大葉の下に 長芋の拍子木

*炊合せ 小鉢
140925うらべ (4)
一人ずつ柄や形の違う豆小鉢に入っているのは
ズッキーニのヨーグルト和え 和と洋のコラボレーション。
お味は・・・ん~・・・

シイラの梅チーズ焼き こくがあって美味しかったです。

茄子、さつまいも、冬瓜、人参、絹さや、筍、パプリカ、しめじ
なかでも さつまいもがレモンで煮てあるのか、
酸味と甘さのバランスがとてもよかったです♪

*天ぷら
140925うらべ (5)

厚揚げ、ししとう、蓮根、鰯のすり身を大葉で包んだものを
お塩で頂きました。
衣がさくさくで、友人たちと どんな衣のレシピかしら?と話題に。

*さんまご飯
140925うらべ (6)
こちらのお店、ご飯はいつも、季節の混ぜご飯です。
今回は、さんまとしそ、白ゴマのごはん。
美味しかったです! おかわり~~~!

*お味噌汁 香の物
140925うらべ (7)   140925うらべ (8)

お味噌汁は、薄揚げと里芋。
里芋のねっとりとした食感が楽しいお味噌汁でした。
お漬物が私好み♪

ごちそうさまでした


*** 四季魚菜うらべ ***

神戸市中央区北長狭通1-20-5
tel:078-391-6020
営業時間:お昼 11:30~14:00(L.O13:30)
        夜 17:30~22:00(L.O 21:30)
定休日:日曜日

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

デザートなしなので、このあと、いつものそごうの上の凮月堂へ。

140925季節のロール

季節のロールケーキセット 862円

南瓜のロールケーキに
さつまいもの甘露煮
栗の渋皮煮のアイスクリーム

コーヒー/紅茶

幸せ~~~~

*** 神戸風月堂カフェ そごう神戸店 ***
神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸店 6F
078-222-2610
午前10時~午後8時(L.O.午後7時30分)

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/09/26 23:12】 | グルメ・三宮駅周辺
トラックバック(0) |

うわぁ~(@v@)
くっきー
お食事&公開収録。ぜいたくな時間でしたね!
ハッピーさんのレポで、テレビでもう観た気分e-455
ジェンヌさんのサービスの良さ?!
終了時間延長までしてくれて、楽しそう&朝夏まなとくんの
サービスぶりが、v-218良いですね!
ハズレたから、もうすっかり忘れてましたe-350e-330

Re: うわぁ~(@v@)
happy
くっきー様

ふふ♪
もっと詳しく書こうかとも思ったけど(書いてる方もいらっしゃいますが)
ま、一応 放映してないので ザックリですe-446

想像の翼を広げておいてください。

今回収録分が、いつ放送になるかは、特に言ってなかったです。
10月にブリドリ #24最終回は放送されるけど…

こういう番組って、生徒さんに親しみわきますネ!e-415

まぁくんは、日曜日に全ツ終わったばかりなのに 駆けつけて、
素敵な兄貴、って感じでした♪


リピ、ご常連!
yokko
happy様

 もうこちらのお店では ご常連さんですね!
 季節感のあるランチ、まさにもう「食欲の秋」
 到来で、食欲そそられなんか美味しいもの
 食べに行きたくなりました~i-277

 夕方からは 公開収録にいらっしゃれて
 充実の一日でしたね!

 宝ジェンヌさん、舞台とはまた違う「その人」を
 垣間見れファンは嬉しい・・・・
 でも あれこれ忙し過ぎて公開前の公開!収録
 ご苦労なことと少し同情してしまいます。
 時代が変わったと言えばそれまで いかにして
 集客や人気獲得に。。。とかちょっと
 考えてしまいます。

 先日も日比谷は運動会グッズ発売で長蛇の
 列でしたよ!
 商魂もたくましい劇団ですi-229
 こんな爽やかな日なのに朝から言い過ぎたら
 ごめんなさい!!
 
  

Re: リピ、ご常連!
happy
yokkoさま

和食って、季節感にあふれていていいですね♪
流石、世界文化遺産!!

こちらのお店は、お手頃価格で
目にも楽しい和食が頂けるのと
駅近!てことで 出番多しです。

公開収録は、ジェンヌさんの素顔を生で観る貴重な体験。
ホントに、ホントに楽しかったです!!

>  先日も日比谷は運動会グッズ発売で長蛇の
>  列でしたよ!

すごい!!e-451

100周年で劇団も出費が嵩むと思ってたけど
なんの なんの、あちこちで100周年アピールで
グッズが飛ぶように売れてるんでしょうね!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~(@v@)
お食事&公開収録。ぜいたくな時間でしたね!
ハッピーさんのレポで、テレビでもう観た気分e-455
ジェンヌさんのサービスの良さ?!
終了時間延長までしてくれて、楽しそう&朝夏まなとくんの
サービスぶりが、v-218良いですね!
ハズレたから、もうすっかり忘れてましたe-350e-330
2014/09/27(Sat) 23:08 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: うわぁ~(@v@)
くっきー様

ふふ♪
もっと詳しく書こうかとも思ったけど(書いてる方もいらっしゃいますが)
ま、一応 放映してないので ザックリですe-446

想像の翼を広げておいてください。

今回収録分が、いつ放送になるかは、特に言ってなかったです。
10月にブリドリ #24最終回は放送されるけど…

こういう番組って、生徒さんに親しみわきますネ!e-415

まぁくんは、日曜日に全ツ終わったばかりなのに 駆けつけて、
素敵な兄貴、って感じでした♪
2014/09/28(Sun) 00:26 | URL  | happy #-[ 編集]
リピ、ご常連!
happy様

 もうこちらのお店では ご常連さんですね!
 季節感のあるランチ、まさにもう「食欲の秋」
 到来で、食欲そそられなんか美味しいもの
 食べに行きたくなりました~i-277

 夕方からは 公開収録にいらっしゃれて
 充実の一日でしたね!

 宝ジェンヌさん、舞台とはまた違う「その人」を
 垣間見れファンは嬉しい・・・・
 でも あれこれ忙し過ぎて公開前の公開!収録
 ご苦労なことと少し同情してしまいます。
 時代が変わったと言えばそれまで いかにして
 集客や人気獲得に。。。とかちょっと
 考えてしまいます。

 先日も日比谷は運動会グッズ発売で長蛇の
 列でしたよ!
 商魂もたくましい劇団ですi-229
 こんな爽やかな日なのに朝から言い過ぎたら
 ごめんなさい!!
 
  
2014/09/28(Sun) 10:45 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: リピ、ご常連!
yokkoさま

和食って、季節感にあふれていていいですね♪
流石、世界文化遺産!!

こちらのお店は、お手頃価格で
目にも楽しい和食が頂けるのと
駅近!てことで 出番多しです。

公開収録は、ジェンヌさんの素顔を生で観る貴重な体験。
ホントに、ホントに楽しかったです!!

>  先日も日比谷は運動会グッズ発売で長蛇の
>  列でしたよ!

すごい!!e-451

100周年で劇団も出費が嵩むと思ってたけど
なんの なんの、あちこちで100周年アピールで
グッズが飛ぶように売れてるんでしょうね!

2014/09/28(Sun) 16:09 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック