毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今朝は・・・
めざましテレビ観て、仕事から帰ってから タカラヅカニュースの録画観て

おぉぉ~~~~~~~~っ!

これかーーーーーーーっ

めちゃくちゃ楽しそう!

入場行進から 各組趣向をこらしてあってすご~い!

ちえちゃんファン仲間から 今日、詳細レポを送ってもらいました。
映像とレポで
脳内すっかり 運動会一色で 久しぶりに

脳内 星組祭り~~~~ omikosi.gif

 75m走
星組下級生が頑張って 優勝に貢献したとか♪

 大玉転がし
ファンそっちのけで ガンガン進む 各組。
いや~ 気持ちは優勝目指してるから 前へ、前へ、進むしか無いね!

 宝塚歌劇記念ダービーくん
わろた~! panda_bakushou.gif  (失礼
見た目もオトボケな お馬さんに跨ってファンとジェンヌさんが走る!でも・・・
ジェンヌさんの身体能力についていけず 脚がもつれるファン続出!
バッタバッタ倒れて迷走。 お疲れ様でした!

 ダンシング玉入れ
流石宝塚の玉入れはスゴイ!
玉入れの最中に 音楽がかかると一斉に踊りだすという!
しかも 各組テイストが違ってて面白い♪

さすが星組! ちえちゃん&ねねちゃんの高速リフト! 流石!!
ちえちゃんの ラインダンスも可愛かった♪

で、これ、玉の数もだけど ダンスも判定に入るらしく
しかも 振り付けの先生が審判なんですって!! 
気合入るはず!

星組1位! 流石~!kuma_hakushu.gif


 大縄跳び
20人一組の大縄跳び、コレ、端っこの人、引っ掛けやすいのよね~
でも、ちえちゃんが めちゃくちゃ熱い声援を送っていて
頑張ってました!

客席は、い~ち、に~とカウントしてたらしいけど
タイミングが難しいから 声をかけずに 固唾を飲んで見守ったんですって。
声を出さずに応援、って難しい
それだけに、一体感も一入だったようです。いいな~、星組とファンの一体感♪

 椅子取りゲーム
この競技だけ、以前何かで観て、すごいな~って思ってました。

130人が100席取るところから始まったらしく
生徒さんとファンが交互に並んで大きな円になって進み
音楽ストップしたら 取る、というところがタカラヅカニュースで映ったけど

1つの椅子を3人で取り合う めざましテレビの映像がすごかった!
もう 獰猛な野生動物と化していた!
反射神経の勝負! 本気印が怖すぎる!

 ドンガンジャンヒーローズ??

障害物レース+宝塚クイズだそうです
放送では 送ってもらったレポ読んでなかったら
何やってるのか、今ひとつわかりにくかったけど。

 綱引き

星組vs花組の試合で 敷物がずれる事件発生。
真剣に訴える星組のぺっちゃん。 
猛抗議により、再試合。
これ、主催者側の落ち度? 
皆 真剣だから 気持ちよく戦いたいよね。
心配そうな神妙な顔のちえちゃんがめざましテレビでちらっと映りました。
キュン♪

 組対抗リレー

絶対盛り上がる種目です!!
得点も高いそうです!
みんな本気! 早い!!! 
星組ファンと共に会場で応援したかった~ panda_naku.gif

めざましテレビは、V2狙う月組対 奪還狙う星組というスタンスで撮影してたから
星組がたくさん映って嬉しかったです!

結果、星組優勝~!

ちえちゃんが喜ぶところがみれて嬉しかった
ちえちゃんの歓喜の涙にうるっときますね!

精一杯頑張る姿は美しい
本当に 感動をありがとう!

ちえちゃん MVP賞おめでとう~!
達成感でいっぱいのすがすがしい笑顔が忘れられません♪

生徒の皆様
本当にお疲れ様でした!
星組、昨夜は勝利の美酒に酔いしれたのかな~?



めざましテレビで、応援するファンの皆さんも映ってたけど、
本当にすごい気合ですね~ (特に応援衣裳) 天晴~

そして、各組の応援合戦も組みカラーに合って面白かった!

学ラン姿がかっこいい星組と宙組
和太鼓の星はベニ、宙組はみりおん

雪組はさすがに和物でアピール!
ちぎちゃんの出身地・長崎にちなんでか
おくんちみたいな龍が出てましたね。

専科さん、みえこ先生(松本悠里)が白の学ランで応援!
すごかった~ お見事!

ちえちゃんは、ジャイアン、ねねちゃんがジャイ子に扮したりもしてたそうです。
ジャイアンて・・・えりたん(壮一帆)からもらった、あの衣裳着たのかな?

星ファン仲間で ねねちゃんのチアガール姿が可愛いと話題になってたけど
映りませんでした orz

10月11日のダイジェストに期待しましょう♪

やっぱ、DVD買わなきゃだめか??

夕食時に、しつこくタカニュの録画見てたら
オットが宝塚を初めて大笑いして面白がってました。 

ほらほら、宝塚、楽しいでしょ??

ブラボー 宝塚♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/10/09 01:14】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

感動です~ぅ(;_q)☆~
☆tomoko☆
こんにちわ(*^^*)

念願の優勝!!(*^▽^)ノ∠※。.:*:・'°☆やった~!

ちえちゃんの涙にもらい泣き。・゜゜(ノД`)
何気にねねちゃんだけV2(笑)
興奮と感動のあまり、2日前までやっていた東京公演の事忘れそうになりました……

星組の優勝へのこだわりは半端なかったですから、応援席の熱気も凄いものだったでしょうね♪
星組の場合、ライブ慣れしてるから歓声や応援も手慣れたものかも(^w^)私もその中に混ざりたかった~(p >д<)p

民放は目覚まし、特ダネ!、ノンストップ、スーパーニュースで拝見しました。どこも特にダンシング玉入れに興味津々だった感じで(^ω^)ププッ!
星が優勝したから必然的にちえちゃんが映り幸せ~♪
(スーパーニュースは芸能放送時間ランキング一位で取り上げてくれて、ちえちゃんが一番イイ感じで映っていました。ねねチアはタカラヅカnewsとノンストップで遠目に一瞬)
星組、いつの間に力士4人も呼んでたのでしょうか((≧▽≦))

入場行進星組、最初観たとき90周年の時の方がいいな~と思っていたのですが、なんか今頃になってジャイアンがジワジワ来てます(笑)♪ふ~くらはぎ~ぃ♪
私もあれえりたんのかと思いました(^o^)写真でしかみていませんがギザギザ模様の例のやつ(笑)着てましたね♪

綱引きでの一件……あのようになないようにセッティングしてほしかったですね!
星男、リーゼントでしたから抗議も迫力ありましたね《*≧∀≦》紅子はスネ夫ですか?あのヘアは…

スカステさん勿体ぶってないで、ダイジェストじゃなくこの際ノーカットで放送しちゃえばイイのにΨ( ̄∇ ̄)ΨDVDは買う人はちゃんと買うから ……なんて言うのはワガママでしょうか(笑)

ダイジェスト観たらまたhappyさんの楽しい感想聞かせて下さい(*^^*)

何はともあれ、星組優勝バンザーイΨ(T∇T)Ψ♪

長々と失礼いたしましたm(__)m


毎度たびたびすいません(^^;
☆tomoko☆
とよこさんblogに、綱引き騒動の事と90周年の時のちえちゃんの事がかかれてますよ☆

Re: 感動です~ぅ(;_q)☆~
happy
☆tomoko☆様

こんばんは!

星組、やりましたねっ!!  (ノ^^)八(^^ )ノ

ちえちゃんの意気込みがすごかっただけに
絶対優勝しないとエライことになる!って心配してたから
本当に 優勝できてよかったです~

> 何気にねねちゃんだけV2(笑)

ちゃっかり。

> 興奮と感動のあまり、2日前までやっていた東京公演の事忘れそうになりました……

あっという間に 千秋楽の感動が 運動会に上書きされてしまい
もったいない!

> 星組の場合、ライブ慣れしてるから歓声や応援も手慣れたものかも(^w^)私もその中に混ざりたかった~(p >д<)p

星組は、ファンも熱い!!って気がしてますw

> 星組、いつの間に力士4人も呼んでたのでしょうか((≧▽≦))

本気の度合いが凄すぎ!

> 綱引きでの一件……あのようになないようにセッティングしてほしかったですね!

> 何はともあれ、星組優勝バンザーイΨ(T∇T)Ψ♪

星組優勝 ばんざ~い! \(^O^)人(^O^)/
あぁ、楽し♪

Re: 毎度たびたびすいません(^^;
happy
ありがとうございます!

見ました!

温かい内容の記事ですね♪
とよこさんのちえちゃんへの思いが素敵でした e-446

生で観戦・・・
コンテ
 100周年記念の大運動会を生で観戦出来たことを嬉しく思っております。
 さて今回は月組連覇?退団決定トップ組、新トップ組とどこもかつてない意地を見せての優勝をと組別入場行進から熱い戦いからスタートでした。

 競技は生徒さんそれぞれが力を出し切り頑張ってました。

 各組応援席で一番凄かったのはやはり星組でしたね。開始前から何度も応援練習をされてました。

 私は当選確率の高いと思った雪組席でしたが星が隣り、その隣に宙と大変良く見える席で良かったです。

 花は被り物のうさぎさんが2匹が応援席で頑張ってましたね。

 その隣が月ですので頭がパックだらけでした。

 雪は和製ルパンで次回公演をきっちり宣伝してました。

 個人的に好きなのは宙の銀英伝での入場でしたね。
 かなめハルトはやはり格好いいですね。

 花のみりおエリザは東宝があるので衣装を使うことが出来なかったのか白いタキシード?での登場はちょっと工夫が無いようで残念でした。

 月と星も曲は違えど同じ学ランとなり被ってますね。

 月はマギーさんが一輪車に乗ったり、まさおがママチャリをバイクに見立てて颯爽と走ったりと楽しませてくれました。

 綱引きで星はお相撲さんとお稽古されたのは東宝で休演日にみんなでどこかの部屋で行ったのかと思います。

 花は自衛隊と練習したとかでこちらも凄い相手とされてますね。

 MVPがちえちゃんでしたが星が優勝してますので当然の受賞かと思います。

 専科のみっちゃんも別な賞を貰ってました。

 DVDは2時間で特典映像が50分らしいので運動会はかなりのカットが入りそうですね。
 前半で既に2時間ほど経過してましたし、終わったのが8時を回ってましたから・・・

Re: 生で観戦・・・
happy
おはようございます!

大阪城ホールで観戦されたのですね~♪

100周年の盛り上がりあり、連覇を狙う月 vs 奪還狙う星
新生 花と雪 と見どころだらけでしたね。

>  各組応援席で一番凄かったのはやはり星組でしたね。開始前から何度も応援練習をされてました。

やっぱり~!v-10

>  MVPがちえちゃんでしたが星が優勝してますので当然の受賞かと思います。
>  専科のみっちゃんも別な賞を貰ってました。

ちえちゃんの意気込みがすごくて 会場以外でも頑張ってましたものね。
みっちゃんの人柄が現れるシーンがテレビにチラと映りましたが
こちらのニュースも嬉しいです、
専科のパワーもしっかりアピールできましたね♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
感動です~ぅ(;_q)☆~
こんにちわ(*^^*)

念願の優勝!!(*^▽^)ノ∠※。.:*:・'°☆やった~!

ちえちゃんの涙にもらい泣き。・゜゜(ノД`)
何気にねねちゃんだけV2(笑)
興奮と感動のあまり、2日前までやっていた東京公演の事忘れそうになりました……

星組の優勝へのこだわりは半端なかったですから、応援席の熱気も凄いものだったでしょうね♪
星組の場合、ライブ慣れしてるから歓声や応援も手慣れたものかも(^w^)私もその中に混ざりたかった~(p >д<)p

民放は目覚まし、特ダネ!、ノンストップ、スーパーニュースで拝見しました。どこも特にダンシング玉入れに興味津々だった感じで(^ω^)ププッ!
星が優勝したから必然的にちえちゃんが映り幸せ~♪
(スーパーニュースは芸能放送時間ランキング一位で取り上げてくれて、ちえちゃんが一番イイ感じで映っていました。ねねチアはタカラヅカnewsとノンストップで遠目に一瞬)
星組、いつの間に力士4人も呼んでたのでしょうか((≧▽≦))

入場行進星組、最初観たとき90周年の時の方がいいな~と思っていたのですが、なんか今頃になってジャイアンがジワジワ来てます(笑)♪ふ~くらはぎ~ぃ♪
私もあれえりたんのかと思いました(^o^)写真でしかみていませんがギザギザ模様の例のやつ(笑)着てましたね♪

綱引きでの一件……あのようになないようにセッティングしてほしかったですね!
星男、リーゼントでしたから抗議も迫力ありましたね《*≧∀≦》紅子はスネ夫ですか?あのヘアは…

スカステさん勿体ぶってないで、ダイジェストじゃなくこの際ノーカットで放送しちゃえばイイのにΨ( ̄∇ ̄)ΨDVDは買う人はちゃんと買うから ……なんて言うのはワガママでしょうか(笑)

ダイジェスト観たらまたhappyさんの楽しい感想聞かせて下さい(*^^*)

何はともあれ、星組優勝バンザーイΨ(T∇T)Ψ♪

長々と失礼いたしましたm(__)m
2014/10/09(Thu) 18:15 | URL  | ☆tomoko☆ #YInHV9pY[ 編集]
毎度たびたびすいません(^^;
とよこさんblogに、綱引き騒動の事と90周年の時のちえちゃんの事がかかれてますよ☆
2014/10/09(Thu) 18:31 | URL  | ☆tomoko☆ #YInHV9pY[ 編集]
Re: 感動です~ぅ(;_q)☆~
☆tomoko☆様

こんばんは!

星組、やりましたねっ!!  (ノ^^)八(^^ )ノ

ちえちゃんの意気込みがすごかっただけに
絶対優勝しないとエライことになる!って心配してたから
本当に 優勝できてよかったです~

> 何気にねねちゃんだけV2(笑)

ちゃっかり。

> 興奮と感動のあまり、2日前までやっていた東京公演の事忘れそうになりました……

あっという間に 千秋楽の感動が 運動会に上書きされてしまい
もったいない!

> 星組の場合、ライブ慣れしてるから歓声や応援も手慣れたものかも(^w^)私もその中に混ざりたかった~(p >д<)p

星組は、ファンも熱い!!って気がしてますw

> 星組、いつの間に力士4人も呼んでたのでしょうか((≧▽≦))

本気の度合いが凄すぎ!

> 綱引きでの一件……あのようになないようにセッティングしてほしかったですね!

> 何はともあれ、星組優勝バンザーイΨ(T∇T)Ψ♪

星組優勝 ばんざ~い! \(^O^)人(^O^)/
あぁ、楽し♪
2014/10/09(Thu) 23:59 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 毎度たびたびすいません(^^;
ありがとうございます!

見ました!

温かい内容の記事ですね♪
とよこさんのちえちゃんへの思いが素敵でした e-446
2014/10/10(Fri) 00:00 | URL  | happy #-[ 編集]
生で観戦・・・
 100周年記念の大運動会を生で観戦出来たことを嬉しく思っております。
 さて今回は月組連覇?退団決定トップ組、新トップ組とどこもかつてない意地を見せての優勝をと組別入場行進から熱い戦いからスタートでした。

 競技は生徒さんそれぞれが力を出し切り頑張ってました。

 各組応援席で一番凄かったのはやはり星組でしたね。開始前から何度も応援練習をされてました。

 私は当選確率の高いと思った雪組席でしたが星が隣り、その隣に宙と大変良く見える席で良かったです。

 花は被り物のうさぎさんが2匹が応援席で頑張ってましたね。

 その隣が月ですので頭がパックだらけでした。

 雪は和製ルパンで次回公演をきっちり宣伝してました。

 個人的に好きなのは宙の銀英伝での入場でしたね。
 かなめハルトはやはり格好いいですね。

 花のみりおエリザは東宝があるので衣装を使うことが出来なかったのか白いタキシード?での登場はちょっと工夫が無いようで残念でした。

 月と星も曲は違えど同じ学ランとなり被ってますね。

 月はマギーさんが一輪車に乗ったり、まさおがママチャリをバイクに見立てて颯爽と走ったりと楽しませてくれました。

 綱引きで星はお相撲さんとお稽古されたのは東宝で休演日にみんなでどこかの部屋で行ったのかと思います。

 花は自衛隊と練習したとかでこちらも凄い相手とされてますね。

 MVPがちえちゃんでしたが星が優勝してますので当然の受賞かと思います。

 専科のみっちゃんも別な賞を貰ってました。

 DVDは2時間で特典映像が50分らしいので運動会はかなりのカットが入りそうですね。
 前半で既に2時間ほど経過してましたし、終わったのが8時を回ってましたから・・・
2014/10/10(Fri) 00:42 | URL  | コンテ #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 生で観戦・・・
おはようございます!

大阪城ホールで観戦されたのですね~♪

100周年の盛り上がりあり、連覇を狙う月 vs 奪還狙う星
新生 花と雪 と見どころだらけでしたね。

>  各組応援席で一番凄かったのはやはり星組でしたね。開始前から何度も応援練習をされてました。

やっぱり~!v-10

>  MVPがちえちゃんでしたが星が優勝してますので当然の受賞かと思います。
>  専科のみっちゃんも別な賞を貰ってました。

ちえちゃんの意気込みがすごくて 会場以外でも頑張ってましたものね。
みっちゃんの人柄が現れるシーンがテレビにチラと映りましたが
こちらのニュースも嬉しいです、
専科のパワーもしっかりアピールできましたね♪
2014/10/10(Fri) 08:04 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック