毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
オーシャンズ11 大阪公演を観てきました♪

     oceans11_2014.jpg ← 大きすぎて持ちにくい! 

(プログラムは、赤、青、黒の3種類。東京公演、大阪公演、稽古場写真収録)

10列サブセンター

舞台は八百屋舞台で、中央の客席5列つぶしてエプロンステージ、
エプロンステージの幅の階段が5段ほどあって、客席に下りられます。

左右花道には、宝塚で見慣れたスロットマシーン
中央スクリーンを効果的に使うのは宝塚と同じでした。

私達が客席に着いた頃には、既にヴェガスシートの皆さんが
舞台中央に上がって、ディーラーと卓(というのかな?)を囲んでらっしゃいました。

エプロンステージの左右に
ヴェガスシート(飲み物 プログラムetc付き 39000円)がありますが、
反対側が見えにくいのでは?と余計な心配をしてました。
近くに出演者が来てくれるので、楽しいお席ですね♪

ストーリーは、ほぼ宝塚版と同じで
何度も観たので おぉ、これこれ、とセリフにいちいち反応!
脳内再生と同時進行で、とっても楽しかったです!!

素敵なナンバー揃いの「オーシャンズ11」ですが
今回は 新しい曲も2、3曲ありました。

あ、それと、宝塚では、万里柚美さん演じた、ポーラのお母さんは・・・
死んだことになってます! 

二幕、パラディッソの地下金庫へ向かうライナスのワイヤーアクション、
宝塚と違って かなり動きがあって、ハラハラ。

イリュージョンでは、ベネディクト一派と一戦交えるところは
客席下りして、通路を走り回っての格闘!
迫力がありました!!

私の中で、宝塚版が定着しているのですが、
以前 東京公演を観てこられたコスモスさんが

(宝塚は)男役と娘役の差が近い。
性別の違いを感じていなかったんだなと思います。

と、書かれていました。

男性が演じるとこうなるのか~と、新鮮に感じながら観ました。

「美しさ、かっこよさ」では、宝塚は魅せ方を心得ているので素晴らしい。
リアル男子のダンスや動きは、身体能力で、女性を上回っているので
パワフルで高いジャンプや、ストリートダンスのスピンなど見どころでした♪

キャストはこちら → オーシャンズ11 公式サイト

テレビを中心に活躍されている主演のお二人、
香取慎吾くん&観月ありささん。

オーシャンズ11を上演するにあたり、何故この二人を抜擢したのか
小池先生の思惑がどこにあったのか知りたいです。

香取慎吾@ダニー・オーシャンは、
東京公演では、あまり歌えていなかった、との評を
webで見かけました。

先日のSMAPxSMAPでも「FATE CITY」を披露されていて
かなり不安を覚えましたが
今日、客席で聴いた分には、セーフ!

オーシャンズ11のリーダーとしての風格があり良かった♪
テレビで見かける「香取慎吾」を封印??

観月ありさ@テス。
ビジュアルは、最高に素敵で 宝塚星組の夢咲ねね系。

台本通りにセリフを語っているだけで 
「テス」という人間を演じ、伝えようという「思い」が全然伝わってこない。
説得力がなくて さら~~っとした演技?でした。
ぺらっぺらな印象。
歌唱力も音を外してないという程度なので 感動とは程遠かった。

彼女を抜擢し、舞台に立たせる以上、
演出家も、もっと少しスキルアップを求め、 
完成度を上げてから舞台に載せて欲しいです。


さて、ここからは、脇を固める真の舞台人評

山本耕史@ラスティ ライアン

テレビでもお馴染みだけど舞台の人。
声がよく通るのは流石舞台人。
なんといっても 軽妙な芝居に好感♪ 歌もいい!
今日は、一瞬セリフを忘れたのか、
「ここから先、セリフが無かったらどうする?」なんてアドリブで言っちゃうw

アドリブと言えば、ニセ医師のジョンソン先生のアドリブは・・・
顔半分にマスクを付けて ファントムの主人公・エリックになって
クリスティーヌ~~~と捌けていきました。 

橋本さとししテリー ベネディクト

悪い奴!って思わせる説得力のあるルックスに演技。
とにかく すごい存在感。
声を発すれば、朗々と響いてくるし、歌もパワフル。
ベネディクト、橋本さとしさんのはまり役!!

霧矢大夢@クイーンダイアナ

確かな歌唱力と華やかなルックスで、
宝塚時代と変わらずご活躍♪ ヅカファンとして嬉しい♪
堂々の演じっぷりがかっこいい!! 
大勢の中にいても 輝いていて流石!


リビングストンの水田航生くんが良かった!
宝塚版からお気に入りのキャスト、
HYPER CYBER ARTIST リビングストン♪
仕草も可愛いし、ストリートダンスのスピンもすごいし
これから ちょっと注目していきたい俳優さんです。

元宝塚の真瀬はるかさんも 3ジュエリーズの一員として
よく伸びる はりのある歌声で聴かせてくださいました。
やっぱり、基本をきっちり学んだ方の歌い方は
心に届いてきますね~♪
これからも、頑張って頂きたいです!!

気になる俳優さんとして、フランク・カットン役角川裕明さん♪

ベテラン陣も味わいのあるお芝居で、ほっこり笑わせてくださいました。

何度も笑ってスッキリ!!

最後はスタンディングオベーション♪

オーシャンズ11、最高のエンターテイメント!!
本当に楽しい一時でした!!

◆関連記事
宝塚 星組
オーシャンズ11☆マイ初日感想(第1幕)♪ 2011.11.17
オーシャンズ11☆マイ初日感想(第2幕)♪ 2011.11.19
オーシャンズ11☆2回目~♪ 2011.11.21

宝塚 花組
花組・オーシャンズ11、よかったよ!! (*^∀゚)b【追記あり】 2013.2.15

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/10/27 23:43】 | エンタメ
トラックバック(0) |

オーシャンズ11♪
コスモス
happyさま


おはようございます!
さすがhappyさん♪レポが的確!
いろいろ思い出しました~~


やはり舞台で活躍する方と
そうでない方との『基本の違い』は
感じてしまいます。
ちえちゃんだったら・・ねねちゃんだったら・・
とご覧になったかも?
それぞれ違う分野で日々努力しているのだから
当たり前といえば当たり前・・わかってる。。

で・す・が!!!
(得意不得意があるにしても)
演技・歌・ダンス・日舞・タップ・
殺陣・・etc
さらに 美しく魅せる自己管理まで
しっかりこなすタカラジェンヌって
すごいv-353とあらためて思ってしまいました。
卒業後どんな場面だって適応できちゃう!(きっと)
基礎が違うんだ!努力してるんだ! と。
宝塚ファンの贔屓目~e-349です。


でもでも!
そんなこと置いて観られる
『オーシャンズ11』
キラキラしてお祭りのような
エンターテイメントですよね~
楽しくて大好きです!


ふたたび・・すみません
コスモス
happyさま


うかがうのを忘れました!
イエン役の平間壮一さんはいかがでした?

東京での坂元健児さんは
もともと歌も演技もお上手で
注目の役者さんでしたが
イエン役を、中国雑技団なみの身体能力で
楽しませてくれたので
後を引き継ぐ 平間壮一はどんなかたかな~と
思っていました・・
何度もごめんなさいv-356

Re: オーシャンズ11♪
happy
コスモス様

こんにちは!

> やはり舞台で活躍する方と
> そうでない方との『基本の違い』は
> 感じてしまいます。

今回、ジャニーズの方が何人かカンパニーに入っておられましたね。
ダンスはノリは流石でした♪
彼らも舞台人から、多くのものを学んで
芸域を広げられたらいいな、と思いました。


> 卒業後どんな場面だって適応できちゃう!(きっと)
> 基礎が違うんだ!努力してるんだ! と。
> 宝塚ファンの贔屓目~e-349です。

本当に! 外の舞台で活躍できるOGさんはすごい!と思います。

反面、毎回背水の陣で、オーディションを受けて
役を取りに行く厳しさを知っておられるアンサンブルの方々の
ダンスや歌唱は
そこそこのレベルでも毎回舞台に立てるタカラジェンヌとは
気合の入り方が違う!と思う時もあります。

> キラキラしてお祭りのような
> エンターテイメントですよね~
> 楽しくて大好きです!

私も~!! 楽曲もノリのいい曲ばかりで
演出も素晴らしいし 再演して欲しいです!

次は、OGになったねねちゃんのテス希望!!

慎吾くんが忙しいから、無理かなぁ~ orz


Re: ふたたび・・すみません
happy
コスモス様

坂元健児さんは、もと劇団四季でも活躍されてた方なので
きっとすごいパフォーマンスを見せてくださったのでしょうね♪

観たかったな~!

> 後を引き継ぐ 平間壮一はどんなかたかな~と
> 思っていました・・

平間さんも、小柄で(あの中に入らなきゃ!で)身軽で
椅子を2つ(上の椅子は45度に傾け)重ねたその上で、倒立をされたり
ロープの両端に天秤皿を付けたものをぶんぶん回してました。
軽妙なキャラクターを上手に演じられていました。

やっぱり片言の日本語をしゃべるかわいいイェンでした。e-446




管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
happy
○○○な様

お久しぶりでーす♪

オーシャンズ11観てこられたのですね!!
なんと、ちえねね観劇の日だなんて、ダブルのお楽しみでしたね!!
いいなぁ~♪

オーシャンズ11は、本当に楽しい作品ですよね~~~~
何度観ても飽きないです。



25日にサプライズが・・・
ポンタ
 この公演では毎日ツイッターで役者さんについてつぶやいてるサイトがありますね。

 前売りで抽選も含めて全てでチケットが確保出来ず、ホムペで当日券が出ることが分かり告知は3階席の両サイドでしたが25日の土曜日朝の7時前から並んでましたがS席が30枚とA席が8枚と支配人が9時半ぐらいに告知に来ました。9時を回っても数人の女性が並んでましたがこの日の先頭の方は早朝5時過ぎからで私の前には8人が並んでました。約70名ほどの半分が入れません。ムラなら立ち見がありますが梅芸は無いので買えない方々は入れません。
 さて当日券に並んでいた男性は私を含めてたったの2人とビックリでした。前の方は観劇中に平気で咳をしてそれも手を口に当てるでもなく場内に響かすとんでもない方で残念でした。それとサプライズの方にも少し失礼をしたので後で少しは気遣いをしてあげることは出来ないのか?質問しましたが同じお金を出してるのに何で気遣いが必要かと何とも残念な返事でしたね。この方は有名なミュージカルは東京、名古屋、大阪、博多と泊りで追いかけてる方らしく今回も近くのホテルに宿泊されてました。
カバンにはサイン色紙も数枚持参されていて運が良ければアンサンブルの方々などにサインを貰ってるようです。

 私の席は14列目のサブセンで通路前でそこをテスの観月ありささんが通ります。ムラでの公演とは登場が逆でした。お芝居は花組版をリメイクされてますね。

 当日になんと初演星組で主演を演じたトップコンビのちえちゃん、ねねちゃんが観劇に来られました。しかも私の席と同列で通路を挟んで3人目と4人目と言う至近距離に座られてこちらも緊張しながらの観劇となりました。休憩時間では目の前をお二人が通りましたが、お帰りは下手になるので背中をお見送りしました。

 ちえちゃんは26日の東京での外部公演に出演するので時間が無いにも関わらず観劇に来られてるのにはビックリしました。多分ねねちゃんは新大阪駅までお見送りをされたと思います。

主演の慎吾ちゃんもちゃんと夜のテレビ朝日の生放送に出演されてました。翌日が17時公演でしたのですがギリギリに楽屋入りをされたようです。

写メを撮らせてもらいましたがプライベートでの観劇と捉えてますのでネットなどブログでは公開をせず知り合いにのみ写メを添付しました。
写りは携帯なんであまりよくはありませんがみんな運が良すぎるとの返事が来ました。
 
仲間の演技指導役は毎日変わるみたいですね。25日はバシャーのラッキィ池田さんの誕生日でみんなでハッピーバースディを歌ってプレゼントは舞台袖にあったガムテープを渡してました。

Re: 25日にサプライズが・・・
happy
ポンタ様

ポンタさんもオーシャンズ11、観に行かれたのですね。
25日は、ちえねね観劇で、ラッキーでしたね!
しかも 席もお近くで。

何より、
>  私の席は14列目のサブセンで通路前でそこをテスの観月ありささんが通ります。

14列目だと前方が開けて観やすいし、今公演では、二幕のイリュージョンのところで
通路を駆けまわったりされるので、楽しかったでしょうね!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オーシャンズ11♪
happyさま


おはようございます!
さすがhappyさん♪レポが的確!
いろいろ思い出しました~~


やはり舞台で活躍する方と
そうでない方との『基本の違い』は
感じてしまいます。
ちえちゃんだったら・・ねねちゃんだったら・・
とご覧になったかも?
それぞれ違う分野で日々努力しているのだから
当たり前といえば当たり前・・わかってる。。

で・す・が!!!
(得意不得意があるにしても)
演技・歌・ダンス・日舞・タップ・
殺陣・・etc
さらに 美しく魅せる自己管理まで
しっかりこなすタカラジェンヌって
すごいv-353とあらためて思ってしまいました。
卒業後どんな場面だって適応できちゃう!(きっと)
基礎が違うんだ!努力してるんだ! と。
宝塚ファンの贔屓目~e-349です。


でもでも!
そんなこと置いて観られる
『オーシャンズ11』
キラキラしてお祭りのような
エンターテイメントですよね~
楽しくて大好きです!
2014/10/28(Tue) 09:20 | URL  | コスモス #-[ 編集]
ふたたび・・すみません
happyさま


うかがうのを忘れました!
イエン役の平間壮一さんはいかがでした?

東京での坂元健児さんは
もともと歌も演技もお上手で
注目の役者さんでしたが
イエン役を、中国雑技団なみの身体能力で
楽しませてくれたので
後を引き継ぐ 平間壮一はどんなかたかな~と
思っていました・・
何度もごめんなさいv-356
2014/10/28(Tue) 09:51 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: オーシャンズ11♪
コスモス様

こんにちは!

> やはり舞台で活躍する方と
> そうでない方との『基本の違い』は
> 感じてしまいます。

今回、ジャニーズの方が何人かカンパニーに入っておられましたね。
ダンスはノリは流石でした♪
彼らも舞台人から、多くのものを学んで
芸域を広げられたらいいな、と思いました。


> 卒業後どんな場面だって適応できちゃう!(きっと)
> 基礎が違うんだ!努力してるんだ! と。
> 宝塚ファンの贔屓目~e-349です。

本当に! 外の舞台で活躍できるOGさんはすごい!と思います。

反面、毎回背水の陣で、オーディションを受けて
役を取りに行く厳しさを知っておられるアンサンブルの方々の
ダンスや歌唱は
そこそこのレベルでも毎回舞台に立てるタカラジェンヌとは
気合の入り方が違う!と思う時もあります。

> キラキラしてお祭りのような
> エンターテイメントですよね~
> 楽しくて大好きです!

私も~!! 楽曲もノリのいい曲ばかりで
演出も素晴らしいし 再演して欲しいです!

次は、OGになったねねちゃんのテス希望!!

慎吾くんが忙しいから、無理かなぁ~ orz
2014/10/28(Tue) 11:52 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: ふたたび・・すみません
コスモス様

坂元健児さんは、もと劇団四季でも活躍されてた方なので
きっとすごいパフォーマンスを見せてくださったのでしょうね♪

観たかったな~!

> 後を引き継ぐ 平間壮一はどんなかたかな~と
> 思っていました・・

平間さんも、小柄で(あの中に入らなきゃ!で)身軽で
椅子を2つ(上の椅子は45度に傾け)重ねたその上で、倒立をされたり
ロープの両端に天秤皿を付けたものをぶんぶん回してました。
軽妙なキャラクターを上手に演じられていました。

やっぱり片言の日本語をしゃべるかわいいイェンでした。e-446


2014/10/28(Tue) 11:58 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/29(Wed) 12:48 |   | - #[ 編集]
Re: タイトルなし
○○○な様

お久しぶりでーす♪

オーシャンズ11観てこられたのですね!!
なんと、ちえねね観劇の日だなんて、ダブルのお楽しみでしたね!!
いいなぁ~♪

オーシャンズ11は、本当に楽しい作品ですよね~~~~
何度観ても飽きないです。

2014/10/29(Wed) 23:38 | URL  | happy #-[ 編集]
25日にサプライズが・・・
 この公演では毎日ツイッターで役者さんについてつぶやいてるサイトがありますね。

 前売りで抽選も含めて全てでチケットが確保出来ず、ホムペで当日券が出ることが分かり告知は3階席の両サイドでしたが25日の土曜日朝の7時前から並んでましたがS席が30枚とA席が8枚と支配人が9時半ぐらいに告知に来ました。9時を回っても数人の女性が並んでましたがこの日の先頭の方は早朝5時過ぎからで私の前には8人が並んでました。約70名ほどの半分が入れません。ムラなら立ち見がありますが梅芸は無いので買えない方々は入れません。
 さて当日券に並んでいた男性は私を含めてたったの2人とビックリでした。前の方は観劇中に平気で咳をしてそれも手を口に当てるでもなく場内に響かすとんでもない方で残念でした。それとサプライズの方にも少し失礼をしたので後で少しは気遣いをしてあげることは出来ないのか?質問しましたが同じお金を出してるのに何で気遣いが必要かと何とも残念な返事でしたね。この方は有名なミュージカルは東京、名古屋、大阪、博多と泊りで追いかけてる方らしく今回も近くのホテルに宿泊されてました。
カバンにはサイン色紙も数枚持参されていて運が良ければアンサンブルの方々などにサインを貰ってるようです。

 私の席は14列目のサブセンで通路前でそこをテスの観月ありささんが通ります。ムラでの公演とは登場が逆でした。お芝居は花組版をリメイクされてますね。

 当日になんと初演星組で主演を演じたトップコンビのちえちゃん、ねねちゃんが観劇に来られました。しかも私の席と同列で通路を挟んで3人目と4人目と言う至近距離に座られてこちらも緊張しながらの観劇となりました。休憩時間では目の前をお二人が通りましたが、お帰りは下手になるので背中をお見送りしました。

 ちえちゃんは26日の東京での外部公演に出演するので時間が無いにも関わらず観劇に来られてるのにはビックリしました。多分ねねちゃんは新大阪駅までお見送りをされたと思います。

主演の慎吾ちゃんもちゃんと夜のテレビ朝日の生放送に出演されてました。翌日が17時公演でしたのですがギリギリに楽屋入りをされたようです。

写メを撮らせてもらいましたがプライベートでの観劇と捉えてますのでネットなどブログでは公開をせず知り合いにのみ写メを添付しました。
写りは携帯なんであまりよくはありませんがみんな運が良すぎるとの返事が来ました。
 
仲間の演技指導役は毎日変わるみたいですね。25日はバシャーのラッキィ池田さんの誕生日でみんなでハッピーバースディを歌ってプレゼントは舞台袖にあったガムテープを渡してました。
2014/10/31(Fri) 22:37 | URL  | ポンタ #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 25日にサプライズが・・・
ポンタ様

ポンタさんもオーシャンズ11、観に行かれたのですね。
25日は、ちえねね観劇で、ラッキーでしたね!
しかも 席もお近くで。

何より、
>  私の席は14列目のサブセンで通路前でそこをテスの観月ありささんが通ります。

14列目だと前方が開けて観やすいし、今公演では、二幕のイリュージョンのところで
通路を駆けまわったりされるので、楽しかったでしょうね!

2014/10/31(Fri) 22:50 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック