毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今日の検索ワードアクセス件数の40%が
「東京島 ネタバレ」「桐野夏生 東京島 結末」「東京島 あらすじ」
東京島オンパレード! なんだなんだ~?

あ、失礼しました

11月3日のタカラヅカニュース観て 雪組2題。

 伯爵令嬢 千秋楽

くーーーーーーっ、tataku.gif
これを見逃した不覚を胸に刻んでおこう、
これからは、観たいと思ったら絶対観る!
教訓を得た。


初日映像では映ってなかったけど、
朝日新聞の夕刊タカラヅカで、
ちぎちゃん(早霧せいな)の「壁ドン」があると読みました

今日、その「壁ドン」 確認!

いいね、いいね~♪ 
これは女子の好きなシチュエーションですねっ ヾ(≧▽≦)ノ
但し、相手は好きな人に限るけどね!

ちぎちゃんの 千秋楽のご挨拶の時に、
後ろで同期のともみん(夢乃聖夏)が ニッコニコしてて
すごいいい雰囲気!

以前、博多座遠征した時に
朝、ホテルのロビーでともみんをお見かけしました。
次々にエレベーターから下りてこられるジェンヌさん達
一様に、朝だし、素だし 無表情の方が多い中
ともみん 最高の笑顔~~!!
性格いいんだ~!って思いました。

星組から雪組へ組み替えになったけど
新天地でも 活き活き活躍されているのを観て本当に嬉しい♪
ダンサーなともみんだけど、
ドニー・カーティス@Shall we ダンス?で大ブレイク!!
傾奇者の深草重太夫@前田慶次でもすっかり客席の心を捉えてましたね。
三枚目役が続いたけど 
伯爵令嬢では、黒い役を好演して また違った一面を観れたようですね
あぁ~~~残念! 観たかった orz 

今回も舞台上、とってもほのぼのとして 暖かいものがあふれていました!

そういえば、
花組から雪組に組み替えが決まっていたえりたん(壮一帆)

2012年のタカラヅカスペシャルの花組のコーナーで
郵便飛行士のえりたん(壮一帆)が、去り際に蘭とむが聞きます。

「これからどこへ行くんだい?」
「シベリアではない、温かい雪の国へ」 

◆関連記事
タカラヅカスペシャル2012、楽しかった~♪ 2012.12.22

その言葉通り、暖かい雪組。

そうそう、子猫のニーニちゃんの声をどなたが担当されてるか
種明かしがあって・・・組長の梨花ますみさん、と、ちぎちゃん発表~♪
ニーニの声色で可愛くセリフを言う 組長の梨花ますみさんが
お茶目で可愛かったです!


今日のタカニューの別コーナーでも 
雪組の煌羽レオくんが、毎日新生トップコンビの
ラブラブっぷりにやられている、と語ってましたね。

新生雪組も順風満帆の船出で今後も楽しみです!!


 早花まこ NEXT STAGE

早花まこちゃんが、自身の3つのターニングポイント紹介

①涼風真世さんのオスカルに出会って宝塚に夢中になった
②ロミオとジュリエットでアンサンブルとしての作品の作り方を勉強した
そして
仮面の男
個性的な作品だったが、お客様からいろんな意見を頂いた。
そのことで考えさせられた。 
今まで考えた事がなかった宝塚らしさ、
お客様は、どういうものを求めて来てくださってるか、を
考えるきっかけになった。
失敗をして得るものが多かった 忘れられない作品

いろいろ語ってますが、私見です。 苦情


お客様はどういうものを求めているのか考えてなかったの~??

↑ これは、劇団や演出家に対する疑問ですが。

私が大好きなちえちゃん(柚希礼音)は、常にファンの意見を
即座に取り入れ、どうしたらファンが喜ぶかを考えてくれる
ファン思いのトップさん。 劇団は見習って欲しい。


どんな会社でも マーケティングなどして
客のニーズを探ろうとするものだと思うのですが
流石、宝塚。 そういうこと考えないんですね~ 

だから、「自分のポリシーだ」とか言って
客席下りをしない演出家がいたりするんだ。
あんたのポリシーは、聞いてない。
お客が喜ぶ物を作るのが使命よっ!!と言いたいです。

演出家にとっての舞台は、
自分の才能の発表の場であって、客の為ではないと考えてるの?

お客様は、神様、じゃなくて、
演出家の作りたい舞台を名作でも駄作でも
「観させて頂く」存在? moyamoya.gif


いや~ 「仮面の男」、今まで観た舞台の中で最悪でした。

大囚人ナンバーの 倫理的にどうなの?っていう演出に
顰蹙を買った「仮面の男」

それがあってか否か、演出の児玉明子さんは宝塚を去りましたね。

観客は、
応援している生徒さんが出演していれば、何でもいいってわけじゃない。

本当に 観客を甘く見てはイケナイ、って劇団は肝に命じて欲しい。


◆関連記事
これが噂の「仮面の男」・・・ (¬_,¬) 2011.9.15

スポニチ・薮下さんの記事に…(-"-;) 2011.9.25

スポニチ薮下さんの「仮面の男」東京公演評 2011.10.23

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/11/03 22:37】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |


☆tomoko☆
こんばんは(*^ω^*)

新生雪組イイ雰囲気ですよね☆今星組の次に気になる組かも。。。
ちぎちゃんの愛のこもった一直線なご挨拶を観るのが最近では楽しみになってます(*´艸`)ププッ
ニジンスキー楽のご挨拶とても好きです(*^ω^*)
AB型人間としては前トップのえりたんからAB型が頑張っているのが嬉しくて嬉しくて(笑)

私もともみんの笑顔がとても微笑ましく感じました!同期愛って素敵♪

早花まこちゃんのトークで。。
happyさんと同感です(*´-`)
「仮面の男」劇団は何故GOサインを出してしまったのか…
東京は多少変更されてきましたがそれでも違和感ありありだし、退団者さんの扱いが残念だしでも生徒さんは懸命に演じているし複雑で…

劇団は、多少内容が悪かろうが生徒応援しにあなた達は観に来るでしょ?!とでも思っているのか…
でも現実に応援している生徒さんの頑張りを見届けてあげたい…
なんか劇団の思うツボになっているようで悔しいのですが、もしそうなら新しいファンは増えにくいでしょうね…人が人を呼ぶ…100年続くということは100年分の応援しているファンがいるということを忘れないでほしいですね(´ω`)

Re: タイトルなし
happy
☆tomoko☆さま

こんにちは!

同じく~! 私も雪組、気になる組になってきました!
層が厚くなって、見どころがたくさんある組にっ♪

100周年大運動会でのちぎちゃんが男前で
多くのブロガーさんが注目されてました~♪

同期のともみんが力強い存在に思えます。


> 「仮面の男」劇団は何故GOサインを出してしまったのか…

チェック機能がないんでしょうか?


> 劇団は、多少内容が悪かろうが生徒応援しにあなた達は観に来るでしょ?!とでも思っているのか…
> でも現実に応援している生徒さんの頑張りを見届けてあげたい…
> なんか劇団の思うツボになっているようで悔しいのですが、もしそうなら新しいファンは増えにくいでしょうね…人が人を呼ぶ…100年続くということは100年分の応援しているファンがいるということを忘れないでほしいですね(´ω`)

ごもっとも!!! 素晴らしいっ!!!
「生徒の頑張り」という免罪符を持っているからか、
劇団の体質は甘い、と感じます。
演出家が駄作を作っても 生徒に人気があれば客は入るし、
いじめ裁判があっても 「生徒の頑張り」に免じて反故にされると思っているのでは。

人が人を呼ぶ…100年続くということは100年分の応援しているファンがいるということを忘れないでほしいですね

お見事ですっ!!

こんばんは☆彡
くっきー
ともみん、雪組に組み替えして正解だと思います!
星のときも良かったけど、雪に行ってイキイキしてるように感じるのは…私だけ?e-455
私、ともみんのサイン色紙持ってるので大事にもっとせな!
九州新幹線のe-217開業時、佐賀出身のともみんと、
朝夏まなとくんがイメキャラしてて、開業キャンペーンでサイン色紙が
当たったんですe-230
その当時、ともみんは星組。まなとくんは花組でした!

そういや『仮面の男』駄作と悪評でしたね!
観に行ってなくてブログでボロクソ言われてましたね!
メチャクチャな脚本を、O.K出す劇団も何やねんとe-444
思うことありますけど…v-356
スカステで『ロイヤルストレートフラッシュ』観たけど
しょ~もなかったです…毎日演じてる生徒さんが気の毒やとv-55
観て思いましたe-263

Re: こんばんは☆彡
happy
くっきー様

こんばんは!

ともみんは、雪組に行った当初の双曲線上カルテ(スカステ視聴)や、
JINなどで いい働きはしてましたが、今ほどではなかったような??

Shallwe ダンス?で大ブレークして活路を見出した気がします。
活躍の場が与えられて 一気に花開いた感じ(私見です)

ともみんの明るいキャラクターと華やかな笑顔が
雪組で生きてますね!

…にしても…くっきーさん、ともみんの色紙まで懸賞で当たったんですか!?
すご~~~~い!
ちゃんと額に入れて飾ってますか~~~? ^^

> スカステで『ロイヤルストレートフラッシュ』観たけど
> しょ~もなかったです…

あれは、観ててとても疲れるショーでした。
とにかく、次から次へと怒涛のようで…^^;
組子が忙しく走り回ってました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*^ω^*)

新生雪組イイ雰囲気ですよね☆今星組の次に気になる組かも。。。
ちぎちゃんの愛のこもった一直線なご挨拶を観るのが最近では楽しみになってます(*´艸`)ププッ
ニジンスキー楽のご挨拶とても好きです(*^ω^*)
AB型人間としては前トップのえりたんからAB型が頑張っているのが嬉しくて嬉しくて(笑)

私もともみんの笑顔がとても微笑ましく感じました!同期愛って素敵♪

早花まこちゃんのトークで。。
happyさんと同感です(*´-`)
「仮面の男」劇団は何故GOサインを出してしまったのか…
東京は多少変更されてきましたがそれでも違和感ありありだし、退団者さんの扱いが残念だしでも生徒さんは懸命に演じているし複雑で…

劇団は、多少内容が悪かろうが生徒応援しにあなた達は観に来るでしょ?!とでも思っているのか…
でも現実に応援している生徒さんの頑張りを見届けてあげたい…
なんか劇団の思うツボになっているようで悔しいのですが、もしそうなら新しいファンは増えにくいでしょうね…人が人を呼ぶ…100年続くということは100年分の応援しているファンがいるということを忘れないでほしいですね(´ω`)
2014/11/04(Tue) 02:03 | URL  | ☆tomoko☆ #YInHV9pY[ 編集]
Re: タイトルなし
☆tomoko☆さま

こんにちは!

同じく~! 私も雪組、気になる組になってきました!
層が厚くなって、見どころがたくさんある組にっ♪

100周年大運動会でのちぎちゃんが男前で
多くのブロガーさんが注目されてました~♪

同期のともみんが力強い存在に思えます。


> 「仮面の男」劇団は何故GOサインを出してしまったのか…

チェック機能がないんでしょうか?


> 劇団は、多少内容が悪かろうが生徒応援しにあなた達は観に来るでしょ?!とでも思っているのか…
> でも現実に応援している生徒さんの頑張りを見届けてあげたい…
> なんか劇団の思うツボになっているようで悔しいのですが、もしそうなら新しいファンは増えにくいでしょうね…人が人を呼ぶ…100年続くということは100年分の応援しているファンがいるということを忘れないでほしいですね(´ω`)

ごもっとも!!! 素晴らしいっ!!!
「生徒の頑張り」という免罪符を持っているからか、
劇団の体質は甘い、と感じます。
演出家が駄作を作っても 生徒に人気があれば客は入るし、
いじめ裁判があっても 「生徒の頑張り」に免じて反故にされると思っているのでは。

人が人を呼ぶ…100年続くということは100年分の応援しているファンがいるということを忘れないでほしいですね

お見事ですっ!!
2014/11/04(Tue) 11:32 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは☆彡
ともみん、雪組に組み替えして正解だと思います!
星のときも良かったけど、雪に行ってイキイキしてるように感じるのは…私だけ?e-455
私、ともみんのサイン色紙持ってるので大事にもっとせな!
九州新幹線のe-217開業時、佐賀出身のともみんと、
朝夏まなとくんがイメキャラしてて、開業キャンペーンでサイン色紙が
当たったんですe-230
その当時、ともみんは星組。まなとくんは花組でした!

そういや『仮面の男』駄作と悪評でしたね!
観に行ってなくてブログでボロクソ言われてましたね!
メチャクチャな脚本を、O.K出す劇団も何やねんとe-444
思うことありますけど…v-356
スカステで『ロイヤルストレートフラッシュ』観たけど
しょ~もなかったです…毎日演じてる生徒さんが気の毒やとv-55
観て思いましたe-263
2014/11/04(Tue) 18:03 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: こんばんは☆彡
くっきー様

こんばんは!

ともみんは、雪組に行った当初の双曲線上カルテ(スカステ視聴)や、
JINなどで いい働きはしてましたが、今ほどではなかったような??

Shallwe ダンス?で大ブレークして活路を見出した気がします。
活躍の場が与えられて 一気に花開いた感じ(私見です)

ともみんの明るいキャラクターと華やかな笑顔が
雪組で生きてますね!

…にしても…くっきーさん、ともみんの色紙まで懸賞で当たったんですか!?
すご~~~~い!
ちゃんと額に入れて飾ってますか~~~? ^^

> スカステで『ロイヤルストレートフラッシュ』観たけど
> しょ~もなかったです…

あれは、観ててとても疲れるショーでした。
とにかく、次から次へと怒涛のようで…^^;
組子が忙しく走り回ってました。
2014/11/04(Tue) 21:50 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック