毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
友人情報で、北野町の異人館8館入場券を買うと
北野外国人倶楽部で、ドレスが着れるよ!っていうので
友達3人で行ってきました♪

      141113_kitano.jpg    141113_kitano2.jpg

8館回れて、期限なし 3000円

で、この8館入館券を買うと、北野外国人倶楽部で
ドレスを1着無料で着てお写真撮れるのです。
さらに1着追加すると500円です。

宝塚ステージスタジオみたいに
写真修正もないし、メイクも無いし 焼き付けてもくれないけど
無料!

とにかく ドレス選びが楽しい~~~~~~~~~~~!!!!

北野町は、結婚式場がいっぱいあるのですが
そこから下りてきた ウェディングドレスやカラードレスがいっぱい!

どれにしようかな~!!
迷うのも楽しいっ!!

事前に、外国人倶楽部で 
ドレスを着て撮影されたブロガーさんのお写真観て
気づいたこと → ドレスに普通の黒髪はNG! kuma_batu.gif


ならば!と先日 「お料理 哲也」でランチの後、
Kちゃんにお付き合い頂いて
あちこち探したけど 本気のウィッグしか売ってなくて…

100均とか ドンキのでよかったのに、ハロウィンの後だから品切れ~onz

ネットで 栗色の巻き毛フルウィッグ購入!

天気予報では、前日との気温差が6度以上と かなりの寒さを予想してたけど
超晴れ女参上! 本日も快晴!! 
風がちょっと冷たいけど、日差しが暖か。 セーフ!

外国人倶楽部のお隣のドレス室へ移動。
靴を脱いで上がります。
もろ肌脱ぐので、暖房入れてくださってて暖か。

さて~ ウェディングドレスか、カラードレスか!?

友達と、これが似合うんじゃない?? こっちが好きかも~?
と、わいわい、きゃーきゃー 選ぶのも迷うのも本当に楽しい!!

ドレスが決まったら、おもむろにウィッグ着用。

ふふっ♪ これで、すっかりその気になる!!

1着目

      異人館ドレス (7)      異人館ドレス (10) - コピー

2着目


      異人館ドレス (25) - コピー      異人館ドレス (22) - コピー

外で撮影は、友人と、係の方がそれぞれ撮ってくださいました♪

平日の午前中で、観光客が少ないとは言え、
いろんな方が通って行かれるので、チョイ恥ずかしい。

きれいね~(ドレスが)と 言いながら、通り過ぎる方、
ジロジロと立ち止まって見て行かれる方、
さまざまな視線に耐えつつ、パチリ。

土足厳禁でスリッパで撮影、えーーーーーーっ!と思ったけど、
大丈夫、そこはなんとかなります。

それに、ドレスの後ろにファスナーは無くて、すべてリボン。
いろんなサイズに対応可能です 

だから、やっぱり、係の人に、
ギューッと締めてリボン結びにしてもらわないといけないので
一人で着れません

パニエがたっぷり入ったドレスを着ると、気持ちUP~~up (2)

宝塚ステージスタジオの写真より スタイルよく見える気がするっ

で、自由に撮影できるし、いろんなポーズが取れてモデル気分♪
ステージスタジオは、それぞれの衣裳にポーズが決まっててツマンナイけど。

異人館ドレス (38) - コピー

ありがとう!

1時間半くらい、ここで遊んでました♪

もう一人の友人と、ランチのお約束をしてたので
駆け足で、うろこの家へ。

      1113北野町 (19) - コピー

      1113北野町 (34) - コピー  塔の内部から神戸港を望む

      1113北野町 (35) - コピー  見晴らしのいいうろこ美術館3階

後4館回れるので、また異人館めぐりに行きたいと思います!!



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/11/13 23:24】 | おでかけ
トラックバック(0) |

素敵です•*¨☆*°
☆tomoko☆
素敵です•*¨☆*°*)

わ〜ぁ(*≧∇≦*)とっても素敵ですよ〜☆彡*:・゚
ウィッグまで用意されたのですね!かわいいです(°∀° )♪

ブルーのドレス姿は、めぐりあいのフィナーレのねねちゃんみたい。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。♪キャアキャア!

一枚目の淡いグリーンは今年のレビュ本のあゆっちラプンツェルみたい(≧∇≦)イヤ〜ン♪

夢膨らむ〜♪

あぁたまにでいいから変身したい(笑)

女性はやっぱりキャ〜キャ〜しなくちゃですね(・ω<)☆

変身願望ってみんな持ってるかもしれませんが、特にヅカファンは強いかも(*^^*)しかも立ち方や仕草とか言われなくても出来そうですし(笑)想像力とか半端ない!!

実は私もだいぶ前ですがそちらに遊びに行った時に撮ったんです(*≧艸≦)感じからして同じ場所だと思うのですが、もう着てみたいのがいっぱいあって迷っちゃって(*´艸`*)ププッ…

Re: 素敵です•*¨☆*°
happy
☆tomoko☆様

ありがとうございます~♪

っていうか、☆tomoko☆さんも、経験済み??e-451

さすが~~~! 我ら、ヅカファン!!  (ノ^^)八(^^ )ノ
ドレス大好き~~!ですねっ♪

> 女性はやっぱりキャ〜キャ〜しなくちゃですね(・ω<)☆

そうそうe-284 自分が幸せだと周りの皆も幸せ♪って思いたいです。

> 特にヅカファンは強いかも(*^^*)しかも立ち方や仕草とか言われなくても出来そうですし(笑)

強い、強い! 
立ち方、仕草の自由度が高いので、ステージスタジオより、良かったです!!

ステージスタジオは、衣裳によって、ポーズ決められてるし。
ウィッグ、自前の方がクリンクリンカールして可愛いし♪
被りたくない、マッダレーナの帽子もかぶらなくちゃいけないし。
なんか、スタイルも悪く見えて…e-263

ヅカ友が、ちょっと突けば落ちそうなほど、
異人館で大変身、やってみたくなってます。e-446 

> 想像力とか半端ない!!

ヅカファン、妄想大得意♪

> 実は私もだいぶ前ですがそちらに遊びに行った時に撮ったんです(*≧艸≦)感じからして同じ場所だと思うのですが、もう着てみたいのがいっぱいあって迷っちゃって(*´艸`*)ププッ…

え~~~っ!! どんなんっ??
どんなドレスでした?? ← 食いつく!


わぁ~♪
くっきー
可愛いお姫様e-197だぁ~
ウィッグ用意したんですね、ドレスやと黒髪より
ウィッグなお姫様ヘアが華やかですねe-354
私もドレス着たくなりました…e-455(笑)
宝塚でのステージスタジオで、あの日撮ったきりですe-348

私も昨日は、梅田のヒルトンでフィギアの羽生くんの展覧会へ!
前日ニュースでたまたま見て、次の日はNHKのカメラも!
v-264向けられるかなと、内心…期待したけど(笑)
インタビューはとっくに済んだみたいで、写真パネルの撮影だけしてました!


女王さま
こんばんは。

異人館でそんなドレス体験できるんですね~!
こういう被り物大好きな私ですがひとりで行くにはちょっと勇気いりますね(笑)
happyさんのくるくる巻き毛の明るい色目のウィッグがドレスに映えてすっごく素敵です!モデルさんみたい♪
私もウィッグ引っ張り出してこよう(なぜかロングウィッグ2つも持っている私ですがうまく被れないのでお蔵入りです)

そういえば、ハタチぐらいのころ、友人と横浜?かどこかの異人館っぽいところでウェディングドレス着て撮りました。若かったですねー(棒読み)
函館でも25ぐらい?のときに撮りました。派手なピンクのドレスで家族中から「何でこんな色にしてん!似合ってない!」と轟々たる非難をあびましたが普段着ない色だしきれいだったんだもん…^^;
まあ5年前に異国の地・オーストリアでもドレス着て撮ってもらったぐらいなんで、よっぽど私も好きなんですね。
いくつになっても女性は変身願望ありますよね♪

ステージスタジオ、ポーズは指定されるんですか。
楽なようなしんどいような…にしてもいつ行けるんだろう私?(笑)


素敵♪
コスモス
happyさま


異人館で そんな魅力的な企画があるのですね!
すご~い♪ ウイッグも用意されて
お天気も味方につけ
さすがhappyさん!


ドレスもたくさんありそうですね!
みんな変身願望♪ ありますよね~e-266
キャーキャー言いながら
変身できたら楽しそうe-343


私にそんな機会は来るかしら~e-257

お姫様!
yokko
happy様

 こんばんは~

 すごいすごいv-424「変身館」ですか?
 乙女心に、ヅカファンならなんの抵抗なく
 あれこれコスプレ!?v-353楽しめますね!

 happyさん よくお似合いでした~
 この先も ちょいちょい気分転換にいいのでは?
 クセになったりして・・・・お姫様ごっこ^^

 異人館、うろこの家、以前行ったことがあって
 お写真見て思い出しました!
 風見鳥とかもありましたよね~
 

Re: わぁ~♪
happy
くっきー様

こんばんは!

> ウィッグなお姫様ヘアが華やかですねe-354

ウィッグ初体験! でも、勇気出して買ってよかった!
あんなロングの巻き毛なんて、普通じゃ絶対できないもの♪

> 私も昨日は、梅田のヒルトンでフィギアの羽生くんの展覧会へ!

おぉ!
先日、激突直後にも関わらず、果敢に4回転ジャンプに挑戦する姿
胸を打ちましたね!
そんな展覧会があったのですね!
テレビカメラに写った日には、こっそり教えて下さいねe-446


Re: タイトルなし
happy
女王様


> happyさんのくるくる巻き毛の明るい色目のウィッグがドレスに映えてすっごく素敵です!モデルさんみたい♪
> 私もウィッグ引っ張り出してこよう(なぜかロングウィッグ2つも持っている私ですがうまく被れないのでお蔵入りです)

うん、ウィッグ、買ってよかったです!
あれ被ったら、すっかりその気になりますね!

女王様、すでに2つも持ってらっしゃるの?? さーすがー!!

異人館にドレスで記念撮影は、つきものなのでしょうか?
横浜、函館、「そして神戸」←これ、分かるかな~?
港町を制覇しに、ぜひ神戸の異人館でも変身をっ!

そう言えば…オーストリアで、お母様と変身されてましたねv-10

> いくつになっても女性は変身願望ありますよね♪
本当に!

> ステージスタジオ、ポーズは指定されるんですか。
> 楽なようなしんどいような…にしてもいつ行けるんだろう私?(笑)

ものすごーーーーく細かく修正入ります。
えっ? さっきのとどこが違うの?ってくらい
ちょっとこうして、ああして、と言われるうちに
脚も手もプルプルしてくるのでした…

とりあえず、月がかわったら、電話してみたらどうでしょう?
最初の第一歩を踏み出すと案外スルスルっと進むかも?

Re: 素敵♪
happy
コスモス様

ドレス選ぶのがめちゃくちゃ楽しいのっ♪
全部着たい~~~ってなります。

エリザベートやアントワネットになりたかったら
ステージスタジオですけど…
私は 異人館の方が好きかも!

えと。コスモスさんが行かれるのなら
私で良ければいつでもお付き合いしますよ~e-446

(まだまだ着たいドレスがある!)

で、巻き毛のウィッグも、貸してあ・げ・る!!( *´艸`)

> みんな変身願望♪ ありますよね~e-266

あります、あります!e-446 
女に生まれたからには、みんな一度はお姫様~e-420


Re: お姫様!
happy
yokko様

こんばんは!

>  乙女心に、ヅカファンならなんの抵抗なく
>  あれこれコスプレ!?v-353楽しめますね!

でしょう~??e-349

ここは、変身館というか…異人館めぐりの付随サービスとしての
ドレス変身なんです。

私には、変身のおまけで異人館巡りがつく…くらいの感じ。
主客転倒ですけど!
3000円なら、何度でもチャレンジできそう♪

>  クセになったりして・・・・お姫様ごっこ^^

そうそう! まさに!「お姫様ごっこ
>
>  異人館、うろこの家、以前行ったことがあって
>  お写真見て思い出しました!
>  風見鳥とかもありましたよね~

ありますよ~!
この8館巡りの中には 風見鶏の館はないんです。
異人館は2つの
うろこの家グループと、風見鶏の館グループに分かれてるんですって。

yokkoさんも、妹さんとチャレンジしてみてください♪  


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素敵です•*¨☆*°
素敵です•*¨☆*°*)

わ〜ぁ(*≧∇≦*)とっても素敵ですよ〜☆彡*:・゚
ウィッグまで用意されたのですね!かわいいです(°∀° )♪

ブルーのドレス姿は、めぐりあいのフィナーレのねねちゃんみたい。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。♪キャアキャア!

一枚目の淡いグリーンは今年のレビュ本のあゆっちラプンツェルみたい(≧∇≦)イヤ〜ン♪

夢膨らむ〜♪

あぁたまにでいいから変身したい(笑)

女性はやっぱりキャ〜キャ〜しなくちゃですね(・ω<)☆

変身願望ってみんな持ってるかもしれませんが、特にヅカファンは強いかも(*^^*)しかも立ち方や仕草とか言われなくても出来そうですし(笑)想像力とか半端ない!!

実は私もだいぶ前ですがそちらに遊びに行った時に撮ったんです(*≧艸≦)感じからして同じ場所だと思うのですが、もう着てみたいのがいっぱいあって迷っちゃって(*´艸`*)ププッ…
2014/11/14(Fri) 12:07 | URL  | ☆tomoko☆ #YInHV9pY[ 編集]
Re: 素敵です•*¨☆*°
☆tomoko☆様

ありがとうございます~♪

っていうか、☆tomoko☆さんも、経験済み??e-451

さすが~~~! 我ら、ヅカファン!!  (ノ^^)八(^^ )ノ
ドレス大好き~~!ですねっ♪

> 女性はやっぱりキャ〜キャ〜しなくちゃですね(・ω<)☆

そうそうe-284 自分が幸せだと周りの皆も幸せ♪って思いたいです。

> 特にヅカファンは強いかも(*^^*)しかも立ち方や仕草とか言われなくても出来そうですし(笑)

強い、強い! 
立ち方、仕草の自由度が高いので、ステージスタジオより、良かったです!!

ステージスタジオは、衣裳によって、ポーズ決められてるし。
ウィッグ、自前の方がクリンクリンカールして可愛いし♪
被りたくない、マッダレーナの帽子もかぶらなくちゃいけないし。
なんか、スタイルも悪く見えて…e-263

ヅカ友が、ちょっと突けば落ちそうなほど、
異人館で大変身、やってみたくなってます。e-446 

> 想像力とか半端ない!!

ヅカファン、妄想大得意♪

> 実は私もだいぶ前ですがそちらに遊びに行った時に撮ったんです(*≧艸≦)感じからして同じ場所だと思うのですが、もう着てみたいのがいっぱいあって迷っちゃって(*´艸`*)ププッ…

え~~~っ!! どんなんっ??
どんなドレスでした?? ← 食いつく!
2014/11/14(Fri) 14:15 | URL  | happy #-[ 編集]
わぁ~♪
可愛いお姫様e-197だぁ~
ウィッグ用意したんですね、ドレスやと黒髪より
ウィッグなお姫様ヘアが華やかですねe-354
私もドレス着たくなりました…e-455(笑)
宝塚でのステージスタジオで、あの日撮ったきりですe-348

私も昨日は、梅田のヒルトンでフィギアの羽生くんの展覧会へ!
前日ニュースでたまたま見て、次の日はNHKのカメラも!
v-264向けられるかなと、内心…期待したけど(笑)
インタビューはとっくに済んだみたいで、写真パネルの撮影だけしてました!
2014/11/14(Fri) 17:39 | URL  | くっきー #-[ 編集]
こんばんは。

異人館でそんなドレス体験できるんですね~!
こういう被り物大好きな私ですがひとりで行くにはちょっと勇気いりますね(笑)
happyさんのくるくる巻き毛の明るい色目のウィッグがドレスに映えてすっごく素敵です!モデルさんみたい♪
私もウィッグ引っ張り出してこよう(なぜかロングウィッグ2つも持っている私ですがうまく被れないのでお蔵入りです)

そういえば、ハタチぐらいのころ、友人と横浜?かどこかの異人館っぽいところでウェディングドレス着て撮りました。若かったですねー(棒読み)
函館でも25ぐらい?のときに撮りました。派手なピンクのドレスで家族中から「何でこんな色にしてん!似合ってない!」と轟々たる非難をあびましたが普段着ない色だしきれいだったんだもん…^^;
まあ5年前に異国の地・オーストリアでもドレス着て撮ってもらったぐらいなんで、よっぽど私も好きなんですね。
いくつになっても女性は変身願望ありますよね♪

ステージスタジオ、ポーズは指定されるんですか。
楽なようなしんどいような…にしてもいつ行けるんだろう私?(笑)
2014/11/14(Fri) 18:41 | URL  | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
素敵♪
happyさま


異人館で そんな魅力的な企画があるのですね!
すご~い♪ ウイッグも用意されて
お天気も味方につけ
さすがhappyさん!


ドレスもたくさんありそうですね!
みんな変身願望♪ ありますよね~e-266
キャーキャー言いながら
変身できたら楽しそうe-343


私にそんな機会は来るかしら~e-257
2014/11/14(Fri) 20:30 | URL  | コスモス #-[ 編集]
お姫様!
happy様

 こんばんは~

 すごいすごいv-424「変身館」ですか?
 乙女心に、ヅカファンならなんの抵抗なく
 あれこれコスプレ!?v-353楽しめますね!

 happyさん よくお似合いでした~
 この先も ちょいちょい気分転換にいいのでは?
 クセになったりして・・・・お姫様ごっこ^^

 異人館、うろこの家、以前行ったことがあって
 お写真見て思い出しました!
 風見鳥とかもありましたよね~
 
2014/11/14(Fri) 22:02 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: わぁ~♪
くっきー様

こんばんは!

> ウィッグなお姫様ヘアが華やかですねe-354

ウィッグ初体験! でも、勇気出して買ってよかった!
あんなロングの巻き毛なんて、普通じゃ絶対できないもの♪

> 私も昨日は、梅田のヒルトンでフィギアの羽生くんの展覧会へ!

おぉ!
先日、激突直後にも関わらず、果敢に4回転ジャンプに挑戦する姿
胸を打ちましたね!
そんな展覧会があったのですね!
テレビカメラに写った日には、こっそり教えて下さいねe-446
2014/11/14(Fri) 22:19 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
女王様


> happyさんのくるくる巻き毛の明るい色目のウィッグがドレスに映えてすっごく素敵です!モデルさんみたい♪
> 私もウィッグ引っ張り出してこよう(なぜかロングウィッグ2つも持っている私ですがうまく被れないのでお蔵入りです)

うん、ウィッグ、買ってよかったです!
あれ被ったら、すっかりその気になりますね!

女王様、すでに2つも持ってらっしゃるの?? さーすがー!!

異人館にドレスで記念撮影は、つきものなのでしょうか?
横浜、函館、「そして神戸」←これ、分かるかな~?
港町を制覇しに、ぜひ神戸の異人館でも変身をっ!

そう言えば…オーストリアで、お母様と変身されてましたねv-10

> いくつになっても女性は変身願望ありますよね♪
本当に!

> ステージスタジオ、ポーズは指定されるんですか。
> 楽なようなしんどいような…にしてもいつ行けるんだろう私?(笑)

ものすごーーーーく細かく修正入ります。
えっ? さっきのとどこが違うの?ってくらい
ちょっとこうして、ああして、と言われるうちに
脚も手もプルプルしてくるのでした…

とりあえず、月がかわったら、電話してみたらどうでしょう?
最初の第一歩を踏み出すと案外スルスルっと進むかも?
2014/11/14(Fri) 22:27 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 素敵♪
コスモス様

ドレス選ぶのがめちゃくちゃ楽しいのっ♪
全部着たい~~~ってなります。

エリザベートやアントワネットになりたかったら
ステージスタジオですけど…
私は 異人館の方が好きかも!

えと。コスモスさんが行かれるのなら
私で良ければいつでもお付き合いしますよ~e-446

(まだまだ着たいドレスがある!)

で、巻き毛のウィッグも、貸してあ・げ・る!!( *´艸`)

> みんな変身願望♪ ありますよね~e-266

あります、あります!e-446 
女に生まれたからには、みんな一度はお姫様~e-420
2014/11/14(Fri) 22:33 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: お姫様!
yokko様

こんばんは!

>  乙女心に、ヅカファンならなんの抵抗なく
>  あれこれコスプレ!?v-353楽しめますね!

でしょう~??e-349

ここは、変身館というか…異人館めぐりの付随サービスとしての
ドレス変身なんです。

私には、変身のおまけで異人館巡りがつく…くらいの感じ。
主客転倒ですけど!
3000円なら、何度でもチャレンジできそう♪

>  クセになったりして・・・・お姫様ごっこ^^

そうそう! まさに!「お姫様ごっこ
>
>  異人館、うろこの家、以前行ったことがあって
>  お写真見て思い出しました!
>  風見鳥とかもありましたよね~

ありますよ~!
この8館巡りの中には 風見鶏の館はないんです。
異人館は2つの
うろこの家グループと、風見鶏の館グループに分かれてるんですって。

yokkoさんも、妹さんとチャレンジしてみてください♪  
2014/11/14(Fri) 22:41 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック