毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
昨日、今日と、スカイステージのタカラヅカニュースで

武道館公演 ダンス講座とコーラス講座が放送されました。

ダンス、REON!!IIに比べて、かなり複雑になっています。

REON!!II では、
「REON、REON、We love REON、
REON、We go REON!!・・・」

という 簡単なものでしたが
今回、ファンの、もっと難しいのがいい!というご要望に応えて、
かなり 複雑になっておりますっ

いやぁ~ 流石柚希礼音ファン、高度なもん求めるね~ (← 他人事

できるのか?

私は…最悪、ハート描いてフー♪ だけ参加させていただきます!



で、驚いたのが、今日放送された コーラス講座。

宙組「シトラスの風」の『明日へのエナジー』ですって~??
全然知らないの、この曲。
確かに、歌詞がいい! 未来への希望に満ちてる♪

私、あんまり 宙組公演を観ないから知らないだけかも、ですけど
この曲、そんなに知名度高いの??

エリザベートの曲なら、どれでもすぐ歌えるし
星組公演で使った曲なら、耳慣れててすぐ歌えるのに。

なんで、宙組公演の歌なんだっ???

更にこの曲で、3パートに分かれるなんて・・・

暴挙としか思えない!

斉唱でも、歌ってる人、歌わない人がいて
客席ざわざわしそうなのに、

観客全員が、熱き星組ファン、なわけないから
いきなり 3パートに分かれてコーラスしまーす!なんて言われたら

はぁ? ってなる人結構いるんじゃない?

残すところ 3日ですけど PR活動しとかないとね。 ここでも。


ちょこちょこっと その場で練習して
きれいにハモれるとも思えなんですけどっ


それぞれのパートごとの歌も聴いたけど
主旋律じゃないから、覚えにくい~ muri.gif

宝塚の演出家は、一般ピーポーも ジェンヌ並に ちょっと練習したら
ハモって歌える、って思ってるのかしらね~

客席参加型は、盛り上がってすごく楽しいんだけど、
多くを求めると失敗するよ。

・・・などと、後ろ向きな発言ばかりでごめんなさい。

すごく企画倒れになりそうで心配なのっ!!

メロディ(主旋律)しか歌えないし 盆踊りしか踊れない私には
とっても高いハードルなの~ panda_gakkuri.gif



でも ヅカファン、星組ファンなら・・・やるしかない!  (`・ω・´)キリッ

ガンバロー (棒読み)


楽譜もないのに、どうするよ?って思ってたら、ちゃんと
宝塚公式HPで 動画UPされてた 

練習しましょうね♪

◆宝塚公式ホームページ
【柚希 礼音からのメッセージ(振付)】
【柚希 礼音からのメッセージ(コーラス)】

もう、ちえちゃんと星組のために、エンヤコラです! eieio.gif


昨日も、チラッと書きましたが 
武道館のチラシの動画も更新されてるので
まだ観てない方は、チラシにスマホをかざしてみてくださいね!!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/11/19 20:02】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |


☆tomoko☆
こんにちわ(*^ω^*)

劇団のほうが先に進みすぎて、ファンや観に行く人が必死に追いかけてる感がありますよねε=ε=(=゚ω゚)ノ
でも始まったら一気に追いつき追いぬき最高のテンションになるのでしょうね〜(〃艸〃) ♡*.+゜

明日へのエナジー大好きです〜☆
ちえちゃんが最下で参加したベルリン公演でもやっていたのでそこから引っ張ってきたのかもしれませんね(*´▽`*)

イイナイイナ私も踊り歌いまくりたい!!(笑)

こちらにいらした際は是非都内のクリスマスイルミネーションも楽しんで下さいね☆

P.S...チラシ結局第二弾見れずに終わりました。゚(゚´Д`゚)゚。
更新されたのですね〜(((;゚д゚))アワワワ
半分諦めモードでまだ確認すらしていません( ̄∀ ̄;)

Re: タイトルなし
happy
☆tomoko☆様

武道館公演、気合い入り過ぎて、
私達が ついて行くの必死!

明日へのエナジー、ベルリン公演でちえちゃん経験済み??
それで、この選曲になったんでしょうか!

なんだかんだ言っても、実際会場に行ったら、
なんでもかんでもキャーキャー言って 楽しむんですけどね! 
( *´艸`)ププッ

あちこちでクリスマスのイルミネーションがきらめいて
気分が盛り上がる季節ですね!

私達なんと!! 夜行バスで帰りますので
夜の東京をチラ見してから 乗り込みます。

> P.S...チラシ結局第二弾見れずに終わりました。゚(゚´Д`゚)゚。

残念! 今度こそ、見れたらいいのに!!
見れますように!!

お〜〜♪
コスモス
happyさま


レクチャー動画♪知らなかった〜!
ありがとうございます♪

そっか〜e-350確かに
ハードル高いけど!高いけどっ!
客席参加型は貴重な宝塚。
普段はキャーキャーいわず、
精一杯の拍手だけで
お行儀よく見ているんだもの。
武道館では
一緒に楽しもうとしてくれているのだし♪
楽しまなくちゃ!
ちょっと練習してみますe-271




レモン
ちえさんの会イベントやお茶会などでも、ダンスやハモりをさせられますが、なかなか難しいし、あらゆる方が望んでいるとは思えません。
はっぴーさんに同感でお客様参加型とは、こういうことではなく、演者が動いて楽しませてこそだと思います。それでなくても、公演時間が短そうなのに、こんな練習で時間つぶしみたいになったらいやだと思ってます。
柚希礼音のヅカとは違う一面をめいっぱい見て、楽しみたいのですが。


Re: お〜〜♪
happy
コスモス様

客席参加は、星組の通例になってきた感じ?

舞台と客席のやりとりは、楽しい!
ちえちゃんも、組子も、手応えを感じて
みんな一つになれていいですね!

ただ…残り少ないちえちゃんの時間だから
中途半端なものになるくらいなら
ちえちゃんのダンス観たいかも!って思っちゃいました。



Re: タイトルなし
happy
レモン様

武道館ライブって、一般のお客様も多いのでは?と思ってます。

だから 一緒に楽しみたい反面、
時間が惜しい!
ちえちゃんの為の「特別なリサイタル」なんですものね!

ただ、普段の宝塚とは違う 空気感を楽しみたいと思います♪

楽しみましょうね!


KIMI
happy さま

やっぱり踊るんですね。。
私・・大丈夫かな なんてったって『四つのお願い』が判っちゃう世代ですー。
一緒にいく超マダムの友人が、お稽古するしかないわね、
って言うんでびっくりです。

頑張りますけどねー。





Re: タイトルなし
happy
KIMI様

お早うございます♪

ちえちゃんの要求はさすがにレベルが高い!!
ファンは…お応えするしかないけど

や…や、やりますけども。
「やってるつもり」でも、
「できているか」はビミョーになりそうです(汗)

> 頑張りますけどねー。

↑ 棒読み?

頑張りましょう!!
そして、楽しみましょうね!!

ちえちゃんのちえちゃんによる、ちえファンのための
リサイタル、LEGEND。

LEGENDを一緒に盛り上げましょう♪e-420

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ(*^ω^*)

劇団のほうが先に進みすぎて、ファンや観に行く人が必死に追いかけてる感がありますよねε=ε=(=゚ω゚)ノ
でも始まったら一気に追いつき追いぬき最高のテンションになるのでしょうね〜(〃艸〃) ♡*.+゜

明日へのエナジー大好きです〜☆
ちえちゃんが最下で参加したベルリン公演でもやっていたのでそこから引っ張ってきたのかもしれませんね(*´▽`*)

イイナイイナ私も踊り歌いまくりたい!!(笑)

こちらにいらした際は是非都内のクリスマスイルミネーションも楽しんで下さいね☆

P.S...チラシ結局第二弾見れずに終わりました。゚(゚´Д`゚)゚。
更新されたのですね〜(((;゚д゚))アワワワ
半分諦めモードでまだ確認すらしていません( ̄∀ ̄;)
2014/11/19(Wed) 21:13 | URL  | ☆tomoko☆ #YInHV9pY[ 編集]
Re: タイトルなし
☆tomoko☆様

武道館公演、気合い入り過ぎて、
私達が ついて行くの必死!

明日へのエナジー、ベルリン公演でちえちゃん経験済み??
それで、この選曲になったんでしょうか!

なんだかんだ言っても、実際会場に行ったら、
なんでもかんでもキャーキャー言って 楽しむんですけどね! 
( *´艸`)ププッ

あちこちでクリスマスのイルミネーションがきらめいて
気分が盛り上がる季節ですね!

私達なんと!! 夜行バスで帰りますので
夜の東京をチラ見してから 乗り込みます。

> P.S...チラシ結局第二弾見れずに終わりました。゚(゚´Д`゚)゚。

残念! 今度こそ、見れたらいいのに!!
見れますように!!
2014/11/19(Wed) 23:05 | URL  | happy #-[ 編集]
お〜〜♪
happyさま


レクチャー動画♪知らなかった〜!
ありがとうございます♪

そっか〜e-350確かに
ハードル高いけど!高いけどっ!
客席参加型は貴重な宝塚。
普段はキャーキャーいわず、
精一杯の拍手だけで
お行儀よく見ているんだもの。
武道館では
一緒に楽しもうとしてくれているのだし♪
楽しまなくちゃ!
ちょっと練習してみますe-271

2014/11/20(Thu) 08:53 | URL  | コスモス #-[ 編集]
ちえさんの会イベントやお茶会などでも、ダンスやハモりをさせられますが、なかなか難しいし、あらゆる方が望んでいるとは思えません。
はっぴーさんに同感でお客様参加型とは、こういうことではなく、演者が動いて楽しませてこそだと思います。それでなくても、公演時間が短そうなのに、こんな練習で時間つぶしみたいになったらいやだと思ってます。
柚希礼音のヅカとは違う一面をめいっぱい見て、楽しみたいのですが。
2014/11/20(Thu) 14:47 | URL  | レモン #-[ 編集]
Re: お〜〜♪
コスモス様

客席参加は、星組の通例になってきた感じ?

舞台と客席のやりとりは、楽しい!
ちえちゃんも、組子も、手応えを感じて
みんな一つになれていいですね!

ただ…残り少ないちえちゃんの時間だから
中途半端なものになるくらいなら
ちえちゃんのダンス観たいかも!って思っちゃいました。

2014/11/20(Thu) 22:34 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レモン様

武道館ライブって、一般のお客様も多いのでは?と思ってます。

だから 一緒に楽しみたい反面、
時間が惜しい!
ちえちゃんの為の「特別なリサイタル」なんですものね!

ただ、普段の宝塚とは違う 空気感を楽しみたいと思います♪

楽しみましょうね!
2014/11/20(Thu) 22:38 | URL  | happy #-[ 編集]
happy さま

やっぱり踊るんですね。。
私・・大丈夫かな なんてったって『四つのお願い』が判っちゃう世代ですー。
一緒にいく超マダムの友人が、お稽古するしかないわね、
って言うんでびっくりです。

頑張りますけどねー。



2014/11/21(Fri) 00:56 | URL  | KIMI #-[ 編集]
Re: タイトルなし
KIMI様

お早うございます♪

ちえちゃんの要求はさすがにレベルが高い!!
ファンは…お応えするしかないけど

や…や、やりますけども。
「やってるつもり」でも、
「できているか」はビミョーになりそうです(汗)

> 頑張りますけどねー。

↑ 棒読み?

頑張りましょう!!
そして、楽しみましょうね!!

ちえちゃんのちえちゃんによる、ちえファンのための
リサイタル、LEGEND。

LEGENDを一緒に盛り上げましょう♪e-420
2014/11/21(Fri) 08:50 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック