毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
本日の朝日新聞 夕刊タカラヅカの話題は、

t_sora.gif さよなら公演「白夜の誓い」
t_hosi.gif 風と共に去りぬ

で、風と共に去りぬの話題なんですけど。

いきなり、はぁ~~~~~??? ga-n.gif

見出し 「紅ゆずる・礼真琴 はまり役の輝き

星組の全国ツアー公演「風と共に去りぬ」は、
紅ゆずるのレット・バトラーと
大抜擢された男役 礼真琴のスカーレットの
どちらもはまり役。
    
                                          (記事引用)


記者さん、ホントに公演観たの~? 
それで 礼真琴がはまり役って思ったの~?

「はまり役」なんていうご意見 ごくごく少数派だと思いますけど?

私の周りで、「礼真琴がはまり役」って意見、全く聞かないんですけどっ!?
むしろ 「礼真琴はスカーレットではない!」というコメント多数!


若手の中でも 歌唱、ダンス、芝居、どれも実力ナンバーワン

だからこそ、柚希礼音 武道館リサイタルに出て欲しかった!
きっとご本人も、強く希望されてたと思います。

あぁそれなのに。panda_gakkuri.gif


男役・礼真琴、スカーレット!・・・・・・・違う!違うんだよ!muri.gif

琴ちゃんの 「かもめ」のトレープレフも 観るのがしんどかった。
琴ちゃんの持ち味が 活かされてない演目だと思いました。
幕が上がって お客様が誰もいなかったらどうしようと思ったと話してましたね。
客席の反応を敏感に感じ取ってたようです。

そして今度は 「風と共に去りぬ」。 ヒロインではあるけれど微妙。

それなのに、「はまり役」とはっ!! 本気で言ってんのぉ~?? hojihoji.gif


記者の谷辺晃子さんは、
花組公演「ラストタイクーン」の観劇評で ばっさりと斬っておられ
読んでいて爽快でした。

それなのに、今回の記事、大方の評判に反する内容。
読んでてすごく気持ち悪い。咀嚼しきれない。

まさか…提灯記事を書く記者に成り下がってないよね?
上からの圧力で、批判的な記事を書けなくなったのか・・・?

谷辺さんには、シンパシーを感じてただけに、残念です。


そして 記事では

稽古中に体調を崩した紅だが
終演後のあいさつでは両手を広げて
「もう大丈夫で~す。」
重々しいバトラーとは違い、大阪出身らしい陽気な素顔も
かいま見られた初日だった。

                              (記事引用)


「もう大丈夫で~す。」で、ちょこっと笑いを取ったベニですが、
後ろに控えることちゃんはニコリともせず、
終始クールなまなざしで見つめていました。

「The Lost Glory」新公の千秋楽。
麻央侑希のご挨拶の時も 後ろでこんな表情をしていました。


必ずしも 実力のある人がセンターに立つわけではない
宝塚歌劇団という世界。

琴ちゃんのクールな目は、そんな劇団に注がれていたのかも知れません。

ちえちゃん(柚希礼音)退団後の星組はどうなってしまうのか??

大のちえちゃんファンの琴ちゃんが
ちえちゃんと同時退団なんて・・・・ 絶対しないでよ~~~~!

◆関連記事
錯綜するストーリー、煮えきらぬ観後感@夕刊タカラヅカ 2014.2.28


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/11/21 23:54】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

言わせてください(>人<;)
みみ
夕刊読みました。え?違うでしょ?って思いましたよぉ
以前にもコメントさせていただきましたが、わたしもまったくの同感。本当は…本当は紅さんもバトラーではなかったんです。なんだろ、何かに囚われすぎてるっていうのか、バトラーから滲み出る色気?がなく、うーんこれまた残念な感じでした。

琴ちゃんとのナイトANDディも、「これ大劇場の大階段だったら踊れないでしょ…」って思いました。(私感です)

とにかくあの記事は…ないない💦💦です。


coco
happyさんこんにちは。はじめましてコメントさせていただきます(^^)
一昨年ハマった宝塚。毎日happyさんのブログは必ずといっていいほど見させて頂いてます!
いつもhappyさんの記事には関心ばかりです。今回の風共の記事も大方同感でした。
私も初日の舞台を観させて頂いたのですが、スカステの映像での表情の映り方と生で観たものが違ったので、驚きました。
私は幸運にも前方のお席だったのですが、紅ゆずるさんの挨拶の時、礼さんはずーっと紅さんを見つめて涙を必死に堪えられてたんです。「もう大丈夫で〜す!」の時も、華形さん達が笑う中、礼さんは確かにニコリともせずなのですが、冷ややかなという印象は全くなくて、涙を目に溜めて必死に堪えてました。紅さんは明るく振舞ってましたが、全然大丈夫じゃない本当に大変な状態だったんだと察し、そこにまた私も胸がいっぱいになりました。その礼さんの表情が忘れられなくて、初日映像を楽しみにしていたのですが、見てビックリです…。happyさんのおっしゃる通り全くの無表情 笑
どうやったら泣き顔が無表情に見るのか。スカステの画質のせい?礼さんの欠点?
いつもhappyさんの記事が大好きなので、批判も礼さんを擁護するつもりも毛頭ないのですが、生と映像を観て違いに驚いた者の独り言としてお流し下さい(^^)

あっしかしながら、ロストグローリーの新公の麻央さんのご挨拶の時は、確かに生でも無表情でした!イヴァーノ引き摺ってる?笑って!と冷や冷やしました(;_;)

長文を失礼致しました!
これからも記事楽しみにしております!!(^^)


☆tomoko☆
こんにちわ(*^ω^*)

紅子の挨拶の後ろで笑わない琴ちゃん。。。温度差が何か怖さすら感じた私。。(^ω^;)

武道館でガンガンに踊り、ノリノリにコーラスする男役礼真琴の方が本領発揮できたでしょうに…残念(*´□`*)

武道館の日程の東京は2日間いいお天気だそうです☆まさに太陽王ちえちゃん日和ですね(v´∀`*)♪


-
おはようございます!

ちえさんと同時退団。。
なんかドキッとしてしまいました。

憧れのちえさんが辞めてしまう。
男役をやりたいのに体型や組のバランスなどから娘役転向の話も出ているっぽい。
挙げ句の果てに出たかった武道館ライブに出れない。。

宝塚が本気で好きなのであれば当然辞める理由にはならないでしょうが彼女はまだ若く、実力と才能があり宝塚以外での活動も視野に入れてるとしたら。。

終演後の挨拶の時、必ずテレビに映ると分かってたポジションでの、あの表情(一緒に見た嫁は睨みつけてると言ってました)はやはり劇団へのメッセージだったんでしょうか。

個人的に礼さんは大好きなんですが、やはり身長や体型で男役としてのリスクは抱えていると感じています。
今は勢いがあるのでいいですが様々な役を演じていく時期が来たときや、エリート下級生の出現などによってはある程度早い段階からトップ争奪戦から外れ、別格の道を辿ってしまうのではないかと。

僕がもし他の劇団のヘッドハンターなら、今の礼さんにオファーをかけるかも。

詮索しすぎて偉そうな事を書いてしまいましたが気のせいであって欲しいです(-_-)

とりあえず今日はグスタフ初観劇してきます♬


メロン
ハッピー様

こんにちは〜メロンです♪( ´▽`)
いつも楽しくブログ読ませてもらってます(^ ^) 星組の風と共に去りぬ〜私は見に行けなく、スカステでチラッと見ました。
礼さんはダンス、歌、お芝居どれを取っても素晴らしいですよねっ!なのでスカーレット役は歌も上手いしいけそう!と思ってみると。。う〜ん。かわいい感じのスカーレットだなぁと私は思いました。
そもそも、星組で風と共に去りぬ?と思ったのですが(笑)紅さんのレットは〜少し線が細いけれど、、歌が上手くなってて個人的にはGOOD!!レット役は轟さん、おうきさんが一番好きですが。。(⌒-⌒; )
スカーレット役はいつも男役の方がやられますからね〜私は原作の風と共に去りぬファンでもあるので、、宝塚でこれぞ!スカーレット役の人!!とあまりピンとくる方はいませんでしたヽ(´o`;あくまで個人的に、、ですが。てっきり礼さんは日本武道館の方で出るのかなっ?なんて思ってたので、、スカーレット役は本当にびっくりしました。。
今年は風と共に去りぬ、ベルサイユの薔薇、、と植田先生のものでお腹一杯ですが。。演出って変えられないのかな?といつも観ていて思ってしまう自分。。ベルサイユの薔薇を小池先生演出とか。。(あっ、、少し植田先生の演出が苦手なので)

知人が、パッショネイト宝塚!の礼さんがソロで歌うところに感動した!と言っていたので、、礼さんの歌、お芝居、ダンスが生かされるような役につけるといいなっ。と、思いました。
来年ちえちゃんが退団するときに、、礼さんも〜なんてそれだけはない!!と思いたいです。。でも夢乃聖夏さんが退団発表をすると聞いたときには本当にびっくりだったので、、、まさかまさかということもありますものねΣ(゚д゚lll)同時退団する人が本当に多そうで怖いです。。ちえちゃん率いる星組、、ちえちゃんが退団した後どうなるんでしょうね(; ̄O ̄)


こんにちは
大門
あなたは公演を見たのでしょうか。
映像をちらっと見たぐらいで何がわかりますか。
私の周りで、「礼真琴がはまり役」って意見、全く聞かないんですけどっ!?
といいますが、僕の周りでは素晴らしいって意見が多いです。
人の意見なんてそんなものです。
まず観劇してから、意見を言うのはそれからです。

Re: 言わせてください(>人<;)
happy
みみ様

こんばんは!

> 夕刊読みました。え?違うでしょ?って思いましたよぉ

やっぱり~!

> 以前にもコメントさせていただきましたが、わたしもまったくの同感。本当は…本当は紅さんもバトラーではなかったんです。なんだろ、何かに囚われすぎてるっていうのか、バトラーから滲み出る色気?がなく、うーんこれまた残念な感じでした。

ベニは、体調不良で、お稽古不足の中での幕開けだったようですね。

初日開けてすぐに観た友人から
「琴ちゃんは、歌はさすがだけど、お芝居に深みが欲しかった」と。

ご本人も、スカート捌きに苦戦している、と語るなど
今年は苦労続きですね。

この苦労が将来の糧になるといいのですが。





Re: タイトルなし
happy
coco様

初めまして!!
コメント有難うございます! そして嬉しいお言葉も!e-466

> 私も初日の舞台を観させて頂いたのですが、スカステの映像での表情の映り方と生で観たものが違ったので、驚きました。

そうだったのですね!

琴ちゃんは、涙をこらえて、あの表情になったのですね。
ロスグロ新公でも、厳しい表情に見えた琴ちゃんだけに、また?と思いました。
それに、あそこは、笑うところでしたから、えっ?って…

> 生と映像を観て違いに驚いた者の独り言としてお流し下さい(^^)

イエイエ、教えて頂けてよかったです! e-466
コワイ顔をした琴ちゃんじゃなくて、ホッ♪

> これからも記事楽しみにしております!!(^^)
ありがとうございます!
好きに語ってますが、今後共、お付き合いよろしくお願い致しますe-466

Re: タイトルなし
happy
☆tomoko☆様

こんばんは!

> 紅子の挨拶の後ろで笑わない琴ちゃん。。。温度差が何か怖さすら感じた私。。(^ω^;)

私も、笑う所で、あの表情だったから、えっ…って思いました。

あこ…涙をこらえてたんですって。

> 武道館でガンガンに踊り、ノリノリにコーラスする男役礼真琴の方が本領発揮できたでしょうに…残念(*´□`*)

そう! 礼真琴はショースターだと思ってます。
だから、ちえちゃんと一緒に REON in BUDOKANで
同じステージに立って思う存分 歌い踊って欲しかったです!

Re: タイトルなし
happy
こんばんは!

コメント有難うございます!

> 宝塚が本気で好きなのであれば当然辞める理由にはならないでしょうが彼女はまだ若く、実力と才能があり宝塚以外での活動も視野に入れてるとしたら。。

入団前、子役として、外の世界を知ってる琴ちゃんですが…
今の道の先に「トップスター」が待っているから 辞めないとは思いますが。

> 終演後の挨拶の時、必ずテレビに映ると分かってたポジションでの、あの表情(一緒に見た嫁は睨みつけてると言ってました)はやはり劇団へのメッセージだったんでしょうか。

涙をこらえていたそうですよ~♪
あの映像ではわからないのですが。

> 個人的に礼さんは大好きなんですが、やはり身長や体型で男役としてのリスクは抱えていると感じています。
> 今は勢いがあるのでいいですが様々な役を演じていく時期が来たときや、エリート下級生の出現などによってはある程度早い段階からトップ争奪戦から外れ、別格の道を辿ってしまうのではないかと。

確かに! 丸顔で童顔なので、役が限られてきますね。そこがちょっと心配です。
私も、琴ちゃん大好きなので、持ち味を活かした役を得て
輝き続けて欲しいと思っています。


> 詮索しすぎて偉そうな事を書いてしまいましたが気のせいであって欲しいです(-_-)

あの表情を見たら、深読みしてしまいますよね~^^;

> とりあえず今日はグスタフ初観劇してきます♬

また ご感想など教えて頂けたら嬉しいです♪

Re: タイトルなし
happy
メロン様

こんばんは!

> 礼さんはダンス、歌、お芝居どれを取っても素晴らしいですよねっ!なのでスカーレット役は歌も上手いしいけそう!と思ってみると。。う〜ん。かわいい感じのスカーレットだなぁと私は思いました。

かわいいスカーレットでした、私の抱くスカーレットとはずいぶん違いました。

> そもそも、星組で風と共に去りぬ?と思ったのですが(笑)

そういうご意見、よく拝見します!!

> スカーレット役はいつも男役の方がやられますからね〜私は原作の風と共に去りぬファンでもあるので、、宝塚でこれぞ!スカーレット役の人!!とあまりピンとくる方はいませんでしたヽ(´o`;あくまで個人的に、、ですが。てっきり礼さんは日本武道館の方で出るのかなっ?なんて思ってたので、、スカーレット役は本当にびっくりしました。。

スカーレットを男役が演じるのは、スカーレットが男まさりで勝ち気な女性だからかな。
でも、琴ちゃん可愛い過ぎ~
ホントに、本当に、武道館で歌い踊る礼真琴を観たかった!!!!!!!
残念 orz


> 今年は風と共に去りぬ、ベルサイユの薔薇、、と植田先生のものでお腹一杯ですが。。演出って変えられないのかな?といつも観ていて思ってしまう自分。。ベルサイユの薔薇を小池先生演出とか。。(あっ、、少し植田先生の演出が苦手なので)

植田演出が苦手という方が、多いですね~!
そういう私もそうです。風共は、宙組も月組も観てません。
以前、ビデオで麻乃佳世&瀬奈じゅんスカーレット観たきりです。

> 知人が、パッショネイト宝塚!の礼さんがソロで歌うところに感動した!と言っていたので、、礼さんの歌、お芝居、ダンスが生かされるような役につけるといいなっ。と、思いました。

オーシャンズ11のマイク役もすごかったです!
ショーでは、よくソロをもらっていますね、惚れ惚れする歌唱力。
うたうまが貴重な歌劇団なので 大切に育てて欲しいです。

> 来年ちえちゃんが退団するときに、、礼さんも〜なんてそれだけはない!!と思いたいです。。

トップスター候補なので、礼真琴退団!は、ないとは思います…^^;

それにしても、偉大なるちえちゃんが辞めた後、どうなってしまうのか、
ベニの細い肩にずっしりと重責が…心配です。


こんばんは~
くっきー
朝日新聞は絶賛されてたんですね!
毎日新聞は月1の『REVEW OF TAKARAZUKA』と『夢・輝き続けて』だけです。
なので藪下哲司さんの『宝塚支局』ブログも見てます。
藪下さんの公演評が好きで、今回の『風共』の評価は
紅子は「硬いレットバトラー」と琴ちゃんは「勝ち気なお嬢さん」と
書かれてました…e-263
まあ…今ひとつって感じな記事で書いてたな~。
私もテレビだけで見てても、なんか硬い感じがして…。
今頃は、だいぶ硬さは取れてるかな???e-451

ハッピーさん、武道館行くんだe-455
チケットよくぞ手に入りましたねe-465
私もキャーキャー叫びたい(笑)
一緒に振り付けで踊るより、キャーキャーしか
私だったら叫ぶかな~e-454
ハッピーさん…叫びまくって下さい(笑)e-466

Re: こんにちは
happy
大門様

こんばんは!

公演は、観てませんが、
私は、「公演評」を書いている訳ではありません。

「映像をちらっと見た」感想を書いています。

観劇感想に正解なんてありません。
自分が感じたことが100%なのです。

私の友人の観劇評や意見、私が観たwebでの感想、
初日を感激された方から頂いたコメントは
記事に書いた通り、「琴ちゃんはスカーレットではない」という意見が多かったです。

風共の配役が決まった時に、観ない、と決めました。
琴ちゃんが好きだから、はまり役で輝く姿を観たかったからです。

観劇をしなくても、生徒さんや、作品の思いはいくらでも語っていいと
私は、思ってます。

観劇評を書くのを 生業にしているわけではないのです。
ここは、ワタクシ個人の思いを述べるスペースです。

だから
「他人の意見をスルーできない方、自分と違う意見に文句を言いたい方は、
今すぐUターンお願いします。 」って注記させていただいてます。

Re: こんばんは~
happy
くっきー様

こんばんは!

> 藪下さんの公演評が好きで、今回の『風共』の評価は
> 紅子は「硬いレットバトラー」

そうでしょうね…体調不良でおやすみしたことで
充分なお稽古もできなかったでしょうし。

> まあ…今ひとつって感じな記事で書いてたな~。

私も読みにいきました。
相変わらずの幕前芝居、流石植田演出ですね~ orz

> 私もテレビだけで見てても、なんか硬い感じがして…。
> 今頃は、だいぶ硬さは取れてるかな???e-451

初日は、どうしても硬いですよね。

> 私もキャーキャー叫びたい(笑)
> 一緒に振り付けで踊るより、キャーキャーしか
> 私だったら叫ぶかな~e-454
> ハッピーさん…叫びまくって下さい(笑)e-466

ダンス難しすぎるので、出来るとも思えず断念。
その分、キャーキャー、くっきーさんの分まで、叫んできますね!



M代
happy さま

すごくお久しぶりで、しかも遅コメントでm(__)m
全ツのhappyさんの感想が読みたかったのですが、
ご覧にならなかったのですね。

私は「風共は誰であろうが絶対観ない」と決めたので(笑)
演出変わったら観るかな?
やっぱり観ないな。

友人は、そこそこ楽しかったと言っていました。

Reon、観たのですね。
happyさんのレポでテンションあがりました。
こちらは観たかったな~^^

Re: タイトルなし
happy
あら~!

M代さま、お久しぶりでーす!

> 私は「風共は誰であろうが絶対観ない」と決めたので(笑)

私も、琴ちゃんの娘役を観たいような観たくないような
観たくない、というのと

植田紳爺演出がイマヒトツなので、
風共は宙組も月組も観てません、私も。

> 友人は、そこそこ楽しかったと言っていました。

原作がしっかりしているので、誰が演じても
「そこそこ」楽しめると思います。

> Reon、観たのですね。

もう、私の文章で感動を伝えきれないのがもどかしい!!
本当に、一人でも多くの方に観て欲しい、っていうか
「参加」して、あの感動を体感して欲しい!!って思った公演でした!!

REON in BUDOKAN 最高!!!!!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
言わせてください(>人<;)
夕刊読みました。え?違うでしょ?って思いましたよぉ
以前にもコメントさせていただきましたが、わたしもまったくの同感。本当は…本当は紅さんもバトラーではなかったんです。なんだろ、何かに囚われすぎてるっていうのか、バトラーから滲み出る色気?がなく、うーんこれまた残念な感じでした。

琴ちゃんとのナイトANDディも、「これ大劇場の大階段だったら踊れないでしょ…」って思いました。(私感です)

とにかくあの記事は…ないない💦💦です。
2014/11/22(Sat) 01:05 | URL  | みみ #-[ 編集]
happyさんこんにちは。はじめましてコメントさせていただきます(^^)
一昨年ハマった宝塚。毎日happyさんのブログは必ずといっていいほど見させて頂いてます!
いつもhappyさんの記事には関心ばかりです。今回の風共の記事も大方同感でした。
私も初日の舞台を観させて頂いたのですが、スカステの映像での表情の映り方と生で観たものが違ったので、驚きました。
私は幸運にも前方のお席だったのですが、紅ゆずるさんの挨拶の時、礼さんはずーっと紅さんを見つめて涙を必死に堪えられてたんです。「もう大丈夫で〜す!」の時も、華形さん達が笑う中、礼さんは確かにニコリともせずなのですが、冷ややかなという印象は全くなくて、涙を目に溜めて必死に堪えてました。紅さんは明るく振舞ってましたが、全然大丈夫じゃない本当に大変な状態だったんだと察し、そこにまた私も胸がいっぱいになりました。その礼さんの表情が忘れられなくて、初日映像を楽しみにしていたのですが、見てビックリです…。happyさんのおっしゃる通り全くの無表情 笑
どうやったら泣き顔が無表情に見るのか。スカステの画質のせい?礼さんの欠点?
いつもhappyさんの記事が大好きなので、批判も礼さんを擁護するつもりも毛頭ないのですが、生と映像を観て違いに驚いた者の独り言としてお流し下さい(^^)

あっしかしながら、ロストグローリーの新公の麻央さんのご挨拶の時は、確かに生でも無表情でした!イヴァーノ引き摺ってる?笑って!と冷や冷やしました(;_;)

長文を失礼致しました!
これからも記事楽しみにしております!!(^^)
2014/11/22(Sat) 07:41 | URL  | coco #-[ 編集]
こんにちわ(*^ω^*)

紅子の挨拶の後ろで笑わない琴ちゃん。。。温度差が何か怖さすら感じた私。。(^ω^;)

武道館でガンガンに踊り、ノリノリにコーラスする男役礼真琴の方が本領発揮できたでしょうに…残念(*´□`*)

武道館の日程の東京は2日間いいお天気だそうです☆まさに太陽王ちえちゃん日和ですね(v´∀`*)♪
2014/11/22(Sat) 09:47 | URL  | ☆tomoko☆ #YInHV9pY[ 編集]
おはようございます!

ちえさんと同時退団。。
なんかドキッとしてしまいました。

憧れのちえさんが辞めてしまう。
男役をやりたいのに体型や組のバランスなどから娘役転向の話も出ているっぽい。
挙げ句の果てに出たかった武道館ライブに出れない。。

宝塚が本気で好きなのであれば当然辞める理由にはならないでしょうが彼女はまだ若く、実力と才能があり宝塚以外での活動も視野に入れてるとしたら。。

終演後の挨拶の時、必ずテレビに映ると分かってたポジションでの、あの表情(一緒に見た嫁は睨みつけてると言ってました)はやはり劇団へのメッセージだったんでしょうか。

個人的に礼さんは大好きなんですが、やはり身長や体型で男役としてのリスクは抱えていると感じています。
今は勢いがあるのでいいですが様々な役を演じていく時期が来たときや、エリート下級生の出現などによってはある程度早い段階からトップ争奪戦から外れ、別格の道を辿ってしまうのではないかと。

僕がもし他の劇団のヘッドハンターなら、今の礼さんにオファーをかけるかも。

詮索しすぎて偉そうな事を書いてしまいましたが気のせいであって欲しいです(-_-)

とりあえず今日はグスタフ初観劇してきます♬
2014/11/22(Sat) 10:36 | URL  | - #-[ 編集]
ハッピー様

こんにちは〜メロンです♪( ´▽`)
いつも楽しくブログ読ませてもらってます(^ ^) 星組の風と共に去りぬ〜私は見に行けなく、スカステでチラッと見ました。
礼さんはダンス、歌、お芝居どれを取っても素晴らしいですよねっ!なのでスカーレット役は歌も上手いしいけそう!と思ってみると。。う〜ん。かわいい感じのスカーレットだなぁと私は思いました。
そもそも、星組で風と共に去りぬ?と思ったのですが(笑)紅さんのレットは〜少し線が細いけれど、、歌が上手くなってて個人的にはGOOD!!レット役は轟さん、おうきさんが一番好きですが。。(⌒-⌒; )
スカーレット役はいつも男役の方がやられますからね〜私は原作の風と共に去りぬファンでもあるので、、宝塚でこれぞ!スカーレット役の人!!とあまりピンとくる方はいませんでしたヽ(´o`;あくまで個人的に、、ですが。てっきり礼さんは日本武道館の方で出るのかなっ?なんて思ってたので、、スカーレット役は本当にびっくりしました。。
今年は風と共に去りぬ、ベルサイユの薔薇、、と植田先生のものでお腹一杯ですが。。演出って変えられないのかな?といつも観ていて思ってしまう自分。。ベルサイユの薔薇を小池先生演出とか。。(あっ、、少し植田先生の演出が苦手なので)

知人が、パッショネイト宝塚!の礼さんがソロで歌うところに感動した!と言っていたので、、礼さんの歌、お芝居、ダンスが生かされるような役につけるといいなっ。と、思いました。
来年ちえちゃんが退団するときに、、礼さんも〜なんてそれだけはない!!と思いたいです。。でも夢乃聖夏さんが退団発表をすると聞いたときには本当にびっくりだったので、、、まさかまさかということもありますものねΣ(゚д゚lll)同時退団する人が本当に多そうで怖いです。。ちえちゃん率いる星組、、ちえちゃんが退団した後どうなるんでしょうね(; ̄O ̄)
2014/11/22(Sat) 15:00 | URL  | メロン #-[ 編集]
こんにちは
あなたは公演を見たのでしょうか。
映像をちらっと見たぐらいで何がわかりますか。
私の周りで、「礼真琴がはまり役」って意見、全く聞かないんですけどっ!?
といいますが、僕の周りでは素晴らしいって意見が多いです。
人の意見なんてそんなものです。
まず観劇してから、意見を言うのはそれからです。
2014/11/22(Sat) 19:52 | URL  | 大門 #koCIqGuQ[ 編集]
Re: 言わせてください(>人<;)
みみ様

こんばんは!

> 夕刊読みました。え?違うでしょ?って思いましたよぉ

やっぱり~!

> 以前にもコメントさせていただきましたが、わたしもまったくの同感。本当は…本当は紅さんもバトラーではなかったんです。なんだろ、何かに囚われすぎてるっていうのか、バトラーから滲み出る色気?がなく、うーんこれまた残念な感じでした。

ベニは、体調不良で、お稽古不足の中での幕開けだったようですね。

初日開けてすぐに観た友人から
「琴ちゃんは、歌はさすがだけど、お芝居に深みが欲しかった」と。

ご本人も、スカート捌きに苦戦している、と語るなど
今年は苦労続きですね。

この苦労が将来の糧になるといいのですが。



2014/11/22(Sat) 20:15 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
coco様

初めまして!!
コメント有難うございます! そして嬉しいお言葉も!e-466

> 私も初日の舞台を観させて頂いたのですが、スカステの映像での表情の映り方と生で観たものが違ったので、驚きました。

そうだったのですね!

琴ちゃんは、涙をこらえて、あの表情になったのですね。
ロスグロ新公でも、厳しい表情に見えた琴ちゃんだけに、また?と思いました。
それに、あそこは、笑うところでしたから、えっ?って…

> 生と映像を観て違いに驚いた者の独り言としてお流し下さい(^^)

イエイエ、教えて頂けてよかったです! e-466
コワイ顔をした琴ちゃんじゃなくて、ホッ♪

> これからも記事楽しみにしております!!(^^)
ありがとうございます!
好きに語ってますが、今後共、お付き合いよろしくお願い致しますe-466
2014/11/22(Sat) 20:24 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆tomoko☆様

こんばんは!

> 紅子の挨拶の後ろで笑わない琴ちゃん。。。温度差が何か怖さすら感じた私。。(^ω^;)

私も、笑う所で、あの表情だったから、えっ…って思いました。

あこ…涙をこらえてたんですって。

> 武道館でガンガンに踊り、ノリノリにコーラスする男役礼真琴の方が本領発揮できたでしょうに…残念(*´□`*)

そう! 礼真琴はショースターだと思ってます。
だから、ちえちゃんと一緒に REON in BUDOKANで
同じステージに立って思う存分 歌い踊って欲しかったです!
2014/11/22(Sat) 20:31 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんは!

コメント有難うございます!

> 宝塚が本気で好きなのであれば当然辞める理由にはならないでしょうが彼女はまだ若く、実力と才能があり宝塚以外での活動も視野に入れてるとしたら。。

入団前、子役として、外の世界を知ってる琴ちゃんですが…
今の道の先に「トップスター」が待っているから 辞めないとは思いますが。

> 終演後の挨拶の時、必ずテレビに映ると分かってたポジションでの、あの表情(一緒に見た嫁は睨みつけてると言ってました)はやはり劇団へのメッセージだったんでしょうか。

涙をこらえていたそうですよ~♪
あの映像ではわからないのですが。

> 個人的に礼さんは大好きなんですが、やはり身長や体型で男役としてのリスクは抱えていると感じています。
> 今は勢いがあるのでいいですが様々な役を演じていく時期が来たときや、エリート下級生の出現などによってはある程度早い段階からトップ争奪戦から外れ、別格の道を辿ってしまうのではないかと。

確かに! 丸顔で童顔なので、役が限られてきますね。そこがちょっと心配です。
私も、琴ちゃん大好きなので、持ち味を活かした役を得て
輝き続けて欲しいと思っています。


> 詮索しすぎて偉そうな事を書いてしまいましたが気のせいであって欲しいです(-_-)

あの表情を見たら、深読みしてしまいますよね~^^;

> とりあえず今日はグスタフ初観劇してきます♬

また ご感想など教えて頂けたら嬉しいです♪
2014/11/22(Sat) 20:50 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
メロン様

こんばんは!

> 礼さんはダンス、歌、お芝居どれを取っても素晴らしいですよねっ!なのでスカーレット役は歌も上手いしいけそう!と思ってみると。。う〜ん。かわいい感じのスカーレットだなぁと私は思いました。

かわいいスカーレットでした、私の抱くスカーレットとはずいぶん違いました。

> そもそも、星組で風と共に去りぬ?と思ったのですが(笑)

そういうご意見、よく拝見します!!

> スカーレット役はいつも男役の方がやられますからね〜私は原作の風と共に去りぬファンでもあるので、、宝塚でこれぞ!スカーレット役の人!!とあまりピンとくる方はいませんでしたヽ(´o`;あくまで個人的に、、ですが。てっきり礼さんは日本武道館の方で出るのかなっ?なんて思ってたので、、スカーレット役は本当にびっくりしました。。

スカーレットを男役が演じるのは、スカーレットが男まさりで勝ち気な女性だからかな。
でも、琴ちゃん可愛い過ぎ~
ホントに、本当に、武道館で歌い踊る礼真琴を観たかった!!!!!!!
残念 orz


> 今年は風と共に去りぬ、ベルサイユの薔薇、、と植田先生のものでお腹一杯ですが。。演出って変えられないのかな?といつも観ていて思ってしまう自分。。ベルサイユの薔薇を小池先生演出とか。。(あっ、、少し植田先生の演出が苦手なので)

植田演出が苦手という方が、多いですね~!
そういう私もそうです。風共は、宙組も月組も観てません。
以前、ビデオで麻乃佳世&瀬奈じゅんスカーレット観たきりです。

> 知人が、パッショネイト宝塚!の礼さんがソロで歌うところに感動した!と言っていたので、、礼さんの歌、お芝居、ダンスが生かされるような役につけるといいなっ。と、思いました。

オーシャンズ11のマイク役もすごかったです!
ショーでは、よくソロをもらっていますね、惚れ惚れする歌唱力。
うたうまが貴重な歌劇団なので 大切に育てて欲しいです。

> 来年ちえちゃんが退団するときに、、礼さんも〜なんてそれだけはない!!と思いたいです。。

トップスター候補なので、礼真琴退団!は、ないとは思います…^^;

それにしても、偉大なるちえちゃんが辞めた後、どうなってしまうのか、
ベニの細い肩にずっしりと重責が…心配です。
2014/11/22(Sat) 21:04 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは~
朝日新聞は絶賛されてたんですね!
毎日新聞は月1の『REVEW OF TAKARAZUKA』と『夢・輝き続けて』だけです。
なので藪下哲司さんの『宝塚支局』ブログも見てます。
藪下さんの公演評が好きで、今回の『風共』の評価は
紅子は「硬いレットバトラー」と琴ちゃんは「勝ち気なお嬢さん」と
書かれてました…e-263
まあ…今ひとつって感じな記事で書いてたな~。
私もテレビだけで見てても、なんか硬い感じがして…。
今頃は、だいぶ硬さは取れてるかな???e-451

ハッピーさん、武道館行くんだe-455
チケットよくぞ手に入りましたねe-465
私もキャーキャー叫びたい(笑)
一緒に振り付けで踊るより、キャーキャーしか
私だったら叫ぶかな~e-454
ハッピーさん…叫びまくって下さい(笑)e-466
2014/11/22(Sat) 21:15 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: こんにちは
大門様

こんばんは!

公演は、観てませんが、
私は、「公演評」を書いている訳ではありません。

「映像をちらっと見た」感想を書いています。

観劇感想に正解なんてありません。
自分が感じたことが100%なのです。

私の友人の観劇評や意見、私が観たwebでの感想、
初日を感激された方から頂いたコメントは
記事に書いた通り、「琴ちゃんはスカーレットではない」という意見が多かったです。

風共の配役が決まった時に、観ない、と決めました。
琴ちゃんが好きだから、はまり役で輝く姿を観たかったからです。

観劇をしなくても、生徒さんや、作品の思いはいくらでも語っていいと
私は、思ってます。

観劇評を書くのを 生業にしているわけではないのです。
ここは、ワタクシ個人の思いを述べるスペースです。

だから
「他人の意見をスルーできない方、自分と違う意見に文句を言いたい方は、
今すぐUターンお願いします。 」って注記させていただいてます。
2014/11/22(Sat) 21:21 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんばんは~
くっきー様

こんばんは!

> 藪下さんの公演評が好きで、今回の『風共』の評価は
> 紅子は「硬いレットバトラー」

そうでしょうね…体調不良でおやすみしたことで
充分なお稽古もできなかったでしょうし。

> まあ…今ひとつって感じな記事で書いてたな~。

私も読みにいきました。
相変わらずの幕前芝居、流石植田演出ですね~ orz

> 私もテレビだけで見てても、なんか硬い感じがして…。
> 今頃は、だいぶ硬さは取れてるかな???e-451

初日は、どうしても硬いですよね。

> 私もキャーキャー叫びたい(笑)
> 一緒に振り付けで踊るより、キャーキャーしか
> 私だったら叫ぶかな~e-454
> ハッピーさん…叫びまくって下さい(笑)e-466

ダンス難しすぎるので、出来るとも思えず断念。
その分、キャーキャー、くっきーさんの分まで、叫んできますね!
2014/11/22(Sat) 21:34 | URL  | happy #-[ 編集]
happy さま

すごくお久しぶりで、しかも遅コメントでm(__)m
全ツのhappyさんの感想が読みたかったのですが、
ご覧にならなかったのですね。

私は「風共は誰であろうが絶対観ない」と決めたので(笑)
演出変わったら観るかな?
やっぱり観ないな。

友人は、そこそこ楽しかったと言っていました。

Reon、観たのですね。
happyさんのレポでテンションあがりました。
こちらは観たかったな~^^
2014/11/26(Wed) 16:57 | URL  | M代 #I9hX1OkI[ 編集]
Re: タイトルなし
あら~!

M代さま、お久しぶりでーす!

> 私は「風共は誰であろうが絶対観ない」と決めたので(笑)

私も、琴ちゃんの娘役を観たいような観たくないような
観たくない、というのと

植田紳爺演出がイマヒトツなので、
風共は宙組も月組も観てません、私も。

> 友人は、そこそこ楽しかったと言っていました。

原作がしっかりしているので、誰が演じても
「そこそこ」楽しめると思います。

> Reon、観たのですね。

もう、私の文章で感動を伝えきれないのがもどかしい!!
本当に、一人でも多くの方に観て欲しい、っていうか
「参加」して、あの感動を体感して欲しい!!って思った公演でした!!

REON in BUDOKAN 最高!!!!!!!
2014/11/26(Wed) 22:20 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック