毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
2015年 雪組公演 後半のラインアップが出ましたね!

あのね。

最近、雪組、いいな、って思ってるんですっ♪

えりたん(壮一帆)の置き土産の、「雪組生の心、統一」

いい感じでバトンを受けたちぎちゃん(早霧せいな)が、
100周年大運動会で、めちゃくちゃ熱い、男前な所を見せてくれて
新生雪組のパワーを感じました♪

で、トップ候補&歌唱力強化で?組み替えで行っただいもん(望海風斗)は
雪組の中で、どんな感じでさらなる進歩を遂げるのか
とても気になります!

そして!キュートな上に 実力も伴っているという
宝塚では得難い人材、咲妃みゆちゃんにも興味津々。

以前 咲妃みゆちゃん、月組公演「春の雪」、
門跡役の白雪さちかちゃんとのお芝居で
本当に役に入り込んで 初めて役になりきれて感動した、と、言ってました。

みゆちゃんは、憑依型の役者さんなのではないかと思ってます。
だから、どんな役でも 迫真の演技で客席のハートを掴むのだ、と。
これからも、いろんな役を自在に演じる、というより
役そのものになりきる みゆちゃんをたくさん観たいです。

ほたて(帆風成海)が辞めてしまうのが残念ですけど
93期の彩風咲奈ちゃんが 実力をつけてきて
かわいいだけじゃない、見どころのある男役さんになっているようで
楽しみですね~♪

そして!
前田慶次の新公を、スカステニュースでチラ観して
95期の月城かなとくんに、やられました!
何? この堂々っぷりは!って感心しました!!

今日、昨年の「ベルサイユのばら フェルゼン編」新人公演を
スカイステージで観ました。
月城かなと@ベルナール、力強く演じていて好感!
新人公演ということで、中には学芸会みたいな生徒さんもいるなか、
とても目を引きました。 今後も注目していきます!!

前置き長っ!

で、「星逢一夜ほしあいひとよ)」 面白そうですね~!
上田久美子先生の大劇場デビュー作、ということで注目です。

上田先生作「月雲の皇子」は、ズシン、と胸に迫りました。
上手いな~と思いました。
「翼ある人々」も評判が良かったみたい♪

大劇場では、人数もキャストも多いし
盆やセリ、銀橋もあるから 上手に使いこなして魅せて欲しいです♪

最近、和物の雪組の面目躍如で 時代劇が多いですね。

私は今年の春頃から、ようやく和物の良さが分かるようになりました。
そして こういう和物のお芝居をする劇団が少ないので
所作やお化粧など、後世に継承していく役割を
宝塚は担っていくべきだろうと思っているので
星逢一夜、どんな風になるか、とても楽しみです。


宝塚の「オリジナル作品」は、当たり外れがあるので
最初から、既にヒットしている海外ミュージカルを観るのが安心、と
思ってしまいます。
お金出して、ビミョーなもん見せられたら・・・残念すぎる。

でも上田久美子先生のオリジナルなら!と
期待でいっぱいです!


ショーは、どんなショーでも楽しめるけど、

またまた熱い夏に、熱いラテンのショーということで
盛り上がること間違いない!

客席下り希望っ!!

◆宝塚公式HP
2015年 公演ラインアップ
7月~10月・雪組『星逢一夜』『La Esmeralda』

◆関連記事
宝塚の和物を見直す、2014春♪ 2014.4.2
 
下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/11/28 20:18】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

これからの雪組楽しみ♪
☆tomoko☆
こんにちわ(*^ω^*)

本当に、雪組いい感じにバトンを受け取り、ますます楽しみな組になりましたね♪
こう言っては失礼ですが、一時は雪組どうなっちゃうんだろうか(人事的な事)……と思った事がありました( ̄∇ ̄;)スイマセン

100年の歴史の中で「日本物の雪組」と言われるようになることは本当に素晴らしい事ですよね♪
私の中では、杜けあきさん一路真輝さん時代が日本物黄金期でした(*´ `*)お化粧もお歌も貫禄もすべて♪

ファンになったばかりのまだ若い頃は(笑)日本物に興味がなくむしろつまらないな〜なんて思っていた頃もありました。。。ん、今でも若干日本物のお芝居は作品次第かも(^ω^;)
…でも日本物のレビューはここでしか観れない独特な艶やかさと美しさが大好きです☆特にチョンパでの幕開きは圧巻で*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。
ですので台湾公演がチョンパなしで…ショボン(T^T)
近年本公演での日本物の公演自体が少なめになってきている中、ちえちゃんトップ時代に星組で2作品も日本物レビューが観れた事が幸せです( ﹡ˆωˆ﹡ )

そういえばFNS歌謡祭の番宣にちえちゃん出てましたね♪アッコさんと音合わせしたみたいです。キーと身長が一緒らしいです(笑)

ホムペ見たら三代目J Soul Brothersとちえちゃんクリスマスソングでコラブるみたいですね( >艸<)♪イヤンちえちゃんの方がカッコいい(*/ω\*)

お話しそれてしまいすいませんm(__)m

Re: これからの雪組楽しみ♪
happy
☆tomoko☆様

こんばんは!

私も、日本物より、華やかなコスチューム物や
海外ミュージカルが好きだったのですが
日本物には、日本物の良さがあるな~って
今年になって思いました。

やっぱり、雪組の「やらずの雨」を観たことです。
スカステニュースでしか観てないのですが
「心中 恋の大和路」もいい~(〃∇〃)って。
 
> …でも日本物のレビューはここでしか観れない独特な艶やかさと美しさが大好きです☆特にチョンパでの幕開きは圧巻で*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。

和装の豪華さや、日本の四季を感じる演出など、素敵ですね~♪
私もチョンパの、おぉ~!っていう幕開きが好きなので
星組ファンですけど 宝塚ジャポニズムは…orz

花の踊り絵巻が好きでした~!!


> 近年本公演での日本物の公演自体が少なめになってきている中、ちえちゃんトップ時代に星組で2作品も日本物レビューが観れた事が幸せです( ﹡ˆωˆ﹡ )

本当に~!!

> そういえばFNS歌謡祭の番宣にちえちゃん出てましたね♪アッコさんと音合わせしたみたいです。キーと身長が一緒らしいです(笑)

まだ番宣観れてないです~~~ e-259
明日からフジテレビ観まくり!!??

> ホムペ見たら三代目J Soul Brothersとちえちゃんクリスマスソングでコラブるみたいですね( >艸<)♪イヤンちえちゃんの方がカッコいい(*/ω\*)

ホントだ~! ^^;
で、歌うのが、「クリスマスイブ」! 素敵過ぎる!!
早くも胸キュン♪の予感っ!!




管理人のみ閲覧できます
-


Re: 色々と
happy
おぉっ!
行ってこられたのですね~!
ハウステンボス歌劇団♪

私、ぜひ一度あの美しいハウステンボスに行きたいと思うのですが
お泊り、結構お高いのですよね~~~~

ハウステンボス歌劇団のお話伺うの初めてで、
コメント内容に興味津々でした、ありがとうございます!!

ホントに!さながら 宝塚ですね、ナイアガラ付き、ってスゴイ!!

以前 ハウステンボス歌劇団の歌劇学院の募集要項を見て
宝塚の音楽学校みたい!って驚きました。
結構 著名な方が名前を連ねてらっしゃって、本気だな、と。w

その本気さが、歌唱力につながっているのでしょうね。
ハウステンボス歌劇団を夢見て学院の門を叩いた方も
大勢いらっしゃるのかな?

私も黒豹の先行画像にドンヨリ…わくわくしない画像だな、って。
ホントに素敵なポスターが出来上がって、嬉しいです!

ちえちゃん退団時には、大勢辞められるかも知れないので
発表がコワイですね。

真彩ちゃん、本当にお上手です。
9月の終わり頃に、だいもんのブリドリ公開収録に行った時
だいもんと一緒にファントムの曲を歌ったのですが
最高でした! 酔いました♪ 琴ちゃんとのデュエットも聞いてみたいです!

私も風共が…というより、植田演出が苦手なのでパスしました。
今回、また幕前芝居が多いらしいです ^^;

また感想をお聞かせ頂ければ嬉しいです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これからの雪組楽しみ♪
こんにちわ(*^ω^*)

本当に、雪組いい感じにバトンを受け取り、ますます楽しみな組になりましたね♪
こう言っては失礼ですが、一時は雪組どうなっちゃうんだろうか(人事的な事)……と思った事がありました( ̄∇ ̄;)スイマセン

100年の歴史の中で「日本物の雪組」と言われるようになることは本当に素晴らしい事ですよね♪
私の中では、杜けあきさん一路真輝さん時代が日本物黄金期でした(*´ `*)お化粧もお歌も貫禄もすべて♪

ファンになったばかりのまだ若い頃は(笑)日本物に興味がなくむしろつまらないな〜なんて思っていた頃もありました。。。ん、今でも若干日本物のお芝居は作品次第かも(^ω^;)
…でも日本物のレビューはここでしか観れない独特な艶やかさと美しさが大好きです☆特にチョンパでの幕開きは圧巻で*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。
ですので台湾公演がチョンパなしで…ショボン(T^T)
近年本公演での日本物の公演自体が少なめになってきている中、ちえちゃんトップ時代に星組で2作品も日本物レビューが観れた事が幸せです( ﹡ˆωˆ﹡ )

そういえばFNS歌謡祭の番宣にちえちゃん出てましたね♪アッコさんと音合わせしたみたいです。キーと身長が一緒らしいです(笑)

ホムペ見たら三代目J Soul Brothersとちえちゃんクリスマスソングでコラブるみたいですね( >艸<)♪イヤンちえちゃんの方がカッコいい(*/ω\*)

お話しそれてしまいすいませんm(__)m
2014/11/29(Sat) 20:19 | URL  | ☆tomoko☆ #YInHV9pY[ 編集]
Re: これからの雪組楽しみ♪
☆tomoko☆様

こんばんは!

私も、日本物より、華やかなコスチューム物や
海外ミュージカルが好きだったのですが
日本物には、日本物の良さがあるな~って
今年になって思いました。

やっぱり、雪組の「やらずの雨」を観たことです。
スカステニュースでしか観てないのですが
「心中 恋の大和路」もいい~(〃∇〃)って。
 
> …でも日本物のレビューはここでしか観れない独特な艶やかさと美しさが大好きです☆特にチョンパでの幕開きは圧巻で*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。

和装の豪華さや、日本の四季を感じる演出など、素敵ですね~♪
私もチョンパの、おぉ~!っていう幕開きが好きなので
星組ファンですけど 宝塚ジャポニズムは…orz

花の踊り絵巻が好きでした~!!


> 近年本公演での日本物の公演自体が少なめになってきている中、ちえちゃんトップ時代に星組で2作品も日本物レビューが観れた事が幸せです( ﹡ˆωˆ﹡ )

本当に~!!

> そういえばFNS歌謡祭の番宣にちえちゃん出てましたね♪アッコさんと音合わせしたみたいです。キーと身長が一緒らしいです(笑)

まだ番宣観れてないです~~~ e-259
明日からフジテレビ観まくり!!??

> ホムペ見たら三代目J Soul Brothersとちえちゃんクリスマスソングでコラブるみたいですね( >艸<)♪イヤンちえちゃんの方がカッコいい(*/ω\*)

ホントだ~! ^^;
で、歌うのが、「クリスマスイブ」! 素敵過ぎる!!
早くも胸キュン♪の予感っ!!


2014/11/29(Sat) 22:43 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/29(Sat) 23:56 |   | - #[ 編集]
Re: 色々と
おぉっ!
行ってこられたのですね~!
ハウステンボス歌劇団♪

私、ぜひ一度あの美しいハウステンボスに行きたいと思うのですが
お泊り、結構お高いのですよね~~~~

ハウステンボス歌劇団のお話伺うの初めてで、
コメント内容に興味津々でした、ありがとうございます!!

ホントに!さながら 宝塚ですね、ナイアガラ付き、ってスゴイ!!

以前 ハウステンボス歌劇団の歌劇学院の募集要項を見て
宝塚の音楽学校みたい!って驚きました。
結構 著名な方が名前を連ねてらっしゃって、本気だな、と。w

その本気さが、歌唱力につながっているのでしょうね。
ハウステンボス歌劇団を夢見て学院の門を叩いた方も
大勢いらっしゃるのかな?

私も黒豹の先行画像にドンヨリ…わくわくしない画像だな、って。
ホントに素敵なポスターが出来上がって、嬉しいです!

ちえちゃん退団時には、大勢辞められるかも知れないので
発表がコワイですね。

真彩ちゃん、本当にお上手です。
9月の終わり頃に、だいもんのブリドリ公開収録に行った時
だいもんと一緒にファントムの曲を歌ったのですが
最高でした! 酔いました♪ 琴ちゃんとのデュエットも聞いてみたいです!

私も風共が…というより、植田演出が苦手なのでパスしました。
今回、また幕前芝居が多いらしいです ^^;

また感想をお聞かせ頂ければ嬉しいです!
2014/11/30(Sun) 00:24 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック