毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
いよいよ今年も残す所 ひと月となりました。

今年、宝塚歌劇団100周年
この貴重な機会に立ち会えたこと、
ヅカファンとして 本当に嬉しく思います。

星組の「眠らない男 ナポレオン」で
100周年の幕が開きました。
その記念すべき初日の大役を 我らがちえちゃん(柚希礼音)が
堂々務めてくれたこと、本当に嬉しく、
ファンとして誇りです!

首相官邸に表敬訪問、「時を奏でるスミレの花たち」、月組への特出、
大運動会、武道館スーパーリサイタル、と いつも以上に
目の回るような忙しさと緊張の中での日々に、
身体大丈夫?と心配していました。

そんな 100周年もフィナーレを迎えようとしていますね。

タカラヅカスペシャルが終われば、いよいよ
「黒豹のごとく」の集合日。

去年は、2月公演で花組の蘭寿とむさんが退団。
集合日は、12月24日のクリスマスイブでした。
みりおちゃん(明日海りお)次期トップの発表がありました。

祝福されるみりおちゃん、
万感胸に迫る、といった面持ちの蘭とむさん。
組として ひとつの節目を迎えている様子を
NHKの「宝塚トップ伝説」のカメラが捉えていましたね。


今また星組が新旧交代を迎えようとしています。
2月公演「黒豹のごとく」集合日、12月23日(火)は祝日なので
去年と同じ12月24日水曜日、でしょうか??

ファンの心をやきもきさせている
星組次期トップがいよいよ発表になりますね!

順当に、二番手のベニ(紅ゆずる)がトップになると思うのですが
「北翔海莉説」があまりにも根強く残っていて 若干の不安もあります。

トップは、トップは・・・ベニだと思うのだけど・・・早く知りたい!

ちえちゃん(柚希礼音)の存在があまりにも偉大すぎて
太陽を失った星組が 再び輝きを取り戻すまで
少し時間がかかるのではないか、と心配もしています。

ちえちゃんと同時退団の方も多くいらっしゃるでしょうし。
星組退団者発表・・・ muri.gifhiiii.gif



ちえちゃんの退団の日までのカウントダウンが始まっていますが
頭では分かっていても、
なんか心情的に理解できてない気がしてます。panda_がっくり


来年の5月10日以降・・・私はどうなってしまうのか?
すごくコワイ~~~


ちえちゃんは、宝塚を退団しても「柚希礼音」として
生き続けるのだから 
卒業を新たなステージへのスタート、と祝福したいです。

宝塚を退団して 「宝塚男役」という肩書から解き放たれた
素顔の「柚希礼音」として、一人の舞台人、パフォーマーとしての
ご活躍を楽しみにしたいです!

とかなんとか言っとかないと、寂しすぎるもーーーーーーん!


私も宝塚ファン、卒業するかな~? 

柚希礼音ファンの皆様、どんな心境でお過ごしでしょうか・・・?


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/12/01 22:51】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

初めまして!
いちご
初めてコメントさせていただきます。
いつも、このブログ見ています!
私も ちえさんがご贔屓様でして…
退団されることを知ったときは、
本当に残念でした。いつかは、退団されるって
思っていましたが、いざ現実のこととなると…
何度も、退団は取り消しです〜って言ってくださらないかと思っちゃいました。先のことを考えてしまうと、心に穴が開いちゃいそうなので…笑
ちえさんが舞台を務められる最後の最後まで、
全力で応援する!と決めました。



Re: 初めまして!
happy
いちご様

初めまして♪
コメントありがとうございます!

本当に…いつか卒業の時が来る、と
頭では分かっていても 
退団発表に動揺してしまいましたね。

退団が現実のものだ、と目の前に突きつけられて
絶句。


> ちえさんが舞台を務められる最後の最後まで、
> 全力で応援する!と決めました。

今できることは、全力で応援すること、ですね!!

私も頑張ります、ありがとうございました♪

同じです…
なおらん
いつもブログを拝見させていただいています。
私も柚希さんが退団した後の星組が気になると同時に、
自分の宝塚への思いがどうなるのか、全く想像がつかなくて・・・

一つ一つのイベント(公演)が終わるたび、楽しかった思いと切なさが一緒に押し寄せてきています。

柚希礼音さん・・・出会えてよかった。
最後の瞬間まで、柚希さんの舞台を応援していきたいと思っています。

Re: 同じです…
happy
なおらん様

初めまして♪
コメントありがとうございます!

私は、ヅカファン歴7年目 新公最終学年なんで
初めて 大好きなジェンヌさんを見送ろうとしています。

長くヅカファンをされている方は、
また新たな素敵なジェンヌさんを見つけて応援されてますね。

ちえちゃん(柚希礼音さん)は、
私が心から応援する最初で最後のジェンヌさんのような気がして
退団されたら どうなってしまうか オソロシイです。
>
> 一つ一つのイベント(公演)が終わるたび、楽しかった思いと切なさが一緒に押し寄せてきています。

本当に、仰るとおりです!! 公演を観ている間はすごく楽しいのに
終わった瞬間に なんとも言えない寂しさというか虚しさが
押し寄せますね…


> 柚希礼音さん・・・出会えてよかった。
> 最後の瞬間まで、柚希さんの舞台を応援していきたいと思っています。

同感ですっ! ちえちゃんのファンで本当に良かった!
いつも 感謝の思いでいっぱいです♪




ねぇ。本当に←ちえちゃん風
ロジータ
宝塚って今更ながら不思議なところ。トップであっても生徒であり、宝塚でズッーと生徒であり続けるかたは一握りも一握り。ちえちゃん卒業したらどうするのかな。ダンスの先生?それともミュージカルとかに出演されるのかな?歴代男役トップの方がシカゴを演じられるようにちえちゃんもありなのかな?想像つかないなぁ。なんか妄想おばちゃまになっています。
全力で最後まで応援して見続けたい。でもチケットはどうなってしまうの?思いと現実がグチャです。
でも一つ言える事はちえちゃんと出会えた事は宝であり、しばらく宝塚から離れていた私をまた、夢の世界に戻してくれた恩人です。出会えた奇跡に感謝ですね。ちえちゃんのファン対応の良さは天下一品だとある方からお聞きして、だからだから役者としても大好きだけど 舞台を下りてからのちえちゃんも好きなんだわと改めて確認してしまいました。
最後の最後までタカラジェンヌのちえちゃんを全力で応援。そのあとももちろん応援!これで決まり!いかがでしょうか?

Re: ねぇ。本当に←ちえちゃん風
happy
ロジータ様

こんばんは!

残すところ 「タカラヅカスペシャル」と「黒豹の如く」のみ。
(ディナーショーもありますが ごく一部の方しか行けないし…)
…と思うと 寂しいですね。

> でも一つ言える事はちえちゃんと出会えた事は宝であり、しばらく宝塚から離れていた私をまた、夢の世界に戻してくれた恩人です。出会えた奇跡に感謝ですね。

ほんとーーーーにっ!(←ちえちゃん風)ちえちゃんとの出会いは
私の人生の中で 大きなトピックです♪

ちえちゃんから頂いた 感動やファンへの思いには感謝するばかりです。

ちえちゃんに出会わなければ、こんなに深く 宝塚にはまらなかったと思うし、
ちえちゃんファンのみなさんとブログでつながることもなかったでしょう。

ちえちゃんとの出会いが 新たな出会いを生んでくれました。

> ちえちゃんのファン対応の良さは天下一品だとある方からお聞きして、だからだから役者としても大好きだけど 舞台を下りてからのちえちゃんも好きなんだわと改めて確認してしまいました。

ファンの思いをすぐにすくいあげてくれるちえちゃんですね~♪
舞台を下りても 温かくてお茶目で素朴な人柄が最高ですね!!

> 最後の最後までタカラジェンヌのちえちゃんを全力で応援。そのあとももちろん応援!これで決まり!いかがでしょうか?

そうですね!! 今、ロジータさんのお言葉に、心を強くしました!
一緒に応援していきましょうね!  (ノ^^)八(^^ )ノ


☆tomoko☆
こんにちわ(*^ω^*)

もう12月(*´д`*)長いようであっという間だった一年と思えるのは、ちえちゃんの魅力にどっぷりハマり、ちえちゃんを通して知ったhappyさんのブログを楽しく拝見出来たおかげです(*^^*)
こんな感じできっとあっという間に5月10日がきてしまうのだろうな。。。(´pω・。`)

今まで、私だけではなく私の姉や周りのお友達が大好きなスターさんの卒業を見届ける場面にも多々遭遇しました(´pωq`)
退団前後は「宝塚は暫く観ない」「これでヅカファンやめる」などなど淋しくなる言葉を耳にすることが多かったのですが、ほとんどの方がスーパーパワーアップして宝塚に戻ってこられてます(^ω^)♪私も♪

大好きなスターさんがいなくなる喪失感は半端ないですが、それくらい夢中にさせてくれるスターさんに出会えた事って幸せなんですよね〜(*^^*)
な〜んてキレイ事言ってますがやっぱり淋しい(тωт。`)

今まで数えきれない程の愛と夢をくれたちえちゃん♪私達が出来ることは、それ以上の気持ちを込めて卒業を見届ける事(*^^*)そしてちえちゃんの故郷になる宝塚がいつまでも輝き続ける事を願うことですね(*´ `*)♪

と、言うことで早速今日出演するFNSのお姿をキャピキャピ応援しましょうね(*´艸`)ワクワク

長文になりすいません(^_^;)
いよいよインフルが流行ってきましたのでお気をつけ下さいね(•̀ω<́ )☆

Re: タイトルなし
happy
☆tomoko☆様

おはようございます!

お返事遅くなりました e-466
昨夜は、柚希礼音祭りで、まさに「キャピキャピ」し過ぎました^^;

本当に、素敵でしたね~! 
まさか FNS歌謡祭、ここまで頑張ってくれるとは!
ちえちゃんファン大満足♪

ちえちゃん退団の足音が近づいてきて
心が折れそうだったのですが
☆tomoko☆さんの力強いお言葉伺って、ちょっと反省。

「ほとんどの方が
スーパーパワーアップして宝塚に戻ってこられてます(^ω^)♪私も♪ 」

おぉ! そうなりたい、私も!!


> 今まで数えきれない程の愛と夢をくれたちえちゃん♪私達が出来ることは、それ以上の気持ちを込めて卒業を見届ける事(*^^*)そしてちえちゃんの故郷になる宝塚がいつまでも輝き続ける事を願うことですね(*´ `*)♪

おっしゃるとーーーーーーーーり! ヾ(≧▽≦)ノ
今までちえちゃんから頂いた愛を、お返しするのがファンの務めですね!!

ちえちゃん辞めちゃう、ってスネかかってたんですが
全力で応援しますっ!  (`・ω・´)キリッ


ホントにいつも☆tomoko☆さんのお言葉に勇気を頂いた1年でした。
ありがとうございます!

本格的に寒くなってまいりました、忙しい年の瀬、ご自愛くださいね♪




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
初めてコメントさせていただきます。
いつも、このブログ見ています!
私も ちえさんがご贔屓様でして…
退団されることを知ったときは、
本当に残念でした。いつかは、退団されるって
思っていましたが、いざ現実のこととなると…
何度も、退団は取り消しです〜って言ってくださらないかと思っちゃいました。先のことを考えてしまうと、心に穴が開いちゃいそうなので…笑
ちえさんが舞台を務められる最後の最後まで、
全力で応援する!と決めました。

2014/12/02(Tue) 11:24 | URL  | いちご #e50M9mNQ[ 編集]
Re: 初めまして!
いちご様

初めまして♪
コメントありがとうございます!

本当に…いつか卒業の時が来る、と
頭では分かっていても 
退団発表に動揺してしまいましたね。

退団が現実のものだ、と目の前に突きつけられて
絶句。


> ちえさんが舞台を務められる最後の最後まで、
> 全力で応援する!と決めました。

今できることは、全力で応援すること、ですね!!

私も頑張ります、ありがとうございました♪
2014/12/02(Tue) 11:55 | URL  | happy #-[ 編集]
同じです…
いつもブログを拝見させていただいています。
私も柚希さんが退団した後の星組が気になると同時に、
自分の宝塚への思いがどうなるのか、全く想像がつかなくて・・・

一つ一つのイベント(公演)が終わるたび、楽しかった思いと切なさが一緒に押し寄せてきています。

柚希礼音さん・・・出会えてよかった。
最後の瞬間まで、柚希さんの舞台を応援していきたいと思っています。
2014/12/02(Tue) 21:35 | URL  | なおらん #-[ 編集]
Re: 同じです…
なおらん様

初めまして♪
コメントありがとうございます!

私は、ヅカファン歴7年目 新公最終学年なんで
初めて 大好きなジェンヌさんを見送ろうとしています。

長くヅカファンをされている方は、
また新たな素敵なジェンヌさんを見つけて応援されてますね。

ちえちゃん(柚希礼音さん)は、
私が心から応援する最初で最後のジェンヌさんのような気がして
退団されたら どうなってしまうか オソロシイです。
>
> 一つ一つのイベント(公演)が終わるたび、楽しかった思いと切なさが一緒に押し寄せてきています。

本当に、仰るとおりです!! 公演を観ている間はすごく楽しいのに
終わった瞬間に なんとも言えない寂しさというか虚しさが
押し寄せますね…


> 柚希礼音さん・・・出会えてよかった。
> 最後の瞬間まで、柚希さんの舞台を応援していきたいと思っています。

同感ですっ! ちえちゃんのファンで本当に良かった!
いつも 感謝の思いでいっぱいです♪


2014/12/02(Tue) 22:08 | URL  | happy #-[ 編集]
ねぇ。本当に←ちえちゃん風
宝塚って今更ながら不思議なところ。トップであっても生徒であり、宝塚でズッーと生徒であり続けるかたは一握りも一握り。ちえちゃん卒業したらどうするのかな。ダンスの先生?それともミュージカルとかに出演されるのかな?歴代男役トップの方がシカゴを演じられるようにちえちゃんもありなのかな?想像つかないなぁ。なんか妄想おばちゃまになっています。
全力で最後まで応援して見続けたい。でもチケットはどうなってしまうの?思いと現実がグチャです。
でも一つ言える事はちえちゃんと出会えた事は宝であり、しばらく宝塚から離れていた私をまた、夢の世界に戻してくれた恩人です。出会えた奇跡に感謝ですね。ちえちゃんのファン対応の良さは天下一品だとある方からお聞きして、だからだから役者としても大好きだけど 舞台を下りてからのちえちゃんも好きなんだわと改めて確認してしまいました。
最後の最後までタカラジェンヌのちえちゃんを全力で応援。そのあとももちろん応援!これで決まり!いかがでしょうか?
2014/12/02(Tue) 23:25 | URL  | ロジータ #-[ 編集]
Re: ねぇ。本当に←ちえちゃん風
ロジータ様

こんばんは!

残すところ 「タカラヅカスペシャル」と「黒豹の如く」のみ。
(ディナーショーもありますが ごく一部の方しか行けないし…)
…と思うと 寂しいですね。

> でも一つ言える事はちえちゃんと出会えた事は宝であり、しばらく宝塚から離れていた私をまた、夢の世界に戻してくれた恩人です。出会えた奇跡に感謝ですね。

ほんとーーーーにっ!(←ちえちゃん風)ちえちゃんとの出会いは
私の人生の中で 大きなトピックです♪

ちえちゃんから頂いた 感動やファンへの思いには感謝するばかりです。

ちえちゃんに出会わなければ、こんなに深く 宝塚にはまらなかったと思うし、
ちえちゃんファンのみなさんとブログでつながることもなかったでしょう。

ちえちゃんとの出会いが 新たな出会いを生んでくれました。

> ちえちゃんのファン対応の良さは天下一品だとある方からお聞きして、だからだから役者としても大好きだけど 舞台を下りてからのちえちゃんも好きなんだわと改めて確認してしまいました。

ファンの思いをすぐにすくいあげてくれるちえちゃんですね~♪
舞台を下りても 温かくてお茶目で素朴な人柄が最高ですね!!

> 最後の最後までタカラジェンヌのちえちゃんを全力で応援。そのあとももちろん応援!これで決まり!いかがでしょうか?

そうですね!! 今、ロジータさんのお言葉に、心を強くしました!
一緒に応援していきましょうね!  (ノ^^)八(^^ )ノ
2014/12/02(Tue) 23:46 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちわ(*^ω^*)

もう12月(*´д`*)長いようであっという間だった一年と思えるのは、ちえちゃんの魅力にどっぷりハマり、ちえちゃんを通して知ったhappyさんのブログを楽しく拝見出来たおかげです(*^^*)
こんな感じできっとあっという間に5月10日がきてしまうのだろうな。。。(´pω・。`)

今まで、私だけではなく私の姉や周りのお友達が大好きなスターさんの卒業を見届ける場面にも多々遭遇しました(´pωq`)
退団前後は「宝塚は暫く観ない」「これでヅカファンやめる」などなど淋しくなる言葉を耳にすることが多かったのですが、ほとんどの方がスーパーパワーアップして宝塚に戻ってこられてます(^ω^)♪私も♪

大好きなスターさんがいなくなる喪失感は半端ないですが、それくらい夢中にさせてくれるスターさんに出会えた事って幸せなんですよね〜(*^^*)
な〜んてキレイ事言ってますがやっぱり淋しい(тωт。`)

今まで数えきれない程の愛と夢をくれたちえちゃん♪私達が出来ることは、それ以上の気持ちを込めて卒業を見届ける事(*^^*)そしてちえちゃんの故郷になる宝塚がいつまでも輝き続ける事を願うことですね(*´ `*)♪

と、言うことで早速今日出演するFNSのお姿をキャピキャピ応援しましょうね(*´艸`)ワクワク

長文になりすいません(^_^;)
いよいよインフルが流行ってきましたのでお気をつけ下さいね(•̀ω<́ )☆
2014/12/03(Wed) 17:18 | URL  | ☆tomoko☆ #YInHV9pY[ 編集]
Re: タイトルなし
☆tomoko☆様

おはようございます!

お返事遅くなりました e-466
昨夜は、柚希礼音祭りで、まさに「キャピキャピ」し過ぎました^^;

本当に、素敵でしたね~! 
まさか FNS歌謡祭、ここまで頑張ってくれるとは!
ちえちゃんファン大満足♪

ちえちゃん退団の足音が近づいてきて
心が折れそうだったのですが
☆tomoko☆さんの力強いお言葉伺って、ちょっと反省。

「ほとんどの方が
スーパーパワーアップして宝塚に戻ってこられてます(^ω^)♪私も♪ 」

おぉ! そうなりたい、私も!!


> 今まで数えきれない程の愛と夢をくれたちえちゃん♪私達が出来ることは、それ以上の気持ちを込めて卒業を見届ける事(*^^*)そしてちえちゃんの故郷になる宝塚がいつまでも輝き続ける事を願うことですね(*´ `*)♪

おっしゃるとーーーーーーーーり! ヾ(≧▽≦)ノ
今までちえちゃんから頂いた愛を、お返しするのがファンの務めですね!!

ちえちゃん辞めちゃう、ってスネかかってたんですが
全力で応援しますっ!  (`・ω・´)キリッ


ホントにいつも☆tomoko☆さんのお言葉に勇気を頂いた1年でした。
ありがとうございます!

本格的に寒くなってまいりました、忙しい年の瀬、ご自愛くださいね♪


2014/12/04(Thu) 07:16 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック