毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
 2014年という年は、宝塚歌劇団に関わる全ての人にとって
特別な1年でした。

100周年という記念すべき年を
一緒にお祝いできて嬉しかったです♪ 

100周年のお祝いムードの中、華やいだ気分で
いつもより スペシャルな催しが多くて楽しかったですね!

私の個人的な事で言えば
62年ぶりに宝塚観劇の母と一緒に
PUCK/CRYSTAL TAKARAZUKAを観ることができて嬉しかったです。
母は、体力的にも どんどん厳しくなっていくけど、
また一緒に観劇に行けたら、と思ってます。

◆心に残った作品たち (表記は組順)
t_hana.gif エリザベート
t_yuki.gif 一夢庵風流記 前田慶次
t_hosi.gif ナポレオン
t_hosi.gif 太陽王

もう、全部好き~~~~~!kuma_kurukuru.gif
舞台に、作品世界に引き込まれました!!

どれも楽曲がいいっ!! 
小池修一郎先生の 心を打つ言葉が光る脚本、演出の作品、
やっぱり 見応えありますね。

それと!太陽王は、フランスミュージカル 日本初演。
もう、ちえちゃん(柚希礼音)の魅力にクラクラ・・・batanQ.gifでした。
木村信司先生健闘 ← 何故か小さい字

前田慶次は、主演の壮一帆と雪組生の頑張りが
作品を熱いものに仕上げていて心を鷲掴みにされました。

◆やっぱり ショーが好き♪ (組順)
t_tuki.gif New Wave -月-
t_tuki.gif 宝塚をどり/花詩集100
t_tuki.gif CRYSTAL TAKARAZUKA
t_hosi.gif REON in BUDOKAN
t_hosi.gif パッショネイト宝塚!

舞台上で繰り広げられる目くるめく夢の世界
宝塚の真骨頂、ここにあり!!!

BUDOKANで、舞台と客席がひとつになって盛り上がれたこと、
一生忘れられない思い出になりました。

ちえちゃん、本当にありがとう!!

◆今年注目した若手ジェンヌさん 

月組 暁千星
雪組 月城かなと 
星組 真彩希帆

◆2014年 観劇一覧

1月6日 ナポレオン 宝塚大劇場
1月9日 ナポレオン 宝塚大劇場
1月21日 New Wave 月 バウホール
1月30日 ナポレオン 宝塚大劇場
2月3日 ナポレオン 宝塚大劇場
2月10日 ラストタイクーン 宝塚大劇場
4月4日 時を奏でるスミレの花たち 西宮OS
4月11日 宝塚をどり 宝塚大劇場
5月15日 ベルサイユのばら 宝塚大劇場
5月21日 太陽王 シアターオーブ
5月22日 太陽王 シアターオーブ
5月29日 かもめ バウホール
6月16日 前田慶次 宝塚大劇場
6月27日 ノクターン バウホール
7月21日 The Lost Groly 宝塚大劇場
7月29日 The Lost Groly 宝塚大劇場
8月7日 The Lost Groly 宝塚大劇場
8月9日 The Lost Groly 宝塚大劇場
8月12日 The Lost Groly 宝塚大劇場
8月28日 エリザベート 宝塚大劇場
9月11日 エリザベート 宝塚大劇場
9月25日 ブリリアントドリーム バウホール
10月2日 PUCK 宝塚大劇場
10月23日 PUCK 宝塚大劇場
11月10日 白夜の誓い 宝塚大劇場
11月23日 REON in BUDOKAN 武道館
12月20日 タカラヅカスペシャル 宝塚大劇場
27公演
星 52%
花 20
月 16
宙  8
雪  4
*今年 雪組は、大劇場公演が1回しかなかったので 最下位

昨年に比べ 宝塚観劇 +6  その他の公演 +2 でした。

さて。 来年は、応援しているちえちゃん(柚希礼音)がご卒業されます。
それが 観劇回数、観劇スタイルに どう影響するのでしょうか??ドキドキ

来年も、たくさんの素敵な作品に出会えますように!

【おまけ】

外の舞台
ミュージカル レディベス (7/25 8/10)
オーシャンズ11       (11/28)

◆関連記事
2013年 私の読書・観劇総括♪ 2013.12.30

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2014/12/29 23:51】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |

おみごと~~!
コスモス
happyさま


わかりやす~~い!
まとめ方はもちろん!
happyさんのちえちゃんご贔屓が
よ~~~くわかる まとめですe-287
たくさん楽しんだ一年でしたね~
お母さまをお連れすることもできたし
本当にお幸せでした。


来年は お見送り・・
最後まで全力で
楽しみましょう!

(今娘が「ロストグローリー」の
DVDを観始めました!e-349
動けなくなる~~)


Re: おみごと~~!
happy
コスモス様

な~んか、偏ってますね e-446 星組に。

来年後半から ちえちゃんが宝塚にいないなんて…
信じられなーーーーい!! e-452

ちえちゃんのラストデイまで、しっかり応援しますっ(`・ω・´)キリッ

そして、その後…
私は一体どうなってしまうんでしょうか???e-447



やはり~♪
yokko
happy様

 今晩は、

 やはり2014年 総括編UPですネi-87
 色分け、すご~い!見やすく分り易く・・・・
 言わずと知れたちえファン様i-178
 思わず数々の星舞台を 思い出しました~
 そしてこの一年 たくさん楽しまれましたネ!

 ホントにご一緒されたお母様もお幸せでした・・・・
 来年もぜひ。

 ちえ様卒業まで後5か月程、退団公演の
 次回作の情報早く知りたいですね~
 始まらなければいいのに・・・!?
 最後って思うととっても寂しいですが 男役
 集大成 宝塚生活の締めくくりをラストまで
 しっかり応援しましょうね! 
 
 

 

こんばんは!
くっきー
色分けでの説明、分かりやすかったです!
100周年も、明日で終わり…つい最近まで『ナポレオン』と騒いでたけど、
あっという間に終わった…e-263
私が印象残った公演は『サンクチュアリ』『白夜の誓い』
『ナポレオン』かな…。
ショーは『My Dream 宝塚』『CRYSTAL TAKARAZUKA』ですe-348

ちえちゃんのサヨナラ公演も、もうすぐですね!
ちょっぴり、開演してほしくないな~…でも気になるから
観たい! やっぱ開演はやめて~~~!!! が交差してますe-260
元旦のちえ&ねねちゃんが顔出す鏡開きは、断念!
抽選制じゃね…、行くのも超・朝一で大変! ハズレたら最悪で諦めてます(笑)
スカステで見よっと!e-350

Re: やはり~♪
happy
yokko様

大劇場のナポレオンもThe Lost Gloryも
別劇場の太陽王もREON in BUDOKANも…
タイトルを聞くだけで 様々なシーンがよみがえりますね。

後半年もないと思うと 本当に1日1日が過ぎるのが惜しいです。

来年後半の私はどうなっているのでしょうか??

>  男役 集大成 宝塚生活の締めくくりをラストまで
>  しっかり応援しましょうね! 

(^O^)/はーい!

Re: こんばんは!
happy
くっきー様

去年の年末は「ナポレオン 通し稽古写真」が新聞に掲載されて
大興奮してました♪

100周年、あっという間に過ぎて行きましたね。


> 私が印象残った公演は『サンクチュアリ』『白夜の誓い』
> 『ナポレオン』かな…。
おぉ! どれも コスチューム物の重厚感ある作品ですね♪
「サンクチュアリ」は 観てないし、公演評もチェックしてなかったです~

> ショーは『My Dream 宝塚』『CRYSTAL TAKARAZUKA』ですe-348
そうそう、くっきーさんは、ラテンがお好きじゃなかったですね。
私はショーはどれも好きです。
My Dream 宝塚もいいですね! 熱かった!
>
> ちえちゃんのサヨナラ公演も、もうすぐですね!

鏡開きは、元旦の朝ダラダラの我が家には無縁の催しです。
頑張って行っても 観れる保証がないので
とても行く気になれないのは…ファンとしてダメな部類なのでしょうか??e-263



星5つかな?
コンテ
 個人的には娘役さんがメインですが数少ない男役さんのご贔屓さんが雪時代の下級生からのかなめさん&きたろうさんです。

 この日が来るのは分かっていましたがやはり寂しい年末になりました。

 27日に入り待ちで年内最後で多分ムラで見かける時は肩書きが取れてからになると思ってます。


 今年は100周年行事にファンのみならず世間からも注目を浴びました。今後そのことで劇場へ足を運んでもらえるだけの作品を提供し、感動を届けてもらえるように101年目に入り一丸となって頑張って欲しいですね。



Re: 星5つかな?
happy
コンテ様

贔屓のジェンヌさんが 
宝塚を卒業されるのを見送るのは寂しいでしょうね。

私も来年、初めて、大好きなトップスターさんを見送ります。
100年間、ファンの皆さんが味わってこられた寂しさを
私も味わうことになるのだと思うと万感胸に迫ります。

>  今年は100周年行事にファンのみならず世間からも注目を浴びました。今後そのことで劇場へ足を運んでもらえるだけの作品を提供し、感動を届けてもらえるように101年目に入り一丸となって頑張って欲しいですね。

同感です! これから新たな100年への道が始まりますね。
今までの100年とこれからの100年は全く違う100年。
うまく時代の変化を捉えて、見せ方や売り方を考えて欲しいです。

一人でも多くの人と感動を分かち合えたら嬉しいですね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おみごと~~!
happyさま


わかりやす~~い!
まとめ方はもちろん!
happyさんのちえちゃんご贔屓が
よ~~~くわかる まとめですe-287
たくさん楽しんだ一年でしたね~
お母さまをお連れすることもできたし
本当にお幸せでした。


来年は お見送り・・
最後まで全力で
楽しみましょう!

(今娘が「ロストグローリー」の
DVDを観始めました!e-349
動けなくなる~~)
2014/12/30(Tue) 11:41 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: おみごと~~!
コスモス様

な~んか、偏ってますね e-446 星組に。

来年後半から ちえちゃんが宝塚にいないなんて…
信じられなーーーーい!! e-452

ちえちゃんのラストデイまで、しっかり応援しますっ(`・ω・´)キリッ

そして、その後…
私は一体どうなってしまうんでしょうか???e-447

2014/12/30(Tue) 21:56 | URL  | happy #-[ 編集]
やはり~♪
happy様

 今晩は、

 やはり2014年 総括編UPですネi-87
 色分け、すご~い!見やすく分り易く・・・・
 言わずと知れたちえファン様i-178
 思わず数々の星舞台を 思い出しました~
 そしてこの一年 たくさん楽しまれましたネ!

 ホントにご一緒されたお母様もお幸せでした・・・・
 来年もぜひ。

 ちえ様卒業まで後5か月程、退団公演の
 次回作の情報早く知りたいですね~
 始まらなければいいのに・・・!?
 最後って思うととっても寂しいですが 男役
 集大成 宝塚生活の締めくくりをラストまで
 しっかり応援しましょうね! 
 
 

 
2014/12/30(Tue) 22:21 | URL  | yokko #-[ 編集]
こんばんは!
色分けでの説明、分かりやすかったです!
100周年も、明日で終わり…つい最近まで『ナポレオン』と騒いでたけど、
あっという間に終わった…e-263
私が印象残った公演は『サンクチュアリ』『白夜の誓い』
『ナポレオン』かな…。
ショーは『My Dream 宝塚』『CRYSTAL TAKARAZUKA』ですe-348

ちえちゃんのサヨナラ公演も、もうすぐですね!
ちょっぴり、開演してほしくないな~…でも気になるから
観たい! やっぱ開演はやめて~~~!!! が交差してますe-260
元旦のちえ&ねねちゃんが顔出す鏡開きは、断念!
抽選制じゃね…、行くのも超・朝一で大変! ハズレたら最悪で諦めてます(笑)
スカステで見よっと!e-350
2014/12/30(Tue) 23:06 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: やはり~♪
yokko様

大劇場のナポレオンもThe Lost Gloryも
別劇場の太陽王もREON in BUDOKANも…
タイトルを聞くだけで 様々なシーンがよみがえりますね。

後半年もないと思うと 本当に1日1日が過ぎるのが惜しいです。

来年後半の私はどうなっているのでしょうか??

>  男役 集大成 宝塚生活の締めくくりをラストまで
>  しっかり応援しましょうね! 

(^O^)/はーい!
2014/12/30(Tue) 23:36 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんばんは!
くっきー様

去年の年末は「ナポレオン 通し稽古写真」が新聞に掲載されて
大興奮してました♪

100周年、あっという間に過ぎて行きましたね。


> 私が印象残った公演は『サンクチュアリ』『白夜の誓い』
> 『ナポレオン』かな…。
おぉ! どれも コスチューム物の重厚感ある作品ですね♪
「サンクチュアリ」は 観てないし、公演評もチェックしてなかったです~

> ショーは『My Dream 宝塚』『CRYSTAL TAKARAZUKA』ですe-348
そうそう、くっきーさんは、ラテンがお好きじゃなかったですね。
私はショーはどれも好きです。
My Dream 宝塚もいいですね! 熱かった!
>
> ちえちゃんのサヨナラ公演も、もうすぐですね!

鏡開きは、元旦の朝ダラダラの我が家には無縁の催しです。
頑張って行っても 観れる保証がないので
とても行く気になれないのは…ファンとしてダメな部類なのでしょうか??e-263

2014/12/30(Tue) 23:53 | URL  | happy #-[ 編集]
星5つかな?
 個人的には娘役さんがメインですが数少ない男役さんのご贔屓さんが雪時代の下級生からのかなめさん&きたろうさんです。

 この日が来るのは分かっていましたがやはり寂しい年末になりました。

 27日に入り待ちで年内最後で多分ムラで見かける時は肩書きが取れてからになると思ってます。


 今年は100周年行事にファンのみならず世間からも注目を浴びました。今後そのことで劇場へ足を運んでもらえるだけの作品を提供し、感動を届けてもらえるように101年目に入り一丸となって頑張って欲しいですね。

2014/12/31(Wed) 10:15 | URL  | コンテ #A1vz8dvw[ 編集]
Re: 星5つかな?
コンテ様

贔屓のジェンヌさんが 
宝塚を卒業されるのを見送るのは寂しいでしょうね。

私も来年、初めて、大好きなトップスターさんを見送ります。
100年間、ファンの皆さんが味わってこられた寂しさを
私も味わうことになるのだと思うと万感胸に迫ります。

>  今年は100周年行事にファンのみならず世間からも注目を浴びました。今後そのことで劇場へ足を運んでもらえるだけの作品を提供し、感動を届けてもらえるように101年目に入り一丸となって頑張って欲しいですね。

同感です! これから新たな100年への道が始まりますね。
今までの100年とこれからの100年は全く違う100年。
うまく時代の変化を捉えて、見せ方や売り方を考えて欲しいです。

一人でも多くの人と感動を分かち合えたら嬉しいですね♪
2014/12/31(Wed) 14:44 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック