毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
2014年に訪問したお店の一覧です♪(cafe除く)


1月3日 魚心 寿司 神戸/三宮     
2月9日 コチネッラ イタリアン 神戸/北野町
2月13日 鯛庵 日本料理 神戸/三宮
3月20日 リビエールキャレ フレンチ 神戸/元町
4月3日 Enry フレンチ 神戸/旧居留地
4月13日 李朝園 韓国料理 大阪
4月20日 つる半 日本料理 大阪
4月21日 VIVO フレンチ 神戸/北野町
5月5日 Sivelli イタリアン 神戸/北野町     
5月11日 近藤亭 フレンチ 神戸/北野町
5月22日 ボデガ スペイン料理 東京
6月2日 Gnocchi イタリアン 大阪
6月14日 アバッフェ イタリアン 神戸/西神
6月19日 Est.Est イタリアン 神戸/栄町
7月7日 アヒル 焼き鳥 神戸/三宮       
7月19日 月地亭 イタリアン 宝塚          
7月25日 Drunk Bears バール 大阪
7月28日 割烹5 日本料理 神戸/三宮
8月1日 Solviva 欧風料理 大阪
8月4日 Souffle フレンチ 神戸/トアウェスト
9月1日 デルレ ピザ 神戸/北野町
9月22日 カンティーナ イタリアン 大阪
9月25日 うらべ 日本料理 神戸/三宮
10月16日 花琳 日本料理 神戸/伊川谷
10月25日 アバッフェ イタリアン 神戸/西神
10月26日 施家菜 中華料理 神戸/北野町
10月27日 Bacca フレンチ 大阪
10月30日 Saku 串かつ 神戸/ポートアイランド
11月6日 お料理 哲也 日本料理 神戸/三宮
11月13日 韓辛Deli 韓国料理 神戸/三宮
11月16日 西山艸堂 湯豆腐 京都
12月4日 アンティーコアルベルゴ イタリアン 神戸/神戸駅
12月12日 近藤亭 フレンチ 神戸/北野町


和食  10
伊   10
仏    7
韓     2
中     1
西     1
その他 2


マイ・ベストレストラン 2014年は…
 お料理 哲也
丁寧に作られたお料理、お給仕のタイミング、空間、おもてなしの心・・・
すべて大満足♪ 

 アヒル
こちらのお店もおもてなしの心最高! もちろんお料理も
コスパ良しの、人気店です!

 リビエールキャレ
2015 関西  神戸 ビブグルマン
鯉川筋を上がったところにある小さなお店です。
お料理が美しく、調理に工夫されていて変化に富んでます。
食材にもこだわりあり♪ 

他に 人丸花壇 鯛庵や Souffle、コスパの良さでは李朝園も捨てがたいです。

どちらのお店でも、
美味しいお料理を楽しく頂きました! ごちそうさまでした!

来年も美味しいお店開拓にアンテナの感度をよくして情報キャッチします。
またレポしますね!

今年もグルメ記事にお付き合いありがとうございました。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

関連記事

【2014/12/30 23:55】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

今晩は☆
yokko
happy様

 「ご馳走様」総括編ですね、i-179
  たくさん美味しいもののお店に行かれましたね!

  おっ、これは〇〇を観劇の時i-179
  記事にされていたのを思い出しますよ~i-189

  観劇に読書にグルメ 今年一年も充実でしたね。
 
  私からは遠い京阪神の美味しいもの探訪 また来年も
  楽しませて下さいね。
  いつか行ってみたいといつも思うのですが・・・・

  どうぞいいお年をお迎え下さいe-69e-69i-88
  

Re: 今晩は☆
happy
yokko様

今晩は☆ ←真似っ子^^;

神戸の美味しいお店、
いつか機会があれば行ってみてくださいね♪

今年もご訪問&コメントをたくさん、
ありがとうございました!!

yokkoさんもいいお年をお迎えください!

美味しい記事!
コスモス
happyさま


あけましておめでとうございます♪


2014年も
美味しいお店をたくさんご訪問されましたね!
happyさんのグルメ記事は
たくさんのお写真が美味しそうで!
いつかいってみたい♪と
心の中のストックがたくさんです。


今年も、
宝塚記事はもちろん!グルメ・読書記事も
楽しみにしています。


2015年もどうぞよろしくお願い致します♪



Re: 美味しい記事!
happy
コスモス様

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

私と同じく、いえ、それ以上に
美味しいお店をよくご存知のコスモスさんの
おメガネに叶うお店がいくつあるのかわかりませんが
機会があればお出かけください。

大都会東京には、数えきれないほどのお店があって
迷うほどですね。
神戸は のんびりした小さな街ですが
その中で、ピンときた!お店に出かけては
レポしたいと思ってます!
また、お付き合いくださいね♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今晩は☆
happy様

 「ご馳走様」総括編ですね、i-179
  たくさん美味しいもののお店に行かれましたね!

  おっ、これは〇〇を観劇の時i-179
  記事にされていたのを思い出しますよ~i-189

  観劇に読書にグルメ 今年一年も充実でしたね。
 
  私からは遠い京阪神の美味しいもの探訪 また来年も
  楽しませて下さいね。
  いつか行ってみたいといつも思うのですが・・・・

  どうぞいいお年をお迎え下さいe-69e-69i-88
  
2014/12/31(Wed) 21:28 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: 今晩は☆
yokko様

今晩は☆ ←真似っ子^^;

神戸の美味しいお店、
いつか機会があれば行ってみてくださいね♪

今年もご訪問&コメントをたくさん、
ありがとうございました!!

yokkoさんもいいお年をお迎えください!
2014/12/31(Wed) 23:24 | URL  | happy #-[ 編集]
美味しい記事!
happyさま


あけましておめでとうございます♪


2014年も
美味しいお店をたくさんご訪問されましたね!
happyさんのグルメ記事は
たくさんのお写真が美味しそうで!
いつかいってみたい♪と
心の中のストックがたくさんです。


今年も、
宝塚記事はもちろん!グルメ・読書記事も
楽しみにしています。


2015年もどうぞよろしくお願い致します♪

2015/01/01(Thu) 12:49 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: 美味しい記事!
コスモス様

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

私と同じく、いえ、それ以上に
美味しいお店をよくご存知のコスモスさんの
おメガネに叶うお店がいくつあるのかわかりませんが
機会があればお出かけください。

大都会東京には、数えきれないほどのお店があって
迷うほどですね。
神戸は のんびりした小さな街ですが
その中で、ピンときた!お店に出かけては
レポしたいと思ってます!
また、お付き合いくださいね♪

2015/01/01(Thu) 16:39 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック