毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
1月5日は シアター・ドラマシティで「風の次郎吉」
1月7日は、梅田芸術劇場で「モーツァルト!」
を、観劇してきました。

観劇前の腹ごしらえに いつも大勢の人が並んでいる
NU茶屋町 地下1階の花様(かよう)でランチしました。

1月5日に行って、大満足したので
2日後にまたまた訪問という、芸の無さ。


     150105花様 (4)


十種おばんざい日替わり御膳がおすすめ!

自家栽培ファームのの野菜サラダと 
玄米入り近江米のごはんがおかわり自由!
これ男性にも嬉しいはず!

     150105花様 (2)

隣に座った男性が 洗面器みたいな大きなボウルで
野菜をモリモリ食べて おかわりしてらっしゃいました。

メインは3種から選べます
そして 10種のお惣菜と お味噌汁 香の物がついて

な・・・なんと!! 税込み885円!bikkuri.gif

お店のスタッフも愛想がいいし 
ヘルシーで ボリュームもあって、美味しくて
しかも お値段安くて・・・コスパ最高~~~~

更に サービスポイントももらえる、とあれば通うしかないね!
皆が並ぶのも納得です。


1月5日(月)のランチ

150105花様 (1) 150105花様 (3)

A 若鶏ときたあかりと白葱の照り焼き御膳

150105花様 (5) 150105花様 (6)

照り焼きっていっても お出汁の中で煮込みます。
小さな五徳で器ごと温めるので 熱々を頂けるのが嬉しい♪

きたあかりがホクホク。 若鶏とじゃがいもって珍しい取り合わせだけど
美味しかったです♪

150105花様 (7)
友人は C キクラゲと糸蒟蒻と矢島かぶらのしょうがスープ

10種のおばんざいは・・・写真参照してくださいませ。

たくさんの種類のお野菜、食材が使われていて嬉しくなります。
小さな器も一人ずつ違って 目にも楽しいです!

1月7日(水)のランチ

   150107花様 (2)    150107花様 (3) 



     150107花様 (1)  
お米のパフ(ポン菓子みたいな物)が サクサクと食感良し♪
ドレッシングがちょっと沁みてて美味しいです。

     150107花様 (4)  150107花様 (5)

A 若鶏と安納芋とチンゲンサイのデミクリーム煮込み御膳

友人は 大根と人参と矢島蕪のトマトカレー御膳

大満足!!

ごちそうさまでした!

*** 花様 NU茶屋町 ***
大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町 B1F
06-6225-7083
営業時間
11:00~(L.O.15:00)  17:00~24:00

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

花様 NU茶屋町野菜料理 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事

【2015/01/08 16:27】 | グルメ・大阪
トラックバック(0) |


くっきー
¥885円でボリューム満点ですね!e-451
野菜が中心だから、お腹いっぱいでヒーヒー言っても
消化はスッキリで早そうですねe-287
ポン菓子が乗っかったサダラ、おいしそうですねe-257
ハッピーさんのランチ、梅田行った時の参考にしながら
前回ベルばらの全国のとき、結局ルクアでランチでしたe-455
次は3月に行くので、時間があったらNUでランチしたいです(笑)v-288

Re: タイトルなし
happy
くっきー様

ルクア、混んでるし(並んでる!)劇場に遠いので
観劇の時はいつも 梅芸周辺で食べます。

それでも 気が付くと時間ギリギリ!って
走っていったことも…^^;

NUの花様か MUSもヘルシーでおいしーですよ♪



ヘルシー
yokko
happy様

 「花様」のランチ、バラエティがあって、お安くて、
 たっぷりなのにヘルシー、美味しそう~!
 時間があったら並んででもいただきたいですね。


 今年もhappyさんのグルメレポ 楽しみです、
 そして そして 今年こそ「行って来ましたよ!」
 ってご報告してみたいですi-179 

Re: ヘルシー
happy
yokko様

花様は、11時開店なので
12時公演の時は、一番に乗り込めばOK!
12時~が混むと思います。

>  今年もhappyさんのグルメレポ 楽しみです、
ありがとうございます♪
そう言っていただけると 頑張れます~!
関西にいらした時に 機会があれば
妹さんとご一緒に行ってみてくださいませ~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
¥885円でボリューム満点ですね!e-451
野菜が中心だから、お腹いっぱいでヒーヒー言っても
消化はスッキリで早そうですねe-287
ポン菓子が乗っかったサダラ、おいしそうですねe-257
ハッピーさんのランチ、梅田行った時の参考にしながら
前回ベルばらの全国のとき、結局ルクアでランチでしたe-455
次は3月に行くので、時間があったらNUでランチしたいです(笑)v-288
2015/01/08(Thu) 22:53 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
くっきー様

ルクア、混んでるし(並んでる!)劇場に遠いので
観劇の時はいつも 梅芸周辺で食べます。

それでも 気が付くと時間ギリギリ!って
走っていったことも…^^;

NUの花様か MUSもヘルシーでおいしーですよ♪

2015/01/08(Thu) 23:42 | URL  | happy #-[ 編集]
ヘルシー
happy様

 「花様」のランチ、バラエティがあって、お安くて、
 たっぷりなのにヘルシー、美味しそう~!
 時間があったら並んででもいただきたいですね。


 今年もhappyさんのグルメレポ 楽しみです、
 そして そして 今年こそ「行って来ましたよ!」
 ってご報告してみたいですi-179 
2015/01/12(Mon) 10:38 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: ヘルシー
yokko様

花様は、11時開店なので
12時公演の時は、一番に乗り込めばOK!
12時~が混むと思います。

>  今年もhappyさんのグルメレポ 楽しみです、
ありがとうございます♪
そう言っていただけると 頑張れます~!
関西にいらした時に 機会があれば
妹さんとご一緒に行ってみてくださいませ~♪
2015/01/12(Mon) 14:30 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック