毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
ちえちゃんの事を考えると煮詰まるので
みっちゃんの事を考えてみた。

やっぱり煮詰まった。orz

星組の次期トップは北翔海莉 

この噂がまことしやかに流れ 
半信半疑ながらもファンの間に広まりましたが

情報ソースは、あの御方、とのこと。
ならば 「断言」口調で出まわるのも納得。
一時は そんな大事な情報をポロリしたのか~と
ちょっと呆れてたのですが、今となっては
わざとリークしたのかな、って思ってます。

次期はベニ(紅ゆずる)だろう、と信じて疑わない私達に
いきなり 北翔海莉、と発表したら 激しい拒絶反応が出るから
じわっ、じわっと外堀埋めていく作戦?? 劇団も考えたねぇ。

2012年 雪組 仁 2013年 花組 オーシャンズ11で
専科から特出のみっちゃんを観て 遅まきながら 注目。

2013年 月組 メリー・ウィドウで 実力、人柄に敬服。
2014年 星組 ナポレオンで ブラボー! 花組 エリザベートで泣く。
みっちゃんも 大好きな生徒さんの一人になりました♪

それでも 心にひゅるる~とすきま風が吹くのは・・・

次期は二番手のベニだ!って信じて疑わないファン心理を
裏切られたから。その痛手は大きい。
みっちゃんに何の責任もないのですが。

銀橋で 歌うちえちゃんを 舞台から組子が見つめて・・・
その真ん中にいるベニに、「これからの星組、託したよ」と
ちえちゃんの大きな瞳が語りかける・・・
そんな妄想が、もう現実にならない事を思い知らされて立ち尽くす私。
サヨナラ公演で 次期トップにバトンを渡すシーンを観られないなんて・・・

くーーーーーーーーーーーっ! tataku.gif


一度も星組生を経験してないみっちゃんがトップになるから。
星組の真ん中で羽根を背負ってるところが想像しにくいね。
組カラーと違う、というのは大方が感じている所。


偉大なトップ・柚希礼音の後には
お歌最高! 芝居巧者! ダンスもそつなくこなせる
北翔海莉しかいない。

ベニがなったら・・・プレッシャーでベニ自身大変だろうと思います。

これでよかったんだ・・・そう、自分に言い聞かせて臨みます。

噂レベルなのですが
友人が、みっちゃん主演の「風の次郎吉」を、
星組生、誰も観に行ってないらしいよ」、と言う。
そんな 言葉に、心の中がザワつきます。 
真偽のほどは分かりませんが。

チケット難のためなのか、ベニに気を使ってのことなのか・・・?
後者で無い事を願うばかりです。

ちえちゃんのような素晴らしいトップさんの後任が
これまた 実力派で下級生想いのみっちゃん。
引き続き、素晴らしいトップさんに恵まれて、
星組子は、幸せではないのか??? 問いたい。

ちえちゃんが6年かけて作ったまとまりのある星組を
組子自身が 
いろんな気遣いをしすぎてぶっ壊さないように、お願いします!

新しい風が いい方向に吹きますように!!

【2015.1.23 追記】
この記事にたくさんコメントを頂き、ありがとうございました。
本日 午前8時50分以降に頂いたコメントへの返信は、多忙につき
返信できかねます。ご理解の程よろしくお願い致します。
頂いたコメントは、ありがたく拝読いたします。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/01/22 18:25】 | 宝塚・星組
トラックバック(0)

みっちゃんのウワサ?
愛する宝塚のため
はじめてコメントいたします。いつも楽しく読んでおります宝塚ファン歴40年の女です。
宝塚は全組観劇派ですが特に星組は観ていて楽しいです。
こんなウワサをご存知ですか?
時期星トップさんは、阪急○○の社長に泣きついてトップにしてもらった。
さすがに劇団も反対して、現トップ自らが訴えたりもしたが、聞き入れてもらえず、
現二番手は、私の実力がないせいで、
こんなことに。
と、心労でダウン。
いくら実力があっても酷すぎる、
と、生徒や一部関係者ですら、もやもや嫌な気持ちでいる。
どのウワサです。
あまりにも納得のいくウワサに、
時期星トップさんをみる目が変わってしまう私がいます。
真実は?どうなのでしょうか。



Re: みっちゃんのウワサ?
happy
愛する宝塚のため様

初めまして♪

ヅカ歴40年!!
40年の間に、宝塚における様々な人間ドラマも
観てこられたのですね~
たくさんの引き出しをお持ちだと思います、羨ましいです。

さて~
そのような噂があるのですね。
私はスポンサーの「加美乃素」が動いたのかと思っていました。

宝塚は、○ネ○ネまみれだし、
今回のようなことは宝塚では珍しくないのでは?と思います。

現に、「エリザベート」のタイトルロールだって…以下省略。

もし本当に泣きついたり お金を払うから○○役にして欲しい、という
要望があっても 劇団が受けなければいいだけの話で
それを通してしまう劇団に一番問題がある、と思います。

本当でなければいいのですが…。

そして 新生星組の公演に影響がなければいいのですが…。

嫌な気持ちを持って舞台を務めても
観客に伝わってしまうし
今までの「組パワー」みたいなものが失われたら
星組観劇に行きたくなくなるかも!! e-263


星組全員の気持ちがひとつにならないと
いい作品にならないので すごく心配ですね。

管理人のみ閲覧できます
-


モヤモヤします
パリゼット
はじめまして。いつも楽しく見させていただいています。
ネッシーさん〆さんからの星ファンですが、今回のことは正直、納得できないでいます。
北翔さんのダーティな噂が、随分前から流れているのも十分な理由ですが、それ以前にキャラクター的にあまりにも星組トップには違和感がありますし、仰るように人望にも疑問が出てきましたし…本音を言えば、夢だったら良いのにって。
折角いい状態に仕上がっている紅さんや、巻き込まれた組子さんたちのことも心配です。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
happy
○○○様

ベニは昨年の「時を奏でる~」でお供の猿を演じて 
次期トップと目されていたと思います。

8月のカレンダーメンバー発表時に、みっちゃんの名もあり…
思えばあの頃に 劇団の方針転換があったのでしょうか…?
みっちゃんは、エリザベートで二番手役を務められていますしね。

えーーーーーっ??
ご贔屓退団後は、その組をご覧にならなかったのですか??
私はちえちゃんの残り香を求めて、まだまだ星組に通いたいと思ってます。
今まで観てきた 星組の若手が育っていくのを見届けたくて…♪

> 今限定の男役の素晴らしい柚希さんだけを見届けてください!!長年の応援の感謝を舞台で表わされると思います!私たちも客席から感謝をこめて見守りましょう!

皆さんすばらしい!
ちえちゃんは、退団記者会見で ファンへお返ししたいとおっしゃってましたね。
私達こそ、今までたくさんの愛と感動を頂いたお礼の気持ちをこめて
熱く舞台を見守ります!!



Re: モヤモヤします
happy
パリゼット様

初めまして♪

星ファン歴長いパリゼットさんが納得出来ないと思われているなら
きっと その感覚は正しいのだと思います。

新生星組が船出する前から 不穏な空気が感じられるのですが
大好きな星組の 大好きなちえちゃん退団時に
このようなゴタゴタが起きてすごく残念です。

とにかく、サヨナラ公演に集中したいと思います!!


Re: 星組トップさん
happy
○○○○子様

初めまして♪

そうなんです! 実力派あるのに…
そうそう、「テーストが違う」、言い得て妙!!

だから すんなり飲み込めないんですね~。

北翔海莉主演の メリー・ウィドウや風の次郎吉、
とてもいい感じにまとまってて楽しい作品でした。
こんな感じで一度でも 星組の若手とガッツリ組んでいる所を
見ていればまだしも、
あまりにいきなりで…戸惑いますね ^^;

事実とウワサ
皐月
いくつかのblog拝読しました。
happy様はまだお若いのでしょうか、自分の目でご覧になった事実とウワサに挟まれて一喜一憂されてるのが気になり、コメントさせて頂きます。
宝塚に限らずカネコネというのはどこにでもありますが、仮にも上場企業ともなれば“それだけ”というのはありえません。事実はカネコネ“も”ある程度でしょう。
「便所の落書き」とも揶揄される某掲示板での中傷ならいざ知らず、人様のblogにまで書き込まれる内容には辟易します。

『元・宝塚総支配人が語る「タカラヅカ」の経営戦略』という本はご存知でしょうか?
ファンとしては月宙ではなく星というのは確かにナゾに思えますが、予定調和を嫌う経営側の考えが垣間見えますよ。


ゆー
コメント欄読んだら笑えるくらいしょうもない噂をどうどうと書いてる方がいてびっくりしました。
みっちゃんがインタビューにて、劇団から星次期トップと言われたとき
・戸惑った
・一言では言い表せない
・いろんな思いがあった
的なことを言ってたんです。

みっちゃん自身星でトップになるなんて思ってもみなかったとおもいます。1度しか特出したことのない、ほぼ縁もゆかりもない組でトップなんて本人も複雑でしょう。
でも星トップを断ったらもうトップになれる可能性がないとしたら引き受けると思います。


一番気の毒なのは、紅さんでもなく、星ファンでもなくみっちゃんだと思います。
しょうもない噂はたてられるわ、星ファンからは嫌われるわ。。



まち
通りすがりに失礼します。
私もみっちゃんのトップ就任は純粋に嬉しい反面、紅さんファンのお心を思うと胸が苦しいです…。
風の次郎吉ですが、ドラマシティで風ちゃんと真衣ひなのちゃんが観劇されているのを見ましたよ(^^)

心配は
りりー
happyさま

今回のことは色々と耳にした上で、星ファンにとっては辛いですが、歌劇団全体においてはグッドジョブ!だと思います。

もし紅さんがこれが原因で体調を崩されたとしたら、私はトップが務まりませんと自分で宣言しているようなもので、それこそ心配です。

大企業ですから単純なものではないと思いますし、今の質で海外進出だ!トニー賞だ!と言っている劇団に一石を投じるものになればいいなと思います。そんな意味でも星組子には頑張って欲しいと信じてこれからも応援します。


Re: 事実とウワサ
happy
皐月様

おはようございます。

私は‥いいオバサンです^^;

そう、私は、発表になった時からずっと揺れてます。

ちえちゃん、みっちゃん、ベニ、星組子
それぞれの心情を考えると 苦しくなり、揺れます。^^;


> 『元・宝塚総支配人が語る「タカラヅカ」の経営戦略』という本はご存知でしょうか?
> ファンとしては月宙ではなく星というのは確かにナゾに思えますが、予定調和を嫌う経営側の考えが垣間見え
ますよ。

読まなくちゃいけませんね、ありがとうございます


Re: タイトルなし
happy
ゆー様

おはようございます!

みっちゃんのインタビュー記事、私も読みました。
戸惑った、と言ってましたね、
よく知らない組子をまとめていく立場になること
不安だと思います。

そして ベニに対してもいろんな思いがあるでしょうし…

みっちゃんは、専科として 各組で活躍できて満足してたのでは、と
私は思っています。

だから 「今更」のトップ就任に戸惑ってるのかな~と。

とにかく 新生星組、順風満帆の船出であって欲しいです。


Re: タイトルなし
happy
まち様

目撃情報ありがとうございます!
ホッとしました…
風ちゃんは、絶対観に行きますよね!!

みっちゃんのトップ就任、星組にとってプラスになると思います。

星組子の心情、ベニファンの心情…
それを考えると苦しくなります。


Re: 心配は
happy
りりー様

おはようございます!

> 歌劇団全体においてはグッドジョブ!だと思います。
確かに、ちえちゃんの後任は、荷が重いので
誰でもが務まるポストではないですね。

> もし紅さんがこれが原因で体調を崩されたとしたら、私はトップが務まりませんと自分で宣言しているようなもので、それこそ心配です。

確かに! ベニの健康が一番の不安要素ですね。
ちえちゃんに劣らず、一昨年からの激務を乗り切ったみっちゃんは
やはり実力においても 体力面においても適任なんですね~

> 今の質で海外進出だ!トニー賞だ!と言っている劇団に一石を投じるものになればいいなと思います。そんな意味でも星組子には頑張って欲しいと信じてこれからも応援します。

激しく同意でございます!

ちえちゃん退団後も
大好きな星組が 輝きを失わないよう、星組子全員が
新生星組が 心を新たにして頑張ってもらいたいですね!


承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック