毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
いつも ブログのコメント欄でお付き合いくださってる
ブロガーのyokkoさんが
旅行やお料理の素敵なお写真を
デジブック」っていうウェブサービスを使って
ブログにUPされています。

私もいつかは!と思っていたのですが、
ついに昨秋、嵐山に行った時の
紅葉の写真で デジブックを作ってUPしましたっ!

かなりお気に入りだったのに・・・

デジブックは、保存期間は1ヶ月のみ。
せっかくUPしても、有料プラン月額500円に加入しないと
「削除されました」と 無情のお知らせが表示されてしまいます

で。

先日 たまたま 「iPhone カメラ」で検索してて見つけたアプリが

SlideStory

すでに昨春時点で、100万DL突破しているらしいですね~♪
知らなかった。

これ、デジブックと同じように、選んだ写真を
つないで動画にし、音楽もつけられるんです。


iPhone用のアプリ RoadMoviesで 以前城崎温泉の動画をUPしました。
あれは、1~3秒の動画をつなぎあわせるので
失敗が多かったんですけど
SlideStoryは、後から じっくり写真を選べるのと
音楽が素敵なので 使える!!!と嬉しくなってます♪

SlideStoryでつないだ写真を FC2動画でUPすれば
無料で デジブックと同じ事ができちゃう!!
とっても得した気分♪

ということで 思わず記事にしてしまいました 


一番 最近の海外旅行が…宝塚 台湾公演観劇ツアー。
ということで SlideStoryを使って 作ってみました~

22.2MBです。

 をクリックすると映像開始と同時に音楽が流れます。
スマホの音量をオフにしていても音が出るのでご注意ください!!


VPS


どこかへ旅行に行きたくなる~~~~!!

次の旅行は・・・香港かな。

安近短。 

◆関連記事
嵐山 大河内山荘の紅葉  2014.11.20
    ↑
SlideStory と FC2動画を使って新たに映像UP~♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/01/25 00:40】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

お~~~♪
コスモス
happyさま


素晴らしい情報!!
さっそくインストールしてみました。
レビューを見ても使いやすそう~
これから勉強してみます!

タイムリーなお得情報!
ありがとうございました♪

Re: お~~~♪
happy
コスモス様

フランスから戻られたばかりのコスモスさん、
これを使って、すてきな動画が作れそうですね。

アップロードには、FC動画かYou Tubeの登録も必要です♪

UPされるのを楽しみにしてまーす!!

お忙しそうなので、無理しないでくださいね。
でも、コスモスさんご自身が、
早く作りたくて ワクワクしてらっしゃるんじゃないかな~
なんて。^^


スライドストーリー
yokko
happy様

 今晩は☆
 スライドストーリー とても画像がきれいですね~

 台湾 覗かせていただきましたi-87i-179
 ホントに日々進化のアプリですね!
 ソフトで動画にしてからFC2でアップロードですか?

 これからも楽しみにしています(期待i-179

 

 
 
 
 

Re: スライドストーリー
happy
yokko様

おはようございます!

たまにしか作らないデジブックに月500円、
映像が削除されないように払い続けるのは痛いなぁ…と
ケチケチしてた私にピッタリのアプリを発見して
嬉しくなってます♪

たくさんの写真をUPしたい時、
デジブックやSlideStoryでまとめてあげるのは
すっきりしていいですね。

デジブックの様に、文字入れをしたり
次の写真に移るときのフェードアウトの仕方を選ぶ、
などという高度なことはできないけど
無料でこれだけのことができるのは嬉しいです!




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お~~~♪
happyさま


素晴らしい情報!!
さっそくインストールしてみました。
レビューを見ても使いやすそう~
これから勉強してみます!

タイムリーなお得情報!
ありがとうございました♪
2015/01/25(Sun) 16:35 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: お~~~♪
コスモス様

フランスから戻られたばかりのコスモスさん、
これを使って、すてきな動画が作れそうですね。

アップロードには、FC動画かYou Tubeの登録も必要です♪

UPされるのを楽しみにしてまーす!!

お忙しそうなので、無理しないでくださいね。
でも、コスモスさんご自身が、
早く作りたくて ワクワクしてらっしゃるんじゃないかな~
なんて。^^
2015/01/25(Sun) 18:31 | URL  | happy #-[ 編集]
スライドストーリー
happy様

 今晩は☆
 スライドストーリー とても画像がきれいですね~

 台湾 覗かせていただきましたi-87i-179
 ホントに日々進化のアプリですね!
 ソフトで動画にしてからFC2でアップロードですか?

 これからも楽しみにしています(期待i-179

 

 
 
 
 
2015/01/25(Sun) 23:49 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: スライドストーリー
yokko様

おはようございます!

たまにしか作らないデジブックに月500円、
映像が削除されないように払い続けるのは痛いなぁ…と
ケチケチしてた私にピッタリのアプリを発見して
嬉しくなってます♪

たくさんの写真をUPしたい時、
デジブックやSlideStoryでまとめてあげるのは
すっきりしていいですね。

デジブックの様に、文字入れをしたり
次の写真に移るときのフェードアウトの仕方を選ぶ、
などという高度なことはできないけど
無料でこれだけのことができるのは嬉しいです!


2015/01/26(Mon) 07:33 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック