毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
Dear DIAMOND!!

2回目のお席は、16列下手サブセンター通路横でした。

どーっと客席下りの時に誰が来てくれるのか??

今回は、真風としーらんっ(壱城あずさ)!

もう、どんだけ目が合ったか!
どんだけ 元気とキラキラもらったか!

もう楽し~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

ちえちゃん(柚希礼音)客席下りの時は2列位後ろで立ち止まった!
至近距離で、お顔がとってもよく見えて うっとり夢心地 

もうそれだけで幸せ kuma_kurukuru.gif

時よ、止まれ~~~~!!

観客が 喜ぶことをしてのエンターテイメントでしょ?
これで 一人でも宝塚ファンが増えたら嬉しいじゃないですか?
藤井大介先生を見習ってね、稲葉くん。
ご自分のポリシー(客席下り無し)は宝塚発展の為に棄ててチョーダイ!

えと。話がそれてしまった。


星組の組子が ちえちゃんのラストを盛り上げようと
懸命に頑張っているのをみると ぐっときますね。

歌詞にある
あなたに憧れて     紅ゆずる
あなたに育まれ     真風涼帆
あなたを愛し抜いた   夢咲ねね

ここで 泣かされます。

ちえちゃんが トップになって作り上げてきたもの

その集大成がこのショーなんだ、って思うと
なんだか 神聖な物を観るときのように
楽しい中にも厳粛な気持ちさえしてきました。

思い切り かっこよくて 色香漂う男役、で始まったと思えば

可愛い可愛い ドアボーイ。
動きまでコミカルで 笑顔が少年のようにあどけなくて…
またまた ギャップにやられてしまいます。ヾ(≧▽≦)ノ

その後の ジゴロ役が また どうなってるの?と思うほどの
開襟シャツに ロングコート、裏地はヒョウ柄、ソフト帽もヒョウ柄
セクシー全開で ちえちゃんの変幻自在の魅力に翻弄されっぱなしでした!! 


今回 群舞が何度かありますが、
組子の皆が、ショーをいつも以上に盛り上げている気がして
星組生の 心中を想いいたすと 胸が痛くなるのでした。


ちえちゃんは、星組の太陽だ!

ずっとそんな風に思ってきました。

太陽の恵みを受けて すくすくと育ってきた星組生。
ちえちゃんから学んだことを 身につけて また
次の世代に伝えていく、
素晴らしいトップの功績は 
こうやって連綿と受け継がれていくのですね~

今回 サヨナラ公演ということで、
いろんな事を考えながら見ていて
集中力に欠けている気がしますが、後1回

宝塚男役としての 柚希礼音を そのラストステージを

思いっきり、楽しみたいと思います!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
関連記事

【2015/02/14 23:11】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |


nori
こんにちは☆
いつも楽しく拝見させていただいています。

偶然、私も3月の黒豹16列目下手通路横のお席なんです。
真風さんとしーらんが来るのですね。めっちゃ楽しみです。

ところでちえさんは2列め後ろくらいで立ち止まられたとのことですが、その後のルートを教えていただけたらうれしいです。

22列目前センター通路はとおりますか?




Re: タイトルなし
happy
nori様

こんにちは!
コメントありがとうございます!

今回のショー、中詰めで、ちえちゃんが二階客席にいる時、
一階に、他の組子が下りてきてくれます。

私は、一階11列40番、16列30番
2回とも、センターとサブセンターの間の通路横でした。

ジェンヌさんと、微笑み合いに忙しく、
周り見えてなかったのですが
サイドとサブセンターの間の通路にも
客席下りがあった気がします。
(どなたかに聞いてみて下さい v-436


後半、ちえちゃんの一階客席下りは、下手の階段から下りて、
22列前の通路を通って、上手の階段から舞台へ。
センターの周りをコの字に周ります。


ちえちゃんらしいファンサービスで
25列辺りまで行かれたように見えました。

初日を観た知人の話では、
19列51番で立ち止まる、との事でした。

客席下りは、本当にワクワクしますね!

楽しんでいらして下さいね!






楽しむことは大切ですね。
ロジータ
はっぴ〜さん、観劇レポと感想ありがとうございます。文才のあるはっぴ〜さんのは実にわかりやすく、ホッとします。

ちえちゃんはさすが、どこまでどこまでもファンの心を鷲掴みです。東京公演も楽しみです。

ちえちゃんの為の書き下ろし作品で期待もありますがちょっと不安も…。でもいいんです。ちえちゃんが太陽のように輝き星組がちえちゃんに向かってものすごいエネルギーを発してそれを私達が感じ同じ時間を共有できることが幸せかなぁと思っています。

友の会ではチケット撃沈。阪急しかとれていません。あとはファンクラブでエントリーしていますがどうかなぁ。スカステで当たるか?一回しかちえちゃんに会えなかったら寂しすぎますよね。

あと一回観劇とのこと。またまた新しい発見をUPしてくださいね。楽しみにしています。

Re: 楽しむことは大切ですね。
happy
ロジータ様

こんばんは!

東京公演は、ホントのホントの最後、ということで
盛り上がりも、宝塚以上だと思います。

それだけに チケット入手も大変だと思いますが
貴重なチケットでしっかり楽しんでいらしてください。
東京公演ご覧になるロジータさんが、羨ましい~!

まぁ、お芝居の方は、いろいろな評価があると思いますが
柴田先生の新作、『大絶賛』とまではいかないようですね。

でも大切なのは、ちえちゃんと組子のがんばりを観ること。
星組がちえちゃんのサヨナラ公演で
盛り上がっているのを観に行くわけなので
演出は…どーでもいっかぁ~  ( ̄∀ ̄)

ショーは、今まで通り星組のキラキラとパワー満載。
最後は サヨナラ仕様で泣きます!
乞うご期待、です!

本当に、本当に 男役・柚希礼音を観るのが
後1回。 
信じたくありません~ e-259

楽しかった~♪
くっきー
きのう行ってきました!
貸し切りなので、開演前のご挨拶あってワクワクe-454
組長さんが1920年台のドレスで登場&ご挨拶!
幕上がって、海賊のシーンからスタート!
で…『黒豹の如く』…バイキング時代でも良かったんちゃう?と…e-451
う~ん…意外と地味だったな~ってお芝居でしたe-451
『DEAR DIAMOND』は、なかなか良かった!
もう、これでもかってくらい拍手してました(笑)e-460
母は「ダイヤモンドやのに、衣装が地味やった」と(笑)
男役の黒燕尾服やったのは満足してました!
デュエットダンスもキレイやった~リフトにうっとりe-349
もち、これでもかと、いっぱい拍手しましたe-455
パレード後、最後はちえちゃん1人での、ご挨拶で終わりました!
男役・柚希礼音から、可愛いちえちゃんで、最後の挨拶は可愛かったですよ~!e-455
もう~貸し切り公演、最高! でした(笑)

Re: 楽しかった~♪
happy
くっきー様

くっきーさんの文面から 興奮が伝わってきます♪

貸し切り公演ってホント、「美味しい」ですね!

> で…『黒豹の如く』…バイキング時代でも良かったんちゃう?と…e-451

そうそう、ワタシと友人も同じこと言ってました。
「黒豹」なのは、海賊のところだけなので
全編海賊でよかったのではないか、と。

> う~ん…意外と地味だったな~ってお芝居でしたe-451

ワクワクするシーンがなくて…
せっかくのちえねねのシーンも演出的に・・・・・・・・


> 男役の黒燕尾服やったのは満足してました!
シンプルなだけに 訴えかけてくるものがありますね。

> デュエットダンスもキレイやった~リフトにうっとりe-349
あんなリフト出来る方、他にいませんっっっ!!!!

> もう~貸し切り公演、最高! でした(笑)
いいな~、私も 懸賞出したのに、当たりませんでした~

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 私も泣けなっかた!
happy
ミ○○○○○様

こんにちは!

初めての星組観劇が、黒豹の如くだったんですね!
すごい! チケット難の公演…ラッキーでしたね♪

そうですね~ 柴田ー正塚ライン、危険ですね。^^;

どんなに微妙なお芝居でも、ショーを観て楽しい気分を
お持ち帰りできるので 是非とも最後、ショーをねじ込んで欲しいです。

「1789」は、
フランス版ミュージカルだから、劇中に、
ロミジュリみたいなダンスシーンがあるでしょうね。

いかにも宝塚なダンスや 黒燕尾、デュエットダンス 観たいですね。

小池先生の手にかかれば、何でも感動作になる気がするんですけど、
どんな感じになるのでしょうか…^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
いつも楽しく拝見させていただいています。

偶然、私も3月の黒豹16列目下手通路横のお席なんです。
真風さんとしーらんが来るのですね。めっちゃ楽しみです。

ところでちえさんは2列め後ろくらいで立ち止まられたとのことですが、その後のルートを教えていただけたらうれしいです。

22列目前センター通路はとおりますか?


2015/02/15(Sun) 14:50 | URL  | nori #-[ 編集]
Re: タイトルなし
nori様

こんにちは!
コメントありがとうございます!

今回のショー、中詰めで、ちえちゃんが二階客席にいる時、
一階に、他の組子が下りてきてくれます。

私は、一階11列40番、16列30番
2回とも、センターとサブセンターの間の通路横でした。

ジェンヌさんと、微笑み合いに忙しく、
周り見えてなかったのですが
サイドとサブセンターの間の通路にも
客席下りがあった気がします。
(どなたかに聞いてみて下さい v-436


後半、ちえちゃんの一階客席下りは、下手の階段から下りて、
22列前の通路を通って、上手の階段から舞台へ。
センターの周りをコの字に周ります。


ちえちゃんらしいファンサービスで
25列辺りまで行かれたように見えました。

初日を観た知人の話では、
19列51番で立ち止まる、との事でした。

客席下りは、本当にワクワクしますね!

楽しんでいらして下さいね!




2015/02/15(Sun) 18:31 | URL  | happy #-[ 編集]
楽しむことは大切ですね。
はっぴ〜さん、観劇レポと感想ありがとうございます。文才のあるはっぴ〜さんのは実にわかりやすく、ホッとします。

ちえちゃんはさすが、どこまでどこまでもファンの心を鷲掴みです。東京公演も楽しみです。

ちえちゃんの為の書き下ろし作品で期待もありますがちょっと不安も…。でもいいんです。ちえちゃんが太陽のように輝き星組がちえちゃんに向かってものすごいエネルギーを発してそれを私達が感じ同じ時間を共有できることが幸せかなぁと思っています。

友の会ではチケット撃沈。阪急しかとれていません。あとはファンクラブでエントリーしていますがどうかなぁ。スカステで当たるか?一回しかちえちゃんに会えなかったら寂しすぎますよね。

あと一回観劇とのこと。またまた新しい発見をUPしてくださいね。楽しみにしています。
2015/02/15(Sun) 19:26 | URL  | ロジータ #-[ 編集]
Re: 楽しむことは大切ですね。
ロジータ様

こんばんは!

東京公演は、ホントのホントの最後、ということで
盛り上がりも、宝塚以上だと思います。

それだけに チケット入手も大変だと思いますが
貴重なチケットでしっかり楽しんでいらしてください。
東京公演ご覧になるロジータさんが、羨ましい~!

まぁ、お芝居の方は、いろいろな評価があると思いますが
柴田先生の新作、『大絶賛』とまではいかないようですね。

でも大切なのは、ちえちゃんと組子のがんばりを観ること。
星組がちえちゃんのサヨナラ公演で
盛り上がっているのを観に行くわけなので
演出は…どーでもいっかぁ~  ( ̄∀ ̄)

ショーは、今まで通り星組のキラキラとパワー満載。
最後は サヨナラ仕様で泣きます!
乞うご期待、です!

本当に、本当に 男役・柚希礼音を観るのが
後1回。 
信じたくありません~ e-259
2015/02/15(Sun) 23:05 | URL  | happy #-[ 編集]
楽しかった~♪
きのう行ってきました!
貸し切りなので、開演前のご挨拶あってワクワクe-454
組長さんが1920年台のドレスで登場&ご挨拶!
幕上がって、海賊のシーンからスタート!
で…『黒豹の如く』…バイキング時代でも良かったんちゃう?と…e-451
う~ん…意外と地味だったな~ってお芝居でしたe-451
『DEAR DIAMOND』は、なかなか良かった!
もう、これでもかってくらい拍手してました(笑)e-460
母は「ダイヤモンドやのに、衣装が地味やった」と(笑)
男役の黒燕尾服やったのは満足してました!
デュエットダンスもキレイやった~リフトにうっとりe-349
もち、これでもかと、いっぱい拍手しましたe-455
パレード後、最後はちえちゃん1人での、ご挨拶で終わりました!
男役・柚希礼音から、可愛いちえちゃんで、最後の挨拶は可愛かったですよ~!e-455
もう~貸し切り公演、最高! でした(笑)
2015/02/15(Sun) 23:25 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 楽しかった~♪
くっきー様

くっきーさんの文面から 興奮が伝わってきます♪

貸し切り公演ってホント、「美味しい」ですね!

> で…『黒豹の如く』…バイキング時代でも良かったんちゃう?と…e-451

そうそう、ワタシと友人も同じこと言ってました。
「黒豹」なのは、海賊のところだけなので
全編海賊でよかったのではないか、と。

> う~ん…意外と地味だったな~ってお芝居でしたe-451

ワクワクするシーンがなくて…
せっかくのちえねねのシーンも演出的に・・・・・・・・


> 男役の黒燕尾服やったのは満足してました!
シンプルなだけに 訴えかけてくるものがありますね。

> デュエットダンスもキレイやった~リフトにうっとりe-349
あんなリフト出来る方、他にいませんっっっ!!!!

> もう~貸し切り公演、最高! でした(笑)
いいな~、私も 懸賞出したのに、当たりませんでした~
2015/02/15(Sun) 23:58 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/15(Wed) 13:12 |   | - #[ 編集]
Re: 私も泣けなっかた!
ミ○○○○○様

こんにちは!

初めての星組観劇が、黒豹の如くだったんですね!
すごい! チケット難の公演…ラッキーでしたね♪

そうですね~ 柴田ー正塚ライン、危険ですね。^^;

どんなに微妙なお芝居でも、ショーを観て楽しい気分を
お持ち帰りできるので 是非とも最後、ショーをねじ込んで欲しいです。

「1789」は、
フランス版ミュージカルだから、劇中に、
ロミジュリみたいなダンスシーンがあるでしょうね。

いかにも宝塚なダンスや 黒燕尾、デュエットダンス 観たいですね。

小池先生の手にかかれば、何でも感動作になる気がするんですけど、
どんな感じになるのでしょうか…^^;
2015/04/15(Wed) 14:31 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック